« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の15件の記事

2008年9月29日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25「Re;」感想:世界を…壊し…世界を…創る…

悪の仮面を被り、
未来を世界に捧げ逝った男 ルルーシュ…
そして、
善の仮面を被り、
過去を世界に捧げ消えた男 スザク…
ゼロの仮面は受け継がれる。
全ては、みんなで明日を迎えるために…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回 TURN25「Re;」の感想です。

「ダモクレスは憎しみの象徴になります。
憎しみは、ここに集めるんです。
みんなで明日を迎えるためにも。」
「そうか、ナナリー、お前も…なら!」

ナナリーも自分と同じ事をしようとしていた。ナナリーが背負おうとした罪ごと自分が背負って逝く、そう思ったからこそ、ルルーシュはナナリーにギアスを使ったのだと思います。妹の意志をもねじ曲げた悪人としての兄をナナリーの記憶に残すために…。heart03
もはやナナリーは自分の庇護無しでも強く生きてゆける。心残りが無くなり、どんなにルルーシュは嬉しく、そしてそんなナナリーを誇らしく思った事でしょう。confident
パレードでナナリーにも酷い扱いをしていたのも、自分が亡き後、極悪人ルルーシュの妹としての迫害を防ぐためだったんですね。paper

「まさか、ルルーシュ達がやろうとした事って!?」
ゼロの登場で、カレンもルルーシュの真意を理解したようですが、ルルーシュがゼロだったと知っている者の中には、他にも気がついた者はいるかもしれません。新しいゼロの正体の謎や、ルルーシュの死によってもたらされた世界の現状を考えれば、答えを推察するのは不可能ではありません。黒の騎士団には優秀な人材が多いですから。でも、玉城だけは絶対に気がつかないと断言できます(笑)coldsweats01

ゼロレクイエム
ルルーシュを共通の敵とする事で世界の憎しみを一つにまとめ、ゼロという正義の象徴が極悪人ルルーシュを倒す事で憎しみの連鎖を断ち切る計画。そして明日を迎える。sun
まさかシュナイゼルへの「ゼロに仕えよ。」というギアスがここで生きてくるとは…。なぜ「ルルーシュに仕えよ。」ではないのか疑問だったのですが、やっと謎が解けました。spa
ゼロレクイエムによって得られるのは、せいぜい、今より少しだけ他人に優しくできる世界。そんなささやかな世界を実現するために、自らを犠牲にするルルーシュとスザクの、死に様、生き様は心を震わせます。友情も憎しみをも超えた信頼で結ばれた2人でなければ成し得なかったでしょう。gemini
「ルルーシュ、
お前は人々にギアスをかける代償として…」

もはやC.C.(シーツー)にできるのは祈る事だけ。その涙は…weep
「撃っていいのは、
撃たれる覚悟のある奴だけだ!」

第1期でも使われた、ルルーシュの覚悟を示すこの言葉は胸に響きました。bell
「そのギアス、確かに受け取った!」
スザクももう、人並みの幸せを望む事はできない。覚悟完了!impact

「お兄さま、愛しています!」
「ああ…俺は…、
世界を…壊し…世界を…創る…」
「お兄さまぁぁぁぁー!」

兄の真意を理解し、死に逝くルルーシュを前にしたナナリーの絶叫は涙無くしては見れません。誇張ではなく、本当に涙が流れました。crying

死亡 ルルーシュ 【コードギアスR2】

「ねえ、ルルーシュ。
あれから世界はずいぶんとマシになったわ。」

今回のタイトル「Re;」はメールの返信でよく使われますが、ラストで流れるカレンのモノローグは、世界へ向けて隠されたルルーシュのメッセージへの返信と考えるべきでしょうか?mailto
とりあえずの平和を取り戻した世界の中で、新しい人生を始める人々の姿が嬉しいです。
カレンやC.C.(シーツー)も良いですが、最も注目したいのがオレンジ畑で働くジェレミアと、それを手伝うアーニャでしょう。さすがオレンジ君はファンの期待を裏切りません。coldsweats01
ルルーシュの真の意志を継いだナナリーと新ゼロ(スザク)は、きっとより良い世界を模索していくと信じたいです。wheelchairshadow
「ギアスという名の王の力は、
人を孤独にする…。
ふふ、少しだけ違っていたか…。
なあ、ルルーシュ。」

悪を演じきって逝ったルルーシュの魂に安らぎあれ………night
「またここで花火をあげよう…」

ありがとギアスwink

次週はいよいよ
機動戦士ガンダム00の武力介入開始だ!
その再生を破壊する!bomb

アンケート:
コードギアス反逆のルルーシュR2最終回は泣いた?

