« 今日のお買い物記録:CLANNADビジュアルファンブック他 | トップページ | 09月04日のココロ日記(BlogPet) »

2008年9月 3日 (水)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」感想:ナナリーの笑顔の意味

衝撃の事実が明らかに!?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想です。

Ccl_080904_cgr2

「そうか…、
ブリタニアと黒の騎士団の戦いですら、
C.C.(シーツー)を誘い出すための…。
つまり、俺は初めから世界のノイズ…。
邪魔なんだ…。」

bombマリアンヌを殺したのはV.V.(ブイツー)。
virgo瀕死のマリアンヌはギアスを使って幼いアーニャの精神に移行。
pencil偽りの目撃者にされたナナリーを守るため記憶を書き換えて盲目に。
shipV.V.(ブイツー)から守るためにナナリーとルルーシュを日本に遠ざけた。
geminiラグナレクの接続のためにはV.V.(ブイツー)とC.C.(シーツー)のコードが必要。
clover皇帝の目的は、ユフィもナナリーも望んでいた優しい世界の創造。
…など、これまでの謎が一気に解明されてしまいました。まさにルルーシュが悪に、皇帝が正義に逆転したスペクタクル!recycle
ただ、確かに優しい世界が実現されればこれ以上の悲劇は無くなるでしょうが、妙に達観した皇帝とマリアンヌの態度に対し、精神的に賛同しかねる思いがあるのは私だけでしょうか?gawk

案の定、ルルーシュ、スザク、C.C.はそろって皇帝とマリアンヌの考えを否定。ng
「何故わからないんだ!
ナナリーは目も見えず、歩く事もできなかった。
だから、世の中には自分1人ではできない事もあるって知っていたんだ。
ナナリーは…、
ナナリーの笑顔は、せめてもの感謝の気持ちなんだ!」

これによって再びルルーシュが正義に…、いや、もはや善悪など便宜上のもの。他人への感謝を表すナナリーの気持ちに共感できる全ての者が、偽善的な押しつけをする皇帝とマリアンヌを否定するでしょう。この共感できる気持ちこそが視聴者が求める真実。happy01

「ルルーシュはユフィの仇だ。」
「だから?」

皇帝との決着がつき、共闘もここまでか…と思ったらsign02

「私が第99代ブリタニア皇帝、
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。」
「紹介しよう、我が騎士、枢木スザク。
彼にはラウンズを越えるラウンズとして、ナイト・オブ・ゼロの称号を与える。」

ミレイも、リヴァルも、カレンも、神楽那もびっくりの超展開。中でも一番ビックリ度が高いのは、全く何も知らなかったリヴァルでしょうね。友人がいきなり本国の皇帝ですから…。coldsweats02
1ヶ月の間に、いったいルルーシュとスザクの間にどんな協定が結ばれたのか? もはやこの2人間には友情からの行動などあり得ない。ならばその胸にあるのはナナリーとユフィが真に望んだ世界の実現ではないでしょうか?
気がかりなのは、表に出たルルーシュとは逆に裏へまわったシュナイゼル。彼が狙うのはいったい何なのか? 不気味です。

また見てくれよなギアスsign03

Ccl_080903_cgr2

アンケート
あなたなら誰が皇帝の国民になりたい? ( ̄Д ̄;;

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

[MAD]コードギアスR2 
アリプロ 「わが臈たし悪の華」

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」
感想:あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19「裏切り」
感想:お前の兄は嘘つきなんだ。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 今日のお買い物記録:CLANNADビジュアルファンブック他 | トップページ | 09月04日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

ブログ妖精ココロ(BlogPet)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/42363392

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」感想:ナナリーの笑顔の意味:

» ラグナレク [エディソンチャン 流失画像 2ちゃんねる]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」感想 ... コードギアスR2 TURN21「ラグナレク の 接続」感想コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 感想... [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 05時06分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 15時41分

» ラグナレク [さやの日記]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続 ... 衝撃... [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 21時44分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 22時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第21話あらすじ 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に... [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 01時50分

» 反逆R2&西岡スタメン復帰で3連勝 [別館ヒガシ日記]
反逆R2は皇帝&マリアンヌ対など色々と展開で 今回は皇帝&マリアンヌ両親には踊らされてて ギアスでラグナレクが止まって両親が消滅して ブリタニアで皇帝&ナイトオブゾロで共闘して 親子ゲンカから兄弟ゲンカに正式に変わったけども 両親が消滅して1ヶ月も経過の中身が... [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 15時11分

» コードギアスR2第21話『ラグナレクの接続』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『…どうかな?オレはゼロ。奇跡を起こす男だ。…そうだ。Cの世界は人類の意思!…そう、オレは今こそ自分を知った。神よ!集合無意識よ!時の歩みを止めないでくれ!!それでもオレは明日が欲しい!』(@_@) 両の瞳にギアスを宿し、“賢しき愚か者”ルルーシュが選んだ道とは? 事の発端は50年前。血で血を洗う帝位争いに抗おうとしたシャルルパパとV.V.は、ウソのない世界をつくろうと誓いました。 マリアンヌとC.C.を交え、計画は順調に進むかに見えましたが、不協和音が。 その事件が起きたのは、今から8年前。パ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 17時13分

» すべてが明らかになった凶悪の野望!まさに驚天動地の真実であり... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 01時38分

« 今日のお買い物記録:CLANNADビジュアルファンブック他 | トップページ | 09月04日のココロ日記(BlogPet) »