« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の10件の記事

2009年5月29日 (金)

05月29日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で短い写真とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090529a Ccl090529b

Ccl090529c Ccl090529

Ccl090529d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ながされて藍蘭島 15 初回限定特装版:りん フィギュア写真公開「んじゃ次はあたいの番だな」

「ながされて藍蘭島 15 初回限定特装版」を購入して付属のりんフィギュアを入手しました。写真撮影したので公開します。camera

「ひ…密かに すたいるには
結構 自信あったのに……」

せっかくフィギュア化されたというのに、15巻内のエピソードでは成長したゆきのにスタイルで負けてしまいましたね。表紙のカバー絵もないすばでぃーのゆきのだし…。15巻では良いとこ無しのりんでした。sad

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Airan15
▲ながされて藍蘭島 15 初回限定特装版表紙

Airan15n
▲ながされて藍蘭島 15 通常版表紙

Airan15a
▲カバー下 オマケその1
ゆきのの将来はちかげの思惑次第…shock

Airan15b
▲カバー下 オマケその2
親世代の結婚シーンも波瀾万丈…impact

Airan15c
▲すずカード

この15巻でのお気に入りのシーンは、

すずらん&高虎のボケボケプロポーズシーンheart02
「しょ…正気なの!?」

あやねと行人のドキドキ縛りプレイシーンsign05
胸もとの行人の顔に「あん!」ともだえるあやねが色っぽい…lovely
「もう!褒めるんだか馬鹿にするんだか
どっちかにしなさいよ!!」

ゆきの(成長版)と行人のロマンチック夕日シーンsun
「このまま時間が止まればいいのに……」

複雑な女心が満載の15巻でした。

Airan15d
▲りん設定画大公開!!

Arn_rin01
▲りん&とげ太 前面

Arn_rin02
▲りん&とげ太 左面

Arn_rin03
▲りん&とげ太 背面

Arn_rin04
▲りん&とげ太 右面

Arn_rin05
▲りん(妹弟子)&とげ太(兄弟子)の凸凹コンビsign04

Arn_rin06
▲りん 上半身前面
ないすばでぃーのプロポーションgood

Arn_rin07
▲りん 上半身左面
腰の道具類も良く作られていますwrench

Arn_rin08
▲りん 上半身背面
髪の構造はけっこう複雑ですsweat01

Arn_rin11
▲りん パンチラその1
とげ太からはいつもまる見えなんじゃ…sweat02

Arn_rin12
▲りん パンチラその2
なんか背後から撲殺しようとしてるように見える…shock

Arn_rin13
▲りん パンチラその3
みことがいつも狙ってる尻ですlovely

Arn_rin09
▲とげ太 前面
貫禄たっぷりのイワトビペンギンpenguin

Arn_rin10
▲とげ太 背面
頭髪の抜け毛の多さに悩んでいる?sweat01

Arn_rin14
▲藍蘭島ガールズ6人衆
さすがにこれだけ集まると姦しそう…notes

Arn_rin15
▲藍蘭島ガールズ:Aパートアイキャッチ風slate

Arn_rin16
▲藍蘭島ガールズ:Bパートアイキャッチ風slate

さて、まだコミック版でフィギュア化されていないヒロインも少なくなってきました。次はゆきの&くまくま、ちかげ&ぱな子、みちる&小雪? 順当にいけば、ゆきの&くまくまの可能性が高いと思う。果たして…。soon

過去の関連記事

ながされて藍蘭島12初回限定特装版
しのぶフィギュア写真公開:見ての通り「勝負服」でござる!

ながされて藍蘭島 初回限定特装版フィギュア 
すず・まち・あやね・メイメイ

関連サイト

ガンガンNET:トップページ

にほんブログ村 トラコミュ ながされて藍蘭島へ
ながされて藍蘭島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.写真公開

「figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.」を購入したので写真を公開します。衣装やヘアースタイル(髪の色含む)は初音ミクなのに、その顔は誰が見てもかがみん。かがみんとしても初音ミクとしても愛でる事が出来るのでお得な仕様ですheart04

※写真はクリックすると拡大できます。search

Fgm_km00
▲パッケージpresent

Fgm_km01
▲全身前面
「この格好はワタシのためか?」
「違う…」

Fgm_km02
▲全身背面
「コスプレ言うな!」

Fgm_km03
▲元ネタのOVAのポーズに合わせてみたcd

Fgm_km04
▲ネギ二刀流
みくみくにしてあげるnote【してやんよ】

Fgm_km05
▲背に台座アームを取り付け可clip

Fgm_km06
▲下からのパンチラその1lovely

Fgm_km07
▲下からのパンチラその2lovely

Fgm_km08
▲こなたへネギで突っ込みを入れるかがみんannoy
もう一つの表情パーツを使用
「そろそろ痛い目みるか…?」

Fgm_km09
▲柊かがみ冬服Ver.との比較leftright
髪のボリュームでコスプレVer.の方が大きく見える

Fgm_km10
▲どちらも可愛いかがみんheart04
同じような表情だけどコスプレVer.の方は多少のテレが入ってるhappy02
表情パーツは互換性があります

Fgm_km11
▲長いツインテールも大きく可動!dash

Fgm_km12
▲憂いを帯びたポーズcatface

オマケムービー

【初音ミク?】かがみ音ミク
「みっくみくにしてあげるんだからね!」

【かがみ音ミクに「Ievan Polkka」歌わせてみた】
を動かしてみた おまけ付

過去の関連記事

らき☆すた:ヴィネットこなた&かがみ紹介写真その他

figma 泉こなた&柊つかさ&柊かがみ 冬服ver.写真:
貧乳はステータスだ!希少価値だ!

関連サイト

にほんブログ村 トラコミュ らき☆すたへ
らき☆すた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

05月22日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える触手だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090522 Ccl090522a

Ccl090522b Ccl090522c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

2009年期待の映画予告ムービー集:ヱヴァ・ディケイド・なのは

2009年公開予定の映画で、個人的に期待している作品の予告ムービー等がYouTubeで公開されているので紹介します。なお、ムービーは予告なく削除される事がありますのでご了承下さい。danger

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2009年6月27日公開予定

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 予告編

前作の「序」からだいぶ月日が経過しましたが、やっと続編の公開になります。今月号のニュータイプにも情報が掲載されていましたが、今回の「破」は映像カットだけでなく、ストーリー、キャラ、メカなど完全な新作といって良いほどの新たな要素が加わった別のエヴァになっていますね。やっぱりこの世界は2巡目以降の物語なのかな?recycle

過去の関連記事

「エヴァンゲリオン新劇場版:序」感想:怒濤のヤシマ作戦!

関連サイト

EVANGELION.CO.JP

にほんブログ村 トラコミュ 新世紀エヴァンゲリオンへ
新世紀エヴァンゲリオン

劇場版 仮面ライダーディケイド
オールライダー対大ショッカー

2009年8月8日公開予定

劇場版 仮面ライダーディケイド
オールライダー対大ショッカー

映画館に超・電王を観にいって予告映像を観た時にはビックリしました。まさか昭和ライダーと平成ライダーの共演が実現するなんて! もはやディケイドはなんでも有りだな…。ちなみに私がリアルタイムで観た記憶があるライダーはV3以降です。typhoon
現時点では春の劇場版「超・電王」が公開中なので、夏の劇場版の詳しい情報公開はまだ先のようです。soon

過去の関連記事

映画感想:超・電王は最高のジュブナイル映画だった!

関連サイト

劇場版 仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーディケイド/DECADEへ
仮面ライダーディケイド/DECADE

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

2009年公開予定

Magical Girl Lyrical Nanoha
The Movie 1st Trailer (High Quality)

漫画版の新作連載がスタートしつつありますが、再び「なのは」の新作アニメが観られるのは嬉しいです。…といっても、私の住んでいる地域では上映しない可能性が高いですが…。(「実写ひぐらし」も「グレンラガン」も上映しなかった)movie
なのはとフェイトの出逢いと戦い、そして友情の物語を、TVシリーズを超える感動的な作品に仕上げてくれる事を期待しています。全力全開で!impact

過去の関連記事

本紹介:いとうのいぢ画集ハルヒ主義
&娘TYPE(ニャンタイプ)&ToHeart2-colorful note-

関連サイト

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト

にほんブログ村 トラコミュ 魔法少女リリカルなのはへ
魔法少女リリカルなのは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

05月15日のココロ日記(BlogPet)

空を見ると藤原のことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090515a Ccl090515b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

05月08日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090509 Ccl090509a

Ccl090509b Ccl090509c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

映画感想:超・電王は最高のジュブナイル映画だった!

『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』を観に映画館へ行ってきました。GW休みのまっただ中という事で、子供達の邪魔にならないように19:00からの夜の時間帯を選びました。ゆったり座れて楽しめたので、この時間帯を選んで正解でした。clock
以下の記述には多少のネタバレが入っていますので、映画を未見の方はご注意下さい。danger

Cdeno_oni
▲パンフレット表紙movie

超・仮面ライダー電王&ディケイド 最新予告
【Kamen Rider den-o & Decade】

購入したパンフレットによると、今回の劇場版は超・電王シリーズ第1弾だそうで、今後のこのシリーズの展開には期待が持てます。bullettrain

TV放送中のディケイドでは歴代ライダー作品のキャストの大幅な入れ替えや世界観の再構成が行われていましたが、先日放送された電王編だけは配役の入れ替えがなく、当時の物語の続編的な扱いになっており、今回の劇場版でも良太郎が小さくなって子役になった以外は変更がなく、電王の映画として安心して観る事ができました。劇場版の話はディケイドの前回放送話(5/3放送)直後の話になっており、公開日当日ではなく週明けに観たので物語の流れがつかみやすくて良かったです。tv
タイトルにディケイドの名前が入っていますが、クライマックス刑事の時と同じく、物語の主軸は電王側にあり、ディケイドは助っ人的な役割でした。ディケイド主役はこの夏の映画でという事ですね。劇場予告の情報では、平成ライダーだけでなく昭和ライダーも共演するらしい。敵はなんと大ショッカー!movie

今回の劇場版は良太郎、コハナ、そして新キャラのユウくんの3人の子供達によるジュブナイル映画という雰囲気でした。子役達の大人顔負けの演技が良かったですね。shine

良太郎役の溝口琢矢くんは、かつての劇場版電王の小太郎(小さくなった良太郎)を演じ、最近ではNHK大河ドラマ『天地人』の上杉景勝の少年時代を演じていました。NEW電王の幸太郎からはじいちゃんと慕われる姿がギャップがあって面白かった。coldsweats01

コハナ役の松元環季ちゃんは電王TVシリーズ&劇場版からの続投であり、アニメファンとしては『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の天子さまの健気な演技が記憶に残っています。heart04
それにしてもコハナちゃんは相変わらず電王キャラ中最強ではないかと思う生身のアクションと、デンライナー鬼退治チームの実質的リーダー格してがんばっていました。おすすめのファッションは昭和初期のハイカラ小町。virgo

今回の実質的主役は初登場のユウくんという少年。妙に中性的な感じの少年だと思ったら、演じているのは沢木ルカちゃんという女の子でした。他の作品でもボーイッシュな役が多いとの事。一時的に契約したデネブとのやりとりや、亡き母の面影をみせるトキさんとの交流がホロリとさせてくれました。weep

そして忘れてはいけないのが電王の真の主役、デンライナーのイマジン達。shadow
モモタロスは過去に飛ばされ、鬼あつかいされていじけているのが彼らしい性格。そりゃぁ誰が見ても赤鬼だよなぁ。お尻に刺さった矢も痛々しいけど笑える。相変わらずコハナの尻に敷かれてるなぁ。punch
ウラタロス、キンタロス、リュウタロスはそれぞれ、昭和初期時代の次狼、力、ラモン(キバのモンスターアームズ。役者も同じ。)に憑依したり、ディエンドが呼び出したG3、コーカサス、王蛇に憑依したりと、ディケイドの要素をうまく活かして、笑いやアクションを提供してくれました。notes
そして遂にジークも電王クライマックスフォームに加わり、超クライマックスフォームとしててんこ盛り状態。sweat01
デネブがユウくんに憑依して変身する事はなかったけど、NEW電王に憑依してベガフォームを披露してくれました。その分、本来の契約イマジンであるテディの活躍の場が少なくなってしまいましたが…。coldsweats01

敵である鬼の長クチヒコとミミヒコが変身するゴルドラとシルバラのデザインは、アナザーアギトとパンチホッパー&キックホッパーを掛け合わせたようなデザインで、悪の仮面ライダーとして魅力的でした。冷酷&残虐な鬼だけど、お互いを想う兄弟愛は本物で、シルバラの最期のシーンは少し同情してしまった。sad

事件が解決してユウくんが自分の時代に戻る時にした決断は、少年の成長物語としてまさにジュブナイル的で良かったです。そしてデネブとの別れのシーンで交わされた約束。それが未来でのデネブと桜井侑斗との絆に繋がっていたと知った時には感動し、目に熱い物がこみ上げてきてしまいました。まさかこんなに感動する映画だったとは…。ユウくんとデネブが出会い、そして桜井侑斗がデネブと契約した事は偶然ではなく必然だった!
「契約じゃなくなくて、約束だったな。」
このセリフが心に残ります。heart02

超・電王は、笑いあり、涙ありの、最高のジュブナイル映画だった!happy02

アンケート:あなたが契約したいイマジンは誰?

過去の類似記事

劇場版「さらば仮面ライダー電王
ファイナル・カウントダウン」感想:未来へと続くレール

劇場版『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』
感想:コハナ最強伝説!?(ネタバレ有)

関連サイト

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド
NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダー電王へ
仮面ライダー電王

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

本紹介:いとうのいぢ画集ハルヒ主義&娘TYPE(ニャンタイプ)&ToHeart2-colorful note-

アニメイトで「いとうのいぢ画集ハルヒ主義」、「娘TYPE(ニャンタイプ)Vol.1」、「ToHeart2-colorful note-  Vol.4&Vol.5」を購入したので紹介します。happy01

※各画像はクリックすると拡大できます。search

いとうのいぢ画集 ハルヒ主義

これまでののいぢ画集がシャナをメインにしていたのに対し、今回の画集は全てハルヒのみ。原作第1巻から現在までのハルヒがほとんど収録されているので、絵柄の変化の過程が良くわかります。ハルヒはアニメ版のイメージが強いので、2005~2006年頃ののいぢ絵が一番ハルヒらしく感じました。表紙のイラストを含め、数点の描き下ろしは最近のものなので、ゲーム「Flyable Heart」の絵柄が反映されている気がします。art

Haruhiism1
▲表紙のハルヒが引っ張るのは裏表紙のキョンdash

Haruhiism2
▲時期的に間に合わなかったのか、画集未収録のイラストcherryblossom

にほんブログ村 トラコミュ 涼宮ハルヒの憂鬱へ
涼宮ハルヒの憂鬱

娘TYPE(ニャンタイプ)Vol.1

Nyant1
▲表紙はなのはのアップheart02
新しく創刊したこの雑誌の内容は、劇場版「魔法少女リリカルなのは」と「ストライクウィッチーズ」第2期の情報を主軸として、美少女系のアニメやゲームの記事がメインでした。メガミマガジンと同系統の雑誌ですね。今月号(Vol.1)では「ストライクウィッチーズ」ドラマCD全3巻のうちの第1巻の誌上通販が申し込めます。cd

Nyant2
▲なのは新シリーズ漫画版のプロローグ(右)shine
「魔法戦記リリカルなのはForce」
今回は登場キャラの顔見せだけ。新主人公の少年トーマと謎の少女リリィ(それと普通の少女アイシス)が、今後どのように出会い、旧機動六課のメンバーとどのように関わり、成長していくのか楽しみです。note

Nyant3
▲特別掲載のパロディ漫画(左)happy01
「はっぴいすとらいかーず!」
久しぶりに再会したスバルとティアナの、ほのぼのとした交流が笑わせてくれました。心はいつまでも機動六課! なのはの教え(模擬戦)は永遠に…(笑)impact

Nyant4
▲付録カード:ヴァイスシュヴァルツpresent
空戦魔導師 高町なのは 25歳
Force版なのは教官はもう25歳の大人の女性。もはや魔法少女じゃないですね。タイトルも魔法少女じゃなくて魔法戦記だし…。sagittarius

Nyant5
▲アニメイト特典カードnotes
綴じ込みピンナップのイラストをカード化した物が付属していました。スバル&キャロ&ティアナの着替えシーン。みんな立派に育ってます。heart04

にほんブログ村 トラコミュ 魔法少女リリカルなのはへ
魔法少女リリカルなのは

ToHeart2-colorful note- Vol.4&Vol.5

漫画の連載が終了して約1年。やっと新巻を発売してくれました。しかも4・5巻同時発売!これで最終巻なのが残念。ToHeart2は魅力的なキャラが多いので、もっといろいろなキャラのエピソードが見たかったな。メイドロボ3姉妹とか、ささら&まーりゃん先輩とか…。virgo

Toheart204
▲ToHeart2-colorful note- Vol.4
内容は前巻から引き続き愛佳&郁乃のエピソード、るーこ帰郷エピソード、そして次巻と対になるタマ姉とのデートエピソード。タマ姉とのデートなんて羨ましいです…。lovely

Toheart205
▲ToHeart2-colorful note- Vol.5
表紙のポーズがプリキュアしてる…。heart01
この巻のほとんどを使って貴明とこのみのエピソードを描いています。それでもやっと妹から女の子への昇格というのが微笑ましい。でもこのみからのキスはダ・イ・タ・ン。kissmark
巻末の描き下ろしは新ヒロイン貴子爆誕! 全キャラ登場でOVA並に笑えるエピソードでした。何も知らない雄二が哀れ…。タマ姉と貴明ったらなんて罪作りな…。coldsweats02

にほんブログ村 トラコミュ ToHeart2についてへ
ToHeart2について

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 1日 (金)

05月01日のココロ日記(BlogPet)

カバと暮らしたいなぁ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090501 Ccl090501a

Ccl090501b Ccl090501c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »