« ハヤテのごとく!第17巻アニメイト購入特典:アーたん体操服(ブルマ) | トップページ | 2008年冬期待のPCゲーム:闘神都市III デモムービー公開! »

2008年10月19日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #02「ツインドライヴ」感想:これが俺たちのガンダムだ!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」の感想です。

スメラギさんは2年間もカタギリの部屋に入り浸って酒を飲んでいたのか…。2人の甘い生活を望んでいたカタギリからすればいい迷惑だなぁ。それも刹那の来訪によって終焉を迎えた訳だが…。
「これであんたの逃げ場は無くなった。」
出世して指令になったカタギリの前で堂々と正体をばらすなんて、情報管理はそれでいいのか刹那!

「世界に変革を促したことが俺たちの罪ならば、
その罪は再び世界を変えることでしか償えない……!」

スメラギに語る刹那の覚悟。理想の世界になるまで何度でも変えるつもりか刹那は。

マリナ姫は脈絡無くいきなり拉致られてピンチ! これは意外と刹那との再会は近いのかな? 今シーズンでの彼女の役割って…?

「目覚めてくれ、ダブルオー。
ここにはオーガンダムと、エクシアと、俺がいる!」

1つの機体に3つの命が宿った事で、ようやく目覚めたダブルオー。なんとも贅沢なガンダムですね。肩アーマーにGNドライヴが付いている事で急所への被弾率の高さを心配していたのですが、今回の戦闘シーンを見てやっと疑問が解けました。なるほど、機動推進と防御の両方に利用可能だからこそあんな目立つ位置に太陽炉を設置したんですね。
「ダブルオー、目標を駆逐する!」
エクシアの魂を受け継いだガンダムが誕生した! エクシアで苦戦したのが嘘のような、ダブルオーの圧倒的な強さ。惚れ惚れします。
エクシアと同様に実体剣で応戦する姿は、まさにガンダムを駆逐するガンダム!
「これが俺たちの、ガンダムだ!」

Gundam 00 S2:
00 Gundam's Activation (Episode 2)

2代目ロックオン・ストラトスとなったライル・ディランディー。言動はニールそのものだけど、本当にニールの代わりになれるのか? 何やらカタロンと繋がっているようだが、これがたぶん今後のストーリーの伏線になっているんでしょうね。
初代ロックオンにフラグが立っていた2人。フェルトは動揺し、ティエリアは…。
「違う、あの男は彼じゃない…。」

王 留美(ワン・リューミン)はソレスタルビーイング、アロウズ、イノベイターの間で暗躍して戦争を誘発させるような行為。彼女はソレスタルビーイングの理念から逸脱して、戦争によって人類を変革しようとしているのか? なんとなくガンダムWのドロシーに似た印象を受けます。王 留美の真意はいったい…。

次回はやっとアレルヤ救出。スメラギさんの復活は如何に?
もう、誰も失いたくはないから…。

過去の関連記事

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム写真:
その再生を破壊する!

機動戦士ガンダム00 2nd #01「天使再臨」感想:
こんなもの求めていない、ロックオンも俺も…。

機動戦士ガンダム00 #25「刹那」感想:
俺たちが、ガンダムだ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25「Re;」感想:
世界を…壊し…世界を…創る…

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

|

« ハヤテのごとく!第17巻アニメイト購入特典:アーたん体操服(ブルマ) | トップページ | 2008年冬期待のPCゲーム:闘神都市III デモムービー公開! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/42811225

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #02「ツインドライヴ」感想:これが俺たちのガンダムだ!:

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】 [失われた何か]
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 06時09分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」 [空色きゃんでぃ]
とろぽじかる?? いんしたびりてぃ?? なんかガンダム、安定しないらしいです。 エクシアのGNドライブが必要なの? [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 09時52分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』 [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 09時54分

» なんか第1期の最初の頃に戻った気がするんですが?ガンダムOO2nd... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 01時11分

« ハヤテのごとく!第17巻アニメイト購入特典:アーたん体操服(ブルマ) | トップページ | 2008年冬期待のPCゲーム:闘神都市III デモムービー公開! »