« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の16件の記事

2008年7月31日 (木)

2008年7月の投票一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2

2008年7月の投票項目をまとめました。
投票が終了していないアンケートは、それぞれの投票ページだけでなく、このページからでもまとめて投票が可能です。

(注:各投票は1回だけしかできません。投票後はこのページ、または各投票ページをリロードする度に最新の集計結果が表示されます。11個以上の投票が1つのページに表示されると11個目以降は@nifty投票の個別ページへのリンクが表示されます。)

投票ページ(7/2集計開始):
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12「ラブ アタック !」
感想:キスされると思ったんでしょ。

投票ページ(7/7集計開始):
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13「過去 から の 刺客」
感想:死ぬな、シャーリー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

07月30日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。もりさわ淳さんのベッドの下に狩りが隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080730

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」感想:我が願いは死ぬ事。

帝国の皇帝はバケモノか!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」の感想です。

最終回はまだ先だというのに、早くも謎の一部が明かされ、大ボス(ブリタニア皇帝)との対決に発展してしまった。dash

「あの男が不老不死に?
勝てない…勝てるはずがない!」

予想に反してブリタニア皇帝を倒すことができたと思ったら、案の定ルルーシュよりブリタニア皇帝の方が一枚上手だった。やっぱりどこまでいってもその差は埋まらないんですね。coldsweats02
それにしても、なぜ皇帝はV.V.(ブイツー)から力を奪ったのか? その心情は謎に満ちていますね。最終回までにその心の内を明かしてくれるでしょうか?heart01

「我が願いは死ぬ事。
私の存在が永遠に終わる事だ。」

明かされたC.C.(シーツー)の望み。まあ、死ねない人間の願いは大抵はこうですよね。一見非情なようで、実は甘ちゃんなルルーシュには実行に躊躇する内容でした。人は死ぬために生まれてくるのか…、それとも人は何かを成すために生きているのか? 多くの人間が死んでいくこの作品においては深いテーマです。clear

「私に発現したギアスは愛される事。」
「でも愛されすぎて、
そのうち本当の愛がわからなくなった。
私が信じたのは彼女だけ。」
「残念でした。あなた騙されちゃったの!」

C.C.とシスターの関係は、かつてのマオとC.C.の関係に似ていますね。C.C.がマオと別れたのは、マオの能力が一定値に届かなかったからか、それとも最後に裏切る事への迷いがあったからでしょうか? C.C.もルルーシュと同じで、情がうつった相手には非情になれないのかも?sad

「どなたでしょうか?
新しいご主人様ですか?」

何故かC.C.の記憶がギアスを得る前まで失われてしまった! 記憶と一緒に不死の能力も失ったのかな? いつもの尊大で不適な彼女からは信じられないくらい萎縮した対応は新鮮です。でもルルーシュにとってはいつものC.C.こそがパートナー。果たして記憶を取り戻る事はできるのかな?heart03

ところで、なにげにニーナが悪魔の兵器を完成させたようです。アインシュタインの名は伊達じゃない。後からその罪の重さに苦悩しなきゃいいけど…。shock

また見てギアスsign03

余談ですが、仕事の都合で、ブログの記事を書く時間が極端に少なくなってしまった。もっと文章量を少なくして放送から間を空けずにアップすべきかな?bearing

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14「ギアス 狩り」
感想:いつ死んでもおかしくない欠陥品だ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13「過去 から の 刺客」
感想:死ぬな、シャーリー!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月23日 (水)

07月23日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVに月が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080723 Ccl_080723a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

CLANNAD DVD第8巻特典&全巻購入特典タペストリー

あなたをお連れしましょうか
この街の願いが叶う場所に…

CLANNAD(クラナド)DVD第8巻を購入したところ、初回限定特典として「キャスト&スタッフ メッセージコレクション」と「全8巻分ブックレット収納BOX」が付いてきました。
また、今巻は最終巻なのでアニメイトでの全巻購入特典としてタペストリーをもらいました。以前の記事「アニメ sola SP#15「アケルソラへ」感想:そして物語は始まりへ…。(特典タペストリー写真公開)」で紹介したsolaの特典タペストリーと同じで、布ではなく光沢紙製でした。ただし、裏と表の両方に別のイラストがプリントされています。(写真参照)camera

※写真はクリックすると拡大できます。search

Clannad8
▲DVD第7巻初回限定版(坂上智代)cd

Clannad8a
▲DVD第8巻シーン集movie

Clannad8c
▲お楽しみカード:智代の選挙対策活動と選挙ポスターpunch

Clannad8d
▲全8巻分ブックレット収納BOX&ピクチャーディスク
BOXはDVD収納BOXと同デザインです。cherryblossom

Clannad8e1
▲封入特典(表紙&裏表紙):
キャスト&スタッフ メッセージコレクションbook

Clannad8e2
▲メッセージの一部その1
石原監督「辿りつけますように…」confident

Clannad8e3
▲メッセージの一部その2
メインビジュアルのラフ画案(本当にラフだ…)pencil

Clannad8f1
▲アニメイト全巻購入特典タペストリー
その1全体像

Clannad8f2
▲上半分アップ(渚&風子&智代)

Clannad8f3
▲下半分アップ(渚&杏&ことみ)

Clannad8f4
▲5人アップ(渚&風子&智代&杏&ことみ)

Clannad8f5
▲アニメイト全巻購入特典タペストリー
その2全体像

Clannad8f6
▲渚のアップ

これまで多彩な特典が付属していたCLANNADですが、特典の紹介も今回で最後となりました。アニメは第2期が予定されているそうで、DVDが発売されるまで楽しみに待っています。

オマケ

アニメイトにて上記のDVDと同時に富士見ファンタジア文庫『おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー』を購入したところ、オマケのメッセージペーパーが付属していました。

Himarin1
▲アニメイト限定メッセージペーパー

過去の類似記事

CLANNAD DVD第7巻特典 ボタンにぎにぎボールチェーンキーホルダー

CLANNAD DVD第6巻特典 春原のひぃぃっ!ホルダー 紹介動画

CLANNAD DVD第5巻 特典オルゴール ムービー公開
&MADアニメ紹介2008-6,7

CLANNAD(クラナド)MADアニメ紹介 2008-5:
「早苗さんのヒトデパンに風子メロメロです。」DVD特典紹介!

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-4
「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-3
「ファイナル ヒトデ使い 風子、それは神か悪魔か…」

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-2
「そりゃ…男の子なんだし、そういうのに興味があるのもわかるけど…」

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1
(藤林椋のカード占い解説付)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14「ギアス 狩り」感想:いつ死んでもおかしくない欠陥品だ。

殺戮という名の復讐&贖罪…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」の感想です。

「シャルル、皇帝になってみて、何かわかった?」
「みんな、嘘つきばかりですよ。兄さん。
相変わらずですね、ブリタニアという国は。」

C.C.(シーツー)、マリアンヌ、ブリタニア皇帝、V.V.(ブイツー)の過去が察せられる冒頭のこのシーン。そこで語られる若い頃のブリタニア皇帝の言葉は現在のルルーシュにそっくりです。以前から思っていましたが、ブリタニア皇帝とルルーシュは同じ種類の人間なのかもしれません。ルルーシュもいずれはああなる?coldsweats02

「そうか…お前がシャーリーを…。」
「うん、兄さんの敵は僕が排除しといた。」
「よくやってくれた。お前がいなかったら、
俺の秘密がみんなにばれるところだった。」

あれ? てっきりシャーリーを殺したロロに対し、憎しみをぶつけるのかと思っていたら拍子抜け。白々しいまでにロロに優しいぞ。でもルルーシュの目は涙で潤んでいる? その心の奥底ではどんな感情と陰謀が渦巻いているのか…。恐ろしい…。shock

「ギアス?」
「この力って…。」
「ロロ、お兄ちゃん?」
「ああ、元気にしてましたか?」
殺戮impact
「もう関係はありません。
僕は兄さんについて行きさえすれば…。」

シュチュエーションとしてはガンダム00のアレルヤの超兵機関施設への強襲に告示していますが、心情的には大きく違っていますね。アレルヤは平和のためにと苦悩の末に攻撃したのに対し、ロロはルルーシュという自分の居場所を守るための攻撃。シャーリーの事も含め、いつかロロが自分の行為を後悔する日は来るのでしょうか?think
それにしても、表情も変えずに人を殺そうとするギアス嚮団の子供達はなまじ可愛いだけによけいに恐い…。shock

「彼女を殺した犯人がいるとすれば…。
そう、ルルーシュだ。」

シャーリーの死はスザクにルルーシュへの更なる憎しみを増大させたようで、この先の展開が不安です。状況からスザクがそう思うのも無理ないですが、スザクとルルーシュは一度、腹を割って話し合う必要がありますね。お互いの心情が完全に誤解と思いこみで混沌としています。typhoon
それと、シャーリーの死で、今後のカレンがどういう立ち位置になるのか気がかりです。ルルーシュとスザク、どちらの側に付くのか…というか、手段を選ばないスザクが恐い…。coldsweats02

「いつ死んでもおかしくない欠陥品だ。」
ロロのギアスの秘密が明らかに…。時間制限があるのはギアス使用中は心臓が停止していたからだったんですね。heart03
「良くやってくれた、ロロ。では、ここでお前とも…。」
コーネリアの参戦でロロ抹殺の機会を逃したルルーシュ。今後も事あるごとに始末しようとするのかな? シャーリーを殺したとはいえ、健気なロロを不憫に感じてしまいます。weep
「ユフィーの仇。そこで滅せよ!」
コーネリアはてっきりルルーシュの乗る蜃気楼を攻撃するのかと思ってしまった。V.V.(ブイツー)の次はゼロを狙う気だったのかな?bomb
間一髪でコーネリアを救うジェレミアは本当に忠義者ですね。good

「兄さん、ルルーシュに刺客を送ったというのは本当ですか?」
「兄さんはまた、嘘をついた…。」

ブリタニア皇帝とV.V.(ブイツー)。言葉のニュアンスから、この2人も一枚岩ではなく、なんらかの意志のズレがあるのでしょうか? なんとなくルルーシュとロロの関係に似ていると思うのは考えすぎ?clear

「わが息子ルルーシュよ。
時は来た。あがないの時が。」

いつの間にかブリタニア皇帝と対峙していたルルーシュ。最大の敵と直接対決の機会を得たわけですが、これはチャンスか、それともピンチか…。(どう考えてもピンチ)ng
声の威圧感から、ルルーシュはブリタニア皇帝には絶対に勝てないと感じてしまいます。さすがはセルでビクトリームでロイエンタールでアナゴさんな若本さん。shadow
ブリタニア皇帝はルルーシュに対し、他の皇子・皇女とは別の意味で期待しているものがあるのかな?crown

また見てギアスsign03

「俺が! 俺たちがガンダムだ!!」
2008年10月再臨…という事で、早くもガンダム00の予告が登場。楽しみですね。happy02

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13「過去 から の 刺客」
感想:死ぬな、シャーリー!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12「ラブ アタック !」
感想:キスされると思ったんでしょ。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月16日 (水)

07月16日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、キバットに打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080716a Ccl_080716b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

劇場版 仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー:スピンオフネットムービー第1話感想

キバットは見た!“裏ネタ”満載!!!
新作オリジナルドラマ!!

邪悪のロードを突き進むぅうぅぅ~??????

