« 魔法先生ネギま!第25巻限定版&OAD第3話紹介:祝・OAD第2期制作決定! | トップページ | 七尾奈留描き下ろし萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー他:紹介写真 »

2009年2月28日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」感想:ねえ、あたしたち、わかり合えてたよね?

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」の感想です。

Ccl090229

「人類初のイノベイターとなって、
この世界を導いて欲しい。」

人間が後からイノベイターになれるものなのか!
ルイスの目には既にその兆候が!
もしかしたら刹那の細胞異常の予想外の状況も、もしかしたらイノベイターへの変化なのか? そうだとしたら、リボンズは自分で最強の敵を作ってしまったことになる。果たして刹那の今後は…。bomb

イノベイターとして覚醒し、ソレスタルビーイングを裏切ったアニューですが、その心の奥底にあるニールへの気持ちは本物だった。メインの意識が仮の意識の影響を強く受けてますね。イノベイターも完全な存在ではないという事…。gawk
「気まってんだろ!
もう一度お前を、俺の女にする!
嫌とは言わせねえ!」
「ライル…。」
「欲しいモンは奪う。
たとえお前が、イノベイターだとしても。」
「ライル…。」

かなり強引なライルのセリフですが、相手が自分の事を想っていて、迷いがある状況ならぐっとくるセリフですね。この色男…。heart02

「ねえ、あたしたち、わかり合えてたよね?」
「…ああ、もちろんだとも。」
「…良かった…。」

アニューは残念な結果になってしまったけど、これは人間とイノベイターが共に歩んでいける可能性を示した事になります。リボンズの精神干渉が無ければ、もしかしたら別の結果が…。heart03
今回の件で、リボンズが必ず倒さなければならない存在だと確信しました。人類だけでなく、仲間のイノベイターの自由意志まで支配しようとするリボンズは許せません。イノベイターでありながらも、リボンズに盲従していないリジェネの今後の行動も気になります。
そして刹那の変化は最後の切り札となり得るのか?danger

刹那、その向こう側へ…。

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #19「イノベイターの影」感想:
ネーナ復活「死んじゃえばいいよ!」

機動戦士ガンダム00 SS OP2 泪のムコウ CD&MAD紹介

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

|

« 魔法先生ネギま!第25巻限定版&OAD第3話紹介:祝・OAD第2期制作決定! | トップページ | 七尾奈留描き下ろし萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー他:紹介写真 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/44155032

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」感想:ねえ、あたしたち、わかり合えてたよね?:

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」 [アニメのストーリーと感想]
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリンに子供... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 14時14分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話『アニュー・リターン』 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話『アニュー・リターン』 [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 23時53分

» タイトルどおりの結末になったアニューとライルの恋愛。やがてそ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 17時06分

« 魔法先生ネギま!第25巻限定版&OAD第3話紹介:祝・OAD第2期制作決定! | トップページ | 七尾奈留描き下ろし萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー他:紹介写真 »