« ブログからココロが消えてしまった! | トップページ | 06月24日のココロ日記(BlogPet) »

2008年6月23日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11「想い の 力」感想:想いには、世界を変えるほどの力がある!

一難(中華noodle)去ってまた一難(キスkissmark

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN11「想い の 力」の感想です。

「私はゼロとルルーシュ様に仕える女ですから。」
前話ラストでの疑問があっさりと解明されてしまいました。まさか学園にいたルルーシュが咲世子さんの変装だったとは…。この世界ではあんな便利な変装マスクがあるんだ。学園でのルルーシュの私生活を知る咲世子さんなら演じることは可能でしょうが、体格とか胸とかはどう誤魔化しているんだろう。sweat01
ゼロがルルーシュと知っても変わらずに仕える咲世子さん個人の思想とはどんなものなのでしょうね。目立たないキャラなのにその背景は謎っぽいです。think

「誰か、誰でもいい、彼女を救ってくれ!」
「わかった、聞き届けよう、その願い。」

いいところでゼロが乗る蜃気楼が登場! まるで正義の味方のように天子とシンクーを救うタイミングを待っていたとは、ルルーシュは相変わらずしたたかですね。catface
絶対的な防御力と強力な火力を備えたゼロ専用の蜃気楼はまさに、乗ったナイトメアフレームを壊されまくるルルーシュのためにあるような機体ですね。防御して撃つだけですから。開発コンセプトをよく考えると笑ってしまいます。coldsweats01

「戦局を左右するのは戦術ではなく、戦略だ。」
いつも戦術で計画を邪魔されているルルーシュにとってのこだわりの格言ですね。まさか大宦官達との気弱に見えた通信すら戦略の一部だったとは。薄幸の天子様と大宦官の悪逆非道ぶりが誇張されたあの演出は見事です。でも国民蜂起の下地はシンクーの計画ですよね。ちょっとずるいかも…。gawk

「何これ…。」
「そういう事だったのか!」

アーニャとC.C.(シーツー)の接触で起こった不可解な現象。あの記憶の断片が意味するのは何なのだろう。単なる戦闘要員だと思っていたアーニャにも、何か大きな謎がありそうです。ルルーシュ親子・兄妹と縁のある人物なのか?danger

「まさかC.C.まで反対するとは…。
シンクー達ならギアスを使えば簡単に賛成するのに、いったい何処に問題が…?」

天子の結婚に一致団結して抗議する女性陣にたじたじのゼロとディートハルトには笑ってしまった。他人の意志などあまり考えてこなかったルルーシュはまだまだ未熟ですね。第1期シリーズと比べ、黒の騎士団がだんだんとアットホームな組織になりつつあるのが興味深い。肩書きにこだわる玉城も相変わらずで笑える。coldsweats01

「想いには、世界を変えるほどの力がある!」
シャーリーの支離滅裂だけど的を射ているアドバイスで、ルルーシュに変なスイッチが入ってしまった。でも良い方向へのスイッチだと思います。good

「進むべき道は険しいが…。」
「だからこそ、明日という日は我らにある。」

捕まったカレンの事は心配だけど、天子様は救われ、シンクーも仲間になり、ルルーシュにとってだけでなく、視聴者にとってもすごく嬉しい結果になりましたね。天子様バンザイ!happy02

でも、学園では新たな問題が発生。ジノとアーニャの転入も問題だけど、視聴者的に一番の大事件は偽ルルーシュ(咲世子さん)とシャーリーのキス! もう少し違うごまかし方があるでしょうに…。sweat01
「咲世子、留守中に何か変わったことは?」
「緊急のものは特に…。」

おいおい、咲世子さん。本物のルルーシュがシャーリーに会う前に報告する事があるだろう! 事態の認識力がテロリスト仕様になってるなぁ。sweat02
「ねえルル、昨日の事なんだけど…。」
シャーリーの思いつめた表情が気になります。恋愛沙汰に疎い童貞ボーヤのルルーシュはこの問題にどう対応するんだろう。coldsweats02

次回予告での、ルルーシュのあのトンデモジャンプは何なんだ? タイトルも「ラブ アタック!」とは…。大爆笑が期待できそう。coldsweats01
また見てギアスsign03

アンケート
現実の日本の選挙であなたが投票するとしたらどの候補者?
ゼロ、枢木スザク、黎 星刻 (リー・シンクー)、
玉城真一郎、シュナイゼル・エル・ブリタニア、ブリタニア皇帝

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

Code geass R2
コードギアス反逆のルルーシュR2 [MAD]

【MAD】コードギアスR2~やさしい両手~

【MAD】コードギアス
「スーパーニッポンデラックス!\(●)/」

<MAD>コードギアス 
ロロルルロロBL あし/タ、元/気二なぁレ

枢木スザクMAD「黒と白」

【手書き】コードギアスでグレンラガンアイキャッチ

☆ギアスR2のOPパロ【手書きリボーン】

【MAD】 コードギアス - why, or why not

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」
感想:天は二物を与えたというのか…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09「朱禁城 の 花嫁」
感想:花嫁はこの私がもらい受ける。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« ブログからココロが消えてしまった! | トップページ | 06月24日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41613180

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11「想い の 力」感想:想いには、世界を変えるほどの力がある!:

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 20時12分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 11話「想いの力」 [失われた何か]
ブリタニア参戦と星刻のナイトメアの強さ、ルルーシュの戦術面での躓きにより 天帝八十八陵への篭城を余儀なくされた黒の騎士団。果たして打... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 21時52分

» コードギアスR2 11話『想いの力』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 11話『想いの力』 [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 21時53分

» TURN11 『想い の 力』 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
影武者は咲世子でしたとさ。相変わらず前回終了間際の期待を簡単に処理してくれるぜwつーか変装マスクとかチートだろwww戦闘でのC・Cの描写でアーニャが何かキーパーソンっぽいことが判明。ルルの実の妹とか??シンクーが死ぬかと思いきや普通に生きて中華編はハッピー...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 01時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 『想いの力』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 TURN 11 想いの力 ↑大丈夫だよコーネリア様!尊敬するマリアンヌがアーニ... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 02時05分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第11話「想いの力」 [アニメのストーリーと感想]
 天子とオデュッセウスの結婚式場に乱入したゼロ。クーデターの混乱を利用し、天子に銃を突きつけ、星刻の抵抗を許さず、思惑通り天子の強奪に成功した。抵抗するスザクのランスロット コンクエスターに対しても、新たな藤堂専用機斬月が迎え撃ち、互角以上に戦いフロートの... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 04時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 11 想い の 力カレンが捕虜になってしまい絶体絶命の黒の騎士団ルルーシュはそこからカレンを奪還し中華連邦に勝てる手段を見出すことができるのでし... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 07時20分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第11話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN11 想いの力「兄さん、少し調子に乗り過ぎではないですか?」「そのように見えましたか?申し訳ありません」「他人に対し、いい顔をしすぎです」「しかし、人間...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 12時04分

» 反逆R2&ドアラに5割プレゼントし交流が終わり鷹が制覇 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はルルが星刻ら助けて今後は協力し学園ではキスの展開だが 今回は騎士団VS星刻VSブリタニアもC.C&アーニャは関係ある様で カレンはスザクが確保して学園にアーニャ&ジノが編入で次は学園だが ロボット戦闘からクーデター利用など上手い流れでキス驚きも満足だ... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 14時40分

» たぶん今回は、本編の物語内容はGOODでもおれのブログ内容は別の... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 11時26分

» コードギアス R2 第11話 感想 『わかった。聞き届けようその願い!!』  [荒野の出来事]
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN11 『想い の 力』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 01時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 10時48分

« ブログからココロが消えてしまった! | トップページ | 06月24日のココロ日記(BlogPet) »