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
最終回記念MAD 「WORLD END」

仮面天使 コードギアスR2

おジャ魔王ルル

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24「ダモクレス の 空」
感想:お兄さま、私にもギアスを使いますか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23「シュナイゼル の 仮面」
感想:仮面を使いこなせない人間に、勝利は無い。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (1) | トラックバック (13)

2008年9月28日 (日)

お買い物記録:乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッド その他

この休日に購入したお買い物記録です。

乃木坂春香の秘密
乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッド

アニメイトで、乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッドが付録についた「電撃G's Festival ANIME (ジーズフェスティバル・アニメ) 2008年 11月増刊号 [雑誌]」を購入しました。乃木坂春香の白ビキニに包まれたふくよかな胸がとても柔らか。まさに”ふにふに”です。heart04
その体感を伝えるべく、写真と映像を用意しました。お楽しみ下さい。happy01

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Gsfa02a Gsfa02b
▲本誌表紙と付録収納のパッケージ

Nhmp01

Nhmp02

Nhmp03

Nhmp04

Nhmp05

Nhmp06

Nhmp07

Nhmp08

乃木坂春香ふにふに立体マウスパッド
乃木坂春香ふにふに立体マウスパッドの体感ムービー

YouTubeで見る

ef - a tale of memories.
悠久の翼 07.mix

ef - a tale of memories.最終話のEDとして使われた、雨宮優子(CV中島裕美子)が歌う「悠久の翼07mix」のCDも購入しました。カップリングには「euphoricfield」のlive Re-mix他が収録!cd
アニメ第2期の放送が今から楽しみですね。happy02

Ef_cd4
▲ジャケットイラストは優子さんrain

Ef - A Tale of Memories
Episode 12 ED Non Credit Ver.

同時に購入した2冊のコミックにアニメイト初回特典としてミニ色紙が付属していましたのでついでに紹介します。pen

Lb01
▲リトルバスターズ第1巻 初回特典ミニ色紙baseball

Bb09
▲バンブーブレード第9巻 初回特典ミニ色紙foot

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~も購入しましたが、これはまた別の記事で写真を公開したいと思います。近日中にアップの予定。soon

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

figma 泉こなた&柊つかさ&柊かがみ 冬服ver.写真:貧乳はステータスだ!希少価値だ!

前回の記事「figma 朝比奈みくる 制服ver.写真:禁則事項です!」と同様に、発売後すぐに購入したものの、撮影の時間が無くてしばらく保管しておいた「Figma らき☆すた 泉こなた 冬服ver.」、「Figma らき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.」、「Figma らき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.」3体の写真をまとめて紹介します。

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Fgm_ls30
▲パッケージ写真present

figma らき☆すた 泉こなた 冬服ver.

Fgm_ik01
▲こなた前面

Fgm_ik02
▲こなた背面(髪が長!)

Fgm_ik03
▲こなたらしい表情のフェイス付きhappy02
「やふぅぅぅっー!」

Fgm_ik04
▲チョココロネ付属catface
「ねえ、チョココロネの頭ってどっちかなぁ?」
※パイプイスはfigma長門有希の付属アイテムです。

Fgm_ik05
▲髪がじゃまで付属アームの可動範囲が狭いです。sweat01
「気にしちゃーダメだよっ!」

Fgm_ik06
▲こなたのpunch
「あたしのパンツでも需要はあるのかなぁ?」

Fgm_sh_ls_hikaku
▲figma涼宮ハルヒとfigma泉こなたの等身の比較updown
「あたしね、萌ってけっこう重要なことだと思うのよね」
「やー意見が合いますねぇ。流石は中の人が同じ…」

figma らき☆すた 柊つかさ 冬服ver.

Fgm_ht01
▲つかさ前面

Fgm_ht02
▲つかさ背面(頭でかっ!)

Fgm_ht03
▲目が点フェイスと携帯電話付きphoneto
「どっこいしょーいち?」
※パイプイスはfigma長門有希の付属アイテムです。

Fgm_ht04
▲携帯電話にはケロロストラップ付きnote
「ケロロー!」

Fgm_ht05
▲はにかんだ笑顔はすごく可愛いですlovely
「バルサミコ酢ぅー!」

Fgm_ht06
▲つかさのパンチラポーズを激写camera
「ちんちんっ!」

figma らき☆すた 柊かがみ 冬服ver.

Fgm_hk01
▲かがみ前面

Fgm_hk02
▲かがみ背面(後頭部のワレメは薄い)

Fgm_hk03
▲笑いフェイスと雑誌付きbook
それにしても怒り突っ込みフェイスがないのが残念sweat01
雑誌の表紙も「フルメタル・パニック!」でないのが残念sweat01
「そういう仕様なんだからしょうがないでしょ!」
※パイプイスはfigma長門有希の付属アイテムです。

Fgm_hk04
▲ツインテール(怪獣じゃないよ)も良く動くcancer
「なっとくいかねー!」

Fgm_hk05
▲ボタンを枕にごろ寝して読書にふけるかがみんgawk
「それが臭くってさー!」
※ボタンはCLANNADの特典アイテムです。

Fgm_hk06
▲かがみんのパンチラlovely
「ちょ、おまっ!」

最後にオマケとして各キャラのフェイスを交換してみた。recycle

Fgm_ls31
▲まずは標準フェイスで撮影happy01

Fgm_ls32
▲かがみ(こなた顔)&こなた(つかさ顔)&つかさ(かがみ顔)coldsweats01

Fgm_ls33
▲かがみ(つかさ顔)&こなた(かがみ顔)&つかさ(こなた顔)smile

Fgm_ls34
▲ラストは元に戻ってキメッshine

後日発売予定の「Figma らき☆すた 高良みゆき 冬服Ver.」も購入でき次第、写真を紹介する予定です。お楽しみにheart02

Fgm_sh_ls
▲これまでに購入したfigmaは6体。今後も増える予定。happy02

Ls_ova
▲ちなみに今日、らき☆すたOVAを買ってきました。
今晩観るのが楽しみです。

過去の類似記事

figma 朝比奈みくる 制服ver.写真:
禁則事項です!

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:
ただの人間には興味ありません。

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

らき☆すた第6巻アニメイト限定版ミニキャラクターブック紹介

関連サイト

figma オフィシャルサイト

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

figma 朝比奈みくる 制服ver.写真:禁則事項です!

発売後すぐに購入したものの、撮影の時間が無くてずっと保管しておいた「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.」の写真記事をやっと紹介できるようになりました。ハルヒfigmaはこれで3体目の紹介になります。

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Fgm_am00
▲パッケージ写真present

Fgm_am01
▲開封直後の朝比奈さん前面

Fgm_am02
▲開封直後の朝比奈さん背面

Fgm_am03
▲「禁則事項ですheart01

Fgm_am05
▲朝比奈さんだけ学年が1つ上なので内履きの色が違います。art

Fgm_am04
▲有希、みくる、ハルヒの体型はそれぞれ違います。
比べるとみくるの胸が一番大きいlovely
「なんか腹立ってきたわ。
こんな可愛らしい顔して、あたしより大きいなんて!」

Fgm_am06
▲原作第1巻のワンシーンを再現可能book
「わひゃああ!」
「ちいこいっくせに、ほら、あたしより胸でかいのよ。
ロリ顔で巨乳、これも萌えの重要要素の一つなのよ!」

Fgm_am07
▲超監督命令で逆立ちする朝比奈さん。sweat01
「じっとして!ほら暴れない!」
「やっ…やめっ…助けてぇ!」

Fgm_am08
▲「ふええ…」
どうしても逆立ちできない朝比奈さん。ng
どこからかボタンもやって来た。pig
※注:ボタンはCLANNADのDVD特典です。

Fgm_am09
▲超監督命令で銃と剣をかまえる朝比奈さん。impact
※注:アイテムはガンダム00の武器です。

Fgm_am10
▲コンパニオンのようにバイクの前でポーズする朝比奈さん。bicycle
※注:バイクは仮面ライダークウガのビートチェイサーです。

Fgm_am11
▲「たたたす助けてえ!」
超監督命令で白いマフラーをなびかせ、仮面ライダーのようにバイクを走らせる朝比奈さん。dash
※注:マフラーはfigma長門有希の限定アイテムです。

Fgm_am12
▲「いやあああぁぁぁ!」
超監督命令でGNバズーカをぶっぱなす朝比奈さん。bomb
※注:GNバズーカはガンダム00の武器です。

Fgm_am13
▲「見ないでぇ!」
最後に、下からバイクを透視して激写camera

今後発売予定の「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.」と「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 制服Ver.」も購入でき次第、撮影記事を紹介する予定です。お楽しみにheart01

追加記事

figma 泉こなた&柊つかさ&柊かがみ 冬服ver.写真:
貧乳はステータスだ!希少価値だ
!

