« 08月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 08月27日のココロ日記(BlogPet) »

2008年8月23日 (土)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19「裏切り」感想:お前の兄は嘘つきなんだ。

ロロ、兄弟愛に散る!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」の感想です。

「お前なんかがナナリーの代わりになるものか!
この偽物め!」

完全にロロを否定し、殺意まで明かしてしまったルルーシュ。本来ならその場でロロに殺されてもおかしくない状況でしたが、それだけロロの精神ダメージは大きかったという事ですね。もはやルルーシュ無しではロロは生きられない…。heart03

「そう、全ては盤上の事。
ゲームだったんだよ、これは。」
「そう…、
さよなら、ルルーシュ…。」
「カレン、君は生きろ…。」

正体がバレ、ゼロの仮面を脱いでも、ルルーシュの心は仮面をかぶり続ける。そんな中、ふと口に出たカレンへの気持ちが切ないです。カレンはそんなルルーシュの気持ちに気がついたかな?heart03

「兄さんは僕が守る!」
「確かに、僕は兄さんに使われていただけなのかもしれない…、
でも、あの時間だけは本物なんだ。」
「やめてくれ、ギアスを使うな! 死にたいのか!」

自分を利用して捨てたルルーシュを守ろうとするロロ、そして、あれだけ憎んだロロの体を心配するルルーシュ。人と不器用な接し方しかできなかった2人の、この行為は涙をさそいます。けなげなロロ…。weep

「兄さんは、嘘つきだから…。
嘘、だよね? 僕を殺そうとしたなんて…。
僕が、嫌いなんて…。」
「そうか、すっかり見抜かれてるな。
さすがは俺の弟だ…。」
「そう…だよ…。
僕は…兄さんの事なら…何でも…わかる…」
「ああ、そうだよ。
お前の兄は嘘つきなんだ。」

最後の最後で、やっとルルーシュとロロは心から本当の兄弟になれた気がします。それにしても、嘘つきだと言う事で欺瞞に満ちてきた兄弟の絆を確かなものにする事ができるとは、なんたる皮肉か…。sweat01
ルルーシュとナナリーにロロを加えた兄弟妹の平和な日常を見てみたかった。house

「我が父、シャルル・ジ・ブリタニアよ。
俺の地獄への道行きに、お前も一緒に来てもらう。
それが!」

全てを失ったルルーシュに最後に残された道。それは父、ブリタニア皇帝との決着。シュナイゼルの目が現実の世界に向いているのに対し、ルルーシュとブリタニア皇帝の目は完全にあっちの世界にいってます。やっぱり似たもの親子? 狂気の高笑いをするスザクもこの争いに参加するのか?sweat01

いよいよクライマックスに突入ですが、コードギアスの事だから、まだ何度かどんでんがえしがありそう…。最終回まで見逃せませんね。tv

また見てギアスsign03

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次 東京 決戦」
感想:ナナリーと話をさせてくれ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17「土 の 味」
感想:俺を裏切ったなぁ!!!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

|

« 08月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 08月27日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/42193720

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19「裏切り」感想:お前の兄は嘘つきなんだ。:

» コードギアスR2 19話『裏切り』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 19話『裏切り』 [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 22時05分

« 08月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 08月27日のココロ日記(BlogPet) »