« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の9件の記事

2009年9月27日 (日)

09月27日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090927 Ccl090927a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ウルトラマンフェスティバル2009山形(後編:ライブステージその他)

〜ライブステージにウルトラマンベリアル乱入!〜

ウルトラマンフェスティバル2009の会場は前回よりも広くなっており、去年のようなすし詰め状態になる事はありませんでした。note

<<=前編記事へ戻る

※各写真はクリックすると拡大できますsearch

ウルトラマンライブステージ

ライブステージは開場30分後に1stステージが始まりました。去年は後方からの立ち見で人の頭の間からしかステージが見えなかったのですが、今年は空間に余裕があるのか席の範囲外でも床に座って快適に見ることができました。視界も良好です。happy01
動画の撮影は禁止でしたが、静止画の撮影はOKでした。でも暗くて動きが速いので綺麗な写真は難しいですね。動きが止まった一瞬が勝負です。camera

Ulfess01
▲ウルトラマンのピンチを救えるのはキングジョーだけflair

Ulfess02
▲キングジョーはウルトラマンの味方note
右手のドリル、左手のハンマーは会場の子供の指示で組み立てwrench

Ulfess03
▲ウルトラマンベリアルが乱入!
12月公開予定の映画は期待していますgood

Ulfess04
▲メビウスが「ヤッター!」みたいなポーズhappy02

Ulfess05
▲ウルトラの父のお言葉を聞く一同ear

Ulfess06
▲話がまとまったようですnotes

Ulfess07
▲最後の決めポーズ!punch

Ulfess08
▲完全武装のウルトラの父も一緒ですcapricornus

アトラクションゾーン ウルトラP上演

ウルトラの怪獣人形劇です。こちらは人垣で後ろからは見えにくかったです。sweat01

Ulfesp01
▲展示ゾーンのウルトラPのコーナー!parking

Ulfesp02
▲上演中の様子:バルタン星人登場!cancer

Ulfesp03
▲上演中の様子:最後にはウルトラマンレオも登場!leo

ウルトラマンデパート

去年の経験からライブステージが始まる前に欲しい物を購入しました。予想通り、ライブステージ後は人が集中し、レジ前は大渋滞でした。それでも空間が広いため、去年のような混乱はなかったようです。去年の売り場は身動きがとれないほどでしたからねぇ。coldsweats01

Ulfesd01
▲ウルトラマンデパートの売り場の様子present
商品棚の間に余裕があり、混雑しにくいように工夫されています

Ulfesd02
▲にせウルトラセブン クリアレッドラメver.
本当はこれを購入の予定でしたcatface

Ulfesd03
▲エースロボット クリアレッドラメver.
これも購入予定だったのですが…catface

Ulfesd04
▲これはゼットンの強化版?bomb

Ulfesd05
▲ジョッキグラスbeer
これも欲しかったけど他の物を買うと予算が…

Ulfesd06
▲ウルトラマンとDr.スランプのコラボTシャツ
これは3000円の予算をちょっとオーバーng

Ulfesd07
▲ウルトラシリーズのTシャツt-shirt
絵柄はウルトラマン、バルタン星人、ゼットン、ダダなど

Ulfesd08
▲最終的に購入したのは実用性のあるTシャツ1枚t-shirt
3000円の予算ギリギリで買えました。
ゼットンとバルタン星人で迷ったけどバルタンに決めた!

Ulfesd09
▲ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ…cancer

Ulfess09
▲お昼の12時頃出た時には既に入り口の混乱は治まっていましたclear

Ulfess10
▲入り口のウルトラセブンの顔のアップsearch

オマケ:会場外の中古車展示場イベント

中古車展示場にもウルトラマンが進出!

Ulfesu01

Ulfesu02

Ulfesu03

フェラーリF1カー展示!

Ulfesu04

Ulfesu05

Ulfesu06

Ulfesu07

Ulfesu08

Ulfesu09

Ulfesu10

Ulfesu11

Ulfesu12

前売り券はこちらから!
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』

12月12日公開の『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の予告ムービーです。

ウルトラマンフェスティバル2009の展示ゾーン「夢・ロボット怪獣研究所」ついては前編記事で紹介しています。soon

<<=前編記事へ戻る

過去の類似記事

ウルトラマンフェスティバル2008山形

関連サイト

ウルトラマンフェスティバル2009(TUY)

ウルトラマンフェスティバル2009 夢・ロボット怪獣研究所

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

にほんブログ村 トラコミュ ウルトラマンへ
ウルトラマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンフェスティバル2009山形(前編:展示ゾーン)

〜夢・ロボット怪獣研究所〜

昨年に引き続き今年も山形国際交流プラザ(山形ビッグウイング)でウルトラマンフェスティバルが開催されました。今年2009年は9月21日〜23日の期間で、シルバーウィークの連休に合わせてあります。私は中間の22日に行きました。thunder

去年は宇宙開発と防衛隊メカをテーマに展示されていましたが、今年はロボット怪獣がメインテーマの展示のようです。主役はキングジョー。wrench

デジカメで各ゾーンを撮影しましたので紹介します。camera
※各写真はクリックすると拡大できます。search

Ulfes
▲ウルトラマンフェスティバル2009チラシmemo

Ulfes01
▲AM10:00開場直後の入り口の様子
写真ではわかりませんが、写真左の入り口から既に列が始まり(もしかして建物の外から?)、建物の廊下奥で折り返して会場入り口まで長蛇の列でした。私は開場の20分前頃から列に並びました。snail

展示ゾーン
夢・ロボット怪獣研究所

Ulfes02
▲入ってすぐの所には記念撮影コーナー”ウルトラショット”
多くの親子が一緒に写真を撮ってもらっていましたcamera

Ulfes03

Ulfes04
▲ロボット怪獣について解説しているようなポーズのウルトラマンdanger

Ulfes07
▲大人になった今見てもかっこいいデザインのウルトラセブンshine

Ulfes08
▲ウルトラマンティガは平成シリーズでは一番好きですflair

Ulfes05

Ulfes06

Ulfes09

Ulfes10

Ulfes11

Ulfes12

Ulfes13

Ulfes14
▲ウルトラマンエースが指さす先には偽ウルトラマン達が…annoy

Ulfes15

Ulfes16

Ulfes17

Ulfes18

Ulfes19
▲ウルトラマンメビウス インフィニティthunder

Ulfes20
▲ウルトラマン達を前に子供達が記念撮影camera

Ulfes21

Ulfes22

映画&メビウス外伝コーナー

Ulfes23
▲ウルトラマンタロウとウルトラの父の親子ツーショットgemini

Ulfes24

Ulfes25

アトラクションゾーン

Ulfes26
▲フワフワキングジョーdash

Ulfes27
▲床にはキングジョーの内部図解wrench
気がついた人は少ないかも?

ウルトラマンデパート、ウルトラP上演、ライブステージについては後編記事で紹介します。soon

後編記事へ進む=>>

過去の類似記事

ウルトラマンフェスティバル2008山形

関連サイト

ウルトラマンフェスティバル2009(TUY)

ウルトラマンフェスティバル2009 夢・ロボット怪獣研究所

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

にほんブログ村 トラコミュ ウルトラマンへ
ウルトラマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法先生ネギま!限定版27巻OAD付を写真で紹介

アニメイトで魔法先生ネギま!限定版27巻OAD付を購入しました。今回の特典は、赤松健描き下ろしOAD完全収納BOX、長瀬楓 原作版特製パクティオーカード、全巻購入特典応募券など多数。DVD内にもアニメ本編意外にいろいろ収録されているようです。とりあえず写真で紹介します。book

Ngm27
▲限定版の表紙
「ラカンはんが限定版では脱いどる?!」
いつもの限定版では女の子が脱いでるのに…
でも漫画本編では亜子がたくさん脱いでくれましたlovely

Ngm27a
▲通常版のラカンさんはちゃんと服を着ています
亜子の配置も少し違いますねdanger

漫画本編では亜子の失恋と決意、そしてネギVSラカンの熱いバトルが印象深かったです。トサカさんも男気を上げてましたね。note

Ngm27ked
▲長瀬楓 原作版特製パクティオーカード
すごいんだか地味なんだか微妙なアーティファクトですねsweat02

Ngm27oad
▲OAD もうひとつの世界 第1話「壊滅!?ネギ・パーティ!!」

Ngm27box1
▲限定版特典一式present

Ngm27box2
▲赤松健描き下ろしOAD完全収納BOX
こちらの面は明日菜とのどかがメインbellbook

Ngm27box3
▲背は夕映がメインtoilet

Ngm27box4
▲こちらの面は木乃香と刹那のカップル(?)がメインhospitalchick

絶対可憐チルドレン18巻
購入特典オマケペーパー

ネギま!と同時購入の絶チルには特典が付いてきました。present

Zkc18
▲アニメイト&ゲーマーズのオマケペーパー
どう見ても男どもの描写の方に力が入ってるよなぁsweat01

過去のパクティオーカード紹介記事

魔法先生ネギま!第25巻限定版&OAD第3話紹介
:祝・OAD第2期制作決定!

ネギま!ドラマCD「言っておきたいことがある!」紹介

お買い物記録:
涼宮ハルヒの胸像(ポニーテールVer.)&ネギま!24巻限定版

ぼくの夏休み(お盆休み)2008
※記事:魔法先生ネギま! 第23巻限定版

魔法先生ネギま!
パクティオーカード&ホルダー(全プレ)写真公開&OAD情報

関連サイト

魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜公式HP

にほんブログ村 トラコミュ 魔法先生ネギま!へ
魔法先生ネギま!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月21日 (月)

連休の夕焼け空にクレヨンしんちゃんを想う…

シルバーウィークの最中です。一般の人は5〜4連休でしょうが、私は仕事の関係での休日出勤で、休めるのは中間の2連休だけです。首の皮1枚で会社に留まっている身としては仕方がないか…はぁ…。sad

そんな貴重な休日のウォーキング途中で夕焼け空を携帯で撮影したので写真をアップします。オレンジ色と空色のグラデーション、そして羊雲に反射する太陽光が美しいです。shine

Dvc00001

Dvc00002

Dvc00003

Dvc00004

Dvc00005

Dvc00006

しみじみ夕焼け空を眺めていると、亡くなった”クレヨンしんちゃん”の作者、臼井儀人氏の事が偲ばれます。行方不明の情報をネットの記事で見てから ずっと気になっていましたが、死亡が確認されたと聞いて残念に思いました。どうやら崖下をデジカメで撮影後に事故にあったようです。美しい自然を求めて命 を落とすとは…。down

今日の夕焼け空の写真を臼井氏に捧げ、ご冥福をお祈りします。weep

過去の類似記事

ウォーキング途中に自然のつまみ食い

アニソンと歩く!
~ダイエットとアニメソングとiPod shuffle~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

To Heart2 裸エプロンフィギュア:柚原このみ&草壁優季をキャストオフ!

先月の記事の小牧愛佳久寿川ささらに引き続き、電撃G’sマガジン10月号に柚原このみ、電撃HIME10月号には草壁優季の裸エプロンフィギュアが付録で付いていたので同様に写真で紹介します。仕事が忙しくて購入後になかなか撮影できなかったので紹介が少し遅れました。camera

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Th2_he2
▲ 裸エプロンフィギュア:柚原このみ&草壁優季heart04

電撃G’sマガジン10月号 柚原このみ

このみは本当にかわいいなぁ。前面はエプロンでほとんどガードしているのに、後ろから見るとお尻が丸見えです。髪型のせいもありますが、まだまだ子供っぽさが残る肢体です。chick

Knm01

Knm02

Knm03

Knm04

Knm05

Knm06

Knm07

Knm08

Knm09

Knm10

Knm11

Knm12

キャストオフ不能!?

このみはエプロンをしっかり握っているので分離できませんでした。切断するのももったいない。でもあきらめず、エプロンをめくり上げて撮影。手を離すとすぐに戻ってしまうため写真には写っていませんが、胸の先端が見えるところまでは可能でした。bleah

Knm13

Knm14

Knm15

Knm16

Knm17

Knm18

電撃HIME10月号 草壁優季

顔が下向き加減で、右半身が長い髪で覆われているので、なかなか撮影が難しいポーズですね。それでもエプロンの隙間から見える横乳と無防備なお尻がエロい! ソックス着用もポイント高!flair

Yuk01

Yuk02

Yuk03

Yuk04

Yuk05

Yuk06

Yuk07

Yuk08

Yuk09

Yuk10

Yuk11

Yuk12

キャストオフ!

エプロンをキャストオフするとガラリと印象が変わります。先ほどまでの前面ガードが嘘のように放漫な肢体があらわになりました。まるで胸をアピールして誘惑しているかのような印象です。lovely

Yuk13

Yuk14

Yuk15

Yuk16

Yuk17

Yuk18

オマケのシャッフル写真

先月に続き、シャッフルが可能なパーツを探して組み合わせてみました。note
パイルダーオン!flair

S_knm_yuk01
▲草壁さんの肢体にこのみの頭部をパイルダーオンしてみたrecycle

S_knm_yuk02
▲必殺、エプロンずらし!shine

S_mnk_knm01
▲このみの肢体に愛佳の頭部をパイルダーオンしてみたrecycle

S_mnk_knm02
▲必殺、エプロンめくり!shine

To Heart2 裸エプロンフィギュア
ヒロイン勢揃い!

Th2_he4
▲4人のヒロインを並べて撮影してみたheart02
久寿川ささら&小牧愛佳&柚原このみ&草壁優季

アンケート

先月の記事も含め、To Heart2 裸エプロンのフィギュア記事の写真を見て一番気に入ったのは4人のうち誰?(シャッフル写真は除く)

過去の類似記事

To Heart2 裸エプロンフィギュア:
小牧愛佳&久寿川ささらをキャストオフ!

リトバスEX「三枝葉留佳」&「朱鷺戸沙耶」
エクスタシーフィギュア写真

リトバスEX「神北小毬」&「棗鈴」
エクスタシーフィギュア写真

リトバスEX「二木佳奈多」
電撃姫エクスタシーフィギュア写真

関連サイト

Leaf

にほんブログ村 トラコミュ ToHeart2についてへ
ToHeart2について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

仮面ライダーディケイドから仮面ライダーW(ダブル)へ…!?

仮面ライダーディケイドが中途半端なままTV放送が終了し、仮面ライダーW(ダブル)へとバトンタッチしてしまいました。なんだかなぁ…。gawk
以下に簡単な各感想を書きます。ネタバレもあるので注意!danger

[CM/CF/Trailer]
劇場版 仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー

Dcd
▲劇場版パンフレット表紙

劇場版 仮面ライダーディケイド
オールライダー対大ショッカー

士の正体については思ったよりも大物だったのでびっくりですね。でもその後のシャドームーンによる下克上をみると単に御輿に上げられていただけだったのかも。悪のシャドームーンは昔から大好きです。shadowmoon3
平成ライダーで一番好きなクウガにも新フォームが登場してこれまた嬉しい。昭和と平成のライダーが勢揃いするなんて、ディケイドが最初で最後になるでしょうね。全員でのライダーキックは圧巻!foot
ところで、イカデビル(死神博士の烏賊でビールは最高beer)を倒したのに、何で栄次郎はちゃっかり復活してるの? 敵なのか味方なのか、本人だったのかも明確には説明されてませんね。sweat02
ラストの終わりかたについては、TVよりも劇場版の方がより最終回っぽい雰囲気でした。ただ、士の個人的エピソードには決着がついたものの、世界崩壊の謎については未だ不明。ついでに鳴滝の素性についても不明。全ての謎はTV最終回で解明されると思っていたら…。catface

GACKT - The Next Decade

仮面ライダーディケイド 
最終話「世界の破壊者」

結局、最終話でも物語の決着はつかなかった。真の最終回は2009年12月12日の劇場版だって? それまでには盛り上がった物語の余韻が冷めているんじゃ…。clear
真の敵は大ショッカーではなく平成ライダー達だった。夏の劇場版で力を合わせた平成ライダー達が今度は敵になるなんて、映画の余韻がぶちこわしですね。しかも最後に勢揃いした平成ライダー達は士が世界を旅して仲間になったライダーではなく、オリジナル放送の方のライダーっぽい?key
いったいどうやったらこの状況からハッピーエンドになり得るのか? 世界崩壊の謎も含め、冬の劇場版が待ち遠しい…。gawk

仮面ライダーW(ダブル)
第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

冒頭に登場した仮面ライダーW(ダブル)のシルエットは石森漫画のライダーっぽかった。少し忍者の雰囲気も入っているかな。shadow
基本のサイクロンジョーカーの他、能力の一部(ヒートメタル)は劇場版ディケイドで先行お披露目されたわけですが、半身ずつのフォームチェンジが斬新。もしも男女での変身だったらまるでマジンガーZのあしゅら男爵。sweat01
第1話のルナジョーカーのルナの能力は月のように形状が変化し、まるでレンボーマンの月の化身のようだった。moon3
でも一番の特徴は二人で一人のライダーに変身するという事。このパターンはバロムワンやウルトラマンエース(前半)など一部の例外を除きあまり一般的でない。物語の構成上にも関係してくると思うので注目すべき点ですね。gemini
物語の雰囲気は、放送前の予想では無国籍映画風化かと思ったけど、実際は翔太郎の脳内だけがハードボイルドなだけで一般世間とは浮きまくりで笑った。フィリップにいたっては完全な不思議ちゃん。亜樹子が二人を仕切らないと物語が進みそうにないなぁ。coldsweats01
これまでの平成ライダーとは違う物語のスタイルを期待しています。note

[HD] 仮面ライダーW 新番組予告

[HD] 仮面ライダーW 新番組予告 part2

過去の類似記事

映画感想:超・電王は最高のジュブナイル映画だった!

仮面ライダーキバ #5~#6感想:
斬鬼師匠はコーヒー狼男、キョンはコウモリでトリビアトーク!

仮面ライダーキバ 第1話「運命 ・ウェイクアップ!」
感想:ガブっと変身!

関連サイト

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
・侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦

仮面ライダーディケイド(テレビ朝日)

仮面ライダーW(ダブル)(テレビ朝日)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーディケイド/DECADEへ
仮面ライダーディケイド/DECADE
にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーW(ダブル)へ
仮面ライダーW(ダブル)

劇場版 仮面ライダーディケイド(Amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

09月12日のココロ日記(BlogPet)

学校で先生に怒られてしまいました……今日は行くしかないです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl090912 Ccl090912a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

日本一の芋煮会フェスティバル2009

2009年9月6日に山形市馬見ヶ崎河川敷で開催された山形県の秋の風物詩、「日本一の芋煮会フェスティバル」の様子をデジカメで撮影(写真&ムービー)しました。6mの大鍋で煮炊きする大イベントです。オマケとして大鍋宣隊イモニレンジャーのヒーローショーの一部も撮影しました。camera

日射しは強く、帽子は必須ですね。肌を露出していた腕やうなじは真っ赤に日焼けしてしまいました。以前と違って芋煮の配給は時間指定の整理券が発行されたので列にずっとならんでいる必要が無く、順番待ちの間に各出店を回ることができました。foot

日本一の芋煮会フェスティバル2009

日本一の芋煮会フェスティバル2009
日本一の芋煮会フェスティバル2009

Imoni01
▲橋に取り付けられたイベントタイトルinfo02

Imoni02
▲馬見ヶ崎川に架けられた臨時の仮設橋dash

Imoni03
▲6mの大鍋は巨大なため重機で作業しますcoldsweats01

Imoni04
▲クレーンで吊り上げられた大鍋の蓋up

Imoni05
▲先端が改良されたパワーショベルで汲み上げられる芋煮spa

Imoni06
▲時間指定の整理券と引換券を手に列にならぶ人々wobbly

Imoni07
▲芋煮を盛り付ける様子catface

Imoni08
▲芋煮(牛肉使用の醤油仕立て)taurus
時間が遅かったので芋が柔らかすぎましたdelicious

Imoni09
▲3mの大鍋では豚肉使用の味噌仕立て庄内風芋煮pig

Imoni10
▲芋煮の他にも食べ物屋は多数出店fastfood

Imoni11
▲自衛隊のコーナーでは車両も展示rvcar

Imoni12
▲大鍋宣隊イモニレンジャーのヒーローショーimpact
イモニレッド(山形牛パワー)
イモニグリーン(山形ネギパワー)
イモニイエロー(山形こんにゃくパワー)
イモニピンク(山形の里芋パワー)

Imoni13
▲イモニレンジャーの敵、
自然破壊結社ポイポイ王国のポイポイ兵wobbly

過去の類似記事

山形花笠まつり2009 花笠踊りムービー公開!

SLさくらんぼ号2009撮影写真&動画(オマケの猫写真付)

関連サイト

日本一の芋煮会フェスティバル

大鍋宣隊イモニレンジャー 公式ホームページ

かんころ - 観光ログ - 山形発 観光情報+新着ブログ&RSSナビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »