« うみねこのなく頃に:ベアトリーチェから届いたTIPS&図書カード(全員サービス) | トップページ | 11月14日のココロ日記(BlogPet) »

2008年11月13日 (木)

ef - a tale of melodies. 第6話「flection」感想:狂気の演出再び…

第6話「flection」を観ての感想です。

正直、雨宮優子を襲った悲劇を知ってヘコんでしまいました。女の子なら誰でも持っている想いを引き裂かれ、打ち砕かれ、そして今も続いている悪夢。ううぅ…、あんなに可愛いのに…。crying

優子が語る怨嗟のような言葉は、前作アニメ『ef - a tale of memories.』にて宮村みやこの心が壊れていく過程を描写した演出を思い出させます。優子が取り返しの付かない心の傷を負っている事を考えるとそれ以上かも…。凝視する怨念のこもったようなリアル目が恐い…。shock

今話はEDが優子バージョンの『願いのカケラ』 になっていましたが、幼い優子をイメージさせる無垢な歌声が、現在の悲劇とのギャップを感じさせて切ないです。weep

「十年遅いですよ…」

過去の選択によって、一生かかっても償いきれないほどの負い目を優子に持ってしまった火村夕はこれからどうするのか?heart03
そして別の時間軸で進むもう1人のヒロイン、羽山ミズキのこれからは…。heart02

このefという作品は繊細な硝子細工のようで、美しいながらもいつ壊れてしまうかわからない緊張感を持って毎回観ています。今話は観た者の心も壊してしまいそうな内容でした。それでも今後のネット配信が見逃せません。shine

Ef - a tale of melodies ED 2 願いのカケラ

※ムービーは予告無く削除される事があります。

アンケート(ヒロイン人気投票)
『ef - a tale of memories.』&『ef - a tale of melodies.』で好きなヒロインは?

過去の関連記事

お買い物記録:efメロCD&ひまり4&ひぐらしのアニメイト特典

祝『ef - a tale of melodies.』制作決定!(ムービー視聴)

『ef - the latter tale.』主題歌CD『emotional flutter』デモムービー紹介

ef - a tale of memories. 全12話を見終わっての感想☆

ef - a tale of memories. OP&ED主題歌特集!(人気投票募集中)

関連サイト

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ

アニメイトTV WEB -Webアニメシアター
-TVアニメーション ef - a tale of melodies.-

minori official web site

Eden_132x132a Eden_132x132b

にほんブログ村 トラコミュ ef - a tale of melodies.へ
ef - a tale of melodies.

配信サイト(第1話無料)

ef - a tale of melodies. : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 ef - a tale of melodies.(B-ch)

|

« うみねこのなく頃に:ベアトリーチェから届いたTIPS&図書カード(全員サービス) | トップページ | 11月14日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:その他」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/43097345

この記事へのトラックバック一覧です: ef - a tale of melodies. 第6話「flection」感想:狂気の演出再び…:

» ef - a tale of melodies.#6 [アニメやマンガの鑑賞日記]
Amazon.co.jp ウィジェット アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ ウィキペディア(Wikipedia) ゆうこちゃーーーーーーぁぁぁぁぁぁん!!! うわぁぁぁぁああlぁぁっぁああlぁぁあぁあぁああぁぁぁ。 とりあえず、冒頭にゆうこ..... [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 00時55分

« うみねこのなく頃に:ベアトリーチェから届いたTIPS&図書カード(全員サービス) | トップページ | 11月14日のココロ日記(BlogPet) »