« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の11件の記事

2009年4月26日 (日)

アニメイト特典ミニ色紙紹介:月刊ガンガンJOKER、他

アニメイトで「月刊ガンガンJOKER」と「藤原ここあ短編集」を購入したら特典としてミニ色紙をもらったので紹介します。art

※各画像はクリックすると拡大できますsearch

月刊ガンガンJOKER

Gngnj0905a
▲「月刊ガンガンJOKER2009年5月号」表紙new
「ガンガンPOWERED」と「月刊ガンガンWING」の後継誌として新創刊! それぞれで連載されていた漫画は、「月刊ガンガンJOKER」と無料WEB雑誌「ガンガンONLINE」に振り分けられるようです。book
表紙の絵は「まなびや」の金髪碧眼ヒロイン。名前はまだ不明…。virgo

Gngnj0905b
▲ミニ色紙:小島あきら新連載「まなびや」school

小島あきら氏がやっと一般漫画誌に帰ってきました! 「ガンガンONLINE」でのWEB漫画はリハビリだったのかな? かつて「月刊ガンガンWING」で連載されていた「まほらば」がお気に入りだったので、新連載の「まなびや」には期待しています。第1話から濃いキャラ達が登場してますね。小島あきら氏には健康に気をつけつつがんばって欲しいです。coldsweats01

Ntnars
▲カード:移行連載「夏のあらし!」wave

お嬢様と妖怪執事~藤原ここあ短編集~

Kkatnpn1
▲「お嬢様と妖怪執事~藤原ここあ短編集~」表紙aries

本のタイトルと表紙絵にもなっている「お嬢様と妖怪執事」が一番好みの作品です。この作品の要素を再構築した「妖弧×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」という漫画が「月刊ガンガンJOKER」で新連載されました。かつて「月刊ガンガンWING」で連載されていた「dear」がお気に入りだったので、今後の展開が楽しみです。note

Kkatnpn2
▲ミニ色紙:短編集収録漫画「山田」fuji

ミニ色紙のデザインはアルフォンス・ミュシャ風。art
モチーフとなった「山田」はナルシストの男子学生を描くという、この作者の作風としては珍しいタイプの作品ですね。kissmark
それ以上に珍しい作風だったのが巻末に掲載されていた「私は」。全くギャグのない、真面目な内容でした。camera

関連サイト

ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

04月24日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめくブログペットみたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ハヤテのごとく!第19巻アニメイト購入特典:ヒナギク小学校入学バージョン

ハヤテのごとく!第19巻その他をアニメイトで購入したら、いろいろと特典が付いてきたので紹介します。present

※各画像はクリックすると拡大できます。search

ハヤテのごとく!第19巻

TVアニメ2期も始まり、ますます絶好調ですね。もっとも、私の住んでいる地域では放送していないのでレンタルビデオに入荷するまでお預けですが…。bearing

Hayate19
▲ハヤテのごとく!第19巻表紙cherryblossom

Hayate19a
▲カバー下のオマケ漫画

Hayate19b
▲カバー下のオマケカット

Hayate19c
▲アニメイト購入特典オマケペーパー
「ヒナギク小学校入学バージョン」note
ちっちゃい頃から可愛かったヒナギク。アニメイトからのリクエストだったそうです。

Hayate19d
▲ハヤテのごとく!アニメ化フェア特典
コミックス表紙イラストを使ったトランプ風カードheartdiamondspadeclub
複数の絵柄の中から選んだんですが、1つしか選べなかったのが残念。

月刊ドラゴンエイジ2009年5月号

今月から1000ページオーバーとしてリニューアルし、ガンガン並にぶ厚くなってしまいました。まさに人を撲殺できる雑誌。book
TVアニメ化連動企画、「おまもりひまり」3号連続付録の第1弾として、「緋鞠のにゃんペタシャーペン」が付いていました。pencil
その他、アニメイトの特典も豊富。present

Age1
▲イラストシート:おまもりひまりcat

Age2
▲イラストシート:碧海のAiON(アイオーン)wave

Age3
▲イラストシート:生徒会の一存school

Age4a
▲特典紙袋:おまもりひまりcat

Age4b
▲特典紙袋:連載陣総合notes

電撃文庫 アスラクライン 第1巻

アニメ化の情報で初めてこの作品を知り、面白そうだったので試しに原作第1巻を購入してみました。漫画版の方も面白そうなので買おうかな? ビジュアル的に、幼なじみで幽霊の操緒が可愛くてお気に入り。heart02

