« 闘神都市III:通販特典2009年カレンダーイラスト紹介 | トップページ | 12月05日のココロ日記(BlogPet) »

2008年11月29日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #08「無垢なる歪み」感想:大佐ぁ~、来ちゃいましたぁ~。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08「無垢なる歪み」の感想です。

「つかぬ事を聞くです。2人は恋人なのですか?」
「あっ…。」
「おー、乙女の感が当たったです!」

またこのパターンか…。でも今回はドンピシャ。敵対関係からいきなり恋人関係とは、アレルヤは手が早い。どうやらミレイナのこの質問は恒例行事になりそうです。mobaq

「わかってます。彼女のせいじゃないって…。
でも、言わずにはいられなくて!」

マリーがトレミーで暮らすには一度は乗り越えなくてはいけない溝ですね。フェルトにとってトレミーの仲間は家族同然。当然の反応です。でも、後でちゃんと謝罪できたし、今後はマリーもフェルトの家族として受け入れてもらえる事を期待します。家族の絆が今のソレスタルビーイングの原動力。house

「大佐ぁ~heart02、来ちゃいましたぁ~note
「あの男…sweat02

爆笑! ついにお馬鹿さんが手を振って再登場!
コーラサワーのインパクトで、新型MSガデッサの初登場も、イノベイターであるリヴァイヴのアロウズ着任も霞む霞む…。バカは強し…。coldsweats01
「仲間からついたあだ名は、
不死身のコーラサワーです。」
「…それは当てこすりだ!」
「いやー、そうですかぁ?」(褒めてないって…)
「…全く…本当に、全く…。」

陰湿なアロウズの中において陽気なコーワサワーは一服の清涼剤になるか? それとも悲劇を際立たせる前触れとなるか? 呆れながらも嬉しそうなマネキン大佐の笑みが印象的です。ここまで来たら、何としてもコーワサワーには最後まで生き残って欲しいですね。bar

「ええ、喜んで。」
(連邦の権力にすがり、
利権を求めるクズどもが!)

なんでティエリアが女装を…、あの胸元…本当に彼は男か? ルルーシュに変装した咲世子さん並の変装インパクトです。可憐な容姿と黒い内面の差がすごい!shock
「マイスターは男だと知られている。
戦術予報士の支持に従ったまでだ。」

この女装はスメラギさんの趣味か!rouge

「沙慈・クロスロードに会った時、
彼と会った時こう思った。
彼は今でも、君の事を…。」

ここでルイスの発作が起きなければ、もっと沙慈とルイスの間を取り持つ事ができたのに残念です。しかもその場にいたビリーに正体をばらされる失態!bearing
「すまない、俺のミスだ。」
まったくだ…。かつてのティエリアなら「万死に値する!」などと言いそうです。でも、これでやっと沙慈とルイスの間に、刹那(それとマリー)を通じて細い繋がりが生まれた。これを知った沙慈の選択が待たれます。sign05

「イオリア・シュヘンベルグは、
第3段階までの計画を練りながらも、
第1段階の紛争根絶に執着していた。
リボンズ・アルマークの計画か、
ソレスタルビーイングの理念か…。」
「どちらにしても、世界は変わる。」

どちらにも通じている王 留美は漁夫の利を取るつもりか? リボンズの計画はイオリアの未来への希望、ソレスタルビーイングの理念はイオリアの人間としての願い。神のような目線で計画を作り上げたイオリアも、結局は人間らしい感性を持っていたという事ですね。だからこそ今のソレスタルビーイングがある。flair

「見つけたぞ刹那。世界の歪みを…。
そうさ、
僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」
「ところがギッチョン!」

またサーシェスのギッチョンで引きか…。ひろしは野原家でのウサをガンダムで発散させるつもりだぞ! ゆけぇ~カンタムロボ!fuji

明日でさえ、気がつけば思い出の中に…。

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #07「再会と離別と」
感想:あなたの娘になりたかった…。

機動戦士ガンダム00 2nd #06「傷痕」感想:乙女だ…。

ef - a tale of melodies. 第6話「flection」
感想:狂気の演出再び…

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

|

« 闘神都市III:通販特典2009年カレンダーイラスト紹介 | トップページ | 12月05日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/43209330

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #08「無垢なる歪み」感想:大佐ぁ~、来ちゃいましたぁ~。:

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 16時52分

» 機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第8回レビュー感想 [ガンダム00今日のスメラギさん]
最近ではせっかく買ったモンハンもガノトトスという海獣に蹂躙される日々に嫌気が差し、もっぱらPSPでは録画したTVばっかり見ております。 だってね!あの海獣ったらね!ぜんぜん川から出てこないんですよ!まるで黒王号に乗ったラオウのように『地上に降りるまでもな..... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 02時07分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」 [アニメのストーリーと感想]
 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙う単... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 03時35分

» ようやく歪みの元を見つけたCB。その前に生きて戻らないといけま... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 22時12分

« 闘神都市III:通販特典2009年カレンダーイラスト紹介 | トップページ | 12月05日のココロ日記(BlogPet) »