« 04月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 05月01日のココロ日記(BlogPet) »

2009年4月26日 (日)

アニメイト特典ミニ色紙紹介:月刊ガンガンJOKER、他

アニメイトで「月刊ガンガンJOKER」と「藤原ここあ短編集」を購入したら特典としてミニ色紙をもらったので紹介します。art

※各画像はクリックすると拡大できますsearch

月刊ガンガンJOKER

Gngnj0905a
▲「月刊ガンガンJOKER2009年5月号」表紙new
「ガンガンPOWERED」と「月刊ガンガンWING」の後継誌として新創刊! それぞれで連載されていた漫画は、「月刊ガンガンJOKER」と無料WEB雑誌「ガンガンONLINE」に振り分けられるようです。book
表紙の絵は「まなびや」の金髪碧眼ヒロイン。名前はまだ不明…。virgo

Gngnj0905b
▲ミニ色紙:小島あきら新連載「まなびや」school

小島あきら氏がやっと一般漫画誌に帰ってきました! 「ガンガンONLINE」でのWEB漫画はリハビリだったのかな? かつて「月刊ガンガンWING」で連載されていた「まほらば」がお気に入りだったので、新連載の「まなびや」には期待しています。第1話から濃いキャラ達が登場してますね。小島あきら氏には健康に気をつけつつがんばって欲しいです。coldsweats01

Ntnars
▲カード:移行連載「夏のあらし!」wave

お嬢様と妖怪執事~藤原ここあ短編集~

Kkatnpn1
▲「お嬢様と妖怪執事~藤原ここあ短編集~」表紙aries

本のタイトルと表紙絵にもなっている「お嬢様と妖怪執事」が一番好みの作品です。この作品の要素を再構築した「妖弧×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」という漫画が「月刊ガンガンJOKER」で新連載されました。かつて「月刊ガンガンWING」で連載されていた「dear」がお気に入りだったので、今後の展開が楽しみです。note

Kkatnpn2
▲ミニ色紙:短編集収録漫画「山田」fuji

ミニ色紙のデザインはアルフォンス・ミュシャ風。art
モチーフとなった「山田」はナルシストの男子学生を描くという、この作者の作風としては珍しいタイプの作品ですね。kissmark
それ以上に珍しい作風だったのが巻末に掲載されていた「私は」。全くギャグのない、真面目な内容でした。camera

関連サイト

ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

|

« 04月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 05月01日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/44800067

この記事へのトラックバック一覧です: アニメイト特典ミニ色紙紹介:月刊ガンガンJOKER、他:

« 04月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 05月01日のココロ日記(BlogPet) »