Asuracryin1
▲帯(アニメ化告知)付きの表紙tv

Stws
▲オマケ特典「ストライクウィッチーズ」しおりshine

「ハヤテのごとく!」、「おまもりひまり」、「アスラクライン」など、今回購入した本は偶然にもアニメ化に関係したものばかりでした。danger

過去の関連記事

ハヤテのごとく!第16巻:
アニメイト購入特典オマケペーパー「スク水ナギ」

ハヤテのごとく!第17巻
アニメイト購入特典:アーたん体操服(ブルマ)

アニメイト特典イラストペーパー:ハヤテの猫耳巫女コスプレ

お買い物記録:
碧海のAiON2&おまもりひまり5&efコンプリートファンブック

関連サイト

ハヤテのごとく!! 公式サイト

富士見書房|おまもりひまり

AMW|アスラクライン

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!へ
ハヤテのごとく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

04月17日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は記録特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090417

Ccl090417a Ccl090417b

Ccl090417c Ccl090417d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

サクラサク☆桜の開花:霞城公園(山形市)

一昨日(4/10)まではほとんどが蕾だった霞城公園(山形市)の桜が、今日(4/12)行ってみると既に咲き始めていました。春だというのに初夏のようなお天気で、お花見日和です。夜にはライトアップされますので、夜桜も楽しめます。携帯のデジカメで昼の桜の写真を撮りましたのでお楽しみ下さい。cherryblossom

Skr090410
▲一昨日の桜はまだ蕾の状態でした

Skr090412a
▲毎年、桜の下でお花見が行われます

Skr090412b
▲しだれ桜もキレイ…

Skr090412c
▲最上義光騎馬像付近の様子

Skr090412d
▲最上義光騎馬像と山形城跡二の丸東大手門

Skr090412e
▲お堀の向こうに山形美術館が見えます

Skr090412f
▲お堀の上に咲き誇る桜 その1

Skr090412g
▲お堀の上に咲き誇る桜 その2

Skr090412h
▲お堀脇の桜並木

Skr090412i
▲根元にひっそりと咲く桜の花 その1

Skr090412k
▲根元にひっそりと咲く桜の花 その2

Skr090412j
▲二股の部分で咲こうとする桜の花

余談ですが、桜の開花に合わせて、このブログのテンプレートデザインを「ブログ妖精ココロ」から「春の窓辺」へ変更しました。女の子はたまにメガネを外す事がありますので、再読み込みして試してみて下さい。eyeglass

Skr0904
▲桜デザインのブログテンプレート「春の窓辺」cherryblossom

過去の関連記事

桜の開花2008春(スライドショームービー&写真)

関連サイト

山形市観光協会

かんころ - 観光ログ - 山形発 観光情報+新着ブログ&RSSナビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

お買い物記録:碧海のAiON2&おまもりひまり5&efコンプリートファンブック

  • 碧海のAiON(アイオーン)第2巻
  • おまもりひまり第5巻
  • ef コンプリートファンブック

アニメイトでニュータイプ5月号の他、3冊の本を購入したので紹介します。book
なお、各画像はクリックすると拡大できます。search

碧海のAiON(アイオーン)第2巻

Aion2
▲碧海のAiON 第2巻 表紙
ますます実生活のだめっぷりが明らかになるダークヒロイン宮崎星音ちゃん(偽名)note
前巻では純真な妹キャラの美凪ちゃんは小悪魔として再登場…coldsweats01
そして、どんどん汚れキャラに堕ちてゆく吉幸渚ちゃんが不憫ですcrying

Aion2a
▲アニメイト特典 ミニ色紙
これはあれか? 『ひぐらしのなく頃に 心癒し編』の特典ミニ色紙で描かれていた初めてのスイカ割りで、羽入がぶっ叩いた先が星音ちゃんだったっていうオチなのか?impact
まさかこんな関連性があったなんて…。両方をアニメイトで購入した者だけがわかるサプライズです。present
過去記事参照

おまもりひまり第5巻

Himari5
▲おまもりひまり第5巻 表紙
ロリ緋鞠に対抗し、明夏羽までが優人争奪戦に参加。出会った少女達に次々とフラグを立てていく優人ってすげーな。でも、新ロリキャラのタマさんにフラグを立てる事は可能なのかどうか…。motorsports
巻末には幻の的良みらん一般デビュー作『状況開始っ!』が掲載されてます。danger
そしてにゃんと!『おまもりひまり』TVアニメ化決定ニャ! どの声優さんが声を担当するのか楽しみだ。karaoke

Himari5a
▲カバー下の設定画その1
カレン似の明夏羽&かわいい沙砂Ver.2(♂)coldsweats01

Himari5b
▲カバー下の設定画その2
『状況開始っ!』のキャラは『おまもりひまり』の原点?cat

TV Animation
ef コンプリートファンブック

Efcfb1
▲ef コンプリートファンブック 表紙
宮村みやこ&雨宮優子…表紙が黒いshadow

Efcfb2
▲ef コンプリートファンブック 裏表紙
ゴスロリ仕様の新藤景&新藤千尋ribbon

Efcfb3
▲カバー下の身長設定表
景150cm、千尋151cm。景ちゃんって意外と背が低かったんだ。coldsweats01

Efcfb4
▲内容の一部:
『ef - a tale of memories.』#11 ever forever 解説ページ
千尋のエッチな写真もあるぞheart02

Efcfb5
▲内容の一部:
『ef - a tale of melodies.』#06 flection 解説ページ
このエピソードを視聴した時はかなりへこみました。
過去記事参照

各話の解説だけでなく、版権イラストも多数掲載されていてTV版のefはこれでコンプリート出来ますね。OPムービーで流れる欧文についても解説されていました。千尋の小説は日本語訳入。kissmark

過去の類似・関連記事

らき☆すた:ヴィネットこなた&かがみ紹介写真その他

お買い物記録:efメロCD&ひまり4&ひぐらしのアニメイト特典

ef -新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕:紹介写真

ef - a tale of melodies. 第6話「flection」感想:狂気の演出再び…

ef - a tale of memories. 全12話を見終わっての感想☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

04月10日のココロ日記(BlogPet)

ココロは不治の病にかかりました…病名は『恋』だそうです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

機動戦士ガンダム00 2nd #25「再生」感想:幸せのコーラサワーになりましたぁ!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #25「再生」の感想です。今回が最終話。!

「あれは…ガンダム!?」
「ツインドライブシステムが
自分だけ物と思っては困るな。
そうとも、この機体こそ、
人類を導く、ガンダムだ!」

まるでガンキャノンからガンダムへの変形! 最初に登場した時のリボーンズキャノンは最終決戦にしては無骨なMSだと思っていたら、途中でツインドライブ(疑似太陽炉使用)搭載のリボーンズガンダムに変形とは、さすがはラスボスのリボンズ。意表をついてくれます。そのインパクトは第1期シリーズのラスボス以上。danger
「アレハンドロ・コーナーとは違うのだよ。アレハンドロとは…。」

「システムの助けがなきゃ、
イノベイターもその程度かよ!」

「ヴェーダに依存しっぱなしで、
俺たちに勝てるわけねーだろ!」
「たすけて、リボンズ!」

「もらったぁ! はっ!」
絶妙のタイミングでケルディムのトランザム。
「これが、ソレスタルビーイングだ。
アニュー…。」

アレルヤ(ハレルヤ)もライルも良い奮闘ぶりでした。アレルヤはハレルヤと一心同体という感じでした。ライルの目の負傷はかつてのロックオン(ニール)を彷彿とさせます。ヴェーダから離れ、独自の意志と努力のハングリー精神で戦ってきたソレスタルビーイングには、いかに人種的に優れているとはいえ、ヴェーダに頼りっきりだったイノベイター(イノベイド)達は勝てないって事ですね。人類とイノベイター(イノベイド)との違いはその程度しかなく、精神的な意味ではまだまだイオリアの理想にはほど遠い感じがします。snail

「これは運命だ。まだ僕は戦える!」
オリジナルの太陽炉と、かつての乗機オーガンダムを手に入れたリボンズ。crown
残された太陽炉。そして希望の花の向こう側で最初の乗機ガンダムエクシアと再会する刹那。thunder
「ガンダム・エクシア。
刹那・F・セイエイ。未来を切り開く!」

骨董品のオーガンダムは持ってきたのに、エクシアは修理してなかったのかと、今まで疑念に思っていましたが、こんな隠し球だったんですね。最終的にはオーガンダムで決着をつけるという予想は半分当たり、半分外れでした。共に原点のガンダムに乗り込んでの戦い。最終話に相応しいサプライズです。present

