« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の8件の記事

2009年2月28日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」感想:ねえ、あたしたち、わかり合えてたよね?

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」の感想です。

Ccl090229

「人類初のイノベイターとなって、
この世界を導いて欲しい。」

人間が後からイノベイターになれるものなのか!
ルイスの目には既にその兆候が!
もしかしたら刹那の細胞異常の予想外の状況も、もしかしたらイノベイターへの変化なのか? そうだとしたら、リボンズは自分で最強の敵を作ってしまったことになる。果たして刹那の今後は…。bomb

イノベイターとして覚醒し、ソレスタルビーイングを裏切ったアニューですが、その心の奥底にあるニールへの気持ちは本物だった。メインの意識が仮の意識の影響を強く受けてますね。イノベイターも完全な存在ではないという事…。gawk
「気まってんだろ!
もう一度お前を、俺の女にする!
嫌とは言わせねえ!」
「ライル…。」
「欲しいモンは奪う。
たとえお前が、イノベイターだとしても。」
「ライル…。」

かなり強引なライルのセリフですが、相手が自分の事を想っていて、迷いがある状況ならぐっとくるセリフですね。この色男…。heart02

「ねえ、あたしたち、わかり合えてたよね?」
「…ああ、もちろんだとも。」
「…良かった…。」

アニューは残念な結果になってしまったけど、これは人間とイノベイターが共に歩んでいける可能性を示した事になります。リボンズの精神干渉が無ければ、もしかしたら別の結果が…。heart03
今回の件で、リボンズが必ず倒さなければならない存在だと確信しました。人類だけでなく、仲間のイノベイターの自由意志まで支配しようとするリボンズは許せません。イノベイターでありながらも、リボンズに盲従していないリジェネの今後の行動も気になります。
そして刹那の変化は最後の切り札となり得るのか?danger

刹那、その向こう側へ…。

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #19「イノベイターの影」感想:
ネーナ復活「死んじゃえばいいよ!」

機動戦士ガンダム00 SS OP2 泪のムコウ CD&MAD紹介

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年2月22日 (日)

魔法先生ネギま!第25巻限定版&OAD第3話紹介:祝・OAD第2期制作決定!

魔法先生ネギま!第25巻限定版が発売されたのでアニメイトにて購入しました。一般の書店では限定版はほとんど在庫がなかったようですが、アニメイトでは大量入荷していて、予約無しでも安心でした。happy01

※各画像はクリックすると拡大できます。search

Negima25a
▲第25巻限定版の表紙
今回のエロ担当は刹那さんですが、デザイン的には通常版の方が凛々しくて良いと思います。lovely

Negima25b
▲カバー下イラスト
こちらが通常版の構図ですね。通常版の方も欲しくなってしまいました。catface

Nnegima25c
▲パクティオーカード:アルビレオ・イマ
今回のカードは誰かと思っていたら、クウネルさんのカードデザインも公開されていたのを忘れてました。coldsweats01
OAD第2期にもカードがオマケでつくのかな?

Nnegima25d
▲OAD第3話「ネギ・パーティ準備万端!!」
各巻に散らばった出発前の小ネタを良くまとめてあります。多少はしょった感がありますが、クラスメイト全員が出演する事に意味がありますね。happy02

そしてOAD第2期制作決定!
公式ページを見たら「魔法世界編」がOAD第2期として4本分制作されるとの告知が掲載されていました。今から楽しみです。反響次第では劇場版も夢じゃない?movie

過去の類似記事

魔法先生ネギま!
パクティオーカード&ホルダー(全プレ)写真公開&OAD情報

ぼくの夏休み(お盆休み)2008
魔法先生ネギま! 第23巻限定版

お買い物記録:
涼宮ハルヒの胸像(ポニーテールVer.)&ネギま!24巻限定版

ネギま!ドラマCD「言っておきたいことがある!」紹介

関連サイト

魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--

にほんブログ村 トラコミュ 魔法先生ネギま!へ
魔法先生ネギま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月22日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!もりさわ淳さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090222 Ccl090222a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #19「イノベイターの影」感想:ネーナ復活「死んじゃえばいいよ!」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19「イノベイターの影」の感想です。

ダブルオーの光が沙慈とルイスの心を繋ぐ。heart04
「戻ろう、ルイス、あの頃へ…。
なにもかも穏やかだった、あの日常へ…。」

沙慈が求めるのは平和な日常。それに対してルイスは…。
「統一世界。
恒久和平を実現するため、私はこの身を捧げたの。
世界を乱す、ソレスタルビーイングを倒すため。
そして、ママとパパの仇を!」

ルイスは復讐の大義名分を世界平和に求めている。こうなるともはや、誰が真の仇かや、背後組織の関係がどうとかいう事情は意味をなさないですね。
ルイスにとって、ネーナの存在や、イノベイターの陰謀はここままスルーなのか?
それでも、沙慈とルイスの絆はまだ完全に消え去ったわけではなかった。この2人の未来にはまだ望みがありますね。誰かさんが変な保護者意識で邪魔をしなければ…。pout

世界が前に進むには、沙慈やマリナ・イスマイールのような戦場以外での強さが必要なのかもしれない…。key

「何をする? そんな事決まってるわ。
だって私は、イノベイターなんだから。」

遂に本性をあらわにしたアニュー・リターナー。彼女はアレルヤやマリーと同様の2重人格なんでしょうね。ただ、アニューは表と裏では全く異なる目的意識を持っているという事。イノベイターの彼女がメインで、ソレスタルビーイングとしての彼女は仮の存在。だから普段のアニューは仲間を騙している意識はなかったと思います。2つに分かれた心の行方はどうなるのか…。その決着は次回でつくのかな?heart03

「私ね、そんなあんたがずーっと嫌いだったの!
だからさぁ、死んじゃえばいいよ!」

ガンデレヒロイン、ネーナ・トリニティ復活! やはり野生の獣のようなネーナを、お嬢様な王留美が手なずけられるはずがなかった。bomb
王留美については自業自得の気もしますが、せっかく久々にソレスタルビーイングに有益な情報を持っていたのに、なんて間の悪い…。coldsweats02
もうネーナに改心は期待しません。このままダークヒロインを貫いて欲しいですね。そのほうが彼女らしい生き方です。サーシェスとは兄達の仇として決着をつけ、ルイスとも何らかの形で関わって欲しいんですが…。gawk

戻るべきは故郷か、愛すべき男の元か…。

Gundam 00 S2:
Nena Trinity & Throne Drei (Episode 19)

「だからさぁ、死んじゃえばいいよ!」

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 SS OP2 泪のムコウ CD&MAD紹介

機動戦士ガンダム00 2nd #09「拭えぬ過去」感想

機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」感想:
死んじゃえばいいよ。(ガンデレ系ヒロイン爆誕!)

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年2月15日 (日)

02月15日のココロ日記(BlogPet)

今日は道でいい碧海とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090215 Ccl090215a

Ccl090215b Ccl090215c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTube「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーん☆ちゅるやさん」なんとか始動!

公開予定日に間に合わなかったのか、それともウケ狙いだったのか? 最初こそNiceboat!みたいな映像が流れたものの、なんとかYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネルで「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作短編アニメが公開されました。しかもYouTubeだから無料。ムービーの貼り付けはできないので、視聴先へのリンクを下記に記載します。

YouTube - KADOKAWAanime さんのチャンネル

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話

「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ

なかなか笑わせてくれる短編アニメでした。今後にも期待です。

にほんブログ村 トラコミュ 涼宮ハルヒの憂鬱へ
涼宮ハルヒの憂鬱

にほんブログ村 トラコミュ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱へ
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年2月14日 (土)

機動戦士ガンダム00 SS OP2 泪のムコウ CD&MAD紹介

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンの新OPテーマCD、ステレオポニーの「泪のムコウ」を購入しました。選んだのはジャケットにダブルオーが描かれた期間限定のガンダム版。これまでの男性的なOPイメージが新OPからは女性的に…。OPアニメ冒頭の女性キャラのイメージ(ちょっとエッチ)とは合っているかな?

G002_op2cd
▲歌詞カード表紙(ジャケット)イラスト

ストーリーももう後半戦。仕事の忙しさも一段落ついたので、そろそろ感想記事を再開したいですね。記事を休止している間に、セラヴィーガンダムからセラフィムが出現するわ、ブシドーがマスラオでトランザムするわ、この作品の良心であるセルゲイさんはお亡くなりになるわでもうたいへん!

泪のムコウ Gundam 00 Second Season - OP2

※紹介しているムービーは予告なくYouTubeから削除される場合がありますのでご了承下さい。

MADアニメムービー紹介

[MAD] ガンダムSEED DESTINY [泪のムコウ]

機動戦士ガンダム00 龍與虎 OP・改

MAD 00 op銀魂の曲

その他

【MAD】魔法戦士リリカルガンダム 00 2ndStrikers 前期OP

【MAD】魔法戦士リリカルガンダム 00 2ndStrikers 後期OP

前回のガンダム00関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #09「拭えぬ過去」感想

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd SEASONへ
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

02月08日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »