« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の7件の記事

2010年9月30日 (木)

イラスト(BlogPet)

もりさわ淳と、付録したかったの♪
でも、もりさわ淳はひぐらしも付属しなかった。
だけど、もりさわ淳は公開しなかった?
それできょうかめランがもりさわ淳と水着イラストカード解されたみたい…
だけど、きょうかめランは、新刊コミックみたいな購入したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「かめラン」が書きました。

Kmr100930a Kmr100930a

Ccl100930 Smc100930

Ccs100930 Ccl100930a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

付録T2ガイアメモリ×Wドライバー=ジョーカージョーカー その他ベストマッチ組み合わせムービー

以前の記事で『ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW』を購入して付録のT2ガイアメモリ「ジョーカー」のムービーを紹介しましたが、番組が終わった今になってガイアメモリで遊ぶ楽しさを覚え、オークションで中古のダブルドライバーやサウンドガイアメモリを入手して遊んでみました。note

付録T2ガイアメモリ「ジョーカー」とベルト付属「ジョーカー」を組み合わせてジョーカージョーカー を再現してみたのを最初に、集めたガイアメモリの中からベストマッチの組み合わせを試して、デジカメで音声と動作を撮影してみました。camera

Cimg3005
▲ダブルドライバー&サウンドガイアメモリ一式shine

Cimg3006
▲抱き枕カバーの腹部にダブルドライバー装着impact

ガイアメモリ組み合わせ一覧 前編

サイクロン×ジョーカー、ジョーカー×ジョーカー 、サイクロン×サイクロン、ジョーカー(T2メモリ単独)、各マキシマムドライブ

ガイアメモリ ベストマッチ組み合わせ 前編 

ガイアメモリ ベストマッチ組み合わせ 前編
@niftyビデオ共有で再生

ガイアメモリ組み合わせ一覧 後編

ファング×ジョーカー、エンジン×アクセル、サイクロン×アクセル、スカル×ジョーカー、翔太郎&フィリップ×ダブル、モモタロス×キンタロス、モモタロス×電王、ファイズ×ディケイド、ファイズ×ディケイド(誤動作モモタロス版)

ガイアメモリ ベストマッチ組み合わせ 後編 

ガイアメモリ ベストマッチ組み合わせ 後編
@niftyビデオ共有で再生

一番ベストマッチだと思ったのは翔太郎&フィリップ×ダブルの組み合わせですね。左右の台詞と効果音のタイミングが絶妙です。watch
モモタロス×キンタロス、モモタロス×電王も良かったのですが、モモタロスは中古入手のため電池が消耗して音が小さいのが残念。電池を交換しようとしたけど、ネジがバカになりそうで断念しました。sweat01
最近新品で入手したディケイドのメモリは、度々誤動作してモモタロスのサウンドが流れます。内部の基盤が共通の証拠ですね。配線の接触が悪いのかな?wobbly

『仮面ライダーオーズ』のメダルはまだ入手できていません。ガンバライドで使えるとの事ですが、メダル単体では遊べるギミックが無いのでガイアメモリほどは楽しめそうにないですね。食玩版では携帯で音声コードが読めるそうですが…。phoneto

アンケート(2010年12月末投票締切)

過去の関連記事

ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW:
T2ガイアメモリ「ジョーカー」紹介動画

劇場版 仮面ライダーW(ダブル)
『FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』感想

関連サイト

テレビ朝日|仮面ライダーW

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーW(ダブル)へ
仮面ライダーW(ダブル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

碧海のAiON第6巻 オマケペーパー紹介&漫画「けいおん!」最終回感想

アニメイトで購入した碧海のAiON(アイオーン)の第6巻に初回特典としてオマケペーパーが付いてきたので紹介します。それと漫画「けいおん!」最終回の感想も一言。kissmark

碧海のAiON 第6巻

星音ちゃんとしーちゃんの戦いの狭間で揺れ動く達哉ですが、どうにもしーちゃんの方がメインヒロインっぽく見える。達哉としーちゃんとのやりとりが切ない…。weep
新たな人魚達の登場などもあり、あらゆる意味で危うい星音ちゃんの立場ですが、次巻は星音ちゃんの過去話という事で、やっと星音ちゃんのターンかな? がんばれメインヒロイン!coldsweats01

Aion6
▲碧海のAiON 第6巻表紙wave

Aion6a
▲アニメイト初回特典オマケペーパーpisces

Hmrkaya
▲DORAGON COMICS AGE 特典present
おまもりひまり 妖ミニ百科 其の六「加耶」

オマケ

まんがタイムきらら 2010年 10月号
(けいおん!最終回号)

ついに「けいおん!」の漫画連載が終わってしまいました。最終回号という事で普段は雑誌で買わない人も記念に買ったのか(私もだが…)、どの本屋も売り切れで、市内中を回ってやっと1冊見付けました。book

「もう歌詞忘れても抱きついてきても怒らないから…
卒業しないでよぅ…」
 crying

先輩達が卒業した後、軽音部があずにゃん1人になってしまうのが心配で…。でも新しく2人入ってくれたし(誰が入ったかは買った人だけのお楽しみ)、新入生が1人以上入部してくれれば軽音部は存続できますね。あずにゃん部長の新軽音部の話も読んでみたいなぁ。notes

アニメの方も最終回なので寂しくなりますね。sad

Kirara1010
▲まんがタイムきらら 2010年 10月号 表紙note

Konsiori
▲付録「けいおん!」放課後ティータイム特大しおりspa

過去の類似記事

おまもりひまり6&碧海のAiON4:特典大型しおり&ミニイラスト集紹介

碧海のAiON(アイオーン)第3巻 オマケペーパー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW:T2ガイアメモリ「ジョーカー」紹介動画

『ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW』を購入して付録のT2ガイアメモリ「ジョーカー」を入手しました。これまで市販のサウンドガイアメモリは人気のためなかなか入手できなく、私はこれまでに1個しか手に入れる事が出来ませんでした。今回でやっと2個目です。発売日のお昼休みに本屋へ行ったら、これが最後の1冊だったので運が良かった。book

付録のT2ガイアメモリを目的に購入したのですが、本の内容も単純なおもちゃ紹介だけでなく、番組と連動したおもちゃデザインの企画秘話などが書かれていて、けっこう面白かったです。happy01

付録のT2ガイアメモリ「ジョーカー」は、ガイアメモリのA~Zまでのライダーやドーパントの音声はほぼ全部入っていますのでお得ですね。ただ、私はロストドライバーを持っていないので、マキシマムドライブの音声を聞けないのが残念。初期設定の最初の音声がJの「ジョーカー」で、以降はJを除くA~Zの順番でした。recycle
スイッチを押した時の音声をデジカメでムービー撮影したので紹介します。オマケとして、私が唯一入手できたサウンドカプセルガイアメモリ「キンタロス・イマジンメモリ」の音声も一緒に撮影。movie

ムック付録T2ガイアメモリ「ジョーカー」&オマケ

ムック付録T2ガイアメモリ「ジョーカー」
@niftyビデオ共有で再生する

Rgckrw
▲ムック『ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW』表紙

Sgm1
▲T2ガイアメモリ「ジョーカー」
スイッチを押すとコネクタ部が紫に光って、A~Zまでの音声が個別に再生されます。flair

Sgm2
▲サウンドカプセルガイアメモリ「キンタロス・イマジンメモリ」
私がガシャポンで唯一入手できたサウンドメモリです。note

関連の追加記事(9/29)

付録T2ガイアメモリ×Wドライバー=ジョーカージョーカー
その他ベストマッチ組み合わせムービー

過去の関連記事

劇場版 仮面ライダーW(ダブル)『FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』感想

関連サイト

テレビ朝日|仮面ライダーW

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーW(ダブル)へ
仮面ライダーW(ダブル)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月11日 (土)

うねこのなく頃にEP2-4&EP3-2&EP4-2:特典ミニイラストカード紹介 他

アニメイトで『うねこのなく頃に』新刊コミックを購入して特典のミニイラストカードをもらったので表紙デザインと共に紹介します。ついでに『ひぐらしのなく頃に解』や同時購入の他のコミックも紹介。new
『ひぐらしのなく頃に解』と『うみねこのなく頃に』は6冊同時発売という事で、全て購入したためにサイフに深刻なダメージを受けてしまいました。しかも『ひぐらし』はイラスト集も発売されて、生活費にまでもダメージが…。moneybag

※各画像はクリックすると拡大できます。search

うみねこのなく頃に Episode2:
Turn of the golden witch 4

Umnk24
▲表紙デザイン

Umnk24a
▲カバー下オマケその1

Umnk24b
▲カバー下オマケその2

Umnk24c
▲アニメイト特典ミニイラストカード



うみねこのなく頃に Episode3:
Banquet of the golden witch 2

Umnk32
▲表紙デザイン

Umnk32a
▲カバー下オマケその1

Umnk32b
▲カバー下オマケその2

Umnk32c
▲アニメイト特典ミニイラストカード



うみねこのなく頃に Episode4:
Alliance of the golden witch 2

Umnk42
▲表紙デザイン

Umnk42a
▲カバー下オマケその1

Umnk42b
▲カバー下オマケその2

Umnk42c
▲アニメイト特典ミニイラストカード



ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 6

部活メンバーや村人達が皆殺しにされるシーンを読んでいると、原作ゲームプレイ時にも感じた悔しい想いを思い出してしまいました。sad

Hgrsmg6
▲表紙デザイン

Hgrsmg6a
▲カバー下オマケその1

Hgrsmg6b
▲カバー下オマケその2



ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4

いつもは「あうあう」言っている羽入が、鷹野と対峙した時にはオヤシロ様としての威厳があってカッコ良かったです。happy02

Hgrsmb4
▲表紙デザイン

Hgrsmb4a
▲カバー下オマケその1

Hgrsmb4b
▲カバー下オマケその2



ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5

羽入が大石に許しを与えるシーンはホロリときました。遂に仲間が集結し、いよいよ皆殺し編での悔しさをはらす時だ! …という事で次巻にも期待しています。 ワクワク。catface

Hgrsmb5
▲表紙デザイン

Hgrsmb5a
▲カバー下オマケその1

Hgrsmb5b
▲カバー下オマケその2



ひぐらしのなく頃に 恋映し編
~WHEN THEY CRY... Art Record~

各コミック版から集められたイラスト集ですが、祭囃し編の最終刊がまだ発売されていないので、一部のイラストはこの先も未収録になる可能性がありますね。それともイラスト集の2冊目が出るのかな?art

Hgrs_ku
▲表紙デザイン

Hgrs_ku1
▲漫画本編より抜粋のインパクト大のページ
ひぐらしの世界感が反転した記念すべきシーンです。原作ゲームでも漫画版でも、このシーンはとてもビックリしました。sweat01

Hgrs_ku2
▲『鈴羅木かりんのカケラ』お気に入りイラスト

Hgrs_ku3
▲『方條ゆとりのカケラ』お気に入りイラスト

Hgrs_ku4
▲『鈴木次郎のカケラ』お気に入りイラスト

その他同時購入コミックの特典

はつきあい 1巻

初々しいカップルの様子に、読んでいると思わずニヤニヤしてしまいます。こんな学生時代を過ごしたかった。lovely

Htkai
▲表紙デザイン

Htkai1
▲カバー下オマケその1

Htkai2
▲カバー下オマケその2

Htkai3
▲アニメイト特典ミニイラストカード

迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)

『To LOVEる』に続き、『迷い猫』まで終わってしまうのはもったいない。これから先、おっぱい分はどこで補給すれば良いのだろうか? …と思っていたら、連載ペースを落としてまだ続く事が判明。良かった良かった、bleah

Mnor2
▲表紙デザイン

Mnor2a
▲アニメイト特典イラストカード

Mnor2b
▲アニメイト特典イラストシール
(右側は昨年入手した特典です)

過去の類似記事

うみねこのなく頃にEP2-3&EP3-1&EP4-1:特典ミニイラストカード紹介

うみねこのなく頃にEP1-4&EP2-2:特典ミニイラストカード紹介他

関連サイト

07th Expansion(ゲーム公式サイト)

にほんブログ村 トラコミュ うみねこのなく頃にへ
うみねこのなく頃に
にほんブログ村 トラコミュ ひぐらしのなく頃に解へ
ひぐらしのなく頃に解

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

日本一の芋煮会フェスティバル2010:写真&動画紹介

まだまだ暑い9月5日の日曜日、山形県山形市の河川敷で行われた山形名物『日本一の芋煮会フェスティバル』に行って芋煮を食べてきました。今回は携帯で写真と動画を撮ったので紹介します。movie

動画は6m大鍋から重機を使って芋煮をくみ上げる様子です。オマケとしてイベントステージでの子供達による花笠踊りも撮影しました。notes

山形芋煮会フェスティバル2010

山形芋煮会フェスティバル2010
YouTubu以外で視聴

Dvc00001

Dvc00002

Dvc00003

Dvc00004

Dvc00005

Dvc00006

Dvc00007

Dvc00008

Dvc00009

Dvc00010

Dvc00011

Dvc00012
▲6m大鍋の芋煮
具の盛りが少なく、味もしょっぱかった。coldsweats01
今年は3m大鍋(庄内)の方は食べなかった。sweat01

Dvc00013
▲肉屋の出店で購入した芋煮
具沢山で美味しかった。肉は柔らかく煮込んだすじ肉。happy02

去年は午後には芋煮が足りなくなった反省から、今年は大鍋で作る量を増やしたらしいです。しかし、盛りをセーブしすぎたのと、連日の猛暑日(この日は気温34度超え)で出かけるのをためらった人が多かったせいか、大鍋の芋煮は大量に余ってしまって廃棄する事になったそうです。もったいない…。6m大鍋の芋煮の味も、これまでと比べるといまいちでした。coldsweats02

オマケ:防災ゾーンの自衛隊展示コーナー

Dvc00015

Dvc00017

Dvc00018

Dvc00019

Dvc00020

Dvc00021

Dvc00023

Dvc00024

過去の類似記事

田んぼアート2010(米沢市):花の慶次(前田慶次)写真レビュー

山形花笠まつり2010(ムービー付)

SLさくらんぼ号2010動画

日本一の芋煮会フェスティバル2009

関連サイト

日本一の芋煮会フェスティバル

残暑の中「日本一の芋煮会」・山形|山形新聞

かんころ - 観光ログ - 山形発 観光情報+新着ブログ&RSSナビ

にほんブログ村 トラコミュ 夏まつり イベント 学園祭 地域の祭りへ
夏まつり イベント 学園祭 地域の祭り

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 2日 (木)

感想(BlogPet)

かめランが感想は設備しないです。

*このエントリは、ブログペットの「かめラン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »