« 10月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 10月31日のココロ日記(BlogPet) »

2008年10月25日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #03「アレルヤ奪還作戦」感想:これが本当の君の名前なんだ。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03「アレルヤ奪還作戦」の感想です。

Ccl081025

「君達は憎まれて当たり前の事をしたんだ。」
やっと真実を知った沙慈ですが、今後の動向が気になります。刹那達、ソレスタルビーイングの中で行動するのか、それとも独自に行動するのか。悲劇の直接のきっかけとなったネーナとは何らかの形でルイスと共に決着をつけて欲しいですね。impact
それにしてもネーナは王 留美にどんなギアスをかけられたのか(笑)。今では完全に王 留美の手下。いずれは刹那達と敵対する事になるのかな?sweat01

「残りの2分でもう1人を助けたらどうだ?」
おやっと思うこのセリフ。かつてのヴェーダに忠実なティエリアだったら絶対にこんな気はつかわなかったですよね。見た目は変わらなくても、内面は仲間を思いやる人間味が出てきたという事でしょう。catface
「ここは死守する!」
「テコでも動かん!」

「なあハロ。
兄さんは戦う時に何か言ってたか?」
「狙イ撃ツゼ、狙イ撃ツゼ。」
「オーライ。
ケルディムガンダム、ロックオン・ストラトス。
狙い撃つぜ!」

ニール・ロックオンとは似て非なるライル・ロックオン。今はソレスタルビーイングの中でカタロンのためのスパイとして行動しているようですが、今後それが凶と出るか吉とでるか…。ソレスタルビーイングの仲間達と接する事でどのように変わっていくのか楽しみですね。ティエリア、そしてフェルトとの関係に注目!heart04

「いいや、これが本当の君の名前なんだ。
マリー…。マリー・パーファシー。」
「マリー…パーファシー?」
「何だ、今のビジョンは?」

ソーマ・ピーリスの脳裏に浮かぶ謎のビジョン。今回はアレルヤとつかの間のやりとりだったけど、今後に期待できる伏線でした。それにしても可愛い名前だ。chick
「マリー、必ず迎えにくるから…。必ず!」

スメラギさんの戦術予報があってこその作戦成功! 飲んべえでも、その能力はソレスタルビーイングには不可欠ですね。これでやっと4機の新ガンダムが運用でき、本領発揮という事ですね。今後、どんな形で武力介入していくのか楽しみです。punch

マリナ・イスマイールがアレルヤと同じ収容所に投獄されていたのは偶然か必然か? ちゃっかり刹那にお持ち帰りされてしまったマリナの今後はどうなるんでしょう。追われる立場になった彼女は、しばらくは国へは帰れないでしょうね。かつての側近シーリンとの再会する事でカタロンとも関わっていくんでしょうか? それにしても泣き虫王女。weep
「何故泣く?」
「あなたが泣かないからよ…。」

次回予告に衝撃映像。フェルトにキス? かつての妹キャラも、もうりっぱな大人の女性。とはいえ、なんか複雑です。kissmark
しかし、罪は消えず…。

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #02「ツインドライヴ」感想:
これが俺たちのガンダムだ!

機動戦士ガンダム00 2nd #01「天使再臨」感想:
こんなもの求めていない、ロックオンも俺も…。

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム写真:
その再生を破壊する!

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

|

« 10月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 10月31日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ブログ妖精ココロ(BlogPet)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/42843893

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #03「アレルヤ奪還作戦」感想:これが本当の君の名前なんだ。:

» 【マリー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」【感想】 [失われた何か]
「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 11時50分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』 [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 16時29分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」 [アニメのストーリーと感想]
 カタロン掃討作戦に武力介入したガンダムの存在は、アロウズ司令官ホーマー・カタギリーに組織に精鋭を招集する事を決断させた。そのメンバーは、かつてガンダムと戦った元AEUの大佐カティ・マネキン。元人革連の超兵ソーマ・ピーリスとセルゲイの息子アンドレイ・スミル... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 22時17分

« 10月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 10月31日のココロ日記(BlogPet) »