« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の7件の記事

2009年11月30日 (月)

クラシックカーショー2009山形;写真公開

Kc_index 11月28日から29日の間、山形ビッグウイングで『YBCクラシックカーショー2009』が開催されました。展示車の総数43台を写真で撮影したので、そのうちの約半数を紹介します。各写真はクリックすると拡大できます。cardash

Kc

トヨタ 2000GT

Kc01a

Kc01b

フェラーリ・テスタロッサ

Kc02a

Kc02b

ポルシェ 356SC

Kc03a

Kc03b

ジャガー XK150

Kc04a

Kc04b

ジャガー XK120

Kc05a

Kc05b

ジャガー Eタイプ

Kc06a

Kc06b

ランボルギーニ カウンタック
5000QVクワトロ ヴァルヴォーレ

一部の車にはコンパニオンがポーズをとって写真撮影会が行われていました。私が会場に入った時にはちょうどカウンタックの所にコンパニオンが移動。多くの人達がシャッターを切っていました。camera
今回の展示車の中ではカウンタックが一番好きです。なんか空を飛びそうなデザインがアニメっぽく感じますね。かつてのスーパーカーブームの時にはガルウィングのドア開閉に驚いたものです。happy02

Kc07a

Kc07b

Kc07c

Kc07d

Kc07e

Kc07f

VW カルマンギア タイプ1

Kc08

VW カルマンギア タイプ3

Kc09

VW タイプ1 オーバル

Kc10

ホンダ スポーツS600

Kc11a

Kc11b

Kc11c

いすゞ ベレット GT-R

Kc21a

Kc21b

三菱 ギャラン GTO-MR

Kc12a

Kc12b

Kc12c

Kc12d

ダットサン フェアレディ SPL212

Kc13a

Kc13c

Kc13d

マツダ コスモスポーツ

Kc14a

Kc14b

Kc14c

Kc14d

トヨタ スポーツ800

Kc15a

Kc15b

スバル 360デラックス

Kc16a

Kc16b

MG TD

Kc17a

Kc17b

Kc17c

Kc17d

マツダ T600

懐かしい、前輪が一輪の三輪自動車です。

Kc18

BMW イセッタ

こちらも三輪自動車ですが後輪が一輪です。

Kc19a

Kc19b

カフェバス

Kc20

YBCクラシックカーショー2009
パンフレット

Kc_p1

Kc_p2

過去の類似記事(イベント)

ウルトラマンフェスティバル2009山形(前編:展示ゾーン)

ウルトラマンフェスティバル2009山形(後編:ライブステージその他)

SLさくらんぼ号2009撮影写真&動画(オマケの猫写真付)

にほんブログ村 トラコミュ クラシックカーへ
クラシックカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

今度のパクティオーカードはネギ先生!? 魔法先生ネギま!限定版28巻

アニメイトで魔法先生ネギま!DVD付初回限定版28巻「もうひとつの世界」第2話「探すぞ僕の仲間たち!」を購入したので紹介します。flair
実は最近仕事が忙しく、前巻のDVDもまだ観る事ができないでいます。いったいいつになったらゆっくりアニメ鑑賞できるのか…。sad

Ngm28a
▲パッケージ箱:このか&刹那present
どこさわってるの?

Ngm28b
▲28巻限定版表紙は夕映たちのパンチラlovely
あれだけ短いスカートで飛べば当然か…

Ngm28c
▲28巻通常版表紙catface

Ngm28d
▲ネギ・スプリングフィールドのパクティオーカードsecret
もはや何でもありのカードの効果

Ngm28e
▲OAD もうひとつの世界 第2話「探すぞ僕の仲間たち!」
ジャケットイラストart
今巻の主役ヒロインは千雨と茶々丸heart04

Ngm28f
▲OAD もうひとつの世界 第2話「探すぞ僕の仲間たち!」
ダイジェストイメージmovie
ムフフheart01なシーンがいっぱいらしいlovely

過去のパクティオーカード紹介記事

魔法先生ネギま!限定版27巻OAD付を写真で紹介

魔法先生ネギま!第25巻限定版&OAD第3話紹介
:祝・OAD第2期制作決定!

ネギま!ドラマCD「言っておきたいことがある!」紹介

お買い物記録:
涼宮ハルヒの胸像(ポニーテールVer.)&ネギま!24巻限定版

ぼくの夏休み(お盆休み)2008
※記事:魔法先生ネギま! 第23巻限定版

魔法先生ネギま!
パクティオーカード&ホルダー(全プレ)写真公開&OAD情報

関連サイト

魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜公式HP

にほんブログ村 トラコミュ 魔法先生ネギま!へ
魔法先生ネギま!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月23日 (月)

11月23日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんは三度の飯より月刊が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

仮面ライダーW「W-B-X~W Boiled Extreme~」購入記念アンケート募集中!

仮面ライダーWのOP主題歌「W-B-X~W Boiled Extreme~」をiTunes Storeで購入しました。本当はアニメイトでCDを購入予定だったのですが、あいにく入荷していませんでした。そこでiTunes Storeで検索したところ、「W-B-X~W Boiled Extreme~」を見つけたのでそのままダウンロード購入してしまいました。pc
ちなみに「W-B-X~W Boiled Extreme~」は音楽データの他、ミュージックビデオのムービーも購入可能です。movie

Wbx
▲「W-B-X~W Boiled Extreme~」
通常版ジャケットイメージtyphoon

今回の記事とはあまり関連が無いですが、iTunes Storeは今月からアニメ関係の特設コーナーが追加されて新譜や話題曲が見つけやすくなって嬉しいですね。今までは欲しい曲がiTunes Storeに追加された事を知らずにCDで購入した事もあったので、大幅な購入コストの削減が期待できます。ただ、全ての曲がiTunes Storeで購入できるわけではないので、それがネックですね。sweat01

今回は仮面ライダーWのOP主題歌購入を記念して、アバウトミーでアンケートを作ってみました。アバウトミーのIDを持っている方は投票してみて下さい。note

アンケート集計途中経過発表appli01
仮面ライダーWの9つの変身フォームの中で、自分の性格に一番合っているのはどれ?
(理由は回答フォームのコメントに記入して下さい)
※質問に答えるには、ログインあるいはアバウトミーへの登録が必要です。

YouTubeムービー紹介

※注:ムービーは削除されている場合があります

仮面ライダーW(ダブル)OP
「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」

上木彩矢 W TAKUY - W-B-X~W Boiled Extreme ~

[MAD] 仮面ライダーW X 快傑ズバット

【MAD】W-B-X ~W Boiled Extreme~
【ふたりはプリキュア】

過去の類似記事

仮面ライダーディケイドから仮面ライダーW(ダブル)へ…!?

映画感想:超・電王は最高のジュブナイル映画だった!

関連サイト

仮面ライダーW(ダブル)(テレビ朝日)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーW(ダブル)へ
仮面ライダーW(ダブル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

「とある科学の超電磁砲」OP主題歌「only my railgun」をやっと入手!

「とある科学の超電磁砲」OP主題歌「only my railgun」をやっと入手できました。note

発売日の翌日にアニメイトに行った時には既に商品棚のスペースは空で在庫切れ。後でネット記事で知ったのですが、アキバでは販売店の多くが発売日前に売り切れになったとか…。なんだそりゃ!wobbly
再入荷日の翌日に行った時には目の前で最後の1枚を買われてしまった。取り置きしてもらえば良かった…。在庫切れよりも悔しいぞ!crying
そして発売日から1週間経過してやっと購入する事ができました。happy02

この「only my railgun」という曲は「とある科学の超電磁砲」のWebラジオで初めて聞いた時、最初のフレーズを聴いた瞬間からビビッときて好きになり、発売を楽しみにしていたのでした。まるで主人公の美琴が歌に電撃を仕込んでいるかのようでした。thunder

ちなみにED主題歌の「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」はCDではなくiTunes Storeで購入しました。pc

※画像はクリックすると拡大できますsearch

Only_my_railgun
▲CDジャケットイラストcd

※紹介しているリンク先のムービーは削除されている場合があります。

とある科学の超電磁砲 OP (HD)

only my railgun fripSide

とある科学の超電磁砲 ED

MADムービー紹介

※紹介しているリンク先のムービーは削除されている場合があります。

【MAD】 みさかみじょうキャニオン

【MAD】 とある科学の超電磁砲 ファンタCM

【MAD】To Aru Kagaku no Railgun『HENTAI!(ry』

オマケ

アニメイトで別のキャンペーンでもらった特典もついでに紹介します。present

Shana201001
▲灼眼のシャナ 2010年1月カレンダーimpact

過去の類似記事

とある科学の超電磁砲4巻&とある魔術の禁書目録5巻:特典紹介

お買い物記録
:御坂美琴フィギュア&涼宮ハルヒの胸像(超監督Ver.)

とある魔術の禁書目録
:漫画3巻アニメイト特典ミニ色紙紹介

漫画版とある魔術&科学の禁書目録&超電磁砲
:アニメイト初回特典紹介

関連サイト

とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト

にほんブログ村 トラコミュ とある科学の超電磁砲へ
とある科学の超電磁砲
にほんブログ村 トラコミュ とある魔術の禁書目録へ
とある魔術の禁書目録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

11月08日のココロ日記(BlogPet)

公園にセッキンチュゥやシートがたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

とある科学の超電磁砲4巻&とある魔術の禁書目録5巻:特典紹介

特装版と通常版…どっちを選ぶ?

アニメイトで購入した『とある科学の超電磁砲』4巻&『とある魔術の禁書目録』5巻の特典を紹介します。超電磁砲は根付ストラップ付き特装版特典、禁書目録の方はアニメイト特典のポストカードサイズイラストカードです。present

※画像はクリックすると拡大できますsearch

『とある科学の超電磁砲』4巻

Tkrg04
▲『とある科学の超電磁砲』4巻特装版表紙デザインgemini

Tkrg04t
▲『とある科学の超電磁砲』4巻通常版表紙デザインclear

特装版はプレミアな表紙イラストですが、他の巻とそろえるなら通常版のイラストの方がいいなぁ。book

Tkrg04a
▲表紙カバー下オマケその1(特装版)
これは通常版と共通かな?pen

Tkrg04b
▲表紙カバー下オマケその2(特装版)
シスター・プリンセスのパロディですね。coldsweats01

他のサイトの情報によると、通常版と特装版ではカバー下のオマケ漫画が一部違うそうです。詳しくは下記の関連サイトリンクをチェック。down

漫画本編の方は、美琴とミサカ9982号の出会いが笑える内容だっただけに、その後の展開はショック! 片足をもがれ、美琴からもらったガチャガチャのバッジまで必死に這うミサカ9982号の最期が悲劇が涙をさそいます。weep

特装版特典 根付ストラップ

Lo01
▲根付ストラップ:ラストオーダーその1

Lo02
▲根付ストラップ:ラストオーダーその2

Lo03
▲根付ストラップ:ラストオーダーその3

Lo04
▲根付ストラップ:ラストオーダーその4

Tkrg04c
▲特典クリアしおり:とある科学の超電磁砲

『とある魔術の禁書目録』5巻

Tmid05
▲『とある魔術の禁書目録』5巻表紙デザインfastfood

今巻は原作ノベルでも好きなエピソードである美琴と当麻の偽装恋人ごっこが描かれていました。ホットドッグをめぐっての美琴の笑いとドキドキは印象深いです。がんばれ美琴!heart02

Tmid05a
▲アニメイト特典:ポストカードサイズイラストカード

過去の類似記事

お買い物記録
:御坂美琴フィギュア&涼宮ハルヒの胸像(超監督Ver.)

とある魔術の禁書目録
:漫画3巻アニメイト特典ミニ色紙紹介

漫画版とある魔術&科学の禁書目録&超電磁砲
:アニメイト初回特典紹介

関連サイト

通常版と特装版でカバー裏が違う「とある科学の超電磁砲」4巻発売

にほんブログ村 トラコミュ とある科学の超電磁砲へ
とある科学の超電磁砲
にほんブログ村 トラコミュ とある魔術の禁書目録へ
とある魔術の禁書目録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »