« 08月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 08月20日のココロ日記(BlogPet) »

2008年8月18日 (月)

ぼくの夏休み(お盆休み)2008

2008年のお盆休みの記録です。
ちょっとした夏休みの自由研究?book

お盆休みは実家に帰省したのですが、田舎なので昆虫がたくさん出没します。窓にとりついたカマキリと、家の中にまで入ってきたキリギリスをデジカメcameraで撮影しました。(各写真はクリックすると拡大searchして見れます。)

カマキリ

アルミサッシにカマキリがとまっていたので、血を吸うためにハエタタキで駆除したアブを差し出したところ、美味しそうにムシャムシャ食べていました。restaurant

Kmkr1

Kmkr2

Kmkr3

Kmkr4

Kmkr5

Kmkr6

キリギリス

夕食後の皿の上にいつの間にかキリギリスがやって来て、残った汁を舐めていました。残りカスがついたお菓子の台紙をのせると、ご馳走でも見つけたかのように一生懸命食べていました。cake

Krgrs1

Krgrs2

Krgrs3

※2008/08/19 動画追加。

皿の上のキリギリス
皿の上のキリギリス

YouTubeで見る

休み中はいろいろ購入したのでその記録です。

魔法先生ネギま! 第23巻限定版
OAD「魔法先生ネギま!」
〜白き翼 ALA ALBA〜

第1話「ネギま部(仮)増殖中heart01

Ngm23
▲第23巻限定版の表紙
通常版と違ってエヴァが服を着ていないそうです。coldsweats01

Ngm23box
▲OAD&全巻収納BOX&パクティオーカード
BOXはOADだけでなく、今後発売予定のドラマCDも収納できるそうです。cd

Ngp_askr
▲朝倉和美パクティオーカード
以前の記事「魔法先生ネギま!パクティオーカード&ホルダー(全プレ)写真公開&OAD情報」で紹介した全員プレゼントには含まれていなかった朝倉和美のカードが付属していたので、これで現時点でのネギとの仮契約者はコンプリートです。full

うみねこのなく頃に 第3話
&とらのあな予約特典パスケース

これからじっくりゲームを堪能する予定です。pc

Umnk3a

Umnk3b

Umnk3_tktn
▲とらのあな予約特典パスケース
中にはベアトリーチェから戦人(?)への荷の発送ラベルが入っていました。ticket

ぼくのなつやすみ2に
うみねこのなく頃にの曲をあわせてみた

AQUOSケータイ SH906iTV

4年ぶりに携帯電話を買い換えました。ドコモのムーバからFOMAへの移行です。機種選択のポイントは、横画面で机に置いたままワンセグ視聴が可能、横画面のままキー入力が可能の2点が最低条件でした。条件を満たしているF906iや、タッチパネルが魅力のSH906iも迷いましたが、最終的にノートPCのトラックパッドでの操作に似た「光センサー型TOUCH CRUISER」と、騒がしい街中でも快適な通話を実現する「トリプルくっきりトーク」の両方を装備したSH906iTVに決定しました。mobilephone

Sh906itv_1
▲色はシルバー(ピラミッドパターン)をチョイス。
(もしも金色ならゴールドライタンみたい?)
縦がちょっと大きいのでかさばります。updown

Sh906itv_2
▲待ち受け画像はブログ妖精ココロをダウンロードして変更heart02
(待ち受けキャラとして標準設定の白イルカが動いています)

Sh906itv_3
▲サイクロイド画面と光センサー型TOUCH CRUISERの組み合わせは使いやすい。ok
でもフルブラウザでのPC用動画配信は著作権保護付きだと再生できないので、結局はiモードのモバイルサイトを利用するしかない。モバイルGyaOの無料版(または月額10円コース)なら見たい配信だけを個別に課金できるので、たまにしか利用しないなら経済的に使いやすいかな?dollar

過去の関連記事

魔法先生ネギま!パクティオーカード&ホルダー
(全プレ)写真公開&OAD情報

|

« 08月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 08月20日のココロ日記(BlogPet) »

ひぐらしのなく頃に&うみねこのなく頃に」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:その他」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/42199212

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの夏休み(お盆休み)2008:

« 08月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 08月20日のココロ日記(BlogPet) »