« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の9件の記事

2009年1月31日 (土)

01月31日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVにペーパーが出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

01月24日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090124 Ccl090124a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

アニメイト特典イラストペーパー:ハヤテの猫耳巫女コスプレ

アニメイトで「ハヤテのごとく!」コミック第18巻を購入し、初回購入特典としてイラストペーパーを入手したので紹介します。memo
イラストの内容は多数のヒロインをさしおいて、ハヤテの猫耳巫女コスプレでした。cat

第18巻では重いストーリーのアーたん過去編がやっと終わりました。次にアーたんが出てきた時には大きく話が動くのでしょうね。謎もてんこ盛り!key
次巻はいよいよ海外旅行編!みんなどんだけハメを外しまくる事やら…。airplane

そして今巻で個人的に印象に残ったセリフは…
「これ以上わっちを… みないでくりゃれ?」
ネット配信でアニメ版を観ていた当時を思い出しました。coldsweats01

…じゃなくて、
「ハヤテ… もう一度私の名前を… 
私の名前を… 呼んでよハヤテぇsign04…」

お互いに辛すぎる別れです。crying

※各画像はクリックすると拡大できます。search

Hayate_18
▲ハヤテの猫耳巫女コスプレcat
この漫画の真のヒロインか…coldsweats01

Hayate_18a
▲表紙カバー下のオマケ漫画
第1回「お前に一言言っておきたい事がある」kissmark

Hayate_18b
▲表紙カバー下のオマケイラスト
SPイベント4:まさかの理沙ルートmotorsports

アンケート

「ハヤテのごとく!」で、ハヤテとの仲を応援したいヒロインは?
三千院ナギ、マリア、桂ヒナギク、西沢歩、瀬川泉、天王州アテネ

過去の類似記事

ハヤテのごとく!第16巻:
アニメイト購入特典オマケペーパー「スク水ナギ」

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!へ
ハヤテのごとく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

01月17日のココロ日記(BlogPet)

ゲーム、碧海のごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090117 Ccl090117a

Ccl090117b Ccl090117c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

碧海のアイオーン&かりん:アニメイト特典ミニ色紙紹介

影崎由那先生のコミック2冊が同時発売され、アニメイトで購入して初回購入特典のミニ色紙を入手しました。下にスキャンした画像を紹介します。2つのミニ色紙を横に並べると1つの絵になりますね。art

碧海のAiON(アイオーン)第1巻

不死身のダークヒロインの住まいはダンボールハウスsign02
海辺の伝奇ファンタジーsign03

実際には「かりん」の連載前に企画していた作品だそうです。ヒロインは殺されても死なない存在という事で、猟奇性は確実にアップ。無愛想なダークヒロイン(でもダンボーラー)宮崎星音と主人公の津川達哉がお互いの影響でどのように変わってゆくのか、今後の同居生活に期待です。heart04

Aion1
▲碧海のアイオーン:アニメイト特典ミニ色紙wave

かりん airmail(エアメール) 影崎由那短編集

「かりん」完全補完sign03増血済hospital
かりんの番外編と外伝他、異色読み切り2本を収録。

とうとう「かりん」もこれで最後という事で寂しい。アフターストーリーの番外編は今後もちょくちょく描いてほしいな。オマケのマーカー家の家系図は果林の一族だけでなく外伝主人公フリードリヒの一族も描かれていてわかりやすい。実はこの2人は”またいとこ”だった。coldsweats01

Karin
▲かりん エアメール:アニメイト特典ミニ色紙night

過去の類似記事

アニメイト特典ミニ色紙紹介:ひぐらし&うみねこ&ハルヒちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

01月10日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日は紹介に気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

2009年冬~春の注目ゲームPV紹介:Flyable Heart&俺翼&夜明けなMC他

2009年冬~春にかけて発売される、個人的に注目しているゲームのバナー画像やプロモーションムービーを紹介します。movie

最後には「うみねこEP4」についてもコメント&MADムービー紹介。danger

※YouTubeムービーは予告なく削除される事がありますのでご了承下さい。

Flyable Heart

公式サイト:UNiSONSHIFT OFFICIAL HP
2009年1月23日発売予定:PCゲーム(18禁)
2009年3月19日発売予定延期

ダブル生徒会にまきこまれちゃう!学園ラブコメADV。笑いあり、えっちありで楽しそうな内容です。原画にいとうのいぢさんが参加されてますheart02

『Flyable Heart 応援中!』 『Flyable Heart 応援中!』
▲結衣バナー&ランダム表示バナー(再読み込みして下さい)

Flyable Heart Opening Movie

俺たちに翼はない

公式サイト:Navel Official Website
2009年1月30日発売予定:PCゲーム(18禁)

4つの物語で構成されたマルチエンディングストーリー。キャラデザと原画に西又葵さんが参加されていますheart02

Oretsuba_mainvisual
▲俺たちに翼はない -Limited Edition- パッケージイラスト

俺たちに翼はない デモムービー

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

公式サイト:オーガスト オフィシャルHP
2009年2月27日発売予定:PCゲーム(18禁)

ムーンライト・クレイドルは全て書き下ろしの新規シナリオで構成された新作ソフト。PS2版「夜明け前より瑠璃色な」の後日談、そして、これまでに語られたことのなかった物語が多数用意されています。原画はもちろんべっかんこう氏。moon3

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
▲フィーナ&エステル&シンシア(謎の新ヒロイン)のバナー

夜明け前より瑠璃色な
-Moonlight Cradle- Promotion Video

Princess Party~プリンセスパーティー~

公式サイト:Circus HomePage
2009年3月27日発売予定:PCゲーム(18禁)

学園お嬢様ドタバタラブコメディ。いきなり学園を爆破&青春を禁止してしまう、前代未聞の新ヒロインが登場!ban

「本日、わたくし白凰院綾香が「青春禁止令」を発布します」

天神乱漫

公式サイト:YUZU_SOFT
2009年春発売予定:PCゲーム(18禁)

春樹の不幸を拭うために来た! と言う少女は自らを“神様”と名乗り、彼をトラブルから守る名目のもと家に居座ることになるのだが……。heart02
彼女の行動が新たな問題を引き起こし、小さなトラブルはいつの間にか周りの人間も巻き込んだ大騒動にsign02

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
▲卯花之佐久夜姫(神様)&竜胆ルリ(神様を慕う狐耳っ子)

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
▲千歳佐奈(主人公の妹)&山吹葵(主人公の幼馴染)

天神乱漫_卯花之佐久夜姫_キャラソンCMムービー

ゆずソフト天神乱漫OPムービー

タユタマ-It's happy days-

公式サイト:Lump of Sugar Official WebSite
2009年春発売予定:PCゲーム(18禁)

恋する二人のラブラブADV。TVアニメ化も決定した前作「タユタマ -kiss on my deity-」の続編で、各ヒロインとのエンディング後日談、日常の一コマを描くショートストーリーなど、12本のエピソードで構成されるオムニバス作品。book

うみねこのなく頃にEpisode4

公式サイト:07th Expansion
発売中:同人PCゲーム(サウンドノベル)全年齢

やっと第4話をプレイし終わりました。pc
出題編のラストだというのに、またしても新キャラがたくさん出てきましたね。舞台は孤島で閉ざされているというのに登場キャラが限定されないこの手法はアメリカの連続TVシリーズLOSTみたいです。tv

さくたろと真里亞のコンビが和む。そして、初登場時には恐怖の対象だった煉獄の七姉妹が、こんなにも心癒す存在になるとは思ってもいませんでした。catface
それにしても縁寿ベアトの残酷な最期。もう魔女としての彼女が登場する可能性はないのかな?weep

終盤はこのまま全てが終わるような勢いで、まるで「ひぐらし」の「皆殺し編」みたいなノリでしたね。でもベアトとの決着は解答編までおあずけ。最後はベアトの心情にまたしても心揺れてしまった。彼女自身もゲームという牢獄に閉じ込められた存在。戦人の勝利はベアトにも救いとなるのかな?flair

うみねこのなく頃に EP4 OP 高画質HD

MADアニメムービー紹介

【手書き】うみねこのなく頃に

雛見沢でうみねこがなく

【おまけ】雛見沢でうみねこがなく
&うみねこのなく頃に+α

過去の類似記事

闘神都市III:通販特典2009年カレンダーイラスト紹介

2008年冬期待のPCゲーム:闘神都市III デモムービー公開!

夏空カナタ 主題歌「想いのカナタ」に心震える

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介その2:タユタマ 他

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:ティンクル☆くるせいだーす他

にほんブログ村 トラコミュ PCゲーム(パソコンゲーム)へ
PCゲーム(パソコンゲーム)

にほんブログ村 トラコミュ うみねこのなく頃にへ
うみねこのなく頃に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

あけおめことよろ!2009

あけおめことよろ!fuji

…というわけで、2009年も始まりました。このブログも、実家から帰省した本日から再スタートです。でも、仕事が始まればまた残業の毎日なので、しばらくは記事を書けないかも?coldsweats01

下の画像は2009年の年賀状です。今回は忙しかったので自分で描いたイラストではなく、購入したブログ妖精ココロの年賀状デザインを使ってみました。loveletter

※画像や写真はクリックすると拡大できます。search

Ccl090101nenga
▲2009年の年賀状:ココロおせちバージョンriceball

2日の初売りで店を回った帰り道、スワンパークに立ち寄って写真を撮ってきました。目当ての白鳥は池の向こう側に集まっており、近くで見れたのは鴨だけでした。penguin

Dvc090102a
▲鴨ばかりだけど、構図と色彩はきれいかもnote

Dvc090102b
▲白鳥がいる付近をズームしたけど、
携帯のデジカメ機能では限界があった…sweat01

今年は白鳥のように優雅に飛翔したいですね。chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月03日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、最初に打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090103 Ccl090103a

Ccl090103b Ccl090103c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »