« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の21件の記事

2008年11月29日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #08「無垢なる歪み」感想:大佐ぁ~、来ちゃいましたぁ~。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08「無垢なる歪み」の感想です。

「つかぬ事を聞くです。2人は恋人なのですか?」
「あっ…。」
「おー、乙女の感が当たったです!」

またこのパターンか…。でも今回はドンピシャ。敵対関係からいきなり恋人関係とは、アレルヤは手が早い。どうやらミレイナのこの質問は恒例行事になりそうです。mobaq

「わかってます。彼女のせいじゃないって…。
でも、言わずにはいられなくて!」

マリーがトレミーで暮らすには一度は乗り越えなくてはいけない溝ですね。フェルトにとってトレミーの仲間は家族同然。当然の反応です。でも、後でちゃんと謝罪できたし、今後はマリーもフェルトの家族として受け入れてもらえる事を期待します。家族の絆が今のソレスタルビーイングの原動力。house

「大佐ぁ~heart02、来ちゃいましたぁ~note
「あの男…sweat02

爆笑! ついにお馬鹿さんが手を振って再登場!
コーラサワーのインパクトで、新型MSガデッサの初登場も、イノベイターであるリヴァイヴのアロウズ着任も霞む霞む…。バカは強し…。coldsweats01
「仲間からついたあだ名は、
不死身のコーラサワーです。」
「…それは当てこすりだ!」
「いやー、そうですかぁ?」(褒めてないって…)
「…全く…本当に、全く…。」

陰湿なアロウズの中において陽気なコーワサワーは一服の清涼剤になるか? それとも悲劇を際立たせる前触れとなるか? 呆れながらも嬉しそうなマネキン大佐の笑みが印象的です。ここまで来たら、何としてもコーワサワーには最後まで生き残って欲しいですね。bar

「ええ、喜んで。」
(連邦の権力にすがり、
利権を求めるクズどもが!)

なんでティエリアが女装を…、あの胸元…本当に彼は男か? ルルーシュに変装した咲世子さん並の変装インパクトです。可憐な容姿と黒い内面の差がすごい!shock
「マイスターは男だと知られている。
戦術予報士の支持に従ったまでだ。」

この女装はスメラギさんの趣味か!rouge

「沙慈・クロスロードに会った時、
彼と会った時こう思った。
彼は今でも、君の事を…。」

ここでルイスの発作が起きなければ、もっと沙慈とルイスの間を取り持つ事ができたのに残念です。しかもその場にいたビリーに正体をばらされる失態!bearing
「すまない、俺のミスだ。」
まったくだ…。かつてのティエリアなら「万死に値する!」などと言いそうです。でも、これでやっと沙慈とルイスの間に、刹那(それとマリー)を通じて細い繋がりが生まれた。これを知った沙慈の選択が待たれます。sign05

「イオリア・シュヘンベルグは、
第3段階までの計画を練りながらも、
第1段階の紛争根絶に執着していた。
リボンズ・アルマークの計画か、
ソレスタルビーイングの理念か…。」
「どちらにしても、世界は変わる。」

どちらにも通じている王 留美は漁夫の利を取るつもりか? リボンズの計画はイオリアの未来への希望、ソレスタルビーイングの理念はイオリアの人間としての願い。神のような目線で計画を作り上げたイオリアも、結局は人間らしい感性を持っていたという事ですね。だからこそ今のソレスタルビーイングがある。flair

「見つけたぞ刹那。世界の歪みを…。
そうさ、
僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」
「ところがギッチョン!」

またサーシェスのギッチョンで引きか…。ひろしは野原家でのウサをガンダムで発散させるつもりだぞ! ゆけぇ~カンタムロボ!fuji

明日でさえ、気がつけば思い出の中に…。

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #07「再会と離別と」
感想:あなたの娘になりたかった…。

機動戦士ガンダム00 2nd #06「傷痕」感想:乙女だ…。

ef - a tale of melodies. 第6話「flection」
感想:狂気の演出再び…

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年11月28日 (金)

闘神都市III:通販特典2009年カレンダーイラスト紹介

アリスソフトの公式通販ショップで購入した『闘神都市III』が届き、これに通販特典の2009年カレンダーが付属していましたので紹介します。happy01

旧作『闘神都市II』のプレイ時間を考えると、今回もラストまでたどり着くのにかなりの時間が予想され、毎日少しずつ、年末年始休暇の時間も使ってプレイしたいと思います。pc

※各画像はクリックすると拡大できます。search

Tz3c01
▲1月&2月:主人公の剣の先生レメディア・カラー

Tz3c02
▲3月&4月:ムシ使いの少女アザミ・クリケット

Tz3c03
▲5月&6月:酒場のウエイトレス アリサ・エロリス

Tz3c04
▲7月&8月:レメディア・カラー&羽純・フラメル(水着版)

Tz3c05
▲9月&10月:レメディア・カラー&羽純・フラメル(コスプレ版)

Tz3c06
Tz3c07
▲11月&12月:主人公の幼馴染み羽純・フラベル

Tz3c08
▲アリスソフトの次回作を紹介したチラシ
ばにっしゅ!~おっぱいの消えた王国~
限りなくおっぱい成分が0になるらしい…coldsweats01
公式サイトでの情報公開は12/1より。

(c)アリスソフト

過去の関連記事

2008年冬期待のPCゲーム:闘神都市III デモムービー公開!

