« 03月17日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 侍戦隊シンケンジャーOP・ED主題歌CD&MADムービー紹介 »

2009年3月22日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #23「命の華」感想:不死身の男パトリック・コーラサワー、愛のために再び散る…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23「命の華」の感想です。

「僕の意識はヴェーダと直接繋がっている。
肉体はただの器にしかすぎない。」

前回ラストでのリジェネ反逆があっという間に逆転されてしまいましたね。こんな事ができるリボンズはもう人類とはよべません。自分の命すら大事に思えない者に、他人の命の尊さをいくら語っても無駄ですね。sad

「俺の大佐に、手を出すな!」
「パトリック!」
「大好きです。カティ…。」
「パトリック!」

不死身の男パトリック・コーラサワー、愛のために再び散る…。heart03
あのパトリック・コーラサワーがカティ・マネキンを守るために散ってしまった…。愛する者のために死す…、男としてはカッコイイ死に様だけど、残された者からすればたまったもんじゃないなぁ。前シーズンで奇跡的に生還したように、今回も生還して不死身の男を実証してほしいものです。flair

「守ってみせる、今度こそ!
はっ!?」
「ビリー…」
「クジョー…」

最大の困ったちゃんビリー・カタギリが遂にその姿を現した。しかもオートマトンという護衛に守られて。トランザム技術をグラハムだけでなく、イノベイターにまで提供するなんて…。彼の行為は既にヤンデレの域に達していますね。敵のトランザム化がなければもっと犠牲も少なく、コーラサワーもやられる事がなかったかもしれないのに…。人類の平和よりも己の憎しみを優先させた彼の行き着く未来は…。annoy

「人類は試されている。
滅びか、それとも再生か…。」
「だが、それを決めるのは君じゃない。」
「ティエリア・アーデ…。」

遂にリボンズと対峙するティエリアですが、果たして不死身のリボンズを出し抜いてヴェーダを取り戻せるのか? というか、本当にヴェーダって人類に必要な物なんですかね? 1つのコンピュータをめぐって運命を左右される人類っていったい…。coldsweats02

刹那、革新者となる…。

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #22「未来のために」感想:
生きるために、戦え…。

機動戦士ガンダム00 SS ED2 trust you CD紹介
&CLANNAD AS 卓上カレンダー紹介

機動戦士ガンダム00 2nd #21「革新の扉」感想:
自業自得で散った女達

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

|

« 03月17日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 侍戦隊シンケンジャーOP・ED主題歌CD&MADムービー紹介 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/44427453

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #23「命の華」感想:不死身の男パトリック・コーラサワー、愛のために再び散る…:

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『命の華』 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『命の華』 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 16時06分

» 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第24話 BEYOND [機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集]
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第24話「BEYOND」はコチラです。 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 19時06分

« 03月17日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 侍戦隊シンケンジャーOP・ED主題歌CD&MADムービー紹介 »