過去の類似記事

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:
ただの人間には興味ありません。

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

関連サイト

figma オフィシャルサイト

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

09月26日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、戦慄開眼特典ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl080926 Ccl080926a

Ccl080926b Ccl080926c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24「ダモクレス の 空」感想:お兄さま、私にもギアスを使いますか?

ナナリーの瞳に戦慄するルルーシュ!
ラスボスはなんと開眼したナナリーだった!?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」の感想です。

「私は、ゼロを許しはしない。
たぶん、一生。
でも、それとは別に
私自身の答えを出さなきゃいけないと思ったから。
ただそれだけなの。」
「君はりっぱだよ。」

初めてニーナの言動に芯が入った気がする。フレイヤという恐怖と殺戮を生み出した罪を背負い、それに対する自分なりの責任の取り方を選んだニーナ。ルルーシュもニーナにギアスを使わずに彼女の意志を尊重した。そんな2人が通路を逆方向に別れて歩いていく姿は、もう生徒会メンバーの仲間として同じ時間を共有する事はないのだと感じさせてくれます。weep

「シンクー様、私たちはあなた方の味方です。」
「ルルーシュを裏切ると?」
「私たちは脅されていたのです。
しかし、ルルーシュがいなくなった以上は…。」

ユフィの汚名を人々から忘れさせるために、ルルーシュは世界の大罪人でなくてはならない。最後までルルーシュの味方でありながら、その意志を尊重するための咲世子さんの言動は泣かせます。ルルーシュの真意を知るのはわずかな人間だけ。でもカレンや扇など、かつての仲間にだけは真実を知ってもらいたいですね。そうでなくては悲しすぎます。crying

ところで、コーネリアが生きていたのはともかく、フレイヤで消滅したと思われていたギルフォードが生きていたのは驚きです。よかったよかった…。happy01

「俺が読んだのはあなたの本質だ。
あなたには勝つ気がない。
あなたは常に負けない所でゲームをしている。」

シュナイゼルの強さの秘密は、結局は無欲の勝利だった訳か…。シュナイゼルには欲が無い。それは政治を司る者にとっては美徳とされるもの。平穏な時代であれば名君となるに相応しい資質でしょう。でも戦時には血の通わない政策で暴走してしまった。クロヴィスもそうでしたが、ブリタニアの皇族は平時と戦時ではかなり評価が違いそうです。あ、ルルーシュもか…。bearing

「皇帝シャルルは昨日を求めた。
あなたは今日を。
だが俺は明日が欲しい。」

オープニングの最後のシーンが思い出されます。過去を求めるシャルルも、現在を求めるするシュナイゼルも、世界を赤と青(善と悪?)の2つにしか分けていなかった。未来を求めるルルーシュは広がる虹色。これは人々がそれぞれ違う形の幸せを手に入れるというメッセージなのでしょうか?flair

「俺は何度も見てきた。
不幸に抗う人を、未来を求める人を。
みんなが幸せを願い、抗い続けた。
ギアスも、仮面も、その根源は…。」

皇族を離れ、普通の人々の中で生き、孤独に戦い続けてきたルルーシュだからこそ見えるものもある。思い出される敵味方様々な者たちの生きざまが、確かにルルーシュの心に刻み込まれていたのには感無量。happy02

「だからこそあなたに俺は、
ゼロに仕えよという言葉を、プレゼントしよう。」

シュナイゼルの無欲の勝利もここまで。最期には勝利への欲望に満ちたルルーシュが勝ってしまいました。自分の命にすら執着がなかったシュナイゼルにとっては、ゼロに仕えるという欲望を植え付けられた事は最も屈辱的な事でしょう。sad

「ゼロ…せめて、最期に、
ギアスで、私にも…。」
「ディートハルト、
お前にはギアスを使う価値もない。」
「あ………」

他人の生死をエンターテインメントにし、コウモリのように自分の求める物語の主役を乗り換えてきたディートハルトの最期に相応しい死に様と言えるでしょう。人々を裏切り続けてきたルルーシュも、自分に対するディートハルトの裏切り方には腹が立ったようです。pout

「もう、目をそむけてはいられないから。」
「あいつのギアスを破ったと!?
自分の意志でか!?」
「お兄さま、私にもギアスを使いますか?」

遂に目を開いたナナリー。ルルーシュと同じ色の綺麗なスミレ色の瞳。ナナリーの目が開いた時に見るのは美しい世界であって欲しかった。でも、兄と自分の罪を受け入れる覚悟を決めた彼女が目にしたのは裏切りと陰謀と死が飛び交う世界。そして悪の仮面を被った愛しき兄の姿。shadow
ラスボスだと思っていたシャルルが退場、真のラスボスだと思ったシュナイゼルが最終回前に敗北、実はナナリーがラスボスだったとは意外な展開です。ここまで来て実はカレンがラスボスだったら怒りますよ。bomb

果たしてルルーシュはナナリーに勝てるのか?
果たしてスザクはカレンに勝てるのか?
男は女には絶対に勝てないってのが私の持論なんだが…。coldsweats01

また見てギアスsign03

アンケート
ルルーシュ、スザク、カレン、ナナリー、C.C.(シーツー)、シャルル
いろんな意味で最強は誰?
選択の理由や、その他キャラを選びたい方はコメントにお書きください。

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

コードギアスR2 「ファイナルカウントダウン」

コードギアス 「Lullaby of M」~ナナリー~

(MAD)コードギアスR2 -氷の上に立つように-

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23「シュナイゼル の 仮面」
感想:仮面を使いこなせない人間に、勝利は無い。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22「皇帝 ルルーシュ」
感想:壊す覚悟。世界を、自分自身すらも!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2008年9月20日 (土)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23「シュナイゼル の 仮面」感想:仮面を使いこなせない人間に、勝利は無い。

シュナイゼルの仮面は洋服並の気軽さ!?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」の感想です。

Ccl080920

「それは、私のためですか?
もしそうなら、私は…」
「ふははは…
お前のため? 我が妹ながら図々しい事だ。」
「誰のためでもない。
俺は、俺自身のために世界を手に入れる。
お前がシュナイゼルと手を組み、
我が覇道の前に立ちはだかるというのなら容赦はしない。
叩き潰すだけだ。」
「お兄さま…」

もはや立ち止まる事は許されないルルーシュにとって、ナナリーの生存という喜びも苦悩に変わってしまう。手段が目的へと変わった今、ナナリーを特別扱いできなくなってしまった。これまでナナリーにはルルーシュの素である優しい兄の側面しか見せた事がなかったのに、これからは悪の仮面をかぶり続けなければならない苦悩はいかばかりか…。bearing
剣のスザクと盾のC.C.(シーツー)。それぞれのやり方でルルーシュを支えようとする2人の心が嬉しい。そして、自らの意志でルルーシュの味方についたジェレミアと咲世子さんんの心情も嬉しい。味方は少ないけれども、ルルーシュは孤独では無いんです。catface

「私にフレイヤの発射スイッチをいただけませんか?
私は戦う事も、護る事もできません。
だから、せめて…罪だけは背負いたいんです。」

ルルーシュの苦悩を知らないナナリーは爆弾発言。この作品において他人に優しい世界の象徴だったナナリーも、ついには罪にまみれてしまうのか? しかもシュナイゼルにいいように利用されてというのが腹立たしい。かつてはルルーシュがナナリーを真実から遠ざけていたけど、今はシュナイゼルがそれを行っている。ナナリー自身は兄の罪=真実を知ったつもりでいるけど、いまだに真実から遠いところにいるのかも…。sad
決戦で景気よくフレイヤを発射するナナリーですが、ユフィの虐殺皇女の名を受け継がないように願います。sweat01

「ルルーシュ、
もし私を倒そうと考えているのなら、
君はそこまでだ。
仮面を使いこなせない人間に、
勝利は無い。」

シュナイゼルは世界を見ているが、その中で生きる人間を指導者の視点でしか見ていない。だから世界のためにどんな犠牲を払う事もでき、まるで洋服を着替えるかのように正義の仮面を掛け替える事ができる。今は神の仮面か…。shadow
それに対してルルーシュは、世界を見ようとしているが無視できない人間達もいる。だから犠牲を払った後に悪の仮面の下で血涙を流す。時には仮面が剥がれてしまうほどに。heart03
世界の指導者としては揺るぎのないシュナイゼルの方が理想的かもしれないが、心情としては受け入れる事ができない。ましてやそれが恐怖で統治される世界とあっては…。もっとも、ルルーシュの最終目的が不明の現在では、どっちを選んでも50歩100歩だが…。shock

最後に、今話で初めて玉城が格好良く見えた(笑)shine

また見てギアスheart01
ピンクのランスロットって…。C.C.がセシルさんにむりやり塗らせたのか?coldsweats01

Ccl080920a Ccl080920b

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22「皇帝 ルルーシュ」
感想:壊す覚悟。世界を、自分自身すらも!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」
感想:ナナリーの笑顔の意味

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年9月18日 (木)

09月18日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントはないです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080918 Ccl_080918f

Ccl_080918a Ccl_080918b

Ccl_080918c Ccl_080918d

Ccl_080918e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

劇場版「天元突破グレンラガン-紅蓮編-主題歌CD「続く世界」特典

お前が信じるお前を信じろ!

続く世界(中川翔子)

アニメイトで劇場版「天元突破グレンラガン-紅蓮編-主題歌CD「続く世界(グレンラガン盤/期間生産限定盤)」を購入したところ、アニメイトの特典として好きな絵柄の栞1枚と、山形店独自の特典としてカミナ兄貴の名言入り色紙をもらえました。これはファンにとっては家宝物! 下に写真を公開します。shine

ただし、私の住んでいる近くでは劇場版グレンラガンを公開していないので、本編の視聴にはDVDになるまで待つ必要があるのが辛いところです。weep

Tuzukusekai_1
▲続く世界(中川翔子)
限定版デジパックCDジャケットのイラストcd

曲目リスト

1. 続く世界
2. through the looking glass
3. 続く世界 -Instrumental-
4. 空色デイズ feat. 8bit Project -spiral chiptune mix-

Tuzukusekai_2
▲中川翔子×ニア コスプレ写真集封入camera

Tuzukusekai_3
▲アニメイト特典:ヨーコの栞book
ブラが外れてますよ…lovely

Tuzukusekai_4
▲アニメイト山形店 限定特典
カミナ兄貴の名言入り色紙pen
※画像をクリックすると拡大して見れますsearch

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 予告編

関連サイト

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22「皇帝 ルルーシュ」感想:壊す覚悟。世界を、自分自身すらも!

口にすると笑ってしまう世界征服という茶番。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」の感想です。

Ccl_080913a

「これから俺は、多くの血を流す。
虐殺皇女の名前がかすみ、人々の記憶から消え去ること…。」

ルルーシュの強硬な政策の目的の1つはユフィのため。過去の出来事を変える事ができないなら、それ以上の非道をもって汚名を消し去るという事ですね。普通は自分が悪と認識しては生きられないはず。過去や現在の政治上の悪評を持っている人物は、自分の行動が正義と信じて国や世界を動かしたはずです。それをルルーシュは目的のために「世界征服」という悪を行おうというのですから…。しかも、「世界征服」は手段にすぎないようです。果たして「ゼロ・レクイエム」とは…?bomb

「自分はナイト・オブ・ワンすら越える存在、
ナイト・オブ・ゼロです。」

かつての同僚を説得する事も無くあっさり瞬殺するスザク。首謀者のナイト・オブ・ワンはともかく、説得はジノだけになのは不公平じゃないのか?sad
「ゼロ・レクイエムのためにも、負けるわけにはいかない!」
「だからお前は、生きろ!」

ナイト・オブ・ワンはやっぱりギアス持ち。しかし、その無敵の極近未来予測ですら、ゼロのギアス効果とシンクロしたスザクの意志の力には勝てなかった。もはやスザクはナイト・オブ・ワンだけでなく人間すら越えた超人です。punch
ラウンズ全滅! …あ、ジノだけは生きてた。戦う意味を失ったジノに、もはや勝ち目はありませんね。今後の彼の行く末が心配です。coldsweats02

「さよなら、ルルーシュ…。」
「さよなら、カレン…。」

スザクと共に修羅の道を行くと決めたルルーシュにとって、もはやカレンと決別する事でしか彼女の幸せを護れないのか? 何も語る事のできないルルーシュが辛そうです。despair
リヴァルに対しての冷たい態度も、無関係でいる事が彼の平穏のためと考えているからですね。clear
「大事な者は遠ざけておくものだ。」とはルルーシュが学んだ人の守り方。彼が孤独から解放される日は来るのでしょうか?think

「つまり、超合集国は事実上、
あなたに乗っ取られてしまう事になるのでは?」

ゼロに盲信していたかに見えた神楽那も、公人としてはルルーシュに対立する立場。なるほど、民主主義は悪い言い方をすれば数の暴力。ブリタニアを受け入れれば、ルルーシュは民主的に世界を支配する事ができるわけですね。指導者たる神楽那が警戒するのもわかります。民主主義に世界征服する方法があったとは盲点でした。さすがは頭だけはいいな、ルルーシュは。sweat01
そんな彼が世界に対して主張する世界をすべる資格とは…。crown
「壊す覚悟。世界を、自分自身すらも!」
大切な者を数多く失い、覚悟するまでもなく、既にルルーシュもスザクも壊れまくっている気が…。impact
「ゼロは…、ルルーシュは世界の敵となった!」

Ccl_080913b

「ブリタニアの皇帝に相応しいのは彼女だ。」
「お兄さま、スザクさん。私は、お2人の敵です。」

ルルーシュとスザクにとって、これほどの強敵がかつていただろうか? どんなに強大な敵にも立ち向かっていけた2人が、たった1人の少女に戦慄するとは…。そもそも、いったいナナリーは何を考えているんだ? 生きていたのは嬉しいけど、微妙な登場です。(予告を見る限りでは咲世子さんも生きていそうで良かった。)coldsweats01

そろそろ最終回へ向けてのどんでん返しの連続にも疲れてきた気がします。さすがにこれが最後のどんでん返しでしょうねぇ?recycle

また見てギアスsign03
にゃーsign01

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」
感想:ナナリーの笑顔の意味

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」
感想:あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月11日 (木)

09月11日のココロ日記(BlogPet)

兄よりないものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080911

Ccl_080911a Ccl_080911b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

らき☆すた第6巻アニメイト限定版ミニキャラクターブック紹介

アニメイトで「らき☆すた」コミック第6巻を購入したところ、アニメイト限定の初回特典としてミニキャラクターブックが付いてきました。主要キャラクター全員に対しての作者(美水かがみ先生)のコメントが掲載されていました。kissmark

※各画像はクリックすると拡大できます。search

Ls6c
▲ミニキャラクターブック表紙&裏表紙book

Ls6d
▲参考ページ:こなた&つかさ&かがみ&みゆきheart04

Ls6a
▲コミック表紙カバー下のオマケイラストart
表紙カバーイラストに対しての事ですね。

Ls6b
▲コミック表紙カバー下のオマケ漫画pen
ゆい姉さんは次巻では表紙進出なるか?

今巻でこなた達は高校を卒業してしまいましたけど、今後はどういう展開になっていくんでしょうね。school
とはいえ、コミックの次巻の前にもうすぐ発売予定のOVAで楽しめそうです。購入予算が確保できるかな?moneybag

余談ですが、以前購入したfigmaこなたとfigmaつかさの写真をはやく紹介したいな。ぐずぐずしてるとfigmaかがみが発売してしまうぅ。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトバスEX「三枝葉留佳」&「朱鷺戸沙耶」エクスタシーフィギュア写真

先月・先々月の記事に引き続き、「dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2008年 10月号」と「電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 10月号」を購入して三枝葉留佳と朱鷺戸沙耶のエクスタシーお風呂フィギュアを入手したので写真を公開します。camera

Lbex_400
▲朱鷺戸沙耶(左)&三枝葉留佳(右)

※各写真はクリックすると拡大できます。search

電撃姫エクスタシーお風呂フィギュア
リトルバスターズ!エクスタシー
賑やかなトラブルメーカー
三枝 葉留佳(さいぐさ はるか)

プロポーションデータheart02
身長:163cm 体重:49kg 3サイズ:B81 W59 H82

これまでのフィギュアの中では、ポーズとしては控えめですね。ただし、バスタオルが短いのでアソコが丸見えです。また、腕の間に挟まれた胸が押し出され、よく見ると先端の突起が盛り上がっています。溶けたアイスが胸に垂れてきているのもエロい!happy02

Lbex_hs01

Lbex_hs02

Lbex_hs03

Lbex_hs04

Lbex_hs05

Lbex_hs06

Lbex_hs07

Lbex_hs08

Lbex_hs09

Lbex_hs10

電撃姫エクスタシーお風呂フィギュア
リトルバスターズ!エクスタシー
秘宝を狙うスゴ腕(?)トレジャーハンター
朱鷺戸 沙耶(ときど さや)

プロポーションデータheart02
身長:153cm 体重:44kg 3サイズ:B83 W56 H82

シャツの前が大きくはだけていますが肝心の胸の先端は隠れています。パンツは銃の重みでずり下がっていますが、ゴムがきついのか肝心な所までは下がっていません。購入した5体の中では一番露出度が低いかも…。それでもエロい!lovely

Lbex_st01

Lbex_st02

Lbex_st03

Lbex_st04

Lbex_st05

Lbex_st06

Lbex_st07

Lbex_st08

Lbex_st09

Lbex_st10

葉留佳と沙耶でツーショット

Lbex_401

Lbex_402

5人そろってエクスタシーV(ファイブ)
ここまでそろうと、笹瀬川佐々美のフィギュアだけを買い逃したのが残念。

Lbex_501

Lbex_502

Lbex_503

Lbex_cm
▲封入のフィギュア広告

リトルバスターズ! エクスタシー

過去のフィギュア関連記事

リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」エクスタシーフィギュア写真

リトバスEX「二木佳奈多」電撃姫エクスタシーフィギュア写真

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:
ただの人間には興味ありません。

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

ながされて藍蘭島12初回限定特装版しのぶフィギュア写真公開:
見ての通り「勝負服」でござる!

 

Amazon in AniMac フィギュア特集

Amazon in AniMac マイアソシエイトストア -
★オマケ:下着・半脱ぎ・微H

Amazon in AniMac マイアソシエイトストア -
★水着美少女フィギュア特集

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月 4日 (木)

09月04日のココロ日記(BlogPet)

奈多のどこかに、かにがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080904 Ccl_080904a

Ccl_080904b Ccl_080904c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」感想:ナナリーの笑顔の意味

衝撃の事実が明らかに!?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想です。

Ccl_080904_cgr2

「そうか…、
ブリタニアと黒の騎士団の戦いですら、
C.C.(シーツー)を誘い出すための…。
つまり、俺は初めから世界のノイズ…。
邪魔なんだ…。」

bombマリアンヌを殺したのはV.V.(ブイツー)。
virgo瀕死のマリアンヌはギアスを使って幼いアーニャの精神に移行。
pencil偽りの目撃者にされたナナリーを守るため記憶を書き換えて盲目に。
shipV.V.(ブイツー)から守るためにナナリーとルルーシュを日本に遠ざけた。
geminiラグナレクの接続のためにはV.V.(ブイツー)とC.C.(シーツー)のコードが必要。
clover皇帝の目的は、ユフィもナナリーも望んでいた優しい世界の創造。
…など、これまでの謎が一気に解明されてしまいました。まさにルルーシュが悪に、皇帝が正義に逆転したスペクタクル!recycle
ただ、確かに優しい世界が実現されればこれ以上の悲劇は無くなるでしょうが、妙に達観した皇帝とマリアンヌの態度に対し、精神的に賛同しかねる思いがあるのは私だけでしょうか?gawk

案の定、ルルーシュ、スザク、C.C.はそろって皇帝とマリアンヌの考えを否定。ng
「何故わからないんだ!
ナナリーは目も見えず、歩く事もできなかった。
だから、世の中には自分1人ではできない事もあるって知っていたんだ。
ナナリーは…、
ナナリーの笑顔は、せめてもの感謝の気持ちなんだ!」

これによって再びルルーシュが正義に…、いや、もはや善悪など便宜上のもの。他人への感謝を表すナナリーの気持ちに共感できる全ての者が、偽善的な押しつけをする皇帝とマリアンヌを否定するでしょう。この共感できる気持ちこそが視聴者が求める真実。happy01

「ルルーシュはユフィの仇だ。」
「だから?」

皇帝との決着がつき、共闘もここまでか…と思ったらsign02

「私が第99代ブリタニア皇帝、
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。」
「紹介しよう、我が騎士、枢木スザク。
彼にはラウンズを越えるラウンズとして、ナイト・オブ・ゼロの称号を与える。」

ミレイも、リヴァルも、カレンも、神楽那もびっくりの超展開。中でも一番ビックリ度が高いのは、全く何も知らなかったリヴァルでしょうね。友人がいきなり本国の皇帝ですから…。coldsweats02
1ヶ月の間に、いったいルルーシュとスザクの間にどんな協定が結ばれたのか? もはやこの2人間には友情からの行動などあり得ない。ならばその胸にあるのはナナリーとユフィが真に望んだ世界の実現ではないでしょうか?
気がかりなのは、表に出たルルーシュとは逆に裏へまわったシュナイゼル。彼が狙うのはいったい何なのか? 不気味です。

また見てくれよなギアスsign03

Ccl_080903_cgr2

アンケート
あなたなら誰が皇帝の国民になりたい? ( ̄Д ̄;;

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

[MAD]コードギアスR2 
アリプロ 「わが臈たし悪の華」

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」
感想:あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19「裏切り」
感想:お前の兄は嘘つきなんだ。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (8)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »