« 完結(BlogPet) | トップページ | 劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』感想 »

2010年5月29日 (土)

超・電王トリロジーEpisode Red『ゼロのスタートゥウィンクル』感想

映画公開日の翌日に超・電王トリロジーEpisode Red『ゼロのスタートゥウィンクル』を観ました。shine

日曜日午前9時からという映画の日程に合わせて家を出る時間が、ちょうど仮面ライダーWを放送している時間なので一番空いている時間帯だと思ったのですが、私が映画館に着いた時には映画館の開館前に既に50mの列が出来ていました。午前9時の回は席がほぼ100%埋まっているようでした。流石に電王の人気は凄い!bullettrain

以下は映画の感想なので、まだ観ていない形はネタバレに注意して下さい。danger

映画『超電王トリロジー』予告編

以前の劇場版では過去から現在にかけての侑斗とデネブの絆を描いていましたが、今回は現在から未来へと続く侑斗と愛理のラブストーリーを軸に描かれていましたね。heart02
侑斗とかつての恋人である桜井侑斗を別の存在として感じていた愛理だけど、ラストで彼女は侑斗の中に桜井侑斗と同じ物を見付けたのかな? 自分的には未来の可能性を感じさせるハッピーエンドだと思う。heart04

ただ、侑斗と愛理の心情を描いたシーンになると私の席の周囲の子供達にはあまり関心がないらしく騒いでいました。やっぱり子供はストーリーではなく、アクションシーンやイマジン達のリアクションを楽しみに来ているんだなぁ。今回の主軸のラブストーリーは大人向けですね。イマジンと組み合わせるにはちょっと話の相性が悪かった感じがした。ng

それでも、子供に人気のイマジン達そのものは相変わらずの賑やかさで楽しかった。特にモモタロスの不運っぷりは格別。ホームレス姿に違和感がない!coldsweats01
電王のイマジンという設定は撮影のために特定の役者を長期間確保する必要がないので便利ですね。長期の映画シリーズにはぴったりです。good

さて、次回の超・電王トリロジーEpisode BlueとEpisode Yellowも時間があれば観て感想を書きたいと思います。pen

Cdenotred
▲パンフレット表紙taurus

Cdenotred2
▲先着プレゼント:ガンバライドカード 表・裏recycle

類似記事

超・ 電王トリロジーEpisode Yellow『お宝DEエンド・パイレーツ』感想

超・ 電王トリロジーEpisode Blue『派遣イマジンはNEWトラル』感想

映画感想:超・電王は最高のジュブナイル映画だった!

劇場版「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」感想:未来へと続くレール

関連サイト

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー
THE MOVIE 超・電王トリロジー

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダー電王へ
仮面ライダー電王

|

« 完結(BlogPet) | トップページ | 劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/48445626

この記事へのトラックバック一覧です: 超・電王トリロジーEpisode Red『ゼロのスタートゥウィンクル』感想:

» 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE... [MAGI☆の日記]
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHEMOVIE超・電王トリロジー『EPISODEREDゼロのスタートウィンクル』を見てきました。電車賃がかからない映画館で見てきたのでパンフレットとモ... [続きを読む]

受信: 2010年5月29日 (土) 07時28分

» 超電王3 EPISODE RED 『ゼロ... [やっほっほ~]
仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダーTHE MOVIE超電王3(トリロジー)EPISODE REDゼロのスタートウィンクル忍び込んだピギーズイマジ... [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 16時51分

« 完結(BlogPet) | トップページ | 劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』感想 »