« 映画『ターミネーター4』感想:旧シリーズとは別タイプの作風だった! | トップページ | 06月26日のココロ日記(BlogPet) »

2009年6月21日 (日)

ウォーキング途中に自然のつまみ食い

いつもウォーキングコースにしている河川敷の管理道路の脇に、くわご(一般的には桑の実と呼ぶ)がなっていたのでつまみ食いしてしまいました。restaurant

くわごを食べたのは25年ぶりくらいでしょうか…。子供の頃は実家の近くの山の中になっていたのを山菜採りのついでに食べていたのですが、高校生ぐらいから山へは入らなくなり、くわごを食べる機会もなくなっていました。clear

始めは白い粒だったのがだんだん赤くなり、真っ黒になったら食べ頃です。味はかなり甘いです。赤紫色の実の汁は手に付くと簡単な水洗い程度では落ちません。sweat01

野鳥も食べているのか、かなり広範囲にわたって実があちこちに落ちていました。coldsweats01

※各写真はクリックすると拡大できますsearch

090620a
▲くわご(桑の実)のなっている様子cherry

090620b
▲くわご(桑の実)の大きさpaper

090620c
▲河川敷の管理道路(ウォーキングコース)run
右手前の木にくわご(桑の実)がなっていました

そしてこの日は河川敷の草刈り日だったのか、職員が草を刈っていました。なかにはゴーカートぐらいの大きさのラジコン制御の草刈り機も稼働していました。game

090620d
▲ラジコン制御の草刈り機clover
側面には「国土交通省」の文字入り

いろいろ珍しいものに遭遇した今日のウォーキングでしたが、体重がなかなか減らないのが悩みです。coldsweats01

過去の類似記事

アニソンと歩く!
~ダイエットとアニメソングとiPod shuffle~

|

« 映画『ターミネーター4』感想:旧シリーズとは別タイプの作風だった! | トップページ | 06月26日のココロ日記(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/45407726

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング途中に自然のつまみ食い:

« 映画『ターミネーター4』感想:旧シリーズとは別タイプの作風だった! | トップページ | 06月26日のココロ日記(BlogPet) »