« 07月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 07月30日のココロ日記(BlogPet) »

2008年7月27日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」感想:我が願いは死ぬ事。

帝国の皇帝はバケモノか!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」の感想です。

最終回はまだ先だというのに、早くも謎の一部が明かされ、大ボス(ブリタニア皇帝)との対決に発展してしまった。dash

「あの男が不老不死に?
勝てない…勝てるはずがない!」

予想に反してブリタニア皇帝を倒すことができたと思ったら、案の定ルルーシュよりブリタニア皇帝の方が一枚上手だった。やっぱりどこまでいってもその差は埋まらないんですね。coldsweats02
それにしても、なぜ皇帝はV.V.(ブイツー)から力を奪ったのか? その心情は謎に満ちていますね。最終回までにその心の内を明かしてくれるでしょうか?heart01

「我が願いは死ぬ事。
私の存在が永遠に終わる事だ。」

明かされたC.C.(シーツー)の望み。まあ、死ねない人間の願いは大抵はこうですよね。一見非情なようで、実は甘ちゃんなルルーシュには実行に躊躇する内容でした。人は死ぬために生まれてくるのか…、それとも人は何かを成すために生きているのか? 多くの人間が死んでいくこの作品においては深いテーマです。clear

「私に発現したギアスは愛される事。」
「でも愛されすぎて、
そのうち本当の愛がわからなくなった。
私が信じたのは彼女だけ。」
「残念でした。あなた騙されちゃったの!」

C.C.とシスターの関係は、かつてのマオとC.C.の関係に似ていますね。C.C.がマオと別れたのは、マオの能力が一定値に届かなかったからか、それとも最後に裏切る事への迷いがあったからでしょうか? C.C.もルルーシュと同じで、情がうつった相手には非情になれないのかも?sad

「どなたでしょうか?
新しいご主人様ですか?」

何故かC.C.の記憶がギアスを得る前まで失われてしまった! 記憶と一緒に不死の能力も失ったのかな? いつもの尊大で不適な彼女からは信じられないくらい萎縮した対応は新鮮です。でもルルーシュにとってはいつものC.C.こそがパートナー。果たして記憶を取り戻る事はできるのかな?heart03

ところで、なにげにニーナが悪魔の兵器を完成させたようです。アインシュタインの名は伊達じゃない。後からその罪の重さに苦悩しなきゃいいけど…。shock

また見てギアスsign03

余談ですが、仕事の都合で、ブログの記事を書く時間が極端に少なくなってしまった。もっと文章量を少なくして放送から間を空けずにアップすべきかな?bearing

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14「ギアス 狩り」
感想:いつ死んでもおかしくない欠陥品だ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13「過去 から の 刺客」
感想:死ぬな、シャーリー!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 07月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 07月30日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41917888

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」感想:我が願いは死ぬ事。:

» コードギアスR2 15話『Cの世界』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 TURN 15『Cの世界』 [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 08時02分

» さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそな... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 23時46分

« 07月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 07月30日のココロ日記(BlogPet) »