「この、人間風情がぁ。」
このセリフでリボンズの本性がわかります。結局リボンズは、人類を導くというのは大義名分にすぎず、自分より下等な人間達(イノベイド含む)の上に君臨し、神様ごっこをしたかっただけなんですね。だから彼の中には最初から、人類との相互理解や共に歩むという選択肢は存在しなかった訳です。ticket
それに対する刹那は逆です。かつてはどん底の中からガンダムを神のように神聖視し、自分が人類の上位種へと変革するずっと以前から、自らを未来を切り開く剣と変えて人類と共に歩もうとする。foot
この意識の差が勝敗を分けたのだろうか?flair
「刹那、あなたに幸せが訪れる事を、
私は祈っています…。」

マリナのナレーションと共に流れる子供達の歌(TOMORROW )が泣かせます。weep

「刹那、私はこの小さな平和を広げていくわ。
物語が語り継がれるように。
歌が、人の心に染みいるように…。」

結局、マリナと刹那は再会できず。道も1つに交わる事がなかった。けれども、刹那の切り開いた未来を、マリナは明日をになう子供達と共に歩んでゆける。これって素晴らしい事です。happy01

「でも、彼女は、ここにいる…。」
一時は精神崩壊の心配もしたルイスですが、刹那のおかげか細胞異常も止まり、一安心です。沙慈とルイスはやっと穏やかな生活に戻れるわけですね。2人の失われた時間を、これからゆっくりと取り戻していって欲しいものです。sandclock

ところで、新しい連邦大統領の演説を聴く人々の中に、アニュー(そっくりさん)がいたような…。同じDNAを持つイノベイドの生き残り?danger

「不死身のコーラサワー改め、
幸せのコーラサワーになりましたぁ!」
「やれやれ…、まったく…。」

この最終話で一番驚いたサプライズがこれ。今回はさすがに死んでしまったと思ったコーラサワーが生きていて、しかもカティ・マネキンと結婚だって! 奇跡の男だコーラサワー。すごいぞコーラサワー。バカの一念岩をも通す。ガンダム00の登場人物の中で、最も幸せになったキャラだと思う。heart04

「俺はカタロンから離れて、
ガンダムマイスターとして生きる。
ロックオン・ストラトスとして、
この世界と向き合う。」

今まではどうしてもライルとしてしか彼を見れなかったけど、これでようやく彼はロックオン・ストラトスになれたような気がします。次にロックオンが狙い撃つのは…。annoy

「見つけるんだ、
僕たちが生きる意味を…。
その答えを…。」

アレルヤはソレスタルビーイングから離れ、マリーと一緒に自分探しの旅か…。罪を背負ってとはいえ、マリーと一緒ならこれはこれで幸せな旅路かもしれない…。heart04

「僕はヴェーダの一部となり、
君達を見守る事にしよう。
来るべき、対話の時まで。
さようなら、みんな…。」

肉体を失ったとはいえ、未来への希望と共に有り続ける彼もまた幸せなのかもしれない…。eyeglass

「だからこそ俺たちは、
存在し続ければならない。
未来のために…。」

アロウズやイノベイター達との戦いが終わっても、刹那とソレスタルビーイングの仲間達の戦いは終わらない。初志貫徹。人類と戦争が切り離せない以上、ソレスタルビーイングの存在意義は無くならないんですね。ところで王留美がいなくなって活動資金は大丈夫なんだろうか?dollar

ガンダム00 25話 【戦闘後、それぞれの道】

劇場版 機動戦士ガンダム00
2010年公開!

この先まだ何かあるんか? 次の舞台は木星? ガンダムは木星と縁があるなぁ。イオリアや太陽炉関連の謎が明かされるのかな? 最終話までに復活できなかったグラハムの出番はある?movie
ところで劇場版SEEDの話は無くなったの?ng

MADアニメムービー紹介

※ムービーは予告無く削除されている場合があります。

【ガンダム00】 ラストバトルをファースト風にしたかった

【MAD】Gundam 00 : Rival Forever

【手描き】ガンダム00完結記念で絵まとめ晒し2
[Gundam 00 S2 Mecha Musume]

過去の関連記事

機動戦士ガンダム00 2nd #24「BEYOND」感想:
今週のお亡くなりはティエリアとサーシェス

機動戦士ガンダム00 2nd #23「命の華」感想:
不死身の男パトリック・コーラサワー、愛のために再び散る…

関連サイト

公式ガンダム情報ポータルサイト
「GUNDAM.INFO」- PRODUCTS -

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

無料動画GyaO 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
セカンドシーズンを無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00 2nd Seasonへ
機動戦士ガンダム00 2nd Season

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月 2日 (木)

04月02日のココロ日記(BlogPet)

ヴェーダ、コンプティークのごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ef -新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕:紹介写真

~景と千尋をギュッheart02と抱きしめる~

Shindows

minoriの公式通販ページで購入した『ef シリーズ』新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕カバー(9,500円 )が届きましたので、写真で紹介します。購入したのはカバーだけのため、他の抱き枕カバーで使用していた中身を入れました。ファスナー付きだったので入れ口が横幅よりも多少小さく、中身を入れるのに一苦労。pouch

※各画像はクリックすると拡大できます。search
なお、写真は一部をモザイク化して自粛していますので想像で補完して下さい。

Shindows1
▲抱き枕のつなぎ目
景と千尋の各画像はつなぎ目がないため、縫製を気にしなければ境界がありません。sign04

Shindows2
▲生地の質感の違いを比較
左上:先日紹介した萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー
右上:新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕カバー
下:FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華 マイクロファイバータオル

Shindows3
▲生地の質感の違いを比較(拡大)
左上:生地は光沢がありプリントが綺麗ですがサラサラした肌触り
右上:生地がしっとりなめらかで肌触りが良いですが、発色はボケ気味
下:しっとりモイスト抱き枕に近い肌触りですが生地の表面が粗い

新藤 景 抱き枕デザイン

Shindowk0
▲新藤景の全身basketball

Shindowk1
▲新藤景のバストアップ
片乳は露出。正面から見つめ合えます。kissmark

Shindowk2
▲新藤景の上半身
ここまま上から覆いかぶさりましょう。dash

Shindowk3
▲新藤景の下半身
脱ぎかけパンツがかろうじて大事な所を隠しています。secret

Shindowk4
▲新藤景の腰部アップ
顔をうずめたい…。happy02

新藤 千尋 抱き枕デザイン

Shindowc0
▲新藤千尋の全身book

Shindowc1
▲新藤千尋のバストアップ
胸を大きく露出させ、赤いタイをくわえた千尋が愛おしい。cherry

Shindowc2
▲新藤千尋の上半身
胸のふくらみ、腰のくびれ、お尻のラインが綺麗かつエロい。lovely

Shindowc3
▲新藤千尋の下半身
パンツは自分の手でほとんど脱いでいます。good

Shindowc4
▲新藤千尋の腰部アップ
思いっきり抱きしめたい。だって抱き枕ですから…。happy02

アンケート

新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕の写真を見て、新藤景と新藤千尋のどちらを抱きしめたいと思いましたか?heart04

MADアニメムービー紹介

※ムービーは予告なく削除される事があります。

新藤Kです

悠久の翼 千尋ver.

ef - a tale of memories 千尋mad

景と千尋を同等に扱おうとしたけど、なぜか景はギャグしか見つからなかった…。ごめん、景ちゃん。bearing

過去の関連記事

七尾奈留描き下ろし萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー他:紹介写真

ef - a tale of melodies. 第6話「flection」感想:狂気の演出再び…

ef - a tale of memories. 全12話を見終わっての感想☆

『ef - the latter tale.』主題歌CD『emotional flutter』デモムービー紹介

関連サイト

minori official web site

にほんブログ村 トラコミュ ef - a tale of melodies.へ
ef - a tale of melodies.

Amazon.co.jp の抱き枕カバー取り扱い一覧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ココロの頭にドリルが!?:ブログ妖精ココロのエイプリルフール

今日は4月1日という事で、幾つかのサイトではエイプリルフール記事が掲載されていましたが、うちのブログのココロも嘘を言い放題でした。下のキャプチャー画像をお楽しみ下さい。

Ccl090401b Ccl090401c
▲まずは一般ネタから…coldsweats01

Ccl090401a Ccl090401i
▲嘘でも言って欲しくないセリフ…crying
「嘘だぁ!」
(ひぐらし風に叫ぶ)

Ccl090401f Ccl090401e
▲ココロ、ロロコ、ココロ、コココ、ロロロ…5次元だsweat01

Ccl090401h Ccl090401g
▲結婚は嬉しいけど、刺されるのはかんべんな。sad

Ccl090401d Ccl090401k
▲ココロもドリルも男のロマンだ!

Ccl090401j Ccl090401
▲がんばって嘘をついてくれたココロには主題歌記事をプレゼントheart04

最近の主題歌関連の記事

仮面ライダーディケイドOP主題歌CD&MADムービー紹介

侍戦隊シンケンジャーOP・ED主題歌CD&MADムービー紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »