« ブログ妖精ココロの水着イベント画像:むーちゃん登場! | トップページ | リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」エクスタシーフィギュア写真 »

2008年8月10日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17「土 の 味」感想:俺を裏切ったなぁ!!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17「土 の 味」の感想です。

お盆前で仕事が立て込んでいるので、感想記事を書く時間がとれませんでした。(徹夜の連続でヘロヘロです。)今回は特に印象的な部分についてのみ注目します。eye

「その目、知っている。
秘密をしまい込んで罰を受けている目だ。」

さすがは経験者。ルルーシュに対しても、どんなに反目し合っていても、一番の理解者になれるのはスザクだけですね。bearing

「嘘だな。
ルルーシュ、君の嘘を償う方法はただ1つ。
その嘘を本当にしてしまえばいい。
君は正義の味方だと嘘をついた。
だったら、本当に正義の味方になってみろ。
ついた嘘には、最後まで。」

まさかスザクの方からこんな提案が出されるとは…。憎しみだけに執着せずに、ちゃんと自分なりに世界の行く末を考えてます。確かに、失った者が戻らないなら、目的を実現させる事こそが一番の手向けです。clover

「ナナリーのために、もう一度、君と…。」
「すまない、お前とは、どんな事でも…。」

スザクとルルーシュ。2人を繋ぐ最後の糸であるナナリーを架け橋に、これで和解が奇跡的に実現すると思ったら…。gawk

「裏切ったなスザク…。
俺を裏切ったなぁ!!!」

本人達の意志とは関係なく、またしても関係がこじれてしまった。誤解とはいえ2度目の裏切りに、もはやルルーシュがスザクを信頼する事はないと思われます。あぁ、和解する最後のチャンスだったのに…。shock
「さらばだ、俺の最初で最後の友よ…。」
「ルルーシュー!」

この作品の運命は歪んでいるので、ガンダムSEEDのキラとアスランのように和解して仲間になるという結末はあり得ないんでしょうかね…。wobbly

また見てギアスsign03

ガンダム00の制作は着々と進行中のようです。happy01

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16「超合集国決議第壱號」
感想:ゼロよ。それでワシを出し抜いたつもりか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」
感想:我が願いは死ぬ事。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

|

« ブログ妖精ココロの水着イベント画像:むーちゃん登場! | トップページ | リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」エクスタシーフィギュア写真 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/42123959

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17「土 の 味」感想:俺を裏切ったなぁ!!!:

» [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17 [ドキドキワクワクを探して]
TURN 17 『土 の 味』 コメント  日本が天王山だそうで、神楽耶様頑張っ [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 17時50分

» コードギアスR2 17話『土の味』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 17話『土の味』 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 22時15分

» [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17 [ドキドキワクワクを探して]
TURN 17 『土 の 味』 コメント  日本が天王山だそうで、神楽耶様頑張っ [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 17時41分

« ブログ妖精ココロの水着イベント画像:むーちゃん登場! | トップページ | リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」エクスタシーフィギュア写真 »