« 09月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | To Heart2 裸エプロンフィギュア:柚原このみ&草壁優季をキャストオフ! »

2009年9月12日 (土)

仮面ライダーディケイドから仮面ライダーW(ダブル)へ…!?

仮面ライダーディケイドが中途半端なままTV放送が終了し、仮面ライダーW(ダブル)へとバトンタッチしてしまいました。なんだかなぁ…。gawk
以下に簡単な各感想を書きます。ネタバレもあるので注意!danger

[CM/CF/Trailer]
劇場版 仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー

Dcd
▲劇場版パンフレット表紙

劇場版 仮面ライダーディケイド
オールライダー対大ショッカー

士の正体については思ったよりも大物だったのでびっくりですね。でもその後のシャドームーンによる下克上をみると単に御輿に上げられていただけだったのかも。悪のシャドームーンは昔から大好きです。shadowmoon3
平成ライダーで一番好きなクウガにも新フォームが登場してこれまた嬉しい。昭和と平成のライダーが勢揃いするなんて、ディケイドが最初で最後になるでしょうね。全員でのライダーキックは圧巻!foot
ところで、イカデビル(死神博士の烏賊でビールは最高beer)を倒したのに、何で栄次郎はちゃっかり復活してるの? 敵なのか味方なのか、本人だったのかも明確には説明されてませんね。sweat02
ラストの終わりかたについては、TVよりも劇場版の方がより最終回っぽい雰囲気でした。ただ、士の個人的エピソードには決着がついたものの、世界崩壊の謎については未だ不明。ついでに鳴滝の素性についても不明。全ての謎はTV最終回で解明されると思っていたら…。catface

GACKT - The Next Decade

仮面ライダーディケイド 
最終話「世界の破壊者」

結局、最終話でも物語の決着はつかなかった。真の最終回は2009年12月12日の劇場版だって? それまでには盛り上がった物語の余韻が冷めているんじゃ…。clear
真の敵は大ショッカーではなく平成ライダー達だった。夏の劇場版で力を合わせた平成ライダー達が今度は敵になるなんて、映画の余韻がぶちこわしですね。しかも最後に勢揃いした平成ライダー達は士が世界を旅して仲間になったライダーではなく、オリジナル放送の方のライダーっぽい?key
いったいどうやったらこの状況からハッピーエンドになり得るのか? 世界崩壊の謎も含め、冬の劇場版が待ち遠しい…。gawk

仮面ライダーW(ダブル)
第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

冒頭に登場した仮面ライダーW(ダブル)のシルエットは石森漫画のライダーっぽかった。少し忍者の雰囲気も入っているかな。shadow
基本のサイクロンジョーカーの他、能力の一部(ヒートメタル)は劇場版ディケイドで先行お披露目されたわけですが、半身ずつのフォームチェンジが斬新。もしも男女での変身だったらまるでマジンガーZのあしゅら男爵。sweat01
第1話のルナジョーカーのルナの能力は月のように形状が変化し、まるでレンボーマンの月の化身のようだった。moon3
でも一番の特徴は二人で一人のライダーに変身するという事。このパターンはバロムワンやウルトラマンエース(前半)など一部の例外を除きあまり一般的でない。物語の構成上にも関係してくると思うので注目すべき点ですね。gemini
物語の雰囲気は、放送前の予想では無国籍映画風化かと思ったけど、実際は翔太郎の脳内だけがハードボイルドなだけで一般世間とは浮きまくりで笑った。フィリップにいたっては完全な不思議ちゃん。亜樹子が二人を仕切らないと物語が進みそうにないなぁ。coldsweats01
これまでの平成ライダーとは違う物語のスタイルを期待しています。note

[HD] 仮面ライダーW 新番組予告

[HD] 仮面ライダーW 新番組予告 part2

過去の類似記事

映画感想:超・電王は最高のジュブナイル映画だった!

仮面ライダーキバ #5~#6感想:
斬鬼師匠はコーヒー狼男、キョンはコウモリでトリビアトーク!

仮面ライダーキバ 第1話「運命 ・ウェイクアップ!」
感想:ガブっと変身!

関連サイト

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
・侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦

仮面ライダーディケイド(テレビ朝日)

仮面ライダーW(ダブル)(テレビ朝日)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーディケイド/DECADEへ
仮面ライダーディケイド/DECADE
にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーW(ダブル)へ
仮面ライダーW(ダブル)

劇場版 仮面ライダーディケイド(Amazon)

|

« 09月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | To Heart2 裸エプロンフィギュア:柚原このみ&草壁優季をキャストオフ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/46145006

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイドから仮面ライダーW(ダブル)へ…!?:

» 仮面ライダーw [小桜セレナ 全裸画像 完全無料動画 YouTube 画像]
仮面ライダーディケイドから仮面ライダーW(ダブル)へ…!?: AniMac Blog ウィズウィズブログ〜本とイラストと入浴剤 仮面ライダーW 仮面ライダーW 1話:wの検索/探偵は二人で一人 無料動画視聴そして!!... [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 12時27分

« 09月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | To Heart2 裸エプロンフィギュア:柚原このみ&草壁優季をキャストオフ! »