« リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」エクスタシーフィギュア写真 | トップページ | 08月13日のココロ日記(BlogPet) »

2008年8月12日 (火)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次 東京 決戦」感想:ナナリーと話をさせてくれ…

カレン復活!でも、ナナリー消失!?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」の感想です。

「任せて兄さん。
ナナリーは必ず僕が見つけ出して、
殺してやるから。
兄さんの家族は僕だけでいい。」

思った通り、ロロはナナリーを殺す気だった。シャーリーまで殺したロロにナナリー救出を任せるなんて、ルルーシュもヤキがまわったか? ロロを利用する事ばかりを考えて、ロロの気持ちを理解しようとしなかったからですね。sad

「ゼロは何処で戦ってるんだ。
俺の親友はよー!」

玉城ぃー、上ぇー、上ぇー!
ドリフか(笑)coldsweats01

「紅蓮、聖天八極式、発進!」
我慢に我慢を重ねたカレンが遂に復活!
ところで、紅蓮聖天八極式の起動画面にあった動物さんはセシルさんの趣味?
圧倒的じゃないか、カレン&紅蓮聖天八極式の強さは…。chick

「たとえ、ここで死ぬとしても。
そうだ、これが償いなんだ…。
受け入れるしかない…、ここで…。
俺は…。」
「生きろ!」
「俺は、生きる!」

まさかこの局面で過去のギアス効果(しかも善意からのギアス)が発動するとは…。スザクの”撃たない覚悟”が台無しです。ギアスをかけたルルーシュにとっては因果応報とでも言うべきか…。recycle

「姫様。生きてください! 生きて…。」
哀れ、ギルフォード。歪められた忠義のために無駄死にするとは…。ギアスという能力の辛辣さを感じます。せめてあの世でダールトンと語り合ってくれ…。spa

「でも、ナナリーは死んだんだ。
死んだんだよ、兄さん!」
「嘘をつくなぁー!」
「なあ、ロロ。ほんの少しでいいんだ…。
ナナリーと、話をさせてくれ…。」

事態はロロが手を下すまでもなく最悪の結果をもたらし、またしてもルルーシュの大切な者が失われてしまった。光の中に消えたナナリーと咲世子さんは、本当に死んでしまったのか? わずかな希望は、咲世子さんが驚異の身体能力でナナリーを安全圏まで連れ出してくれている事ですが、消失した穴の大きさを見る限りでは、いくらなんでも不可能ですよね。sweat01
ああぁ、ナナリー…。crying
いや、まてよ…。ナナリー保護から爆発までのタイムラグを考えると、まだ希望はあるかも? 2人の無事を祈ります。think

戦う理由を失った傷心heart03のルルーシュと、撃ってしまったbombスザクに明日はあるのか…?
次回はどうなる?

また見てギアスsign03

久々にアンケート復活!
第二次東京決戦でナナリーは本当に死んでしまったと思う?
投票期限:2008年8月31日まで
※ナナリーの生存が確認された場合は即終了

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17「土 の 味」
感想:俺を裏切ったなぁ!!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16「超合集国決議第壱號」
感想:ゼロよ。それでワシを出し抜いたつもりか?

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

|

« リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」エクスタシーフィギュア写真 | トップページ | 08月13日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/42142118

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次 東京 決戦」感想:ナナリーと話をさせてくれ…:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 [Shooting Stars☆]
コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^ [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 11時59分

» フィギュアを家族には秘密で隠し持ってます(笑) [ルルーシュ画像見てたら・・・つい]
コードギアス 反逆のルルーシュ ブリタニア 画像 フィギュア コードギアス反逆のルルーシュr2 アニメ プラモ スザク [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 12時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 [SeRa@らくblog]
ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…。 しかしギアスがそれを許さず。 紅き光がトウキョウ租界に煌く…フレイアの破滅の光が…。... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 16時24分

» コードギアスR2 18話『第二次東京決戦』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 18話『第二次東京決戦』 [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 21時58分

« リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」エクスタシーフィギュア写真 | トップページ | 08月13日のココロ日記(BlogPet) »