『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』と『炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!』の公開前連動企画として、7月11日(金)より、ケータイとパソコンの各動画配信サイトで、スピンオフネットムービーの第1話無料配信が開始されました。各話は約7分程度。配信URLは公式サイト参照。pc

劇場版予告ムービー

Kamen Rider Kiva: The King of Hell Castle PV

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

下記にスピンオフネットムービー第1話の感想を書きますが、ネタバレを含みますので未見の方はご注意下さい。danger

仮面ライダー裏キバ ~魔界城の女王~
:第1話感想

健吾とコンビを組んだ漫才ではいつもの覇気のない様子だった渡が、音也のイリュージョンを参考にしてからはどんどん調子にのっていく様子がおかしい。最後の人間消失マジックがいきなりガルル達アームズモンスターとのバトルに発展するので今後の展開が読めないワクワク感がある。タイトルにある魔界城の女王がどのような形で劇場版と関連してくるのか、今後が楽しみです。第2話以降は有料ですが観る価値はあると思います。happy01

■配信スケジュールpc
第2話 7月25日(金)~
第3話 8月 1日(金)~
第4話 8月 8日(金)~
第5話 8月15日(金)~
※スケジュールは予告なく変更する場合があります。

炎神戦隊ゴーオンジャー 
BONBON! BONBON!ネットでBONG!!
:第1話感想

ゴーオンジャーを見下す美羽(ゴーオンシルバー)に対し、冷静でクールな大翔(ゴーオンゴールド)がゴーオンジャーの能力をある程度評価しているのが意外でした。それなのに、ゴーオンジャー側では走輔(ゴーオンレッド)とボンパーが大ケンカ。TV版と同様に幼児化が進んでいるような…。その頃、ガイアークではなぜか劇場版(ガイアーク主役版)の告知を担当しているのが笑える。劇場版の裏側の事情がわかるとの事で、三者がどのように関わってくるのか、今後の配信が楽しみです。smile

■配信スケジュールpc
第2話 7月18日(金)~
第3話 7月25日(金)~
第4話 8月 1日(金)~
第5話 8月 8日(金)~
※スケジュールは予告なく変更する場合があります。

過去の関連記事

劇場版『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』
感想:コハナ最強伝説!?(ネタバレ有)

仮面ライダーキバ OP主題歌「Break the Chain」CD紹介
(ムービー視聴)

炎神戦隊ゴーオンジャー OP&ED主題歌CD紹介
(ムービー視聴)

仮面ライダーキバ #5~#6感想:
斬鬼師匠はコーヒー狼男、キョンはコウモリでトリビアトーク!

仮面ライダー電王&キバが夢の競演!?
今度は刑事でオレ、参上!

仮面ライダーキバ 第1話「運命 ・ウェイクアップ!」
感想:ガブっと変身!

関連サイト

168_110

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王・炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!

@nifty動画 ネット版 仮面ライダー裏キバ ~魔界城の女王~

@nifty動画 炎神戦隊ゴーオンジャー BONBON! BONBON!ネットでBONG!!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ハヤテのごとく!第16巻:アニメイト購入特典オマケペーパー「スク水ナギ」

男には、
誰かを映画に誘わなければいけない時もある。
映画だけでは済まなくて、
海にも誘わなければいけない時もある。

これってデートって言うんじゃ…?

アニメイトで『ハヤテのごとく!』第16巻(少年サンデーコミックス)を購入したら特典としてオマケペーパーが付いてきましたので紹介します。絵柄は「スク水ナギ」。顔を赤らめて「買うのだぞ!!」と言っているナギが可愛いですね。happy02

第16巻の漫画本編では、序盤のハヤテとヒナギクのデートが嬉し恥ずかしの展開でした。また、後半では瀬川泉がヒロイン度を上げつつあるのが興味深いですね。ハヤテはいったい何人の女の子(または男)にフラグを立てるつもりだ?motorsports
次の第17巻では新展開の過去編に突入との予告。連載中の過去編の漫画は驚きの連続です。coldsweats01

※各画像はクリックすると拡大できます。search

Hayate16
▲『ハヤテのごとく!』第16巻オマケペーパー「スク水ナギ」
スク水には幼児体型がお似合い?catface

ついでに、保護カバーをかけてしまうとめったに見られなくなってしまうカバー下のオマケ漫画も紹介します。book

Hayate16a
▲『ハヤテのごとく!』第16巻カバー下漫画その1
これって続くのか? 次巻に期待…。sweat01

Hayate16b
▲『ハヤテのごとく!』第16巻カバー下漫画その2
ヒナギクとのデート後のBAD ENDシーン?wobbly

関連サイト

ハヤテのごとく!16巻 「作者は私達を萌え死にさせるつもりです!」|アキバOS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

07月08日のココロ日記(BlogPet)

今日は道でないコードギアスとすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080708 Ccl_080708a

Ccl_080708b Ccl_080708c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝『ef - a tale of melodies.』制作決定!(ムービー視聴)

聴こえますか…真実の旋律(メロディ)note
ef - a tale of melodies.

(エフ ア テイル オブ メロディーズ)

久しぶりに"minori official web site"にアクセスしてみたら、アニメ『ef - a tale of memories.』の続編であるアニメ『ef - a tale of melodies.』の制作決定の記事が掲載されていました。発表は2008/06/28って、もう1週間以上も前じゃん! 気がつくのが遅かった。sad

放送は今秋の予定。前期が千尋までの話だったので、今回はミズキ(前期では脇役)と優子さん(前期では謎のメーテル?)がヒロインの話になるでしょう。今から楽しみです。happy01

アニメの制作に合わせ、アニメ公式ホームページが公開され、プロモーションビデオの無料配信&ダウンロードが開始されました。また、インターネットラジオ放送局「音泉。」では「えふメロらじお」がスタート(毎週金曜日更新)しています。note

ef - a tale of melodies Trailer PV

過去の関連記事

『ef - the latter tale.』主題歌CD
『emotional flutter』デモムービー紹介

ef - a tale of memories. 全12話を見終わっての感想☆

ef - a tale of memories. OP&ED主題歌特集!
(人気投票募集中)

関連サイト

[ef - the latter tale]発売中ですよー

minori official web site

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ

インターネットラジオステーション<音泉>

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 7日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13「過去 から の 刺客」感想:死ぬな、シャーリー!

ロロったら、取り返しのつかない事を!
得た者(ジェレミア)と、
失った者(シャーリー)と…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客」の感想です。

今話からOPとEDが変わりましたね。
新OP「WORLD END」は割と明るい雰囲気でしたが、シャーリーの姿を見つけられなかった…。ラストの赤と青の影という2面性を持ったブリタニア皇帝、シュナイゼルに対し、ゼロ(ルルーシュ)の虹色に輝く影が印象的。最終的にはこの3勢力の対立になるのかな?impact
新ED「わが臈たし悪の華」はいつも通りのALI PROJECT調の歌。ここにはシャーリーがいたが、今話の運命を考えるとあの笑顔は痛い…。bearing

コードギアスR2 OP2/ED2

「何が嘘で、何が本当なの?」
突然、嘘で固められた真実の世界を知ってしまったシャーリーの困惑…。信じられる者の無い世界に独りぼっちの不安感が見ていてつらいですね。仮面が剥がれ落ちる心理描写が絶妙!clear

「俺はもう、失いたくないんだ!
何一つ、失いたくない…。シャーリー…。」
「違う…、独りなんだ、ルルは…。」

もう取り戻せないスザクとの友情…。それだけに、シャーリーがルルーシュの心情を理解してくれた事は嬉しかったですね。日常の世界にシャーリーのような存在がいて待っていいてくれるからこそ、ルルーシュは強大な相手にも立ち向かっていけるのだと思います。dash

「許せないんだ…。」
「許せない事なんてないよ。
それはきっと、スザク君が許さないだけ。
許したくないの。」
「私はもう、とっくに許したわ。」

シャーリーとスザクのこの会話。もしかしたらシャーリーがルルーシュとスザクの和解のきっかけを作ってくれるんではないかと期待したんですが…。スザクが最後までシャーリーの側に付いていてくれればあんな事には…と、後になってから悔やまれます。bearing

「ジェレミア・ゴットバルトよ。
貴公の忠節は、まだ終わっていないはず。
そうだな。」
「イエス・ユア・マジェスティ。」

こういう展開を予想していた人はいたでしょうか? イエス・ユア・マジェスティはブリタニア皇帝に対する「了解」の意を込めた返事。まさかジェレミアがルルーシュを主として忠節を誓うなんて…。そういえばDVDのピクチャードラマでマリアンヌを護れなかった事に対する苦悩が描かれていました。オレンジとして笑いものにされてきた彼ですが、本来は真面目で実直な人物。これからはルルーシュの味方として活躍してくれるでしょう。敵にすると愉快だが鬱陶しいが、味方にすれば心強い。もうオレンジなんて呼ばせない?coldsweats01
ところで、ギアスキャンセラーで解除された人間にもう一度ギアスをかけ直す事はできるのか? だとしたらルルーシュのギアスの弱点である回数制限も無くなり、活用の幅も広がりますよね。ルルーシュとジェレミアはベストコンビといえます。good

「お願い、私も仲間に入れて!
私もルルを守りたいの!」

なんでシャーリーは銃を手に突き進むかな…。ルルーシュが彼女に求めたのは日常の平穏での心の支えであって、戦う力ではない。不幸な過去を乗り越えたシャーリーは、ルルーシュの心の支えとなってくれるはずだったのに…。weep

「記憶を弄られても、また好きになった…。」
「だめだ! 死ぬな、シャーリー!」
「だから、いいよねルル?
生まれ変わっても、また、ルルを好きになっても…。
何度も、何度も、好きに…なる…から…」

同じような命令でも、スザクを助けた時とは違い、ギアスの力では傷を癒す事はできない。ルルーシュの絶叫は涙無くしては見れません。crying
ロロは取り返しのつかない事をしでかしてくれました。恋人というシャーリーの存在と、ナナリーによる弟の立場の喪失の不安に精神が不安定になっていたのか? ついに心のbomb爆弾が爆発! シャーリーを殺した者をルルーシュが許すはずがありません。真相をルルーシュが知れば、ロロとの関係は決定的な破局を迎えるでしょう。heart03
最初の思惑のようにボロ雑巾のように捨てられるのか、それともシャーリーの言葉にあったように許せない事なんてないのか? ルルーシュの心は…。gawk

また見てギアスsign03
シャーリーの件で、次週見るのは気が重いなぁ…。sad

アンケート
今後のロロにはどうなって欲しい?

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

MAD コードギアス ロロルル 「ホ/タ/ル」

コードギアス 「ルルーシュの相談室」 ギャグ

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 04(前編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 04(後編)

※STAGE01~03は過去の記事 #12「ラブ アタック !」を参照。

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12「ラブ アタック !」
感想:キスされると思ったんでしょ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11「想い の 力」
感想:想いには、世界を変えるほどの力がある!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年7月 6日 (日)

リトバスEX「二木佳奈多」電撃姫エクスタシーフィギュア写真

電撃姫エクスタシーお風呂(入浴前)フィギュア
リトルバスターズ!エクスタシー
無愛想で厳しい風紀委員長
二木 佳奈多(ふたき かなた)

プロポーションデータheart01
身長:163cm 体重:47kg 3サイズ:B80 W57 H82

Lbex_kf00 Dhime0808

付録のフィギュア目当てでdengeki HIME (デンゲキヒメ) 2008年 08月号を購入しました。そのフィギュアというのがリトバスEXでヒロインに昇格した「二木佳奈多」。入浴前をテーマにした、ちょっとエッチな脱ぎかけのお風呂フィギュアです。lovely
連動企画として電撃G'smagazine 2008年 08月号にも「笹瀬川佐々美」が付録に付いていますが、金銭的な余裕からどちらかしか選べず、好みのキャラの方を選びました。moneybag
誌面の解説によると5つのエクスタシーポイントがあるそうです。danger

  1. 脱ぎかけ衣装の造形
  2. フレッシュな肌色
  3. 指先までの四肢の表情
  4. やわらかな髪のながれ
  5. ギリギリ限界な露出

せっかくなのでデジカメで撮影してみました。サイズが小さいのであまり綺麗なアップで撮れないのが残念…。camera

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Lbex_kf01
▲正面:入浴前、パンツが脱ぎかけlovely

Lbex_kf02
▲背面:入浴前、可愛いお尻が丸見えcoldsweats01

Lbex_kf03
▲髪の毛で大事な所が見えないが…かえってエロい?ban

Lbex_kf04
▲股間とパンツの間にわずかな隙間が開いてるsign04

Lbex_kf05
▲お尻のラインが綺麗ですsign05

Lbex_kf06
▲お尻のアップは割れ目から向こうがチラリeye

Lbex_kf07
▲横から大事な所を隠して撮影sweat01

Lbex_kf08
▲下から見上げての撮影は盗撮っぽいアングル?up

Lbex_kf09
▲下から可愛いお尻を撮影happy02

Lbex_kf10
▲この視点は可愛い下着がよく見えますcatface

Lbex_kf11
▲日陰で脱衣のシュチュエーションcloud

Lbex_kf12
▲強い日差しの中で脱衣のシュチュエーションsun

リトルバスターズ! エクスタシー

追加関連記事

2008/9/8追加
リトバスEX「三枝葉留佳」&「朱鷺戸沙耶」エクスタシーフィギュア写真

2008/8/11追加
リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」エクスタシーフィギュア写真

過去のフィギュア関連記事

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:
ただの人間には興味ありません。

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

ながされて藍蘭島12初回限定特装版しのぶフィギュア写真公開:
見ての通り「勝負服」でござる!

★黒バニー涼宮ハルヒ参上!
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 その2

☆白バニー涼宮ハルヒ参上!
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 その1

Amazon in AniMac フィギュア特集

Amazon in AniMac マイアソシエイトストア -
★オマケ:下着・半脱ぎ・微H

Amazon in AniMac マイアソシエイトストア -
★水着美少女フィギュア特集

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

Cm_lbex
▲フィギュアに同封のチラシ
付録フィギュアの製造元はトイズワークス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12「ラブ アタック !」感想:キスされると思ったんでしょ。

爆笑の嵐の中、ルル&シャーリーのカップル成立!heart04

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブ アタック !」の感想です。

「はい、キスをさせていただきました。」
「(省略)、ルルーシュ様のキャラクターでしたら…。」
「違う…、間違っているぞ…。」

咲世子さんの中でのルルーシュの印象はシスコンだけでなくプレイボーイも含まれていたのか…。それにしても108人とのデートは殺人的スケジュール。まさに煩悩の数。せめてシャーリーだけにしておけば良いものを…。coldsweats01
まともかと思われていた咲世子さんの非常識っぷりが笑える。それにしても咲世子さんはただのメイドではなく、篠崎流37代目SP(くノ一?)という設定だったとは…。奥が深いなぁ。cute
「咲世子のやつ、
体力のない兄さんに
こんなハードスケジュールを…。
それもデートばっかり!
これじゃ、人格破綻者だよ!」

ロロ、暗殺者だった君が人格うんぬんを言いますか…。嫉妬気味のロロのブラコンっぷりがちょっと可愛いかも?heart03

「戦争など、愚か者のやる事よ…。」
皇帝も、あんたがそれを言いますか…。その真の狙いは計り知れない大ボスだなぁ。まだまだルルーシュには高みの存在だ。fuji

ミレイ会長の最期のイベントが遂に始まった。それぞれの思惑が入り交じり、混乱ぶりに拍車がかかっています。typhoon
「だから、もう巻き込みたくないんだ。」
「ダメ人間だから私が立ち直らせてあげなきゃ…。」

お互いを思うルルーシュとシャーリーの認識のズレが悲しいやら、おかしいやら…。sweat01
「悪いな、ロロ。」
「ううん、大丈夫。」

ロロのギアスもだんだんと変な使われ方をされ始めている。この2人は公私共に、けっこう良いコンビになりつつあります。ところで、今でもルルーシュはロロをボロ雑巾にする気なのかな? このまま本当の兄弟愛を築いて欲しいですね。heart04

「咲世子、変なかけ声はやめろ。
俺の人格が疑われる。」sad
「ルルーシュのくせにぃ~!」wobbly
「どう考えてもやり過ぎだが、
咲世子は天然だから指示を出しても無駄か…。」coldsweats02
「ルルーシュ君も男の子っ。絶対スキができるはずっ。」bleah
「女体に意味はありまっせんっ。」confident
「ウカツだったな。
アーニャまで一般常識に欠けていたとは…。」shock

偽ルルーシュ(咲世子さん)のトンデモアクション、ルルーシュ捕獲に暴走する生徒達、学校行事にモルドレッドまで持ち出すアーニャ、などなど、暴走気味のセリフ&行動ギャグのオンパレードには爆笑させてもらいました。ルルーシュが苦手とするのは、体力バカ、天然さん、非常識人、恋する乙女などの計算では予測できない人種ばかりですね。run

「キスされると思ったんでしょ。」
「あ、その…、可能性の問題として…。」
「ルルのエッチ。」
「でも、いつか本当に好きにさせてみせるから。」

キス以降の気まずい雰囲気から、一転していつもの関係に戻ったルルーシュとシャーリーが嬉しいです。こういう場面では、さすがのルルーシュも年相応の反応を見せてくれてほっとしますね。主導権はシャーリーの方にある! ゼロの仮面をかぶって大人ぶってみせても、まだまだ彼は少年です。catface

「勝負ありか…。」
「でも少しは本気だったのでは?」
「ほんのちょっと…ね…。」

ミレイ会長はルルーシュに気があったのか!? さすがは天然の咲世子さん、鋭いつっこみです。paper
それにしても、ミレイ会長の学生最後を飾るのに相応しいイベントでした。卒業後はロイドとの婚約を解消してお天気お姉さんになったのにはびっくり。どこまでいっても自由奔放で縛られない人なんですね。ニーナにその思いは届くのか…。rain

「思い出した…。
あたしのお父さんを殺したゼロは、
ルルーシュ…。」

大爆笑の後には事態が大きく動くのがコードギアス。オレンジの特殊能力「ギアス・キャンセラー」発動! 効果範囲にいたシャーリーが封印された記憶を思い出してしまった。 せっかくルルーシュといい雰囲気になったっていうのに、なんてこったー! 再び争いに巻き込まれてしまうのか? でも予告では気がつかないフリをしている?sweat01
日本独立計画と同時に、シャーリーとのデートコース選択にテンパっているルルーシュの予告が印象的。coldsweats01
「また選択肢を間違えてしまいそうな気がする。
限りなくしている!」

コーネリアの復活&暗躍、ナナリーとカレンの再会など、今後の展開が読めないなぁ。gawk
また見てギアスsign03

アンケート:
恋人としてルルーシュにお似合いなのは誰?(第2弾)
C.C.(シーツー)、紅月カレン、皇 神楽那、
シャーリー・フェネット、ミレイ・アッシュフォード

以前(第1弾)の恋人投票ページ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03「囚われの学園」
感想:よし、デートにするぞ!

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

【MAD】時をかける少年【時かけ×コードギアス】

【MAD】 コードギアスR2 『天子のゆびきり』

【MAD】コードギアスR2 星刻と天子様

ニートギアス 無職のルルーシュR2

【MAD コードギアス】きみの空

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 01(前編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 01(後編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 02 (前編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 02(後編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 03(前編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 03(後編)

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11「想い の 力」
感想:想いには、世界を変えるほどの力がある!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」
感想:天は二物を与えたというのか…。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 1日 (火)

夏のブログデザインに衣替え!

7月になり、ブログのデザインを夏向けに変更しました。recycle
このブログテンプレート「夏の泉」は昼と夜の時間帯でデザインが切り替わります。時間帯を変えてアクセスしてみてください。clock
昼間は元気な表情winkの女の子が、夜にはせつなそうな表情despairをしています。

Ntnizm1
▲「夏の泉」昼バージョンsun

Ntnizm2
▲「夏の泉」夜バージョンnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月01日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、もりさわ淳さんの影響で、最近対策を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080701 Ccl_080701a

Ccl_mzg1 Ccl_mzg2

Ccl_mzg3 Ccl_mzg4

Ccl_mzg5 Ccl_mzg6

Ccl_mzg7 Ccl_mzg8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »