« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の6件の記事

2009年10月30日 (金)

『まなびや』&『わ!』第1巻 アニメイト購入特典イラストシート

『まほらば』、『わ!』、『まなびや』の輪

アニメイトで『まなびや』1巻と『わ!』1巻を購入して特典のポストカードサイズイラストシートをもらったので紹介します。小島あきら先生の作品は前作の『まほらば』からだいぶ間が開いていたので、やっと復帰してくれたのは嬉しいですね。happy01

『まなびや』と『わ!』は同じ高校の同じ時期を舞台としているので、『まなびや』に『わ!』のキャラが登場していたり、『まなびや』に『まほらば』との関連性を感じさせるキャラがメインで登場していたりと作品間の繋がりが楽しめます。recycle

※画像はクリックすると拡大できますsearch

『まなびや』1巻

Mnby01
▲『まなびや』1巻表紙デザインschool
クールビューティーなメインヒロインの彼女の名前はユーフォルビア=マルギナタ=白雪。映像写真部の新入部員。マックス(槙嶋)君との今後の仲は…。catface

Mnby01a
▲カバー下のオマケその1

Mnby01b
▲カバー下のオマケその2

カバー下のオマケ漫画に登場の瑠璃ちゃんの家族達はもしかして『まほらば』の…。happy02

芝 瑠璃(シバ ルリ)ちゃんは『まほらば』の桃乃恵の娘ですよね? 名字の漢字が紫羽から芝に変わっているけど…。パラレルワールド扱い?key

『わ!』1巻

Wa01
▲『わ!』1巻表紙デザインrecycle
ボルケーノな生徒会長の岩千鳥 帝(あだ名はガンちゃん)は『まなびや』にもセリフ付きで登場。fuji

Wa01a
▲カバー下のオマケその1

Wa01b
▲カバー下のオマケその2

Wa01c
▲特典:ポストカードサイズイラストシートその1

Wa01d
▲特典:ポストカードサイズイラストシートその2

Wa_mnby
▲特典しおり:『わ!』岩千鳥&『まなびや』白鳥book

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ハヤテのごとく!21巻:天王州アテネ「パキッ!!っとおいしいチョコレートCM風」アニメイト特典

アーたんがパッキーのCMに出たら…

少し遅くなりましたが、アニメイトで『ハヤテのごとく!』21巻を購入し、特典のメッセージペーパーを入手したので紹介します。今回は天王州アテネさん「パキッ!!っとおいしいチョコレートCM風」メッセージペーパーと、ヒナギクの09年11月スケジュールカードの二つが特典です。一粒(冊)で二度美味しい…heart04

※画像はクリックすると拡大できますsearch

Hyt21
▲21巻表紙デザインshine

Hyt21a
▲表紙カバー下オマケその1eyeglass

Hyt21b
▲表紙カバー下オマケその2heart03

Hyt21o1
▲特典メッセージペーパーnote
天王州アテネさん「パキッ!!っとおいしいチョコレートCM風」
先日のWebラジオ『ハヤ☆ラジ!!』でも話題になっていたパッキーがテーマです。
それはそうと、連載中の漫画ではアーたんとの戦いが凄い事になってますね。shock

Hyt21o2
▲特典:ヒナギクの09年11月スケジュールカードmemo

ついでにこの前購入した『らき☆すた(7) アニメイト限定版』に描き下ろしイラスト小冊子付が付いていたので、中身の一部を紹介します。shine

Ls07
▲7巻表紙デザインnotes

Ls07a
▲アニメイト限定版仕様:描き下ろしイラスト小冊子付art
星座ごとにキャラクターが分類されています。
上の画像は双子座geminiと蟹座cancerのページです。

過去の類似記事

ハヤテのごとく!20巻:
マリアの旧スク水(アニメイトオマケペーパー)その他

ハヤテのごとく!第19巻アニメイト購入特典:
ヒナギク小学校入学バージョン

アニメイト特典イラストペーパー:
ハヤテの猫耳巫女コスプレ

ハヤテのごとく!第17巻アニメイト購入特典:
アーたん体操服(ブルマ)

ハヤテのごとく!第16巻:
アニメイト購入特典オマケペーパー「スク水ナギ」

関連サイト

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!へ
ハヤテのごとく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

10月25日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl091025 Ccl091025a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

蔵王のお釜:秋2009

晴れた秋の日の日曜日、蔵王のお釜までドライブに行ってきました。cardash
山形市内を朝AM9:00頃出発し、お釜の展望施設に到着したのはAM10:30頃。clock
山の上の方は既に紅葉は終わっていました。山頂は雲が近く、クッキリとした影がお釜周辺の山の斜面を素早く動いていきました。午後になると曇ってきたので、ちょうど良い時間に景色を眺める事ができました。fuji
携帯のカメラでお釜の写真を撮ったので紹介します。phoneto

※写真はクリックすると拡大できます。search

Dvc00001

Dvc00003

Dvc00012

Dvc00016

Dvc00020

Dvc00023

Dvc00024

Dvc00026

Dvc00029

Dvc00031

Dvc00033

Dvc00035

Dvc00037

Dvc00039

Dvc00043

オマケ

先週は米沢に天地人博を見に行ってきました。そこでかねたん(直江兼続)のぬいぐるみを購入。ついでに着ぐるみのかげっちさま(上杉景勝)がいたので写真を撮りました。heart01

Kanetan
▲かねたん(ぬいぐるみ)

Kagetti
▲かげっちさま(着ぐるみ)

かねたんについては下記のリンク先を参照してください。

直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」

NHK山形放送局 GOGOかねたん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

10月11日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl091011a Ccl091011b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

魔法少女リリカルなのはViVid 変身!リリカルクリアファイル紹介

月刊コンプエース11月号付録の”魔法少女リリカルなのはViVid変身!リリカルクリアファイル”に描かれていたヴィヴィオがあまりに可愛らしかったので衝動買いしてしまいました。写真で紹介します。note

※写真はクリックすると拡大できますsearch

Vvo01
▲表面:バリアジャケット姿のなのは、フェイト、ヴィヴィオ(聖王モード風)shine

Vvo02
▲裏面:変身途中の親子3人で親子丼notes
このヴィヴィオ激可愛すぎですheart02

初登場時には正体不明で保護された幼女ヴィヴィオが、今では可愛くて強い主役級魔法少女になるとはとても予想できませんでした。しかも大人(聖王モード風)に変身とは、正当な魔法少女そのもの!note
今月号のコンプエースで判明した覇王イングヴァルトの正体も、ヴィヴィオよりもちょっとお姉さんのアインハルトという女の子。魔法で大人に変身は王道ですな。crown
どちらもStヒルデ魔法学院の生徒ということで、今後の2人の出会いと交流が楽しみです。ちなみにヴィヴィオは初等科、アインハルトは中等科。school
可能性は低いけど、もしも長い眠りについている冥王イクスヴェリアが復活したら、なのは&フェイト&はやての最強トリオを超える聖王&冥王&覇王の魔法少女トリオがそろってしまいますね。impact

それはそうと、冬の劇場版のなのは&フェイトの活躍も期待しています。heart04

2010年1月23日公開予定 劇場版予告

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st  CM
nanoha The MOVIE 1st CM

魔法少女リリカルなのは
The MOVIE 1st Promotion Movie

にほんブログ村 トラコミュ 魔法少女リリカルなのはへ
魔法少女リリカルなのは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »