« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の13件の記事

2008年8月30日 (土)

今日のお買い物記録:CLANNADビジュアルファンブック他

今日はアニメイトでいろいろ購入してしまいましたので紹介します。

CLANNADビジュアルファンブック
うみねこのなく頃に(志方あきこ)CD
東京★イノセント 第5巻
よつばと 第8巻
アニメイト 夏のAVまつり2008景品
その他

紹介の各画像はクリックすると拡大できます。search

TVアニメーション
CLANNAD(クラナド)ビジュアルファンブック

「この学校は好きですか?」cherryblossom

Key原作、京都アニメーション制作による話題の超ヒットアニメ『CLANNAD』のビジュアルファンブックがついに登場sign03
表紙はキャラクターデザイン池田和美さんによる描き下ろしsign03
キービジュアルやアニメ誌版権イラストなどを大量に収録したイラストギャラリーやキャラクターデザイン池田和美さんによるデザイン解説コメント付きキャラクター紹介、石原立也監督の見所解説コメント付きストーリーガイドなどなどTVアニメ『CLANNAD』の魅力を完全収録sign03
古河渚役・中原麻衣さん×伊吹風子役・野中藍さんによる対談インタビューや石原立也監督、シリーズ構成志茂文彦さん、キャラクターデザイン池田和美さん他、大勢による豪華キャスト&スタッフインタビューも掲載sign01
キャラクターデザイン池田和美描き下ろし藤林杏体操服姿ピンナップポスター付きsign01

Clannad_fb
▲表紙はヒロイン5人勢揃い(椋がいない…)coldsweats01

Clannad_p
▲藤林杏 ピンナップポスター(キャラデザ池田和美描き下ろし)
大きすぎて全体をスキャンできませんでした。
あの体育倉庫でのトキメキをもぅ一度…。heart02

続編のAFTERを前に第1期を振り返るには最適のファンブックです。多彩な版権イラストと描き下ろしピンナップがグーgood

Kyou Caramelldansen

音楽CD
うみねこのなく頃に(志方あきこ)

ベアトリーチェ、永遠に私を縛める存在……

PCゲーム「うみねこのなく頃に」主題歌フルバージョンを含む待望のコンセプト・アルバム。cd
このCDを購入した時点では、私はゲームの第3話はまだプレイ途中です。相変わらず戦人はベアトリーチェに苦戦しています。何度殺されて何度生き返ったのか…。
この主題歌はゲームのイメージをより強烈に引き立ててくれます。scorpius

Umnk_cd1
▲CDジャケットイラストcd

Umnk_cd2
▲主題歌 歌詞カード(翻訳付)notes
スキャンの解像度は、日本語部分はかろうじて読み取れると思います。
クリックして拡大してみて下さい。search

うみねこのなく頃に PV2

東京★イノセント 第5巻

今巻は夏の旅行イベントで海やら温泉やらと女の子の水着がわんさかです。また、メイとアンジェラの幼い頃の出会いがプリティですね。heart04
この漫画のような少年漫画とい少女漫画の中間のような作風は好きです。happy02

Tki5_1
▲コミックの帯に水着少女がたくさんheart02

Tki5_2
▲表紙カバー下のオマケ漫画その1

Tki5_3
▲表紙カバー下のオマケ漫画その2

Tki5_4
▲アニメイト限定オマケペーパーmemo

よつばと 第8巻

あいかわらず子供の目線から見た日常の冒険がいっぱいで和みます。catface

Ytbt8
▲表紙カバー下イラスト(表紙の絵の続きです)book

アニメイト 夏のAVまつり2008景品

合計17点分のポイントで景品を交換。絵柄はすきな作品のイラストから選べました。art

Sav_zero
▲15点景品:ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 シール

Sav_shiori1
▲1点景品:しおり2枚
ながされて藍蘭島&ご愁傷さま二ノ宮くん

Sav_shiori2
▲1点景品:しおり2枚(表面)
ToHeart2 & ちょこっとヒメ

Sav_shiori3
▲1点景品:しおり2枚(裏面)
ToHeart2 & ちょこっとヒメ

今日の買い物では「figma 柊つかさ」も購入しましたが、ポーズをつけた撮影に時間がかかるため、以前発売直後に購入したものの、いまだに紹介できていない「figma 朝比奈みくる」と「figma 泉こなた」と同様にいずれ写真を公開したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」感想:あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって

祝C.C.&閃光のマリアンヌ復活!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」の感想です。今回はテレビ放送を見逃してしまい、ネット配信で視聴しました。pc

Ccl_080830a Ccl_080830b

「こんな所までやって来て…、
そんなにルルーシュが心配か?
マリアンヌ。」
「あら、私がそんなに
理想的な母親だと思っていたの?」

C.C.(シーツー)が復活し、アーニャの体でマリアンヌが復活した事は喜ばしいかぎりです。それにしても、ルルーシュの回想からは想像できないほどぶっとんだ性格のマリアンヌでした。ルルーシュの記憶はだいぶ美化されているなぁ。shine

「その閃き、衰えてはいないようだな。
閃光のマリアンヌ。」

ルルーシュもナナリーも性格までは似なかったけど、頭の回転の良さはしっかりうけついでいるようです。それとも忌まわしいマリアンヌ暗殺事件が無く、ナナリーの目と足が健康ならあんな感じに母親の影響を受けて育っていたのかな? 想像できないけど、それはそれで見てみたいかも?coldsweats01

「違うな、間違っているぞ、
シャルル・ジ・ブリタニア。
決着をつけるべきは神ではない。
この俺だ!」

やっと皇帝に一矢を報いたルルーシュですが、皇帝と一緒に自滅するつもりか?bomb
外の世界でいまだに無条件でゼロ(ルルーシュ)の味方なのは、神楽那、ジェレミアの2人だけ。揺れ動いているのはカレン。敵になるか味方になるか微妙なのがスザク。C.C.とマリアンヌは傍観に徹する可能性は高い。sweat01

物語は佳境に入り、もう放送を見逃したくはないなぁ。sad
また見てギアスsign03

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19「裏切り」
感想:お前の兄は嘘つきなんだ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次 東京 決戦」
感想:ナナリーと話をさせてくれ…

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月27日 (水)

08月27日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!もりさわ淳さん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080827 Ccl_080827a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19「裏切り」感想:お前の兄は嘘つきなんだ。

ロロ、兄弟愛に散る!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」の感想です。

「お前なんかがナナリーの代わりになるものか!
この偽物め!」

完全にロロを否定し、殺意まで明かしてしまったルルーシュ。本来ならその場でロロに殺されてもおかしくない状況でしたが、それだけロロの精神ダメージは大きかったという事ですね。もはやルルーシュ無しではロロは生きられない…。heart03

「そう、全ては盤上の事。
ゲームだったんだよ、これは。」
「そう…、
さよなら、ルルーシュ…。」
「カレン、君は生きろ…。」

正体がバレ、ゼロの仮面を脱いでも、ルルーシュの心は仮面をかぶり続ける。そんな中、ふと口に出たカレンへの気持ちが切ないです。カレンはそんなルルーシュの気持ちに気がついたかな?heart03

「兄さんは僕が守る!」
「確かに、僕は兄さんに使われていただけなのかもしれない…、
でも、あの時間だけは本物なんだ。」
「やめてくれ、ギアスを使うな! 死にたいのか!」

自分を利用して捨てたルルーシュを守ろうとするロロ、そして、あれだけ憎んだロロの体を心配するルルーシュ。人と不器用な接し方しかできなかった2人の、この行為は涙をさそいます。けなげなロロ…。weep

「兄さんは、嘘つきだから…。
嘘、だよね? 僕を殺そうとしたなんて…。
僕が、嫌いなんて…。」
「そうか、すっかり見抜かれてるな。
さすがは俺の弟だ…。」
「そう…だよ…。
僕は…兄さんの事なら…何でも…わかる…」
「ああ、そうだよ。
お前の兄は嘘つきなんだ。」

最後の最後で、やっとルルーシュとロロは心から本当の兄弟になれた気がします。それにしても、嘘つきだと言う事で欺瞞に満ちてきた兄弟の絆を確かなものにする事ができるとは、なんたる皮肉か…。sweat01
ルルーシュとナナリーにロロを加えた兄弟妹の平和な日常を見てみたかった。house

「我が父、シャルル・ジ・ブリタニアよ。
俺の地獄への道行きに、お前も一緒に来てもらう。
それが!」

全てを失ったルルーシュに最後に残された道。それは父、ブリタニア皇帝との決着。シュナイゼルの目が現実の世界に向いているのに対し、ルルーシュとブリタニア皇帝の目は完全にあっちの世界にいってます。やっぱり似たもの親子? 狂気の高笑いをするスザクもこの争いに参加するのか?sweat01

いよいよクライマックスに突入ですが、コードギアスの事だから、まだ何度かどんでんがえしがありそう…。最終回まで見逃せませんね。tv

また見てギアスsign03

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次 東京 決戦」
感想:ナナリーと話をさせてくれ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17「土 の 味」
感想:俺を裏切ったなぁ!!!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月20日 (水)

08月20日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんのことを考えていたら、胸がきゅぅっとなりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080820

Ccl_080820a Ccl_080820b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ぼくの夏休み(お盆休み)2008

2008年のお盆休みの記録です。
ちょっとした夏休みの自由研究?book

お盆休みは実家に帰省したのですが、田舎なので昆虫がたくさん出没します。窓にとりついたカマキリと、家の中にまで入ってきたキリギリスをデジカメcameraで撮影しました。(各写真はクリックすると拡大searchして見れます。)

カマキリ

アルミサッシにカマキリがとまっていたので、血を吸うためにハエタタキで駆除したアブを差し出したところ、美味しそうにムシャムシャ食べていました。restaurant

Kmkr1

Kmkr2

Kmkr3

Kmkr4

Kmkr5

Kmkr6

キリギリス

夕食後の皿の上にいつの間にかキリギリスがやって来て、残った汁を舐めていました。残りカスがついたお菓子の台紙をのせると、ご馳走でも見つけたかのように一生懸命食べていました。cake

Krgrs1

Krgrs2

Krgrs3

※2008/08/19 動画追加。

皿の上のキリギリス
皿の上のキリギリス

YouTubeで見る

休み中はいろいろ購入したのでその記録です。

魔法先生ネギま! 第23巻限定版
OAD「魔法先生ネギま!」
〜白き翼 ALA ALBA〜

第1話「ネギま部(仮)増殖中heart01

Ngm23
▲第23巻限定版の表紙
通常版と違ってエヴァが服を着ていないそうです。coldsweats01

Ngm23box
▲OAD&全巻収納BOX&パクティオーカード
BOXはOADだけでなく、今後発売予定のドラマCDも収納できるそうです。cd

Ngp_askr
▲朝倉和美パクティオーカード
以前の記事「魔法先生ネギま!パクティオーカード&ホルダー(全プレ)写真公開&OAD情報」で紹介した全員プレゼントには含まれていなかった朝倉和美のカードが付属していたので、これで現時点でのネギとの仮契約者はコンプリートです。full

うみねこのなく頃に 第3話
&とらのあな予約特典パスケース

これからじっくりゲームを堪能する予定です。pc

Umnk3a

Umnk3b

Umnk3_tktn
▲とらのあな予約特典パスケース
中にはベアトリーチェから戦人(?)への荷の発送ラベルが入っていました。ticket

ぼくのなつやすみ2に
うみねこのなく頃にの曲をあわせてみた

AQUOSケータイ SH906iTV

4年ぶりに携帯電話を買い換えました。ドコモのムーバからFOMAへの移行です。機種選択のポイントは、横画面で机に置いたままワンセグ視聴が可能、横画面のままキー入力が可能の2点が最低条件でした。条件を満たしているF906iや、タッチパネルが魅力のSH906iも迷いましたが、最終的にノートPCのトラックパッドでの操作に似た「光センサー型TOUCH CRUISER」と、騒がしい街中でも快適な通話を実現する「トリプルくっきりトーク」の両方を装備したSH906iTVに決定しました。mobilephone

Sh906itv_1
▲色はシルバー(ピラミッドパターン)をチョイス。
(もしも金色ならゴールドライタンみたい?)
縦がちょっと大きいのでかさばります。updown

Sh906itv_2
▲待ち受け画像はブログ妖精ココロをダウンロードして変更heart02
(待ち受けキャラとして標準設定の白イルカが動いています)

Sh906itv_3
▲サイクロイド画面と光センサー型TOUCH CRUISERの組み合わせは使いやすい。ok
でもフルブラウザでのPC用動画配信は著作権保護付きだと再生できないので、結局はiモードのモバイルサイトを利用するしかない。モバイルGyaOの無料版(または月額10円コース)なら見たい配信だけを個別に課金できるので、たまにしか利用しないなら経済的に使いやすいかな?dollar

過去の関連記事

魔法先生ネギま!パクティオーカード&ホルダー
(全プレ)写真公開&OAD情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

08月13日のココロ日記(BlogPet)

夢の中でもりさわ淳さんがココロのこと嬉しいって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次 東京 決戦」感想:ナナリーと話をさせてくれ…

カレン復活!でも、ナナリー消失!?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」の感想です。

「任せて兄さん。
ナナリーは必ず僕が見つけ出して、
殺してやるから。
兄さんの家族は僕だけでいい。」

思った通り、ロロはナナリーを殺す気だった。シャーリーまで殺したロロにナナリー救出を任せるなんて、ルルーシュもヤキがまわったか? ロロを利用する事ばかりを考えて、ロロの気持ちを理解しようとしなかったからですね。sad

「ゼロは何処で戦ってるんだ。
俺の親友はよー!」

玉城ぃー、上ぇー、上ぇー!
ドリフか(笑)coldsweats01

「紅蓮、聖天八極式、発進!」
我慢に我慢を重ねたカレンが遂に復活!
ところで、紅蓮聖天八極式の起動画面にあった動物さんはセシルさんの趣味?
圧倒的じゃないか、カレン&紅蓮聖天八極式の強さは…。chick

「たとえ、ここで死ぬとしても。
そうだ、これが償いなんだ…。
受け入れるしかない…、ここで…。
俺は…。」
「生きろ!」
「俺は、生きる!」

まさかこの局面で過去のギアス効果(しかも善意からのギアス)が発動するとは…。スザクの”撃たない覚悟”が台無しです。ギアスをかけたルルーシュにとっては因果応報とでも言うべきか…。recycle

「姫様。生きてください! 生きて…。」
哀れ、ギルフォード。歪められた忠義のために無駄死にするとは…。ギアスという能力の辛辣さを感じます。せめてあの世でダールトンと語り合ってくれ…。spa

「でも、ナナリーは死んだんだ。
死んだんだよ、兄さん!」
「嘘をつくなぁー!」
「なあ、ロロ。ほんの少しでいいんだ…。
ナナリーと、話をさせてくれ…。」

事態はロロが手を下すまでもなく最悪の結果をもたらし、またしてもルルーシュの大切な者が失われてしまった。光の中に消えたナナリーと咲世子さんは、本当に死んでしまったのか? わずかな希望は、咲世子さんが驚異の身体能力でナナリーを安全圏まで連れ出してくれている事ですが、消失した穴の大きさを見る限りでは、いくらなんでも不可能ですよね。sweat01
ああぁ、ナナリー…。crying
いや、まてよ…。ナナリー保護から爆発までのタイムラグを考えると、まだ希望はあるかも? 2人の無事を祈ります。think

戦う理由を失った傷心heart03のルルーシュと、撃ってしまったbombスザクに明日はあるのか…?
次回はどうなる?

また見てギアスsign03

久々にアンケート復活!
第二次東京決戦でナナリーは本当に死んでしまったと思う?
投票期限:2008年8月31日まで
※ナナリーの生存が確認された場合は即終了

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17「土 の 味」
感想:俺を裏切ったなぁ!!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16「超合集国決議第壱號」
感想:ゼロよ。それでワシを出し抜いたつもりか?

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年8月11日 (月)

リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」エクスタシーフィギュア写真

先月の記事「リトバスEX「二木佳奈多」電撃姫エクスタシーフィギュア写真」に引き続き、dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2008年 09月号電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 09月号を購入して神北小毬と棗鈴のエクスタシーお風呂フィギュアを入手したので写真を公開します。本当なら先週には公開できる予定でしたが、仕事で徹夜が続き、公開が遅れてしまいました。sad

※各写真はクリックすると拡大できます。search

電撃姫エクスタシーお風呂フィギュア
リトルバスターズ!エクスタシー
幸せいっぱいほんわか少女は意外と発育ヨシ
神北 小毬(かみきた こまり)

プロポーションデータheart01
身長:159cm 体重:45kg 3サイズ:B83 W57 H84

こぼれそうな胸がエロポイントかと思ったら、後から見るとお尻がモロ見えでした。happy02

Lbex_kk01

Lbex_kk02

Lbex_kk03

Lbex_kk04

Lbex_kk05

Lbex_kk06

Lbex_kk07

Lbex_kk08

Lbex_kk09

Lbex_kk10

電撃G'smagazineエクスタシーお風呂フィギュア
リトルバスターズ!エクスタシー
勝気で元気な幼なじみ
棗 鈴(なつめ りん)

プロポーションデータheart01
身長:153cm 体重:43kg 3サイズ:B77 W54 H80

発展途上なポロポーションですが、それでも腰のラインが艶めかしいです。lovely

Lbex_rn01

Lbex_rn02

Lbex_rn03

Lbex_rn04

Lbex_rn05

Lbex_rn06

Lbex_rn07

Lbex_rn08

Lbex_rn09

Lbex_rn10

小毬と鈴でツーショットheart04

Lbex_201

Lbex_202

Lbex_203

Lbex_204

最後は佳奈多を加えたエクスタシートリオnotes

Lbex_301

Lbex_302

Lbex_303

リトルバスターズ! エクスタシー

追加関連記事

2008/9/8追加
リトバスEX「三枝葉留佳」&「朱鷺戸沙耶」エクスタシーフィギュア写真

過去のフィギュア関連記事

リトバスEX「二木佳奈多」電撃姫エクスタシーフィギュア写真

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:
ただの人間には興味ありません。

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

ながされて藍蘭島12初回限定特装版しのぶフィギュア写真公開:
見ての通り「勝負服」でござる!

Amazon in AniMac フィギュア特集

Amazon in AniMac マイアソシエイトストア -
★オマケ:下着・半脱ぎ・微H

Amazon in AniMac マイアソシエイトストア -
★水着美少女フィギュア特集

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17「土 の 味」感想:俺を裏切ったなぁ!!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17「土 の 味」の感想です。

お盆前で仕事が立て込んでいるので、感想記事を書く時間がとれませんでした。(徹夜の連続でヘロヘロです。)今回は特に印象的な部分についてのみ注目します。eye

「その目、知っている。
秘密をしまい込んで罰を受けている目だ。」

さすがは経験者。ルルーシュに対しても、どんなに反目し合っていても、一番の理解者になれるのはスザクだけですね。bearing

「嘘だな。
ルルーシュ、君の嘘を償う方法はただ1つ。
その嘘を本当にしてしまえばいい。
君は正義の味方だと嘘をついた。
だったら、本当に正義の味方になってみろ。
ついた嘘には、最後まで。」

まさかスザクの方からこんな提案が出されるとは…。憎しみだけに執着せずに、ちゃんと自分なりに世界の行く末を考えてます。確かに、失った者が戻らないなら、目的を実現させる事こそが一番の手向けです。clover

「ナナリーのために、もう一度、君と…。」
「すまない、お前とは、どんな事でも…。」

スザクとルルーシュ。2人を繋ぐ最後の糸であるナナリーを架け橋に、これで和解が奇跡的に実現すると思ったら…。gawk

「裏切ったなスザク…。
俺を裏切ったなぁ!!!」

本人達の意志とは関係なく、またしても関係がこじれてしまった。誤解とはいえ2度目の裏切りに、もはやルルーシュがスザクを信頼する事はないと思われます。あぁ、和解する最後のチャンスだったのに…。shock
「さらばだ、俺の最初で最後の友よ…。」
「ルルーシュー!」

この作品の運命は歪んでいるので、ガンダムSEEDのキラとアスランのように和解して仲間になるという結末はあり得ないんでしょうかね…。wobbly

また見てギアスsign03

ガンダム00の制作は着々と進行中のようです。happy01

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16「超合集国決議第壱號」
感想:ゼロよ。それでワシを出し抜いたつもりか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」
感想:我が願いは死ぬ事。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年8月 9日 (土)

ブログ妖精ココロの水着イベント画像:むーちゃん登場!

ココロの水着知りませんか?

7月25日~8月7日までの期間、ココロの水着を探すイベントがありました。開催期間も過ぎましたので、少し紹介が遅れましたが、イベント中にキャプチャーした画像を公開します。
今回のイベントで、今までココロが度々名前をあげていた「むーちゃん」が登場しました。少々意地っ張りで寂しがり屋の性格のようです。かまってもらいたくてココロにちょっかいを出しているのかな?

※横にsearchマークのある画像はクリックすると拡大できます。

Cclmzg01 search
▲ココロの水着イベントのトップページ

Cclmzg02

Cclmzg03

Cclmzg04

Cclmzg05

Cclmzg06

Cclmzg07

Cclmzg08

Cclmzg09

Cclmzg10

Cclmzg11
▲むーちゃん登場!

Cclmzg12

Cclmzg13

Cclmzg14_1
▲ケンカするほど…

Cclmzg14_2
▲仲がいい…?

★選択肢「ココロをいじめるな!」を選ぶと…

Cclmzg15a

Cclmzg16a

Cclmzg17a search
▲無事にココロと海で遊べたけど、
むーちゃんの事がちょっと気にかかるかな?
ところで、水着は結局スク水なんですね。

★選択肢「むーちゃんホントは…」を選ぶと…

Cclmzg15

Cclmzg16

Cclmzg17

Cclmzg18
▲ツンデレか? ツンデレなのか?

Cclmzg19

Cclmzg20

Cclmzg21

Cclmzg22 search
▲ココロとむーちゃんと一緒に海の合宿へ…。
でも私はカニになっちゃった?

遂にむーちゃんも登場し、今後もココロと一緒に活躍してくれる事を期待しますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

08月06日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね劇場でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16「超合集国決議第壱號」感想:ゼロよ。それでワシを出し抜いたつもりか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」の感想です。

「その名も、超合集国!」
「ステキですわ、ゼロ様!」

国の集まりだから、超合衆国ではなく超合集国としたあたりがひねっているかな。でも、なんかネーミングセンスを疑います。だれも何も言わなかったのか?coldsweats01

「いいんだよ。食べて。」
「はい。」
「美味しいか?」
「うん。すごく、すごく!」

記憶を失ったC.C.(シーツー)に対するルルーシュの扱いはまるで拾ってきた子犬状態。ルルーシュにもこんな一面があったんですね。もはや冗談も言えないぐらいのC.C.繊細さが、おかしいやら悲しいやら…。それでもピザの好みは変わらない?bleah

「私の記憶と、
データとしての記録は違っているの。」
「まさか、皇帝陛下のギアス?
何故アーニャに?」

ラストへ向けての重要な鍵の1つがアーニャなのは間違いないですね。マリアンヌとの関係性はどうなんでしょうか? まさかクローンとか?key

「合集国憲章を帰順した国家は、
保有の軍事力を永久に放棄する。」

ゼロが採用した軍事力の管理は、黒の騎士団が各国の共通の軍事力として契約する事。この国家と軍隊を分割する方法は、前々から私も現実の世界の軍事力の管理方法として有効ではないかと思っていた方法でした。軍隊が1つで運営資金が各国の出資であれば、国家間戦争(合集国内のみ)や政府の独善よる国民への弾圧は起こらなくなります。もっともコードギアスの世界ではゼロ(ルルーシュ)の思惑によっていろいろと都合良く使われそうではありますが…。sweat01

「ゼロよ。それでワシを出し抜いたつもりか?」
「馬鹿な、生きていた?」

合集国憲章の発足が、世界を二分する戦いを誘発してしまったのは皮肉ですね。
それにしても皇帝登場のタイミングの良さは、さすがはルルーシュの父親。劇場型演出はゼロの好む方法に似ています。
皇帝に動揺するゼロの態度に藤堂は気がついた?
C.C.(シーツー)に八つ当たりするあたり、まだまだルルーシュは若いな…。bud

「頼むスザク。
お前以外に頼れる人間がいないんだ。」
「身勝手だな…。」
「わかっている! しかし、お前しか、お前しか…。」
「ナナリーを、ナナリーを、守ってください…。」

初めてルルーシュが相手に対し下手に出た気がする。ルルーシュが最後に信頼し、頼る相手はいつでもスザク。人間関係がどんなに変わっても、スザクに対する評価は変わらないんですね。それだけルルーシュが孤独であるとも言えます。
次回はルルーシュとスザクの直接対決か?impact

ところで、生徒会メンバーでたった1人残ってしまったリヴァルはいつまで蚊帳の外に…?coldsweats01

まぁたぁみぃてぇぇcrown
ギアスゥゥ!!

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」
感想:我が願いは死ぬ事。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14「ギアス 狩り」
感想:いつ死んでもおかしくない欠陥品だ。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »