« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の10件の記事

2009年8月29日 (土)

08月29日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090829 Ccl090829a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

『うみねこのなく頃に散』の夢を見た!

昨日から『うみねこのなく頃に散』Episode5をプレイし始めましたが、今朝の夢の内容も『うみねこのなく頃に』でした。自分は夢の中で戦人になっており、しかも朱志香に首を絞められて殺されそうになっていました。まだプレイ途中ですが、プロローグで夏妃さんを追い詰めている事から連想したんでしょうか? はたして本編の結末は…。wobbly

ところで、今回から”うみねこ”はタイトルに”散”が付いた新章になって、OPムービーも一新されていましたね。new
アニメの方も現在はEpisode2に突入し、毎週ネット配信で楽しんでいます。pc
”うみねこ”三昧だ!happy02

うみねこのなく頃に散 EP5 OP
「オカルティクスの魔女」

うみねこのなく頃にOP 片翼の鳥

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月15日 (土)

08月15日のココロ日記(BlogPet)

ねこって遅い生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090815 Ccl090815a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

いとうのいぢ画集3 蒼炎SO-U-E-N(メッセージペーパー付)

いとうのいぢ、再臨。

アニメイトで『いとうのいぢ画集3 蒼炎SO-U-E-N』を購入したところ、特典としてメッセージペーパーと画集描き下ろしイラストを使ったポスターがついてきました。present

シャナを中心にまとめた画集はこれで3冊目ですね。
遮那の章では『灼眼のシャナ』のイラスト。impact
別派の章ではシャナ以外のイラストが掲載されています。『ななついろドロップス』、『be-bee-beat it!』など、その他多数。notes
秘録の章では原作小説の著者である高橋弥七郎先生によるシャナ小説の書下ろし『おじょうさまのしゃな』が掲載されています。お題はメリヒムで執事…なんだそりゃ!happy02
画集描き下ろしイラストは全部で5点かな?art

Noidig3
▲画集『蒼炎』表紙デザイン&帯
シャナというと赤い色のイメージがあるので、蒼の色使いは新鮮ですね。clear

Noidig3a
▲画集の表紙や特典ポスターにもなったシャナの描き下ろしイラストpenguin

Noidig3b
▲いとうのいぢ&七尾奈留のコラボイラスト
どちらの絵師の美少女イラストも大好きです。heart04
いいなぁ、夏の水着少女…lovely

Noidig3c
▲初回購入特典のメッセージペーパーpen

それにしても、4月にも『いとうのいぢ画集ハルヒ主義』を購入したばかりなのに、もう次の画集が発売とは…。お財布の中身がとても厳しい…。moneybag

過去の関連記事

本紹介:いとうのいぢ画集ハルヒ主義
&娘TYPE(ニャンタイプ)&ToHeart2-colorful note-

関連サイト

BENJA-MING(いとうのいぢHP)

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月10日 (月)

碧海のAiON(アイオーン)第3巻 オマケペーパー

アニメイト初回購入特典
碧海のAiON(アイオーン)第3巻 オマケペーパー

アニメイトで購入した碧海のAiONの新巻にオマケペーパーが付いてきたので紹介します。present

Aion3
▲碧海のAiON第3巻表紙&帯
竜騎士07激賞sign03
傷付けなければ、救えない。
傷付かなければ、救えない

Aion3a
▲初回購入特典のオマケペーパー
星音ちゃんの水着姿heart02(でも泳げない…)

※この記事は8/12に”式波・アスカ・ラングレー(プラグスーツVer.):ヤングエース付録フィギュア紹介”の記事から分割しました。

過去の類似記事

ハヤテのごとく!第19巻アニメイト購入特典:
ヒナギク小学校入学バージョン

お買い物記録:碧海のAiON2&
おまもりひまり5&efコンプリートファンブック

碧海のアイオーン&かりん:
アニメイト特典ミニ色紙紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式波・アスカ・ラングレー(プラグスーツVer.):ヤングエース付録フィギュア紹介

ヤングエース第2号の付録フィギュアとしてヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”式波・アスカ・ラングレー(プラグスーツVer.)”が付いてきたので写真で紹介します。camera

このアスカ<<ボトルオン>>フィギュアはペットボトル等の口の上に乗せる事ができるようになっていいます。小さくてもプロポーションは抜群で、表情もやわらかく可愛らしい印象です。製作は海洋堂。lovely

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Ask01

Ask02

Ask03

Ask04

Ask05

Ask06

Ask07

Ask08

Ask09

Ask10

Ask11

新劇場版:破を映画館で観てから1ヶ月ほどたったけど、まだ感想記事を書く時間がとれない…。もう簡単に済ましちゃおうかなぁ。coldsweats02

※注意:この記事に同時に記載していた碧海のAiON(アイオーン)第3巻 オマケペーパーは別記事として8/12に分割しました。

過去の類似記事

本の特典:ねんどろいどぷち”長門有希”
&エヴァフィギュア”マリ”&その他

関連サイト

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 新世紀エヴァンゲリオンへ
新世紀エヴァンゲリオン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

minoriの新作『eden*』デモムービー公開開始!!

追われ、求める。
死にゆく楽園へ、最後のラブストーリー。

Eden_200x200a

minoriの新作PCゲーム『eden*』のデモムービーが公式サイトとYouTubeで公開されていたので紹介します。『ef』のデモムービーの素晴らしさで定評のあるminoriですから、今回も力の入ったムービーに仕上がっていました。高画質版ムービーや壁紙がminori公式サイトからダウンロード可能です。pc

eden* demo movie

PCゲーム本編の『eden*』(9/18発売予定)は全年齢対象ですが、別売りの『eden* PLUS+MOSAIC』をインストールすると18禁表現作品になるとの事です。heart02
また、『eden*』のテーマソング「little explorer」を収録したシングルCDも8月7日に発売されたようです。詳しくは下記のminori公式サイトで確認してください。note

過去の類似記事

『ef - the latter tale.』主題歌CD
『emotional flutter』デモムービー紹介

関連サイト

minori official web site

Eden_banner02

にほんブログ村 トラコミュ PCゲーム(パソコンゲーム)へ
PCゲーム(パソコンゲーム)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

To Heart2 裸エプロンフィギュア:小牧愛佳&久寿川ささらをキャストオフ!

電撃HIME9月号に小牧愛佳、電撃G’sマガジン9月号には久寿川ささらの裸エプロンフィギュアが付録で付いていたので写真で紹介します。camera

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Ssr_mnk01
▲ 裸エプロンフィギュア:久寿川ささら&小牧愛佳shine

電撃HIME9月号 小牧愛佳

エプロンの隙間から見える横乳と手で隠したお尻がエロい! 困ったような表情がたまりません。エプロンはキャストオフ可能。heart02

Mnk01

Mnk02

Mnk03

Mnk04

Mnk05

Mnk06

Mnk07

Mnk08

キャストオフ!

エプロンをキャストオフすると、愛佳のものすごくエロい肢体が堪能できます。クラスの同級生が目の前でこんな姿になったと妄想すると…lovely

Mnk09

Mnk10

Mnk11

Mnk12

Mnk13

電撃G’sマガジン9月号 久寿川ささら

エプロンは手で押さえているだけで今にも落ちそう。太股ではさんだエプロンがお尻の方から見えています。こちらもキャストオフ可能。heart02

Ssr01

Ssr02

Ssr03

Ssr04

Ssr05

Ssr06

Ssr07

Ssr08

Ssr09

キャストオフ!

エプロンでほとんど隠れていた肢体がモロに露出しました。胸にエプロンの白い塗料が残ってしまいましたが、考えようによってはエロいのでこれはこれで良し。lovely

Ssr10

Ssr11

Ssr12

Ssr13

どちらもエプロンの下までエロく造り込まれており、雑誌の付録としては非常に良く出来たエッチなフィギュアです。heart04

Ssr_mnk02
▲エプロンキャストオフ状態:久寿川ささら&小牧愛佳shine

オマケのシャッフル写真

Ssr_mnk03
▲愛佳の肢体にささらの頭部をパイルダーオンしてみたflair
差し込みの大きさの関係で逆は不可能でした。coldsweats01

伸びる水着のタマ姉フィギュアは予算の関係で購入できなかったのが残念。次号の草壁優季と柚原このみの裸エプロンフィギュアは予算が確保できれば購入の予定です。catface

9/13記事追加

To Heart2 裸エプロンフィギュア:
柚原このみ&草壁優季をキャストオフ!

過去の類似記事

リトバスEX「三枝葉留佳」&「朱鷺戸沙耶」
エクスタシーフィギュア写真

リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」
エクスタシーフィギュア写真

リトバスEX「二木佳奈多」
電撃姫エクスタシーフィギュア写真

関連サイト

Leaf

にほんブログ村 トラコミュ ToHeart2についてへ
ToHeart2について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

山形花笠まつり2009 花笠踊りムービー公開!

第47回 山形花笠まつりが2009年8月5日(水)から7日(金)の3日間開催されており、 花笠踊りの様子をデジカメで撮影しました。movie
旅行に行けない方もこれで山形のイベントを楽しんで下さい。note
撮影日2009年8月6日

山形花笠まつり2009その1

山形花笠まつり2009その1
山形花笠まつり2009その1

山形花笠まつり2009その2

山形花笠まつり2009その2
山形花笠まつり2009その2

光量不足で動きが速いためあまり綺麗ではありませんが、写真も撮影しました。camera

Cimg1670
▲パレード車の一つ

Cimg1671
▲パレード車側面アップ

Cimg1668
▲花笠踊りその1

Cimg1677
▲花笠踊りその2

Cimg1684
▲屋台の出店も多数出店

Cimg1686
▲屋台で買った今晩の夕食restaurant

下に掲載した山形花笠まつりの公式ページでは花笠音頭のMP3音楽データをダウンロードできるようです。歌詞も公開されています。note

過去の類似記事

SLさくらんぼ号2009撮影写真&動画(オマケの猫写真付)

山形花笠まつり2007 花笠踊りムービー公開!

関連サイト

山形花笠まつり公式ページ

かんころ - 観光ログ - 山形発 観光情報+新着ブログ&RSSナビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

08月01日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんと旅行するなら、ぜったいマリには行きたいんですよね

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090801 Ccl090801a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »