« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の10件の記事

2009年12月31日 (木)

2009年後半に紹介したお薦めの本

2009年後半にブログのサイドバーで紹介した本をまとめて再紹介します。これは私が購入した本の記録でもあります。book

蒼炎―いとうのいぢ画集3

画:いとう のいぢ

灼眼のシャナを中心とした、いとう のいぢのシャナ画集3冊目。
【紹介記事】

TVアニメーション CLANNAD AFTERSTORY
コンプリートブック

各キャラクターの設定画や豊富な版権イラストを収録。また、監督をはじめ、メインキャストにインタビュー。CLANNAD AFTERSTORYをより深く楽しめる決定版!

まぶらほ~じょなんの巻・ご~

著:築地 俊彦

新聞部の陰謀とはいえ、千早と和樹のデートのはずが、いつの間にか夕菜を加えてのラブホでのドキドキになっていたのが面白い。こういうシチュエーションでも用意しないと夕菜の暴走は押さえられないのか…(笑) 千早と夕菜がお互いの心情を語り合うシーンがいい!

灼眼のシャナ〈19〉

著:高橋 弥七郎

「私は悠二を倒す。」
数巻に渡って続く大戦の局地的な描写はもううんざりだけど、“蛇”坂井悠二をも絶句させる今巻のシャナの勢いはすごかった。愛の告白が同時に脅迫にもなるなんて流石はシャナだ。これで戦局は一端仕切り直しかな?

烈風の騎士姫

著:ヤマグチノボル

"美少女なのは秘密です。"
危うい魅力の男装の美少女カリン(カリーヌ)が挑む魔法冒険活劇! 実質、ゼロの使い魔の外伝です。ルイズのルーツがここに…。

ラッキーチャンス!〈6〉

著:有沢 まみず

"にのみーVS.沙代。雅人が選ぶのはどっち?"
なんか色々と話が動き出した様子の第6巻。二之宮良子の目覚めと天草沙代の大ピンチ。雅人とキチの選択は…?

過去の類似記事

2009年前半に紹介したお薦めの本

2008年後半に紹介したお薦めの本

2008年前半に紹介したお薦めの本

2007年に紹介したお薦めの本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

朝比奈みくる&長門有希:ハルヒ3人娘フィギュアコレクションコンプリート!

以前の記事「ニュータイプ付録:涼宮ハルヒ全身フィギュアをキャストオフ!」で紹介した付録フィギュアに続き、「少年エースA 2010年 02月号 [雑誌] 」と「the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 02月号 [雑誌] 」を購入してそれぞれの付録フィギュア「朝比奈みくる」、「長門有希」を入手しました。「涼宮ハルヒ」も含めてコンプリートできましたので写真で紹介します。camera

少年エース2010年2月号付録
朝比奈みくる
note

Cimg2612

Cimg2613

Cimg2615

Cimg2617

Cimg2618

Cimg2619

Cimg2620

ザ・スニーカー2010年2月号付録
長門有希
book

Cimg2621

Cimg2622

Cimg2623

Cimg2624

Cimg2625

Cimg2626

Cimg2627

角川書店×海洋堂
ハルヒ3人娘フィギュアコレクション
コンプリート!

Cimg2628
▲3人娘合体前note

Cimg2630
▲3人娘合体後notes

Cimg2631
▲後ろからの構図up

Cimg2632
▲3人娘のアップkissmark

Haruhi_img
▲フィギュアの元となった
いとうのいぢイラストlovely

オマケ

Haruhichan4
▲涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第4巻
購入特典:ミニイラストカードart

Haruhi_ws
▲ザ・スニーカー付録:ヴァイスシュヴァルツ
宇宙に思いをはせるハルヒshine

Bakates
▲少年エース購入特典:1月カレンダー
「バカとテストと召喚獣」heart04

過去の類似記事

ニュータイプ付録:涼宮ハルヒ全身フィギュアをキャストオフ!

綾波レイ(プラグスーツVer.):ヤングエース付録フィギュア紹介

本の特典:ねんどろいどぷち”長門有希”&エヴァフィギュア”マリ”&その他

お買い物記録:涼宮ハルヒの胸像(ポニーテールVer.)&ネギま!24巻限定版

お買い物記録:御坂美琴フィギュア&涼宮ハルヒの胸像(超監督Ver.)

関連サイト

にほんブログ村 トラコミュ 涼宮ハルヒの憂鬱へ
涼宮ハルヒの憂鬱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃にEP1-4&EP2-2:特典ミニイラストカード紹介他

今月末は"ひぐらしのなく頃に解"と"うみねこのなく頃に"のコミックがまとめて発売され、かなりの出費になってしましました。moneybag

アニメイトの購入特典として"うみねこのなく頃に"のEP1第4巻とEP2第2巻にミニイラストカード付いてきたので紹介します。art

また、透明保護カバーを付けてしまうと見れなくなってしまうので、"ひぐらしのなく頃に解"と"うみねこのなく頃に"の表紙カバー下のオマケ漫画をまとめて紹介します。pen

※各画像はクリックすると拡大できますsearch

うみねこのなく頃に EP1第4巻

Umnk_ep14

Umnk_ep14a

Umnk_ep14b

Umnk_ep14c

うみねこのなく頃に EP2第2巻

Umnk_ep22

Umnk_ep22a

Umnk_ep22b

Umnk_ep22c

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編第4巻

Hg_mngrs4

Hg_mngrs4a

Hg_mngrs4b

ひぐらしのなく頃に解 祭り囃し編第3巻

Hg_mtbs3

Hg_mtbs3a

Hg_mtbs3b

ひぐらしのなく頃に 昼壊し編

Hg_hrkw1

Hg_hrkw1a

Hg_hrkw1b

オマケ

『ひぐらしディブレイク』のガシャポンに挑戦し続けて3回目。梨花ちゃん、羽入に続き今度は北条沙都子をGetできました。泣いているレアVer.のようですが、目を開いている通常版の方がよかったなぁ。でも、これで同居3人組がそろったので満足です。notes

「あ〜ん。圭一さんがいじめる〜」sweat01

Cimg2633

Cimg2634

Cimg2635

Cimg2636

Cimg2637

Cimg2638

Cimg2639

Cimg2641
▲梨花ちゃん&沙都子&羽入

Hdb
▲別キャラのバリエーションリストnotes

過去の類似記事

樋上いたる画集『white clover ~Itaru Hinoue Art Works~』紹介 その他

アニメイト特典ミニ色紙紹介:ひぐらし&うみねこ&ハルヒちゃん

ニュータイプ付録:涼宮ハルヒ全身フィギュアをキャストオフ!
(オマケ:羽入)

綾波レイ(プラグスーツVer.):ヤングエース付録フィギュア紹介
(オマケ:古手梨花)

関連サイト

07th Expansion(ゲーム公式サイト)

にほんブログ村 トラコミュ うみねこのなく頃にへ
うみねこのなく頃に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまもりひまり6&碧海のAiON4:特典大型しおり&ミニイラスト集紹介

アニメイトで"おまもりひまり"第6巻(DVD付)と"碧海のAiON"第4巻を購入して特典の大型しおりをそれぞれもらったので紹介します。絵柄は今回発売の各巻の表紙イラストが使われています。art
また、"おまもりひまり"には更にミニイラスト集もついてきました。これまでに誌上で公開されたイラストばかりですが、まとめて保管しておけるのは嬉しいですね。happy02

"おまもりひまり"第6巻

Himari6a
▲DVD付限定版表紙はクリスマスバージョンbell

Himari6n
▲第6巻通常版表紙デザインshine

静水久が主役のエピーソードでは救いのあるラストで良かった。crying
アニメ版の紹介DVDを観たかぎりでは緋鞠の声のチョイスはベスト! あとは作画がどれだけがんばってくれるかですね。catface

Himari6b
▲アニメイト&ゲーマーズ限定特典:ミニイラスト集表紙
私のお気に入りは刀を持ったサマードレス姿の緋鞠lovely

"碧海のAiON"第4巻

Aion4
▲第4巻表紙デザイン

まるで三角関係のような達哉、星音、しーちゃんの今後が気になります。相変わらずギャグと猟奇のバランスが絶妙です。note

特典:大型しおり

Himari6_aion4
▲それぞれの表紙イラストが使われていますart

過去の類似記事

碧海のAiON(アイオーン)第3巻 オマケペーパー

お買い物記録:
碧海のAiON2&おまもりひまり5&efコンプリートファンブック

お買い物記録:
efメロCD&ひまり4&ひぐらしのアニメイト特典

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

[ ef ] 優子0721ボイスCDつき抱き枕カヴァー:紹介写真

〜雨宮優子をギュッheart02と抱きしめる〜

minori公式サイトの通販で注文した[ ef ] 優子0721ボイスCDつき抱き枕カヴァーがやっと届いたので写真で紹介します。camera

Yukodakimaku02

片面は制服半脱ぎ、もう片面は制服全脱ぎヴァージョンのイラストがプリントされていました。サイズは以前の記事「ef -新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕:紹介写真」で紹介した抱き枕カバーよりも長い500×1700mm。新藤姉妹抱き枕用に購入していた中身をつめたので長さが足りませんでした。使われている素材は以前よりも黒がクッキリと印刷されていて発色が良いです。art

付属の「優子0721ボイスCD」の方には優子の***heart04な音声が収録されていました。抱きしめながら聴いてみます。cd

※注意:以下の写真はクリックすると拡大searchできますが、自主規制として露出した胸の先はボカシを入れてありますのでご了承下さい。ban

雨宮優子:制服半脱ぎヴァージョン

Cimg2579

Cimg2580

Cimg2581

Cimg2582

Cimg2583

Cimg2584

Cimg2585

雨宮優子:制服全脱ぎヴァージョン

Cimg2586

Cimg2587

Cimg2588

Cimg2589

Cimg2590

Cimg2591

Cimg2592

Cimg2593

Cimg2594

制服全脱ぎの方は、義兄によって優子が心と体に負った傷の事を考えると、ちょっと後ろめたい気持ちになってしまいました。でも「優子0721ボイスCD」のようなノリならOKかな?

他の「七尾奈留」抱き枕との比較

Cimg2600
▲抱き枕カバー三つの比較notes

上:優子0721ボイスCDつき抱き枕カバー
発色が良いので黒がクッキリしています。
三つの中で最も素材のバランスが良い?

中:新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕カバー
色がボケ気味ですが肌触りが良いです。

下:萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー
サテンの光沢はキレイですが肌触りが冷たいです。

Cimg2609
▲新藤景、雨宮優子、萌々ちゃんを並べてみた。
胸の大きさにかなりの差が…coldsweats01

Cimg2610
▲新藤千尋、雨宮優子、萌々ちゃんを並べてみた。
千尋と景を同時に撮せないのが残念。catface

過去の関連記事

ef -新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕:紹介写真

七尾奈留描き下ろし萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー他:紹介写真

ef - a tale of melodies. 第6話「flection」感想:狂気の演出再び…

関連サイト

minori official web site

にほんブログ村 トラコミュ ef - a tale of melodies.へ
ef - a tale of melodies.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

12月22日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は開催特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ニュータイプ付録:涼宮ハルヒ全身フィギュアをキャストオフ!

今月号の”Newtype (ニュータイプ) 2010年 01月号 [雑誌] ”に涼宮ハルヒのフィギュアが付録に付いてきたので写真で紹介します。制作は以前紹介したヤングエース付録のEVAフィギュアと同じ海洋堂です。good

このフィギュアは2月号の少年エース付録”朝比奈みくる”、ザ・スニーカー付録”長門有希”と組み合わせて”いとうのいぢ”のイラストを再現できるようになっていますので、それぞれ購入できたらまた記事で紹介したいと思います。notes

Cimg2380

Cimg2381

Cimg2382

Cimg2383

Cimg2384
▲表情は元イラストよりもやわらかい?wink

Cimg2387
▲ローアングルのギリギリショット!camera

Cimg2388
▲後ろからならパンチラ可能lovely

キャストオフ!!

このフィギュアは胴の部分で分割できるのでスカートのキャストオフが可能です。dash

Cimg2389
▲白いパンツが眩しい…lovely

Cimg2390
▲お尻はしっかり割れてますscissors

Cimg2391
▲キャストオフ後のローアングルcamera

Cimg2392
▲腰のラインがエロい!heart02

Cimg2406
▲過去の付録との大きさ比較updown

オマケ

以前の記事”綾波レイ(プラグスーツVer.):ヤングエース付録フィギュア紹介”のオマケでガシャポンの『ひぐらしディブレイク』古手梨花ちゃんを紹介しましたが、またガシャポンに挑戦して今度は羽入をゲットしました。しかも「あうあう」言ってるレアVer.。次は沙都子に挑戦だ! shine

「は、はじめましてなのです。」foot

Cimg2393

Cimg2395

Cimg2396

Cimg2397

Cimg2398

Cimg2399

Cimg2402

Cimg2403

Cimg2404
▲梨花ちゃん&羽入heart04

Hdb
▲別キャラのバリエーションリストnotes

過去の類似記事

綾波レイ(プラグスーツVer.):ヤングエース付録フィギュア紹介

本の特典:ねんどろいどぷち”長門有希”&エヴァフィギュア”マリ”&その他

お買い物記録:涼宮ハルヒの胸像(ポニーテールVer.)&ネギま!24巻限定版

お買い物記録:御坂美琴フィギュア&涼宮ハルヒの胸像(超監督Ver.)

関連サイト

にほんブログ村 トラコミュ 涼宮ハルヒの憂鬱へ
涼宮ハルヒの憂鬱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

12月07日のココロ日記(BlogPet)

南の島でエースと一緒に泳いだら楽しそうですよね。もりさわ淳さんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl091207 Ccl091207a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付録ユニコーンガンダム・ヘッドディスプレイベースを作ってみた!

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 1月号 [雑誌] に特別ガンプラ付録”完全変身!1/48ユニコーンガンダム・ヘッドディスプレイベース"が付いてきたので衝動買いしてしまいました。ガンプラはもう20年くらい作っていないのですが、ユニコーンガンダムの変形ギミックに惹かれ、首から上だけという事もあり、久しぶりに挑戦してみる事にしました。flair

Cimg2267
▲付録パッケージ表

Cimg2268
▲付録パッケージ裏

無塗装でも良いのですが、特徴的なVアンテナを強調するためには多少の塗装が必要なようなので、紙面の解説を参考に、まずは道具と塗料を買いに行きました。wrenchart
100円ショップではニッパー、ヤスリ、メタリックテープを、模型屋ではガンダムマーカーとマスキングテープを購入。出費は約1200円。moneybag

Cimg2273
▲今回新たに購入した道具一式

Cimg2269
▲首から上だけなのでパーツはこれで全て

Cimg2275
▲部分塗装とメタリックテープ貼りしたパーツ
他は一部にモールドのスミ入れ

昔は近所におもちゃ屋が無く、模型用の塗料が簡単には入手できなかったので、油性のカラーマジックで代用したものです。今はペンタイプのガンダムマーカーが手軽に入手できて便利ですね。本当はスプレーの方がキレイに塗装できるのですが、そこまで手間をかける気力は無い。coldsweats01

Cimg2276
▲首回りの塗装は難しい
マスキングしても漏れが発生し、除去に一苦労…

Cimg2279
▲アンテナ部分の組み立て

Cimg2281
▲ガンダムフェイスまわりは赤いクリアーパーツ製
カメラアイには紙面を参考にメタリックテープを貼付

Cimg2282
▲ガンダムフェイスにアンテナを取り付け

Cimg2283
▲このパーツ構成が変形システムの鍵になる

Cimg2285
▲頭部の組み立て完了

Cimg2287
▲ユニコーンモードの頭部にガンダムの印象は薄い
どちらかというとトールギスに似ている?

Cimg2288
▲部分ごとにパーツを組み立て

Cimg2289
▲全てのパーツを組み立てて完成!

紙面には部分塗装付きでも製作時間は1時間程度とあったが、私の場合は慣れていないせいか、塗装に1時間、組み立てに2時間、合計で3時間もかかってしまった。(ただし制作過程の写真撮影も含む)sandclock
完成後の写真の撮影とこのブログ記事の編集も入れると、1日の大半がガンプラで終わってしまった…。sweat01

ユニコーンモード

Cimg2290

Cimg2293

Cimg2294

Cimg2295

Cimg2296

ユニコーンモードはアンテナが長すぎて写真に入れにくいなぁ。

ユニコーンモードから
デストロイモードへの変形プロセス

Cimg2300
▲ユニコーンモードから変形開始

Cimg2301
▲側面と額のパーツをはずす

Cimg2306
▲ユニコーンマスクの下からガンダムフェイスを引き起こす

Cimg2307
▲ユニコーンマスクを首の中に収納する

Cimg2308
▲ガンダムフェイスを下ろす

Cimg2309
▲ユニコーンのアンテナを左右に分離する

Cimg2310
▲側面パーツを別角度で取り付け、
額のパーツを元に戻して変形完了!

一部はパーツの取り外しが必要とはいえ、こうして実物で動かして見ると変形の仕組みが良くわかります。アニメではどんな風に見せてくれるのか楽しみですね。happy01

ユニコーンガンダム
デストロイモード

Cimg2339

Cimg2340

Cimg2341

Cimg2342

Cimg2343

赤いクリアーパーツを透過する光と、メタリックのカメラアイの反射がデストロイモードに凄味を与えています。annoy

Cimg2344

Cimg2347

一部分だけとはいえ、久しぶりにガンプラを作って疲れた。でも楽しい! 他にも以前雑誌の付録に付いてきたストライク、ザク、インパルスがそのまま手つかずで残っているので、また時間があったら挑戦してみようかなぁ。shine

過去の類似記事

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム写真:その再生を破壊する!

関連サイト

電撃ホビーウェブ -DENGEKI HOBBYWEB-

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

にほんブログ村 トラコミュ ガンプラへ
ガンプラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

綾波レイ(プラグスーツVer.):ヤングエース付録フィギュア紹介

綾波レイ、降臨sign03

以前紹介したアスカに引き続き、ヤングエース第6号の付録フィギュアとしてヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”綾波レイ(プラグスーツVer.)”が付いてきたので写真で紹介します。camera

このレイもアスカと同様に<<ボトルオン>>フィギュアとなっており、ペットボトル等の口の上に乗せる事ができるようになっています。レイのミステリアスな雰囲気がうまく表現されています。製作は同じく海洋堂。clear

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Cimg2348

Cimg2350

Cimg2351

Cimg2352

Cimg2353

Cimg2354

Cimg2355

Cimg2356

Cimg2357

Cimg2359

Cimg2361

Cimg2364
▲ライトに照らされるレイflair

Cimg2366
▲最後はアスカとツーショットheart04

オマケ

ガシャポンで『ひぐらしディブレイク』の古手梨花ちゃんを入手したのでついでに紹介します。値段は300円。moneybag

「みぃ」 cat

Cimg2371

Cimg2372

Cimg2373

Cimg2374

Cimg2375

Cimg2376

Cimg2377

Cimg2379
▲"ねんどろいどぷち"との大きさの比較updown

Hdb
▲別キャラのバリエーションリストnotes

沙都子か羽入をGetして梨花ちゃんとセットで飾りたいなぁ。次も挑戦しよう…。happy02

過去の類似記事

式波・アスカ・ラングレー(プラグスーツVer.):
ヤングエース付録フィギュア紹介

本の特典:ねんどろいどぷち”長門有希”
&エヴァフィギュア”マリ”&その他

関連サイト

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 新世紀エヴァンゲリオンへ
新世紀エヴァンゲリオン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »