« 08月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今日のお買い物記録:CLANNADビジュアルファンブック他 »

2008年8月30日 (土)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」感想:あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって

祝C.C.&閃光のマリアンヌ復活!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」の感想です。今回はテレビ放送を見逃してしまい、ネット配信で視聴しました。pc

Ccl_080830a Ccl_080830b

「こんな所までやって来て…、
そんなにルルーシュが心配か?
マリアンヌ。」
「あら、私がそんなに
理想的な母親だと思っていたの?」

C.C.(シーツー)が復活し、アーニャの体でマリアンヌが復活した事は喜ばしいかぎりです。それにしても、ルルーシュの回想からは想像できないほどぶっとんだ性格のマリアンヌでした。ルルーシュの記憶はだいぶ美化されているなぁ。shine

「その閃き、衰えてはいないようだな。
閃光のマリアンヌ。」

ルルーシュもナナリーも性格までは似なかったけど、頭の回転の良さはしっかりうけついでいるようです。それとも忌まわしいマリアンヌ暗殺事件が無く、ナナリーの目と足が健康ならあんな感じに母親の影響を受けて育っていたのかな? 想像できないけど、それはそれで見てみたいかも?coldsweats01

「違うな、間違っているぞ、
シャルル・ジ・ブリタニア。
決着をつけるべきは神ではない。
この俺だ!」

やっと皇帝に一矢を報いたルルーシュですが、皇帝と一緒に自滅するつもりか?bomb
外の世界でいまだに無条件でゼロ(ルルーシュ)の味方なのは、神楽那、ジェレミアの2人だけ。揺れ動いているのはカレン。敵になるか味方になるか微妙なのがスザク。C.C.とマリアンヌは傍観に徹する可能性は高い。sweat01

物語は佳境に入り、もう放送を見逃したくはないなぁ。sad
また見てギアスsign03

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19「裏切り」
感想:お前の兄は嘘つきなんだ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次 東京 決戦」
感想:ナナリーと話をさせてくれ…

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

|

« 08月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今日のお買い物記録:CLANNADビジュアルファンブック他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

ブログ妖精ココロ(BlogPet)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/42324635

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」感想:あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって:

» コードギアスR2 20話『皇帝失格』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 20話『皇帝失格』 [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 00時57分

« 08月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今日のお買い物記録:CLANNADビジュアルファンブック他 »