« 11月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | お買い物記録:CLANNAD-AFTER STORY-CD&ガンダム00 2nd OP1CD »

2008年11月22日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #07「再会と離別と」感想:あなたの娘になりたかった…。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07「再会と離別と」の感想です。

Ccl081122

「撃てなかったか? いいさ、それで…。」
なんとか沙慈とルイスが殺し合う悲劇は回避されたものの、またしても沙慈の選択は先送りになってしまった。まさかこのまま最後まで状況に流され続けるんじゃないだろうな? ちょっと心配になってきた。coldsweats02

「ミスター・ブシドー、いくらなんでも勝手が過ぎる!」
「聞く耳もたぬ。」

ミスターブシドーは本当に趣味で戦争しているとしか思えないな。友軍からすれば迷惑そのもの。正々堂々はいいんだが、根本的なところではサーシェスと同類の、戦いそのものに魅入られた男ですね。bomb

「中尉をやったのも、どれもこれもガンダム。」
ルイスのガンダムへの恨みがこのセリフに滲んでいますね。今のその心には復讐しかない。精神的なサポートをしてくれると期待したソーマ・ピーリスとは離ればなれになってしまい、ルイスの今後が心配です。いつか2人が再会してくれるのを期待。sweat01

「私の中のソーマ・ピーリスがこう言っています。
あなたの娘になりたかったと…。」
「そうか、その言葉だけで十分だ…。」
「大佐ぁ!」

「生きてくれ、生き続けてくれ。彼と、幸せにな…。」
アレルヤ、マリー(ピーリス)、セルゲイの会話を聞いていると、なんだか厳格な父親の所へ娘さんとの結婚の許しをもらいに来た男と、父親と恋人との間でハラハラしながら見守る娘…という構図が目に浮かびます。coldsweats01
戸籍上の親子にはなれなかったけど、セルゲイはりっぱにマリー(ピーリス)の父親としての役割を果たしていますね。敵味方の垣根を越え、娘の幸せのために最良の選択をする…。なんていい人なんだ!crying
ここまでしてやっとマリーと結ばれたアレルヤですが、本当にマリーを戦いから遠ざける事ができるのか不安です。約束を破ったら父親の鉄拳がとぶぞ!punch

アレルヤとマリーのキスシーンで終わるラストは、陰鬱な展開ばかりだったセカンドシーズンの中で、久々に清々しい気分にさせてくれました。お幸せに…。heart04

ガンダム00 Unlimited Sky Tommy Heavenly
ソーマ ピーリス ラストシーン

「何故だ…、何故、僕と同じ容姿をしている?」
アレルヤのエピソードが一段落し、次はティエリアの出生の秘密に関わるエピソードか? ティエリアVSリジェネ。同じDNA同士の対峙。gemini

イオリアの計画が加速する。dash

MADアニメムービー紹介

【MAD】ガンダム00 
ソーマとセルゲイで 『もりのくまさん』

※ムービーは予告なく削除される事がありますのでご了承下さい。

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #06「傷痕」感想:乙女だ…。

ef - a tale of melodies. 第6話「flection」
感想:狂気の演出再び…

機動戦士ガンダム00 2nd #05「故国燃ゆ」感想:
罪の意識すら持つ気がないのか!

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

|

« 11月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | お買い物記録:CLANNAD-AFTER STORY-CD&ガンダム00 2nd OP1CD »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ブログ妖精ココロ(BlogPet)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/43187206

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #07「再会と離別と」感想:あなたの娘になりたかった…。:

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話『再会と離別と』 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 2nd 第7話『再会と離別と』 [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 08時37分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」 [空色きゃんでぃ]
「人を殺せば、キミたちと同じになる・・・」 果たして沙慈は引き金を引いてしまうのか!? とても気になる引きだった前回ですが…。 [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 09時29分

» 今回は吉野アレルヤがすべて持って行きやがった!!!ガンダムOO2nd... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 22時44分

« 11月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | お買い物記録:CLANNAD-AFTER STORY-CD&ガンダム00 2nd OP1CD »