夏空カナタ 主題歌「想いのカナタ」に心震える

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介その2:タユタマ 他

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:ティンクル☆くるせいだーす他

『ef - the latter tale.』主題歌CD『emotional flutter』デモムービー紹介

超昂閃忍ハルカ・OPムービーが公開!(ヒロイン人気投票募集)

2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

関連サイト

ALICE SOFT HOME PAGE

にほんブログ村 トラコミュ PCゲーム(パソコンゲーム)へ
PCゲーム(パソコンゲーム)

「闘神都市III発売記念!ハニワ浪漫@キュアメイドカフェ」本日より開催!|アキバOS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月28日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl081128 Ccl081128a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

とある魔術の禁書目録:漫画3巻アニメイト特典ミニ色紙紹介

アニメイトで『とある魔術の禁書目録』コミックス第3巻を購入し、初回購入特典としてミニ色紙をもらったので紹介します。art

Ccl081126

漫画本編の方はレディオノイズ編に突入し、御坂美琴とミサカ妹達の物語がスタート! ミニ色紙のコメントによると、見分けるポイントはスカートの中身だそうな…。色気のない短パンが御坂美琴…、色気のある縞パンがミサカ妹…。lovely
ところで、食品衛生法ギリギリのいちごおでんジュースはともかく、きなこ練乳ジュースは美味しいかもしんない…。coldsweats01

※画像はクリックすると拡大できます。search

Index03
▲特典ミニ色紙
漫画本編の内容はミサカ姉妹の話なのに、何故か色紙のイラストはインデックスさん。目次ページのイラストに背景がプラスされています。night

Index03a
▲本に差し込まれていたBR&DVDのチラシ
アニメの方は毎週ネット配信で視聴しています。CVの井口嬢はバカリボンribbon、看板娘virgoと続き、今度はシスターbanか…。

アンケート

『とある魔術の禁書目録』(コミックス第3巻まで)の女性キャラでお気に入りは?

MADアニメムービー紹介

[MAD]とある魔術の禁書目録
ビリビリ×ANGELS and WIPPENBERG

※ムービーは予告なく削除される事がありますのでご了承下さい。

過去の関連記事

お買い物記録:
御坂美琴フィギュア&涼宮ハルヒの胸像(超監督Ver.)

漫画版とある魔術&科学の禁書目録&超電磁砲:
アニメイト初回特典紹介

にほんブログ村 トラコミュ とある魔術の禁書目録へ
とある魔術の禁書目録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

お買い物記録:CLANNAD-AFTER STORY-CD&ガンダム00 2nd OP1CD

アニメイトでアニメCDその他を購入したので、ジャケット画像やYouTubeのムービーと共に紹介します。

「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ
「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」OP1テーマ
「儚くも永久のカナシ」(期間生産限定盤) /UVERworld

しるバ. 02

うみねこのなく頃にEpisode3真相解明読本

※各画像はクリックすると拡大できます。
※ムービーは予告なく削除される事がありますのでご了承下さい。

「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ
「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

私の地域では放送していないので、まだYouTubeでアフターストーリーのOPとEDを見ただけの状態で購入しました。アニメイトにアフターストーリーのDVDを予約済みです。早く本編が見たいな…。happy02

Clannadaf_oped
▲ジャケット(歌詞カード)イラスト

CLANNAD After Story OP曲 時を刻む唄

【クラナド】CLANNAD AFTER STORY ED【TORCH】

「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」OP1テーマ
「儚くも永久のカナシ」(期間生産限定盤)/
UVERworld

ガンダム00盤(期間生産限定盤)のデジパック仕様を購入しました。アニメOPはファーストシーズンでの想いを受け継いでいて良いですね。話が進むにつれ、ソレスタルビーイングはだんだんとアットホームな組織になってる…。catface

G00_2nd_op1
▲ジャケット(歌詞カード)イラスト

G00_2nd_op1a
▲オマケの刹那・F・セイエイ(2nd版)キャラIDカード

GUNDAM 00 機動戦士ガンダム00 2期OP(HD)

しるバ. 02

第2巻ですがこの巻が最終巻になります。ご町内に人気のアットホームな悪の組織というのは面白かった。カバー下のオマケ漫画は最終回のその後?sandclock

Silva02a
▲カバー下のオマケ漫画その1
イズルちゃんは次世代の主力戦力?

Silva02b
▲カバー下のオマケ漫画その2
成長したしるバ?

うみねこのなく頃にEpisode3真相解明読本

原作のEpisode3では最後の最後で本編中の感動が裏切られた気がしました。3冊目になるこの解説本シリーズはゲームのおさらいや今後の予測に役立ちます。特に新キャラについては注目ですね。

過去の類似記事

お買い物記録:efメロCD&ひまり4&ひぐらしのアニメイト特典

お買い物記録:乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッド その他

劇場版「天元突破グレンラガン-紅蓮編-主題歌CD「続く世界」特典

今日のお買い物記録:CLANNADビジュアルファンブック他

ひぐらしのなく頃に絆 主題歌CD「追想のディスペア」を買った!その他

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #07「再会と離別と」感想:あなたの娘になりたかった…。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07「再会と離別と」の感想です。

Ccl081122

「撃てなかったか? いいさ、それで…。」
なんとか沙慈とルイスが殺し合う悲劇は回避されたものの、またしても沙慈の選択は先送りになってしまった。まさかこのまま最後まで状況に流され続けるんじゃないだろうな? ちょっと心配になってきた。coldsweats02

「ミスター・ブシドー、いくらなんでも勝手が過ぎる!」
「聞く耳もたぬ。」

ミスターブシドーは本当に趣味で戦争しているとしか思えないな。友軍からすれば迷惑そのもの。正々堂々はいいんだが、根本的なところではサーシェスと同類の、戦いそのものに魅入られた男ですね。bomb

「中尉をやったのも、どれもこれもガンダム。」
ルイスのガンダムへの恨みがこのセリフに滲んでいますね。今のその心には復讐しかない。精神的なサポートをしてくれると期待したソーマ・ピーリスとは離ればなれになってしまい、ルイスの今後が心配です。いつか2人が再会してくれるのを期待。sweat01

「私の中のソーマ・ピーリスがこう言っています。
あなたの娘になりたかったと…。」
「そうか、その言葉だけで十分だ…。」
「大佐ぁ!」

「生きてくれ、生き続けてくれ。彼と、幸せにな…。」
アレルヤ、マリー(ピーリス)、セルゲイの会話を聞いていると、なんだか厳格な父親の所へ娘さんとの結婚の許しをもらいに来た男と、父親と恋人との間でハラハラしながら見守る娘…という構図が目に浮かびます。coldsweats01
戸籍上の親子にはなれなかったけど、セルゲイはりっぱにマリー(ピーリス)の父親としての役割を果たしていますね。敵味方の垣根を越え、娘の幸せのために最良の選択をする…。なんていい人なんだ!crying
ここまでしてやっとマリーと結ばれたアレルヤですが、本当にマリーを戦いから遠ざける事ができるのか不安です。約束を破ったら父親の鉄拳がとぶぞ!punch

アレルヤとマリーのキスシーンで終わるラストは、陰鬱な展開ばかりだったセカンドシーズンの中で、久々に清々しい気分にさせてくれました。お幸せに…。heart04

ガンダム00 Unlimited Sky Tommy Heavenly
ソーマ ピーリス ラストシーン

「何故だ…、何故、僕と同じ容姿をしている?」
アレルヤのエピソードが一段落し、次はティエリアの出生の秘密に関わるエピソードか? ティエリアVSリジェネ。同じDNA同士の対峙。gemini

イオリアの計画が加速する。dash

MADアニメムービー紹介

【MAD】ガンダム00 
ソーマとセルゲイで 『もりのくまさん』

※ムービーは予告なく削除される事がありますのでご了承下さい。

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #06「傷痕」感想:乙女だ…。

ef - a tale of melodies. 第6話「flection」
感想:狂気の演出再び…

機動戦士ガンダム00 2nd #05「故国燃ゆ」感想:
罪の意識すら持つ気がないのか!

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年11月21日 (金)

11月21日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんのパソコンから、ない音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl081121 Ccl081121a

Ccl081121b Ccl081121c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ウルトラマンフェスティバル2008山形

~宇宙からの"目"で地球を守る。~

2008年11月15日~16日に山形国際交流プラザ(山形ビッグウイング)にてウルトラマンフェスティバル2008が開催されたので行ってきました。当日の内容を写真とムービーで紹介します。

※写真はクリックすると拡大できます。search

Ultrm00
▲内容説明のチラシ

初日の開場20分後ぐらいに会場に着いたのですが、既に建物の出入口から50m以上(会場ホール入口からなら100m以上)もはみ出した長蛇の列で、急いで当日券(大人1000円)を購入して並びました。

Ultrm01
▲建物の外にはウルトラマンダイナ

Ultrm02
▲待合ホール内にはウルトラマン

ウェルカムヒーロー大集合

会場入口を入ってすぐの展示ゾーンではウルトラマン達がそろってお出迎えしていました。

Ultrm03

Ultrm04

Ultrm05

日本の宇宙開発とウルトラマン

初代ウルトラマンと亡霊怪獣シーボーズの懐かしのワンシーンが再現されていました。

Ultrm06

Ultrm07

スーパーメカ大図鑑

各防衛隊が使用するスーパーメカの模型が展示されていました。けっこう大型で迫力があった。

Ultrm08

Ultrm09

Ultrm10

Ultrm11

Ultrm12

Ultrm13

Ultrm14

Ultrm15

ジオラマ大決戦! 超ウルトラ8兄弟

劇場版をイメージしたティガ、ダイナ、ガイアの戦いが再現されていました。ちなみに私は平成以降のウルトラマンの中ではティガが一番好きです。

Ultrm16

Ultrm17

Ultrm18

Ultrm19

実寸大メビウスブレスH8.3m

実物大のメビウス顔写真と、実物大メビウスブレスの巨大模型です。実物のウルトラマンはこんなに巨大に見えるのか!

Ultrm20

侵略潜入宇宙人をさがせ!&宇宙人レリーフ

実際にこんな宇宙人に遭遇したら恐いな…。ちなみに私はバルタン星人が一番好きです。

Ultrm21

Ultrm22

Ultrm23

Ultrm24

Ultrm25

Ultrm26

Ultrm27

Ultrm28

ウルトラマンライブステージ

約30分のヒーローショーでしたが、観客席は超満員! しかも多くのお父さん達が小さい子を肩車していたので、後方からはほとんど見えませんでした。

Ultrm29

ウルトラマンライブステージ2008山形
ウルトラマンライブステージ2008山形

YouTubeで見る

ウルトラマンデパート

ウルトラマン関係のグッズが売られていましたが、ほとんどが子供を対象としたグッズでした。ライブステージ終了直後の店内は朝の通勤ラッシュ並のすし詰め状態で、一歩も身動きができないほどの混雑。すぐに店頭の品物が不足し、在庫補充のために一時販売中止になるほどでした。記念にと2点ほど手にとってレジに並びましたが、ここでも長蛇の列。結局、並んでからレジで支払いが終了するまでに約90分ほどもかかってしまいました。下の写真が今回購入した商品です。

Ultrm30
▲ウルトラマンティガ ソフビ&標識エアフレッシュナー
標識の分身禁止には他のお客さんも大ウケ!happy01

Ultrm31
▲ウルトラマンティガ イベント限定ソフビ メタリックver.

Ultrm32
▲ウルトラマンティガ 背面

Ultrm33
▲ウルトラマンティガ 上半身アップ
写真ではわかりにくいですが、限定品のメタリックver.という事で塗装に銀色のラメが入っています。shine

会場を出た時には午後1時頃になっていましたが、会場内のあまりの混雑ぶりにか、当日券の販売が一時中止されていました。まだ多くの子供連れが駐車場から歩いてきていましたが、ちゃんと前売券を買っていたのか心配だな…。coldsweats01

関連サイト

ウルトラマンフェスティバル2008

にほんブログ村 トラコミュ ウルトラマンへ
ウルトラマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解:解答編コミックス完全収納BOX1

ひぐらしのなく頃に解「目明し編4巻」&「罪滅し編4巻」の応募者全員サービス「解答編コミックス完全収納BOX1」が届きましたので写真で紹介します。
また、以前入手した「出題編コミックス完全収納BOX」もついでに紹介します。

※各写真はクリックすると拡大できますsearch

解答編コミックス完全収納BOX1

Hgrsbb21
▲解答編ボックス1

Hgrsbb22
▲目明し編

Hgrsbb23
▲罪滅し編

Hgrsbb24
▲宵越し編

Hgrsbb25
▲ボックス上面は合同イラスト

出題編コミックス完全収納BOX

Hgrsbb11
▲出題編ボックス

Hgrsbb12
▲鬼隠し編

Hgrsbb14
▲綿流し編

Hgrsbb13
▲祟殺し編

Hgrsbb15
▲暇潰し編

問題編&解答編1コミックス完全収納ボックス

Hgrsbb31
▲ボックスを並べてみたpresent

Hgrsbb32
▲ボックスにコミックスを収納してみたbook

Hgrsbb33
▲オヤシロさまが現れた!foot

Hgrsbb34
▲ボックス内に満たされたコミックスにご満悦の羽入happy01

羽入ぬいぐるみについては下記の別記事を参照 eye

過去の関連記事

うみねこのなく頃に:
ベアトリーチェから届いたTIPS&図書カード(全員サービス)

