« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の5件の記事

2010年11月30日 (火)

ハヤテのごとく!26巻特典:マリア&千桜のメイド服

「ハヤテのごとく!」26巻を購入し、アニメイト特典のイラストカードをゲットしました。初回限定版には「お嬢様考案三千院家New!メイド服マリア生写真」も付いてきたので一緒に紹介します。heart04

Hyt26
▲「ハヤテのごとく!」26巻表紙

Hyt26a
▲カバー下オマケその1

Hyt26b
▲カバー下オマケその2

Hyt26c
▲初回限定版オマケ漫画1

Hyt26d
▲お嬢様考案三千院家New!メイド服
マリア生写真(着替え中!)

Hyt26e
▲初回限定版オマケ漫画2

Hyt26f
▲これがお嬢さま考案の三千院家New!メイド服
…でしたsign03

Hyt26g
▲アニメイト特典:春風千桜のヘソ出しメイド服

その他おまけ

Bmbbld14
▲バンブーブレード14巻 特典イラストカード

Hrhkdcm
▲角川グループコミック祭2010冬

過去の関連記事

ハヤテのごとく!25&の前:アニメイト特典水着カード アテネ&咲夜

ハヤテのごとく! 23巻&24巻サービスパックアニメイト特典紹介

ハヤテのごとく!22巻特典:着替え中ヒナギク&着物姿アテネ

関連サイト

「ハヤテのごとく!」26巻発売 エロカワイイヘソ出しメイド服

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!へ
ハヤテのごとく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月25日 (木)

SONYでそろえる3Dテレビ&レコーダー環境(レビュー記事)

テレビ&レコーダーの購入時期を考えていたのですが、来年にはアナログ放送が終了し、12月からエコポイントが半減するという事で、このへんが買い時と考え、11月に購入に踏み切りました。foot

機種選定の最低条件として、液晶テレビは37~40V型、LED液晶、2倍速標示以上、3D対応可。Blu-ray(ブルーレイ)レコーダーは容量1TB、サーバー機能、W録画時の制限解消、3D対応可、というような部分を重視しました。液晶テレビとレコーダーは同一メーカーでそろえる事も使い勝手の点で重要です。danger
1ヶ月間ほど各メーカーのカタログや情報誌で性能や評価を比較し、パナソニック、ソニー、東芝の候補の中から最終的に選んだのはソニーでした。東芝は魅力的なのですがBlu-ray採用が遅れたためにレコーダーの機能が他メーカーに1歩遅れており、パナソニックは全体的に無難な性能で一般向けにはお薦めなのですが、ソニーのLED液晶4倍速標示とレコーダーの基本性能の高さの組み合わせに魅力を感じました。heart04

購入先は、最初は近所の家電量販店の予定だったのですが、通販の安値の店を調べると、最初から3D対応にしても大幅に安い値段で購入できるとわかったために楽天ショップの通販で購入しました。テレビとレコーダーと3Dオプションの合計で8万円は安く買えたと思います。ネット接続のためのネットワークハブや各種接続コード類も含めると、総額は約25万円でした。moneybag

ちなみにエコポイントは地元スーパーの商品券2万円分とコシヒカリ2㎏2袋を選んで申請しました。clover

Cimg3094
▲SONY製を中心に構成したAVセット一式
テレビ手前には「のほほん族」、ラック下には「かねたん」を配置。

SONY
ブルーレイディスク/DVDレコーダー(1TB)
BDZ-AT900

購入金額:112,350円(消費税、代引き手数料込)

SONYのアナログレコーダーPSXからの買い換えになります。
CMにもあるように、パッと起動の早さは感動物です。
高速起動設定なら瞬間起動、通常状態でも約6秒で起動完了!
初期設定時に接続したTVのチャンネル設定を引き継げるのも便利。
満足度は高いですが、あえて気になった点は…。
電源ボタンとトレイ開閉ボタンの位置は逆の方が自然では?(開閉しようとして思わずトレイ横の電源ボタンを押しそうになる)
前面の2つのデータ転送ボタンは蓋の中に収めた方がデザインがもっとスッキリしたのでは?
録画データを外付HDDに保存できる機能があればHDD容量の心配せずにすむのでをもっと良かった。
これらが改善できれば完璧!
もっともHDD容量に関しては長時間モードが充実しているので1TBもあれば十分かもしれませんね。

Cimg3101
▲BDZ-AT900(上段)& DVD/LDプレーヤー(下段)

Cimg3112
▲下半分の前面カバーを開いた状態のアップ

Cimg3115
▲レコーダーとテレビ共通のXMB(クロスメディアバー)
慣れると操作は快適です。

SONY
デジタル液晶テレビ(40V型)
BRAVIA KDL-40HX800

購入金額:119,050円(消費税、代引き手数料込)

20年前ぐらいに購入したシャープ製21型ブラウン管テレビからの買い換えになります。
HX800とLX900で迷ったのですが、HX800の方が若干画質が良さそうだったのでこちらに決定。
LX900のようなモノリシックデザインではないけれど、同時期に購入したレコーダーBDZ-AT900と同系統のシックなデザインは高級感があります。
ただ、別売りの3Dシンクロトランスミッターは最初から内蔵にして欲しかったですね。
後付なので置き場所が必要で邪魔に感じます。
実際の画質は、スタンダードでは画面に白いモヤがかかったように見え、青が強いのか人物によっては肌色が悪く見えました。
店頭で見たダイナミックモードでは明るすぎるために個人での微調整が必要と感じました。
ソニーには出荷時の基本設定をもっとがんばって欲しいですね。
番組表は全画面標示モードの他に、上2/3が現在の番組映像、下1/3が現時刻の裏番組表のモードがあるので現チャンネルを見ながら裏番組を探すのに便利です。
2Dから3Dへの変換機能はあまり効果を感じられませんでした。(額縁の奥に映像があるようには感じられた。)
欠点も含めていろいろ書きましたが、総合的にはHX800は満足度の高い製品です。

11/26追記

最近発売されたBRAVIA KDL-40HX80R はここで紹介している KDL-40HX800とBDZ-AT900の下位モデルBDZ-AT700(500GB)を合体させたような仕様で、他メーカーのようにレコーダーの機能を制限していないので、テレビとレコーダーの一体型でも良いならお買い得です。値段は約25万円。

Cimg3099
▲BRAVIA KDL-40HX800

Cimg3111
▲BRAVIA(ブラビア)のロゴ

液晶の種類はVA方式なのでIPS方式と比べると色再現の視野角度が少し狭い印象ですが、あまり横から見なければ実用上は問題ないでしょう。

Cimg3116
▲番組表ボタン1回押しで裏番組表

Cimg3117
▲番組表ボタン2回押しで通常番組表

Cimg3110
▲テレビ裏の配線

SONY
3Dシンクロトランスミッター
TMR-BR100

購入金額: 3,710円(消費税込)

液晶テレビが3Dメガネと信号を交信するための機器です。
値段を考えると最初からテレビに内蔵してほしかったですね。
後付なので置き場所が必要で邪魔に感じます。
テレビに固定する場合はテープ止めなので、せめてテレビ側にジョイントできる構造にしてほしかった。
テープ止めは嫌なので、固定せずにTVの台座部分に置いています。
それほど大きくないし、台座と同じ黒色なので遠目では目立ちません。
でも掃除の時は邪魔…。

Cimg3104
▲3Dシンクロトランスミッター

Cimg3107
▲撮影のために手前に引き出した状態

SONY
3Dメガネ
TDG-BR100

購入金額: 9,000円(消費税込)

将来は眼鏡が必要ない3Dテレビが主流になると思うので、新し物好きのための先行投資のような製品ですね。
近視用眼鏡をかけたままでも使用できるのは良いのですが、映画館の3Dメガネよりもかさばるので、これで長時間の映画を観るのは疲れるかな?
画面に水平に向かわないと3Dに見えないので、床に寝そべって観る事はできません。
更なる性能向上を望みます。

Cimg3131
▲3Dメガネ(折りたたみ可能、収納袋付)

後日、3Dテレビ購入キャンペーンで申し込んだブルーレイ3Dビデオソフトが届きました。
時間がないためにまだ体験版ディスク(映画予告編など)の一部しか観ていませんが、こちらは2Dから3Dへの変換機能の映像と違って、ちゃんと立体的に見えて感動ものです。
タイトルは下記写真参照。

Cimg3132
▲無料でもらえるブルーレイ3Dビデオソフト4枚(非売品)
アリス・イン・ワンダーランドは3D映像のみ収録。

過去に購入した同時運用の機器

パイオニア株式会社
DVD/LDプレーヤー
DVL-919

DVDとLD(レーザーディスク)のコンパチプレイヤーです。
過去に買い集めたLDビデオ鑑賞のために現在も現役で活躍中。
プレーヤーが正常に稼働しているうちに、いずれはLD作品をBlu-rayにダビングしなければと考えています。
テレビアニメのLDボックスなどがたくさんあるんです。

Cimg3114
▲DVDトレイを出した状態

Cimg3113
▲LDトレイを出した状態

アイ・オー・データ機器
地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー
HVT-BCT300

寝室のブラウン管テレビを地デジとBSデジタルに対応させるために少し前に購入しました。
また、USBハードディスクに録画できるので、新しいレコーダーを買うまでのツナギとしても役立ちました。
ただ、番組表が1局ごとにしか標示できなかったり、視聴のみの予約ができなかったり、リモコン操作の使い勝手が悪かったりするのが難点です。
メディアプレーヤーとしても使えるので、サーバー機能を持ったレコーダーと組み合わせて、リビングに設置したレコーダーに録画した番組を寝室で視聴しようと考えていたのですが、ここで大きな誤算が生じてしまいました。
DTCP-IP対応なものの、リモート電源ON機能“Wake On LAN”に対応していないために寝室からの操作でレコーダーの電源を入れられなかったのです。(これはPS3でも同様?)
リビングに行ってレコーダーの電源を入れれば寝室からでも視聴できるのですが、面倒だし、設定でHDMI連動しているTVも起動してしまうので、クライアント側としては使い勝手が悪いですね。
クライアントとしての運用を重視するならバッファローのメディアプレーヤー〈リンクシアター〉LT-H91DTVの方がお薦めです。
買い換える予算が無いので、寝室〜リビング間の視聴はもうしばらく実現できません。

Cimg3126
▲録画用USBハードディスク&チューナー

Cimg3127
▲チューナーの下段にはアナログ放送録画用のSONY PSX

Cimg3121
▲寝室の東芝製アナログテレビ(DVD&ビデオデッキ一体型)

いろいろ書きましたが、これから購入する方の参考になれば幸いです。

関連サイト

SONY レコーダー:BDZ-AT900

SONY デジタル液晶テレビ:BRAVIA KDL-40HX800

SONY レコーダー一体型液晶テレビ:BRAVIA KDL-40HX80R

録画テレビの進化形、ソニー「KDL-40HX80R」で遊ぶ

アイ・オー・データ チューナー:HVT-BCT300

バッファロー メディアプレーヤー:LT-H91DTV

にほんブログ村 トラコミュ ソニー(SONY)へ
ソニー(SONY)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ef(天使の日曜日)-みやこちょっとえっちな抱き枕カバー紹介写真

minori公式通販で注文した「みやこちょっとえっちな抱き枕カバー」と『天使の日曜日』ドラマCD「水姫のあいかわらずな一日」が届いたので写真で紹介します。
『ef』の抱き枕カバーはこれで3枚目になりました。notes

Myak
▲みやこ:絵柄の裏表は2種類の制服recycle

Cimg3067
▲音羽学園制服みやこ全身leftright

Cimg3068
▲音羽学園制服みやこ上半身up

Cimg3069
▲おっぱいが大きいみやこcherry

Cimg3070
▲綺麗で豊満な肢体ですshine

Cimg3071
▲音羽の制服はほとんど脱いでいますribbon

Cimg3072
▲ミズキ的制服みやこ全身leftright

Cimg3073
▲ミズキ的制服みやこ上半身up

Cimg3074
▲艶めかしい表情のみやこkissmark

Cimg3075
▲ミズキ的制服を羽織っただけのHな肢体lovely

Cimg3076
▲めくり上げたくなるスカートheart02

Cimg3089
▲音羽学園制服みやこ中身入りon

Cimg3093
▲ミズキ的制服みやこ中身入りon

efシリーズ抱き枕カバー一覧

efシリーズで所有している抱き枕カバー3枚を並べて裏表を撮影してみました。notes

Cimg3080
▲表側:左から新藤 千尋book・宮村 みやこribbon・雨宮 優子heart02

Cimg3082
▲裏側:左から新藤 景basketball・宮村 みやこribbon・雨宮 優子heart02

ここまでそろうと、羽山ミズキsunと羽山水姫waveも欲しくなるなぁ。2人のみずきを裏表で発売してくれないかな?

ドラマCD「水姫のあいかわらずな一日」

Mizuki_cdj
▲「水姫のあいかわらずな一日」ジャケットイラストart

Mizuki_cdd
▲羽山水姫&宮村みやこ:ジャケットと同絵柄の内封カードcd

仕事が忙しくてまだドラマCDの内容を聴けずにいます。実際に聴けるのはお正月休みになりそうで残念です。早く聴きたいなぁ。wobbly

過去の関連記事

Angel Beats! 天使のほほえみ抱きマクラカバー紹介:
立華かなではマジ天使ちゃん

[ ef ] 優子0721ボイスCDつき抱き枕カヴァー:紹介写真

ef -新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕:紹介写真

七尾奈留描き下ろし萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー他:紹介写真

関連サイト

minori official web site

にほんブログ村 トラコミュ ef - a tale of memories.へ
ef - a tale of memories.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

カード(BlogPet)

かめランはイラストカードがほしいな。
イラストカードってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「かめラン」が書きました。

Kmr101111 Kmr101111a

Ccl101111 Ccs101111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

Angel Beats! 天使のほほえみ抱きマクラカバー紹介:立華かなではマジ天使ちゃん

買ってからしばらくたちましたが、電撃G's Festival! Comic (ジーズフェスティバル・コミック) Vol.14 2010年 12月号付録のAngel Beats! 天使のほほえみ抱きマクラカバーを紹介します。new

天使(立華かなで)の白ソックスだけ履いた全裸姿(ほぼ等身大)という事で、お宝物です。大事な部分は羽で隠されていましたが、逆にそれがエロさを高めています。lovely

私の住んでいる地区は発売日が遅れているのですが、発売日当日にAmazonで一時的に通常販売されていたのでそれを注文しました。もっとも後日、地元の店で2回ほど買うチャンスはありました。さすがに休日までには完売していたようですが…。coldsweats01

Ab_dkm
▲電撃G's Festival! Comic Vol.14 表紙

Cimg3050
▲抱き枕全体leftright

Cimg3058
▲本誌との比較book

Cimg3052
▲上半身up

Cimg3053
▲胸部〜腰部updown

Cimg3054
▲脚部down

Cimg3055
▲はにかんだ天使の微笑みkissmark

Cimg3056
▲綺麗な肢体shine

Cimg3063
▲華奢な下半身denim

Cimg3062
▲裸に白ソックス着用clear

Cimg3057
▲端部はファスナーで閉じているsign01

Cimg3059
▲大きくない胸が逆にリアルですlovely

Cimg3060
▲羽で隠された下腹部がかえってエッチですheart02

Cimg3061
▲膝小僧フェチdanger

抱き枕の中身を入れると絵が歪んでしまうので、入れる前の写真を追加しました。camera

Cimg3085

Cimg3086

Cimg3088

Angel-Beats 天使MAD.FLV

過去の関連記事

ねんどろいどぷち「かなで」をキャストオフしてみた!

「Angel Beats!」天使仕様シングルCDボックス紹介

「Angel Beats!」ノンクレジットOP&ED映像解析:奏はMy天使!

過去の抱き枕記事

[ ef ] 優子0721ボイスCDつき抱き枕カヴァー:紹介写真

ef -新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕:紹介写真

七尾奈留描き下ろし萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー他:紹介写真

関連サイト

Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス

にほんブログ村 トラコミュ Angel Beats!へ
Angel Beats!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »