« 夏のブログデザインに衣替え! | トップページ | リトバスEX「二木佳奈多」電撃姫エクスタシーフィギュア写真 »

2008年7月 2日 (水)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12「ラブ アタック !」感想:キスされると思ったんでしょ。

爆笑の嵐の中、ルル&シャーリーのカップル成立!heart04

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブ アタック !」の感想です。

「はい、キスをさせていただきました。」
「(省略)、ルルーシュ様のキャラクターでしたら…。」
「違う…、間違っているぞ…。」

咲世子さんの中でのルルーシュの印象はシスコンだけでなくプレイボーイも含まれていたのか…。それにしても108人とのデートは殺人的スケジュール。まさに煩悩の数。せめてシャーリーだけにしておけば良いものを…。coldsweats01
まともかと思われていた咲世子さんの非常識っぷりが笑える。それにしても咲世子さんはただのメイドではなく、篠崎流37代目SP(くノ一?)という設定だったとは…。奥が深いなぁ。cute
「咲世子のやつ、
体力のない兄さんに
こんなハードスケジュールを…。
それもデートばっかり!
これじゃ、人格破綻者だよ!」

ロロ、暗殺者だった君が人格うんぬんを言いますか…。嫉妬気味のロロのブラコンっぷりがちょっと可愛いかも?heart03

「戦争など、愚か者のやる事よ…。」
皇帝も、あんたがそれを言いますか…。その真の狙いは計り知れない大ボスだなぁ。まだまだルルーシュには高みの存在だ。fuji

ミレイ会長の最期のイベントが遂に始まった。それぞれの思惑が入り交じり、混乱ぶりに拍車がかかっています。typhoon
「だから、もう巻き込みたくないんだ。」
「ダメ人間だから私が立ち直らせてあげなきゃ…。」

お互いを思うルルーシュとシャーリーの認識のズレが悲しいやら、おかしいやら…。sweat01
「悪いな、ロロ。」
「ううん、大丈夫。」

ロロのギアスもだんだんと変な使われ方をされ始めている。この2人は公私共に、けっこう良いコンビになりつつあります。ところで、今でもルルーシュはロロをボロ雑巾にする気なのかな? このまま本当の兄弟愛を築いて欲しいですね。heart04

「咲世子、変なかけ声はやめろ。
俺の人格が疑われる。」sad
「ルルーシュのくせにぃ~!」wobbly
「どう考えてもやり過ぎだが、
咲世子は天然だから指示を出しても無駄か…。」coldsweats02
「ルルーシュ君も男の子っ。絶対スキができるはずっ。」bleah
「女体に意味はありまっせんっ。」confident
「ウカツだったな。
アーニャまで一般常識に欠けていたとは…。」shock

偽ルルーシュ(咲世子さん)のトンデモアクション、ルルーシュ捕獲に暴走する生徒達、学校行事にモルドレッドまで持ち出すアーニャ、などなど、暴走気味のセリフ&行動ギャグのオンパレードには爆笑させてもらいました。ルルーシュが苦手とするのは、体力バカ、天然さん、非常識人、恋する乙女などの計算では予測できない人種ばかりですね。run

「キスされると思ったんでしょ。」
「あ、その…、可能性の問題として…。」
「ルルのエッチ。」
「でも、いつか本当に好きにさせてみせるから。」

キス以降の気まずい雰囲気から、一転していつもの関係に戻ったルルーシュとシャーリーが嬉しいです。こういう場面では、さすがのルルーシュも年相応の反応を見せてくれてほっとしますね。主導権はシャーリーの方にある! ゼロの仮面をかぶって大人ぶってみせても、まだまだ彼は少年です。catface

「勝負ありか…。」
「でも少しは本気だったのでは?」
「ほんのちょっと…ね…。」

ミレイ会長はルルーシュに気があったのか!? さすがは天然の咲世子さん、鋭いつっこみです。paper
それにしても、ミレイ会長の学生最後を飾るのに相応しいイベントでした。卒業後はロイドとの婚約を解消してお天気お姉さんになったのにはびっくり。どこまでいっても自由奔放で縛られない人なんですね。ニーナにその思いは届くのか…。rain

「思い出した…。
あたしのお父さんを殺したゼロは、
ルルーシュ…。」

大爆笑の後には事態が大きく動くのがコードギアス。オレンジの特殊能力「ギアス・キャンセラー」発動! 効果範囲にいたシャーリーが封印された記憶を思い出してしまった。 せっかくルルーシュといい雰囲気になったっていうのに、なんてこったー! 再び争いに巻き込まれてしまうのか? でも予告では気がつかないフリをしている?sweat01
日本独立計画と同時に、シャーリーとのデートコース選択にテンパっているルルーシュの予告が印象的。coldsweats01
「また選択肢を間違えてしまいそうな気がする。
限りなくしている!」

コーネリアの復活&暗躍、ナナリーとカレンの再会など、今後の展開が読めないなぁ。gawk
また見てギアスsign03

アンケート:
恋人としてルルーシュにお似合いなのは誰?(第2弾)
C.C.(シーツー)、紅月カレン、皇 神楽那、
シャーリー・フェネット、ミレイ・アッシュフォード

以前(第1弾)の恋人投票ページ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03「囚われの学園」
感想:よし、デートにするぞ!

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

【MAD】時をかける少年【時かけ×コードギアス】

【MAD】 コードギアスR2 『天子のゆびきり』

【MAD】コードギアスR2 星刻と天子様

ニートギアス 無職のルルーシュR2

【MAD コードギアス】きみの空

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 01(前編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 01(後編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 02 (前編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 02(後編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 03(前編)

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
STAGE 03(後編)

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11「想い の 力」
感想:想いには、世界を変えるほどの力がある!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」
感想:天は二物を与えたというのか…。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 夏のブログデザインに衣替え! | トップページ | リトバスEX「二木佳奈多」電撃姫エクスタシーフィギュア写真 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41693876

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12「ラブ アタック !」感想:キスされると思ったんでしょ。:

» コードギアスR2 12話『ラブアタック!』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 12話『ラブアタック!』 [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 22時37分

« 夏のブログデザインに衣替え! | トップページ | リトバスEX「二木佳奈多」電撃姫エクスタシーフィギュア写真 »