お買い物記録:efメロCD&ひまり4&ひぐらしのアニメイト特典
(羽入ぬいぐるみ紹介写真camera

ひぐらしのなく頃に:れなぱん&罰恋し編(全プレ漫画)

関連サイト

07th Expansion

オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」「ひぐらしのなく頃に礼」公式サイト

にほんブログ村 トラコミュ ひぐらしのなく頃にへ
ひぐらしのなく頃に

にほんブログ村 トラコミュ ひぐらしのなく頃に解へ
ひぐらしのなく頃に解

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物記録:涼宮ハルヒの胸像(ポニーテールVer.)&ネギま!24巻限定版

購入した本の付録や特典を紹介します。
※各写真はクリックすると拡大できます。search

コンプティーク12月号
涼宮ハルヒの胸像ポニーテールVer.

前回の記事「お買い物記録:御坂美琴フィギュア&涼宮ハルヒの胸像(超監督Ver.)」に引き続き、雑誌付録のハルヒのフィギュアを入手したので写真を紹介します。コンプティーク12月号付録の胸像フィギュアです。shadow

Shpf01

Shpf02

Shpf03

Shpf04

Shpf05

Shpf06
▲超監督Ver. & ポニーテールVer.

次の「あかんべVer.」と「超命令Ver.」も購入予定です。bleah

「魔法先生ネギま!」第24巻(限定版)
~白き翼 ALA ALBA ~
OAD第2話「つまりあのコが大本命!?」

Ngm24
▲第24巻限定版の表紙
通常版よりものどかが露出度アップでエッチheart02

Ngp24
▲オマケのパクティオーカード
ジャック・ラカン(ナギ契約版)run

過去の関連記事

お買い物記録:
御坂美琴フィギュア&涼宮ハルヒの胸像(超監督Ver.)

ぼくの夏休み(お盆休み)2008
魔法先生ネギま! 第23巻限定版

魔法先生ネギま!パクティオーカード&ホルダー(全プレ)
写真公開&OAD情報

関連サイト

魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--

にほんブログ村 トラコミュ 涼宮ハルヒの憂鬱へ
涼宮ハルヒの憂鬱

にほんブログ村 トラコミュ 魔法先生ネギま!へ
魔法先生ネギま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #06「傷痕」感想:乙女だ…。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06「傷痕」の感想です。

「かのために生まれ、かのために死す…。
それを運命というなら、抗う事叶わず…。」

スメラギさんの過去のトラウマが明らかに! そしてそれはカティ・マネキン大佐も同じだった。同じスキルを持ち、同じ傷痕を持つこの2人。片方は軍を辞めソレスタルビーイングへ転身し、片方は軍に残るという全く別の道を選んだのが興味深い。打たれ弱く酒に溺れるスメラギさんが心労でダウンした現在、カティ・マネキンの指揮する部隊に太刀打ちできるのか?coldsweats02

「あなたでは分不相応なのよ、紅龍。
いえ、お兄さま。」

王 留美から紅龍への戦力外通告。ファーストシーズンではあれだけ尽くしたのにねぇ…。しかもこの2人は兄妹という事実が発覚! 王の家の跡継ぎは女系? 妹にこき使われた上、居場所をネーナに取られてしまった形の紅龍の心中にはどのような想いが秘められているんでしょうか? 下克上の可能性はある?bomb

「そんな…、大佐自身もお辛いはずなのに、
私をこれほどまで気づかって…。」

戦争の悲惨さが漂う中、セルゲイ大佐の暖かい人間味が際立つ。ただのロリコンとは一味違う、この作品唯一の良心だな。でもその気づかいがかえってソーマ・ピーリスを幸せから遠ざける事になるとは皮肉です。weep
そして、上官であるセルゲイ大佐に手を上げるリント少佐には腹が立つ。通常の階級とは違うエリート意識はますますティターンズを思い起こさせます。でも、こういう両極端のキャラがいるからこそ話が面白くなる。coldsweats01

「乙女だ…。」
ぶっ! 吹いた!happy02
父親と同じ反応のアンドレイ少尉。血は争えないな。どんなに反目してもあんた達は親子だよ。ルイスに対するアンドレイVS沙慈という三角関係は成立するのか? 現状ではルイスに最も近い男性がアンドレイ。ルイスとの繋がりが過去にしかない沙慈に勝ち目はあるのか?heart03

「僕は…、僕はぁっ!」
後ろめたさから戦いに協力する沙慈ですが、一時の感情に流され、自分の行動の結果を受け入れる覚悟が不十分なままでは悲劇を上塗りするだけでしょう。皮肉な事に目の前に現れた敵がルイスである事を沙慈は知らない。どちらが傷ついても、それを知った側は心に傷を負うでしょう。何という運命の残酷さ。bearing

次回、ソーマ(マリー)とアレルヤに何が…。 ピーリスとの離別とは死か、それともセルゲイの養子になるという事なのか?
私はあなたの娘になりたかった…。

MADアニメムービー紹介

【ガンダム00】
Mr.ブシドーが格好いいOP風MADに挑戦!!

※ムービーは予告無く削除される場合がありますのでご了承下さい。

過去の関連記事

ef - a tale of melodies. 第6話「flection」
感想:狂気の演出再び…

機動戦士ガンダム00 2nd #05「故国燃ゆ」感想:
罪の意識すら持つ気がないのか!

機動戦士ガンダム00 2nd #04「戦う理由」感想:
それが俺とガンダムが戦う理由だ!

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年11月14日 (金)

11月14日のココロ日記(BlogPet)

最近、もりさわ淳さんはエントリのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ef - a tale of melodies. 第6話「flection」感想:狂気の演出再び…

第6話「flection」を観ての感想です。

正直、雨宮優子を襲った悲劇を知ってヘコんでしまいました。女の子なら誰でも持っている想いを引き裂かれ、打ち砕かれ、そして今も続いている悪夢。ううぅ…、あんなに可愛いのに…。crying

優子が語る怨嗟のような言葉は、前作アニメ『ef - a tale of memories.』にて宮村みやこの心が壊れていく過程を描写した演出を思い出させます。優子が取り返しの付かない心の傷を負っている事を考えるとそれ以上かも…。凝視する怨念のこもったようなリアル目が恐い…。shock

今話はEDが優子バージョンの『願いのカケラ』 になっていましたが、幼い優子をイメージさせる無垢な歌声が、現在の悲劇とのギャップを感じさせて切ないです。weep

「十年遅いですよ…」

過去の選択によって、一生かかっても償いきれないほどの負い目を優子に持ってしまった火村夕はこれからどうするのか?heart03
そして別の時間軸で進むもう1人のヒロイン、羽山ミズキのこれからは…。heart02

このefという作品は繊細な硝子細工のようで、美しいながらもいつ壊れてしまうかわからない緊張感を持って毎回観ています。今話は観た者の心も壊してしまいそうな内容でした。それでも今後のネット配信が見逃せません。shine

Ef - a tale of melodies ED 2 願いのカケラ

※ムービーは予告無く削除される事があります。

アンケート(ヒロイン人気投票)
『ef - a tale of memories.』&『ef - a tale of melodies.』で好きなヒロインは?

過去の関連記事

お買い物記録:efメロCD&ひまり4&ひぐらしのアニメイト特典

祝『ef - a tale of melodies.』制作決定!(ムービー視聴)

『ef - the latter tale.』主題歌CD『emotional flutter』デモムービー紹介

ef - a tale of memories. 全12話を見終わっての感想☆

ef - a tale of memories. OP&ED主題歌特集!(人気投票募集中)

関連サイト

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ

アニメイトTV WEB -Webアニメシアター
-TVアニメーション ef - a tale of melodies.-

minori official web site

Eden_132x132a Eden_132x132b

にほんブログ村 トラコミュ ef - a tale of melodies.へ
ef - a tale of melodies.

配信サイト(第1話無料)

ef - a tale of melodies. : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 ef - a tale of melodies.(B-ch)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月10日 (月)

うみねこのなく頃に:ベアトリーチェから届いたTIPS&図書カード(全員サービス)

~密室殺人はなぜ美しいのか。~

Umineko1

『うみねこのなく頃に Episode1』第1巻の応募者全員サービスとして「竜騎士07書き下ろしTIPS&夏海ケイ描き下ろし図書カードセット」が届きました。TIPS兼図書カードホルダーの表面はベアトリーチェからの手紙風デザインです。TIPSの内容は「密室殺人はなぜ美しいのか」というベアトリーチェからのメッセージ。図書カードのイラストはベアトリーチェ&真里亜。下に画像を掲載します。camera

Umineko2
▲ベアトリーチェからの手紙風カードホルダーmailto

Umineko3
▲竜騎士07書き下ろしTIPSkey
※クリックすると拡大できますsearch

Umineko4
▲夏海ケイ描き下ろし図書カードbook
※クリックすると拡大できますsearch

原作ゲームも連載中の漫画も続きが楽しみです。catface

過去の類似記事

ひぐらしのなく頃に:れなぱん&罰恋し編(全プレ漫画)

関連サイト

07th Expansion

にほんブログ村 トラコミュ うみねこのなく頃にへ
うみねこのなく頃に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

映画「X-ファイル:真実を求めて」感想:あきらめるな…

THE X-FILES : I want to believe

映画「X-ファイル:真実を求めて」を観ての感想です。多少のネタバレを含みますので、未見の方は注意してください。danger

Xfile
▲映画のチラシ

THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE trailer
(『X-ファイル:真実を求めて』予告編)

※ムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

TVシリーズの最後が何だかうやむやのうちに終わった感じがあったので、「何で今頃?」と思いつつも、再び未知の世界へのワクワク感を期待して観にいきました。heart02
観たのは公開翌日の土曜日でしたが、X-ファイルのブームが過ぎてからの年月が長かったのか、あまり人は入っていなかったです。日曜日にはもっと入っているでしょうか?movie

内容は、前作の劇場版のような宇宙人がらみのSF、政府の陰謀、派手なSFXを期待して観るとがっかりするかもしれません。事件の規模としてはTVシリーズの1話完結エピソード程度で地味な感じでした。ちょっと期待はずれ。sweat01
X-ファイル的な不思議&怪奇設定としては、サイキック(遠視能力)で事件を知覚する元性犯罪者(少年対象)の神父、切断された多数の人体パーツ、臓器提供医療の陰に潜む人体実験、生ける生首など。宇宙人などは関わっていなく、全ては人間が引き起こした事件でした。shadow

注目すべきは、TVシリーズ終了後のモルダーとスカリーの生き方でしょう。FBIを離れ、スカリーは医者として、モルダーは引きこもりの探求者として、一緒に暮らしながらも別の道を歩いている。そんな彼らが一時的にでもFBIへの協力者(正確にはモルダーだけだが…)として捜査に加わるのはファンとしては嬉しいかぎりです。happy01
事件が混迷を深めるとモルダー&スカリーのコンビにも考え方の違いから亀裂が入っていきますが、そんな状況を克服して事件解決へと至るのもこのX-ファイルを楽しむ醍醐味ですね。ラストの助っ人として元上司のスキナーが駆け付けた事はファンサービスとしては上々でした。FBIで出世したんだな、スキナー。coldsweats01
この映画のテーマは「あきらめるな」。妹の行方と闇の中の真実をいまだに追い求めるモルダー。病に苦しむ患者を救おうと苦悩するスカリー。劇中ではこれは特に、スカリーへ向けての言葉でした。key
スカリーがラストで選んだ選択が間違っていたかどうかは語られていませんが、それはエンドロールの映像を観て観客が想像し、判断する事ですね。それにしてはちょっとX-ファイルのイメージと違う映像でしたが…。coldsweats01

この映画がX-ファイルTVシリーズの真の最終回となるのか、それともX-ファイル(モルダー&スカリーのコンビ)復活の起爆剤になるのかは反響次第のようですが、どちらにしてもX-ファイルの要素を継承した新しい作品の出現を期待しています。未知の世界を求めるワクワク感を再び…。heart02

「あきらめるな…」

過去の類似記事

劇場版「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」
感想:未来へと続くレール

劇場版『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』
感想:コハナ最強伝説!?(ネタバレ有)

「エヴァンゲリオン新劇場版:序」感想:怒濤のヤシマ作戦!

映画「トランスフォーマー」感想

関連サイト

映画「X-ファイル:真実を求めて」オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

お買い物記録:efメロCD&ひまり4&ひぐらしのアニメイト特典

アニメイトでCDとコミックを購入し、封入特典の他にもいろいろとアニメイト限定特典をもらったので紹介します。

ebullient future
ef - a tale of melodies. OPENING THEME

笑顔のチカラ
ef - a tale of melodies. ENDING THEME

おまもりひまり 第4巻

ひぐらしのなく頃に解 羽入ぬいぐるみ

※各画像はクリックすると拡大できます。search

note ebullient future:ELISA
ef - a tale of melodies. OPENING THEME

Ebullientfuture
▲七尾奈留 描き下ろし雨宮優子デカ帯仕様イラスト(初回生産分)

【高画質】ef - a tale of melodies.
OP ebullient future ELISA

※ムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

happy01 笑顔のチカラ:羽山ミズキ(後藤麻衣)
ef - a tale of melodies. ENDING THEME

Ef2ed_mzk
▲羽山ミズキ ジャケットイラストカレンダー(初回生産分)

Ef- A Tale of Melodies Ending Mizuki Version

※ムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

cat おまもりひまり 第4巻

「ゆうちゃんは黙って私の背中を守ればいいんですッ
それだけで私は……」

この巻でくえすもヒロインの仲間入りしてツンデレモードへ突入。
静水久のちっちゃいサダコには笑いつつ、ロリエロモデルのサービスが嬉しい。
いつも元気な凛子が夢に囚われた際のマジな反応が新鮮。
そして緋鞠は超反則のロリ巨乳へと変化。(P156の妄想がエロ!)
ますますハーレム化していく優人の日常が羨ましい…。

Himari4
▲アニメイト初回購入特典ミニ色紙art

アニメイトで対象商品を購入した特典として好きなイラストのミニ色紙2枚をもらえました。

Shana17
▲灼眼のシャナ ミニ色紙impact

Haruka
▲乃木坂春香の秘密 ミニ色紙hospital

foot ひぐらしのなく頃に解 羽入ぬいぐるみ

アニメイトの景品ポイント5点を使って羽入ぬいぐるみをもらいました。羽入ぬいぐるみはこれが最後の在庫だったみたいで、ケースの展示品から出してもらいました。可愛い羽入をお持ち帰りぃ~!happy02

Hanyu1
▲羽入ぬいぐるみ前面
手に持っているのはシュークリーム?cake

Hanyu2
▲羽入ぬいぐるみ背面
サイズは背丈で約20cmupdown

Hanyu3
▲羽入 ぬいぐるみ斜め
オヤシロサマの角と巫女服もちゃんと再現heart02

羽入happy02「わーい、シュークリームは大好きなのです。」
梨花gawk「でもオヤシロサマ状態のあんたは私が食べないと味わえないわ。」
羽入bearing「お願いですの梨花。あぅあぅあぅ~。」
梨花wink「しかたないわね。貸しにしておくわよ。」
ぱくっsign02
沙都子coldsweats02「あー梨花。それを食べてはダメですわ!」
羽入crying「辛いです梨花。あぅあぅあぅ~。」
沙都子despair「それは圭一さんへのトラップに使おうと思って用意した、激辛唐辛子入りシュークリームですわ!」
梨花shock「みー…(水…)…。」

こんなドラマがあったかどうかはさておき、ついでですから、だいぶ前に特典でもらった羽入、梨花、沙都子のコースター絵柄も紹介します。もったいなくて使えません。sweat01

Higurashi_kst
▲羽入&梨花&沙都子コースターbar

過去の類似記事

お買い物記録:乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッド その他

劇場版「天元突破グレンラガン-紅蓮編-主題歌CD「続く世界」特典

今日のお買い物記録:CLANNADビジュアルファンブック他

ひぐらしのなく頃に絆 主題歌CD「追想のディスペア」を買った!その他

『ef - the latter tale.』主題歌CD『emotional flutter』デモムービー紹介

「灼眼のシャナII」新OP「BLAZE」・新ED「Sociometry」CD紹介(紹介ムービー)

にほんブログ村 トラコミュ ef - a tale of melodies.へ
ef - a tale of melodies.

にほんブログ村 トラコミュ ひぐらしのなく頃に解へ
ひぐらしのなく頃に解

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム00 2nd #05「故国燃ゆ」感想:罪の意識すら持つ気がないのか!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05「故国燃ゆ」の感想です。

Ccl081108a

「断固辞退する。」
「私は司令部より
独自行動の免許を与えられている。
つまりはワンマンアーミー。
たった1人の軍隊なのだよ。」

ミスターブシドーは軍の装備を私用で使っているのと同様だな…。よくこんな特別待遇が許されるもんだ。エクシアと相討ちになった功績なのか? その免許を出したのはカタギリ指令?ticket

「俺は二度とあの中に入る事はできない。」
「それがわかっていて何故戦うんだ!」
「理由があるからだ。
わかってもらおうとは思わない。
恨んでくれてかまわない…。」

自分の引き起こした罪と罰を受け入れる覚悟を持って戦っている刹那と、自分を取り巻く状況を受け入れられずに非難ばかりしている沙慈との対比がはっきりしていますね。だんだん沙慈はSEED DESTINYのシン・アスカ並のウザさが目についてきました。sad

後半は敵味方共に大きな衝撃を与えた、アロウズによるカタロンへの無差別攻撃。なんかアロウズってZガンダムのティターンズに似た印象を受けますね。bomb

「私は抜けさせてもらう。」
「興が乗らん!」

流石はワンマンアーミーのミスターブシドー。命令に従わざるを得ない者もいる中、気分で戦闘放棄できるとはいい御身分です。crown

「これが…こいつが、人間のやる事か!」
あまりの機械的な殺戮に、ロックオンの怒りももっとも。彼の場合は半分はカタロン側の人間ですから当然です。pout

「無人兵器による虐殺行為。
自ら引き金を引こうとしないなんて、
罪の意識すら持つ気がないのか!」

罪を背負って戦う覚悟を決めているアレルヤ達にとっては、人の意志の介在しない殺戮はとても容認できるものではないでしょう。現代の長距離兵器にもその傾向はありますね。この光景をルルーシュが見たら、「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!」と言う事でしょう。annoy
それはそうと、キュリオスのカニバサミ機能はちゃんとアリオスにも継承されているのが興味深い。hairsalon

Ccl081108b

「私は超兵。戦うための存在。
そんな私が人並みの幸せを得ようとした。
これはその罰なのですか? 大佐…。」

せっかくセルゲイの養子になる意志を決めたソーマ・ピーリスなのに、これでその話は白紙になってしまうのか? 命令とはいえ、まともな良識のある人間には耐えられない作戦でした。その良識はセルゲイと共に過ごした時間がくれたものでしょう。そんなセルゲイを批判する息子アンドレイの人間性っていったい…。sweat01

「そんな…そんな…、嘘だー!」
やっちゃいました沙慈くん。現実を受け入れようとしない彼の無自覚な行動が多くの命を奪ってしまいました。彼が助かったのは、出会ったのがたまたま人格者のセルゲイだったからという偶然。世界は沙慈が思っているほど優しくはない。crying
これで沙慈と刹那の罪を背負った立場は同等…、いや覚悟のない分、沙慈の方がたちが悪い。もはや沙慈に刹那を非難する資格は無いでしょう。down
これから彼はどうするんでしょうね? このまま現実から目をそむけて独りで逃げ出すのか、袋だたきにされるのを覚悟でカタロンに謝罪するのか、それとも再びソレスタルビーイングに保護をもとめるのか…。その選択に注目しています。eye

「あれは、ガンダム。しかも、あの色は…まさか!」
「そうよ、そのまさかよ!」

相変わらず通信しているのかと思ってしまうようなサーシェスのつっこみ。アザディスタンを火の海にするなんて、そうとう鬱憤が溜まってたのか?impact

後悔という名の鈍痛が疼く…。

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #04「戦う理由」感想:
それが俺とガンダムが戦う理由だ!

機動戦士ガンダム00 2nd #03「アレルヤ奪還作戦」感想:
これが本当の君の名前なんだ。

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2008年11月 7日 (金)

11月07日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に感想カフェができたらしいです。かわいい感想がお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl081107 Ccl081107a

Ccl081107b Ccl081107c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.写真:めがっさ良く動くにょろ!

以前の記事「figma 朝比奈みくる 制服ver.写真:禁則事項です!」に引き続き、「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.」を購入したので写真を公開します。ハルヒシリーズの惰性で買ったようなものですが、SOS団名誉顧問だけに他のキャラとの組み合わせで使うのが効果的。オマケのボーナスパーツは喜緑さんヘッド。

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Fgm_ts00
▲パッケージ写真present

Fgm_ts01
▲鶴屋さん前面
写真の左手パーツは手首の可動部がゆるくブラリ状態sad

Fgm_ts02
▲鶴屋さん背面
髪のボリュームはfigma泉こなた級fuji

Fgm_ts03
▲鶴屋さん&朝比奈さんの友人コンビheart04

Fgm_ts04
▲めがっさ良く動くにょろ!catface

Fgm_ts05
▲腰のくねりが良い感じscissors

Fgm_ts06
▲後からのパンチラbleah

Fgm_ts07
▲大股開きのパンチラがはしたない…happy02
ノーマル顔は片八重歯sign04

Fgm_ts08
▲髪が固定だったfigma泉こなたと違い鶴屋さんの髪は可動dash

Fgm_ts09
▲広げた髪がまるでマントのようですcoldsweats01

Fgm_km01
▲ヘッドを交換して喜緑 江美里さんへ変身!recycle

Fgm_km02
▲髪のボリュームが少し不足気味なオデコちゃんshine

Fgm_km03
▲このボディは特に腰のくねりがイロっぽいlovely

Fgm_km04
▲下からスカートの下を覗き込んでみるup

Fgm_km05
▲床に這いつくばる喜緑さんsnail

Fgm_km06
▲お尻からフトモモにかけてが…heart02

Fgm_tskm01
▲物語上は接点のない鶴屋さん&喜緑さんheart04
(喜緑さんのボディは朝比奈さんを使用)

Fgm_tskm02
▲鶴屋さんは髪が巨大なのでヘッドだけで自立できます。
まるで「遊星からの物体X」。ホラーだ…。shock

次に発売予定の「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 制服Ver.」も購入したら写真を紹介する予定です。

過去の類似記事

figma 泉こなた&柊つかさ&柊かがみ 冬服ver.写真:
貧乳はステータスだ!希少価値だ!

figma 朝比奈みくる 制服ver.写真:禁則事項です!

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:
ただの人間には興味ありません。

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

関連サイト

figma オフィシャルサイト

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

お買い物記録:御坂美琴フィギュア&涼宮ハルヒの胸像(超監督Ver.)

雑誌2冊を購入して付録の御坂&ハルヒのフィギュアを入手したので写真を紹介します。camera

とある魔術の禁書目録(月刊コミック電撃大王12月号):
御坂美琴フィギュア

涼宮ハルヒ劇場(ザ・スニーカー12月号):
涼宮ハルヒの胸像コレクション超監督Ver.

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Furoku12

とある魔術の禁書目録(月刊コミック電撃大王12月号)
御坂美琴 フィギュア

電撃大王12月号付録フィギュア。ビリビリ中学生、レールガンの御坂美琴のフィギュアです。小さいながらも良く作り込まれています。表情も引き締まっていて良い感じです。設定通りスカートの中は短パンなのですが、色が白なのでちょっとはエッチっぽいかな? 電撃はクリアパーツならもっと良かったのですが付録だとコスト的に難しかったかな?thunder
来月号付録の白井黒子フィギュアも期待大です。happy02

Mskm01

Mskm02

Mskm03

Mskm04

Mskm05

Mskm06

Mskm07

Mskm08

Mskm09

今月号の「とある科学の超電磁砲」の内容は番外編「二人の新人研修(前編)」として過去話でした。まだ風紀委員新米の黒子が御坂よりも先に初春と出会っていたのが興味深かったですね。まだ小学生の2人があどけない。ピンチで引いているので、来月の後編が楽しみです。coldsweats01

涼宮ハルヒ劇場(ザ・スニーカー12月号)
涼宮ハルヒの胸像コレクション超監督Ver.

ザ・スニーカー12月号付録の胸像フィギュア。付録とはいえリボルテックの一種なのでグレードは高いです。いきいきとした表情は文句なし! メガホンを持った手はパースの立体的な強調で大きくなっています。今回は胸像4連続シリーズの第1弾なので、予算の許すかぎり買い続けようと思います。moneybag

Shkf_sk01

Shkf_sk02

Shkf_sk03

Shkf_sk04

Shkf_sk05

Shkf_sk06

Shkf_sk07

Shkf_sk08
▲月刊少年エース12月号付録「フォトスタンドクロック」との比較

Haruhi_k00
▲ザ・スニーカー12月号付録イラストカード

パロディアニメ、漫画、ゲーム等で盛り上がっている涼宮ハルヒですが、肝心の原作が停滞しているのが気になります。今月のザ・スニーカー12月号に「ハルヒ劇場」というタイトルの小説が掲載されていたので新作書き下ろしかと思ったら、2004年に書かれた幻の文庫未収録作品だそうです。久しぶりのハルヒは嬉しいけど、新作はいつになるやら…。このままいつの間にか人々から忘れ去られそうで恐いなぁ。sad

過去の関連記事

figma 朝比奈みくる 制服ver.写真:
禁則事項です!

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:
ただの人間には興味ありません。

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

リトバスEX「三枝葉留佳」&「朱鷺戸沙耶」
エクスタシーフィギュア写真

リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」
エクスタシーフィギュア写真

リトバスEX「二木佳奈多」
電撃姫エクスタシーフィギュア写真

にほんブログ村 トラコミュ とある魔術の禁書目録へ
とある魔術の禁書目録

にほんブログ村 トラコミュ 涼宮ハルヒの憂鬱へ
涼宮ハルヒの憂鬱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #04「戦う理由」感想:それが俺とガンダムが戦う理由だ!

「そうね、あなたの名前は…アレルヤがいいわ。」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」の感想です。それぞれの戦う理由が語られたこの第4話。

「つかぬ事をきくです。2人は恋人なのですか?」
「違う。」
「違います。」
「…乙女の感が外れたです。」

ミレイナの質問に対して即答する刹那とマリナのシンクロしたセリフに笑った。この2人にはそういう気持ちはみじんもないのか? 笑いがほとんど無いこの作品では貴重なシーンです。ミレイナはセカンドシーズンのムードメーカー?happy01

「気づかせてやったんだ。
比較されたらたまらんだろ…。」

ライル・ロックオンとフェルトのキスはライルなりの考えがあっての事だった。ライルはソレスタルビーイング内での兄の存在感にプレッシャーを感じてるんですね。これでフェルトはニールとライルは別の存在だと未練を断ち切る事ができるでしょうが、別の意味でかえってライルを意識したりしないのかな? 刹那&マリナのカップリングは否定されたけど、嘘から出た真でロックオン&フェルトのカップリング再燃?heart04

「いいんですか?
こんな秘密事項、僕に見せちゃって?」

沙慈に整備を手伝わせるなんて、ファーストシーズンでの徹底した情報管理が嘘のような現体制で、みんなホントに私情で動いている。このまま沙慈は自分では何も決めないまま、ずるずるとソレスタルビーイングと行動を共にしていくのか…。既にもうトレミーのクルー見習い扱い。沙慈には自分の進むべき道を自分の意志で選択して欲しいな。彼が戦う理由を見出すには、現在のルイスが置かれた状況を知る事が必要かな? 2人の再会はいつ?heart03

「その剣裁き…。
間違いない、あの時の少年だ。
なんという僥倖。
生き恥をさらした甲斐があったというもの!」

遂にミスターブシドー参戦! その臭いセリフはグラハム劇場再開か? それにしても乙女座の男は生粋のアメリカ人だったはずなのに、なんで戦国武将にかぶれちゃったんでしょう。見た目はまんまサムライトルーパー。生き恥はそのコスプレが大半をしめるのでは? さすがにもうフラッグは時代遅れとはいえ、フラッグ乗りの矜持はどこいったのか、ちょっと寂しい。彼はまだガンダムへの歪んだ愛を持ち続けているんでしょうか? 彼が戦う理由は愛heart02? それとも…。

「私は今、カタロンの構成員。
地球連邦のやり方に、意義を唱える女よ。」

早くもマリナとシーリンが再会。ファーストシーズンではマリナの言動に辛辣な言葉を浴びせ続けていたシーリンですが、その内面では志を同じくするマリナに対して同志ような感情を持っていたのがわかりました。この先、マリナとカタロンはどう関わっていくのか? そしてソレスタルビーイングとカタロンの関係は? 少数精鋭&神出鬼没のスタルビーイングと、地に根付いた活動を行うカタロンが協力し合えればお互いのメリットは大きいと思うのですが…。recycle

「君はずっと前から僕の事を利用していたんだね。
そして踏みにじったんだ。僕の気持ちを…。」

カタギリ指令ってビリーのおじさんだったんですね。そのビリーはスメラギさんへの怒りをみなぎらせている。可愛さ余って憎さ100倍! グラハムに続き、純粋な気持ちが悪意へと歪められた男がまた1人…。恐いぞビリー。こうなったのも刹那が正体ばらすから…。ビリーが戦う理由は復讐?pout でもファーストシーズンではスメラギさんの意志とは関係なく、ビリーが勝手に内部情報をベラベラ喋っていたような気が…。逆恨みだ!sweat01

その再会は激薬か?

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #03「アレルヤ奪還作戦」感想:
これが本当の君の名前なんだ。

機動戦士ガンダム00 2nd #02「ツインドライヴ」感想:
これが俺たちのガンダムだ!

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム写真:
その再生を破壊する!

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »