« 超・電王トリロジーEpisode Blue『派遣イマジンはNEWトラル』感想 | トップページ | かめランは淳がほしいな(BlogPet) »

2010年6月24日 (木)

超・電王トリロジーEpisode Yellow『お宝DEエンド・パイレーツ』感想

公開初日の初回から超・電王トリロジーEpisode Yellow『お宝DEエンド・パイレーツ』を観ました。今回も映画館が開く前から長蛇の列!sign04

以下は映画の感想なので、まだ観ていない形はネタバレに注意して下さい。danger

映 画『超電王トリロジー』予告編

三つのEpisodeを観ましたが、今回のEpisode Yellowのストーリーが最も劇場版らしさを感じた構成でした。good

子供に受ける笑いの方も、モモタロス達イマジンやコハナなどの掛け合いがあって楽しめました。それにしてもコハナは大きくなってもパワフルで、あまり活躍すると作品中のパワーバランスが崩れますね。コハナ最強伝説は衰えず!punch

今回の主人公である海東大樹はディケイド放送当時と比べて一見変わっていないように見えても、人の心の込められた物もお宝と認識している点が、ディケイドの物語の中で成長した証ではないでしょうか? 本人は相変わらず人を食ったような振る舞いなので、お宝をいただくついでだという風にクールに徹してますけどね。snow
ウラタロスが彼とからむシーンが多かったけど、海東が本心を最後まで明かさなかったため、精神的な意味での交流が無かったのが少し残念かな?think

3作品連続劇場版のラストに相応しく、Episode Yellowは新ライダーフォームが2種類も登場で豪華でした。shine

まずはライバルキャラである時空警察の黒崎レイジが人造イマジン”イブ”をパートナーに変身する”仮面ライダーG電王”。目の部分の赤と青が警察のパトライトを連想させます。初登場時のレイジの出現方法はまるでターミネーター!?impact
レイジもイブも人間味のない性格でしたが、終盤はレイジが人間性を取り戻しかけ、イブのみが悪役化。人間を悪役にしないためとはいえ、ちょっと都合が良すぎる設定だったかな?think
でもそのおかげで、ラストでのレイジと過去の母親との交流はいい話でした。confident

”電王クライマックスフォーム”もてんこ盛りですが、”仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム”は更にてんこ盛り状態。コンプリートフォームのデザインコンセプト自体はディケイドと同じなのであまり新鮮みは無かったですが、召還ライダーが豪華!flair
仮面ライダーG4、仮面ライダーリュウガ、仮面ライダーオーガ、仮面ライダーグレイブ、仮面ライダー歌舞鬼、仮面ライダーコーカサス、仮面ライダーアーク、仮面ライダースカルなど、劇場版のライバル(悪役)ライダーがあれだけ集まると壮観です。電王の世界からの召還ではなく、Wの世界からのスカルの召還がディケイドとの違い。note
それにしても必殺技電子音の「ゲキジョウバン!」には、以前のガイアメモリ音「シニガミハカセ!」と同様に笑えた。happy01

今回の3作品のエピソードにあまり繋がりは無いですが、オーナーの謎の言動が3作品を繋ぐオチだったとは…。オーナーと駅長の怪演が笑えました。coldsweats01

さて、超・電王の次の活躍はいつになるのか? その前に夏の劇場版 仮面ライダーWに期待だ。ライダーも3Dで飛び出すの?impact

Cdenotylw
▲パンフレット表紙shine

Cdenotylw2
▲先着プレゼント:ガンバライドカード 表・裏recycle

過去の類似記事

超・電王トリロジーEpisode Blue『派遣イマジンはNEWトラル』感想

超・電王トリロジーEpisode Red『ゼロのスタートゥウィンクル』感想

映画感想:超・電王は最高のジュブナイル映画だった!

劇場版「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」感想:未来へと続くレール

関連サイト

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー
THE MOVIE 超・電王トリロジー

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダー電王へ
仮面ライダー電王

|

« 超・電王トリロジーEpisode Blue『派遣イマジンはNEWトラル』感想 | トップページ | かめランは淳がほしいな(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/48679476

この記事へのトラックバック一覧です: 超・電王トリロジーEpisode Yellow『お宝DEエンド・パイレーツ』感想:

« 超・電王トリロジーEpisode Blue『派遣イマジンはNEWトラル』感想 | トップページ | かめランは淳がほしいな(BlogPet) »