« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の10件の記事

2011年3月28日 (月)

ながされて藍蘭島 18 初回限定特装版ちかげ フィギュア紹介:「これはきょーみ深いですの」

ながされて藍蘭島 第18巻 初回限定特装版を購入したので付属の「ちかげ」フィギュアを紹介します。book

漫画本編は、第100話「はじめまして」と第101話「これからだって」で、とんかつのエピソードと思わせつつ、実はすずの母親の謎に関わる内容でした。いったい、とんかつって何者なんだろう?pig

Airant18a
▲第18巻 初回限定特装版 表紙
これまでは通常版の着衣に対して特装版の水着でしたが、今回はどちらも水着で第98話「潜ってみて」のシチュエーション違いでした。特装版のメインはすず。bell

Airant18a2
▲第18巻 通常版 表紙
通常版のメインはりん。wrench

Airant18b
▲カバー下オマケその1book

Airant18c
▲カバー下オマケその2bottle

Airant18d
▲すずカード:脱ぎかけの水着姿heart02

Airant18e
▲ちかげ 設定画大公開!!

ちかげ&ぱなこさん フィギュア
「これはきょーみ深いですの」eyeglass

Cimg3301
▲正面
上半身よりも下半身にボリュームがあるスタイルです。happy02

Cimg3302
▲側面
メガネが反射していると悪巧み中みたい……eyeglass

Cimg3303
▲背面

Cimg3304
▲側面

Cimg3305
▲上半身アップ
その手にした本はもしや……book

Cimg3306
▲ぱなこさん視点の前面パンチラheart02

Cimg3307
▲ぱなこさん視点の背面パンチラlovely
なんだか、ぱなこさんの後ろ姿は裸エプロンみたい……coldsweats01

Cimg3308
▲前面見下げ
台座は魔方陣です。また何かやらかすつもりか?coldsweats01

Cimg3309
▲背面見下げ

Cimg3310
▲幼なじみ達とのショットnote

Cimg3300
▲特装版藍蘭島ガールズ勢揃いnotes

いよいよ未フィギュア化の藍蘭島ガールズも残りわずか。次にフィギュア化されるのは「ゆきの」か「みちる」か、それとも……。大穴で「さくや」とか?sweat01

過去の関連記事

ながされて藍蘭島 15 初回限定特装版:
りん フィギュア写真公開「んじゃ次はあたいの番だな」

ながされて藍蘭島12初回限定特装版
しのぶフィギュア写真公開:見ての通り「勝負服」でござる!

ながされて藍蘭島 初回限定特装版フィギュア 
すず・まち・あやね・メイメイ

関連サイト

ガンガンNET:トップページ

にほんブログ村 トラコミュ ながされて藍蘭島へ
ながされて藍蘭島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

リリカルなのはVivid(3)&Force(3)限定版:ヴィヴィオ&なのは ねんどろいどぷち紹介

震災の影響で紹介が遅れてしまいましたが、魔法少女リリカルなのはVivid(3)限定版と魔法戦記リリカルなのはForce(3)限定版を購入しましたので紹介します。book

Cimg3287
▲ねんどろいどぷち 高町なかよし親子ペアheart04

魔法少女リリカルなのはVivid(3)限定版

特典:ねんどろいどぷち 高町ヴィヴィオ&小冊子 キャラクターファイル

「これなんて最終戦争?」

漫画本編は、八神家を除くとはいえ、元機動六課の主要メンバーとヴィヴィオ達お子様組を交えた魔法模擬戦は迫力満点で楽しめます。なのはやフェイトに肉薄するほどに成長した機動六課の教え子達、才能と未来への可能性を感じさせるお子様組など、一粒で二度美味しい。次巻以降のインターミドル編も期待しています。note

Vvd3a
▲限定版パッケージ

Vvd3b
▲限定版仕様描き下ろしスペシャルカバー

Vvd3b2
▲通常版カバー

Vvd3c
▲特別小冊子 ヒロイン総登場☆キャラクターファイル:表紙

Vvd3d
▲小冊子内容一例:アインハルト&ヴィヴィオ

ねんどろいどぷち
高町ヴィヴィオ&セイクリッド・ハート
heart02

Cimg3288
▲正面

Cimg3289
▲側面

Cimg3290
▲背面

Cimg3291
▲側面

魔法戦記リリカルなのはForce(3)限定版

特典:ねんどろいどぷち 高町なのは(新武装付)&小冊子 設定資料集

漫画本編は、トーマを追っての、なのは、アイシス、アルナージ、ドゥビルの混戦が見所です。それにしてもアイシスは頑丈だなぁ。バトルのスピーディな描写は良いのですが、特務六課よりもフッケバイン一家の方が一枚上手で、戦闘結果に爽快感が無いのが残念。せめて次巻ではトーマを救ってスカッと一区切り付けて欲しい。sweat01

Frc3a
▲限定版パッケージ

Frc3b
▲限定版仕様描き下ろしスペシャルカバー

Frc3b2
▲通常版カバー

Frc3c
▲小冊子 設定資料集 NEXT Vol.1:表紙

Frc3d
▲小冊子 内容一例:高町なのは

ねんどろいどぷち
高町なのは(Strike Cannon付)
impact

Cimg3292
▲正面

Cimg3293
▲側面

Cimg3294
▲背面

Cimg3295
▲側面

Cimg3296
▲親子でパンチラheart04

Cimg3297
▲親子でキメ!shine

Cimg3298
▲幼い頃のママ達と一緒にデバイス披露notes

おまけ(魔法少女つながり)

魔法少女まどか☆マギカ(2)

1巻のマミ殉職編に続いて2巻はさやか○○化編。アニメ同様、救いのない話が続いています。その鬱な雰囲気をカバー下オマケのキュゥべえがぶち壊していますが(笑)。coldsweats01

Mdk2
▲第2巻表紙

Mdk2a
▲カバー下オマケその1:さやかの唄heart03

Mdk2b
▲カバー下オマケその2:キュゥべえ 契約・契約・契約……pen

Mdk2c
▲2巻本編ラストでキュゥべえが語る真実……shock

震災の影響でアニメ11話以降の配信が休止になってしまった。せっかくクライマックス直前で盛り上がっていたのに……。残念!sad

過去の関連記事

劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
アニメイト特装限定版:特典紹介写真

ねんどろいどぷちリリカルなのは:
3度目でシークレット!何という確率!

関連サイト

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト

にほんブログ村 トラコミュ 魔法少女リリカルなのはVividへ
魔法少女リリカルなのはVivid
にほんブログ村 トラコミュ 魔法戦記リリカルなのはForceへ
魔法戦記リリカルなのはForce

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

震災後の病院とガソリンと災害募金:山形市

今朝の山形市は雪が降り続け、玄関前の通路も10cmほど降り積もっていたので除雪が必要だった。3月なのにまるで2月に戻ったような天候だ。震災の被害が甚大な太平洋側は日本海側ほど雪は多くはないだろうが、この寒さは大変だろうと避難民の方々の事が心配になる。snow

震災から間もなく1週間が経過する今日は、大学病院へ2ヶ月に一度の持病(というほど大げさでは無い)の定期検査を受けに出かけた。日程変更の連絡がないので病院の体制は大丈夫なのだろう。hospital

車で病院へ向かう途中の市内では、未だにガソリンスタンドの前に車が終わりが見えないほどの列を作っていて渋滞を引き起こしていた。最初の頃は普段車をあまり使わない人も買いだめで給油していたようだが、そろそろ毎日車を必要としている人が深刻な次期に達しているだろう。私の車はまだ7割ほどガソリンが残っているので給油は必要ないが、先行きは不安だ。給油量の制限があっては焼け石に水で毎日スタンドに並ばなければならず、やがて動ける車は無くなってしまう。山形県は隣県への支援基地にもなっているが、このままいけば山形の流通や経済活動も停止してしまうかもと心配になる。はたして政府が指示した3日分の備蓄解放は適量なのだろうか?car

到着した大学病院内は照明が必要最小限に抑えられて暗い印象だった。節電のためには仕方がない。病院内の店も、メインの食堂は開いていたが、売店や軽食は閉店していた。今日の予定は血液検査、肝エコー検査、問診だったが、非常時の体制だったために緊急性のない私の場合は血液検査は省略された。また、処方される薬も非常時のために県からの指示で2週間分に限定されており、次の検査日までは本来毎日1錠必要なところを3日に2錠に引き延ばして服用する事になった。会計の側に震災地のための募金箱が設置してあったので財布にあった300円を投入する。体質のために献血で協力できないのが悔しい…。sad

山形市は今日が計画停電の予定だったが回避されたようだ。多くの企業や個人が節電に協力した成果はあっただろうか? 私自身もアニメファンとして、引き続きヤシマ作戦(節電)に協力したいと思う。thunder

私は震災で被害にあった方々のために何かしたいと考え、TVなどの報道から、今は災害募金が一番と考えた。そこでこれまでに、普段から利用しているプロバイダーやサイトのサービスを通してインターネット募金したり、買い物時にはレジの側に置いている災害募金箱に小銭を入れたりしてきた。その総額は今日の時点で約3000円。気持ち的にはドドーンと3万円ぐらい贈りたいのだが、私自身が薄給で生活が困窮しているため、この程度のわずかな額で許して欲しい。moneybag

心配なのは義援金を装った詐欺の増加。私がインターネット募金で、普段利用しているサービスのみを利用したのはそのためだ。pc
アニメファンには『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえに気をつけろと言えばわかるだろう。本人の意図しない、詐欺まがいの行為に騙されないように注意が必要だ!danger
せっかく海外から災害時のマナーの良さを評価されているのだから、その評判を落とすような犯罪行為が横行しないように願う…。shine

追記:YouTubeで下のようなムービーを見つけました。昨年末のNHK紅白歌合戦でこの歌を聴いた方も方も多いでしょう。災害の事を歌っているのではないのですが、命や家族の尊さなど、テーマには共通する部分を感じます。この歌を聴いていると涙が出ます。weep

時をこえ(LIVE) / HY公式

過去の関連記事

速報!山形市にヤシマ作戦(計画停電)発令!

山形市内にガソリン難民が続出!

東北マグニチュード8.8:山形市内の震災レポート
(ちょっとアニメファン視点)

関連サイト

東北電力 ホームページ

Yahoo! JAPAN トップページ

HY Official Site【HY Mode】

Yashima12
ヤシマ作戦 - 特務機関NERV

※この「ヤシマ作戦(非公式)」はアニメファンを含む多くの方々に節電の協力をお願いする運動です。私もこの運動に賛同し、節電に協力します。

にほんブログ村 トラコミュ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月15日 (火)

速報!山形市にヤシマ作戦(計画停電)発令!

山形市を含む東北電力の管轄区でもヤシマ作戦(計画停電)が発令されたようだ。アニメのヱヴァンゲリヲンで行われたヤシマ作戦が山形市でも現実のものとなった。私はお昼時間にYahoo!のサイトでこの事を知った。danger

詳細はYahoo!からダウンロードできるPDFに記載してあるが、山形市は第3グループ、第7グループに含まれ、日付と時間帯は第3グループが3/16(水)、3/18(金)の17時~20時、第7グループが3/17(木)の17時~20時。各3時間の計画停電となる。flair

(追記:計画停電は来週も実施されるようだが、今週もギリギリまで実行するかどうか見極めるそうで、情報は常に確認しておく必要がありそうだ。)

過去の関連記事

山形市内にガソリン難民が続出!

東北マグニチュード8.8:山形市内の震災レポート
(ちょっとアニメファン視点)

「エヴァンゲリオン新劇場版:序」感想:怒濤のヤシマ作戦!

関連サイト

東北電力 ホームページ

Yahoo! JAPAN トップページ

アキバでも「ヤシマ作戦」進行中!?各店舗で節電運動実施 | アキバOS

Yashima12
ヤシマ作戦 - 特務機関NERV

※この「ヤシマ作戦(非公式)」はアニメファンを含む多くの方々に節電の協力をお願いする運動です。私もこの運動に賛同し、節電に協力します。

にほんブログ村 トラコミュ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山形市内にガソリン難民が続出!

東北マグニチュード9.0(東北地方太平洋沖地震or東日本大震災)の影響で、山形県内で物資の不足が深刻になっている。shock

食料品もそうだが、ガソリン不足が深刻になり、3/14(月)の仕事開始日には空いているスタンドの前に車が200~300mの長蛇の列を作り渋滞を引き起こしていた。2~3時間待って運良く給油できた人も、給油制限のせいで10リッターとか1000円程度しか入れられなく、レギュラーが売り切れでハイオクガソリンを入れた人もいたそうだ。早々に売り切れで閉店するスタンドも多い。danger

私の車は震災の前の日曜日に満タンにしたおかげでまだ燃料タンクに8割ほど残っているが、会社の同僚の中には火曜日から通勤できない人もいる。私自身も通勤だけに使ったとしても1週間ちょっと(もって2週間弱)しか保たないために、早く状況が改善してもらいたいものだ。sad

追記:
余談だがここ数日は震災直後だというのに、前回の震災レポートの記事よりも漫画ネタの「ToLOVEるダークネス第1巻&ぱ〜ふぇくとらぶる!:特典紹介」の記事の方が2倍以上アクセス数が多い。なんでも、紹介した書籍は品薄で入荷待ちだそうな。みんな、えっちいのが好きなようだ。coldsweats01

過去の関連記事

東北マグニチュード8.8:山形市内の震災レポート
(ちょっとアニメファン視点)

関連サイト

にほんブログ村 トラコミュ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

東北マグニチュード8.8:山形市内の震災レポート(ちょっとアニメファン視点)

大地震発生!

2011年3月11日(金)、山形市内の会社でパソコンに向かって仕事中、午後3時のお茶の休息時間まであと15分前後という時間に突然、同僚の携帯電話から災害警報が鳴り響き、その直後に大きな地震が発生した。sign04
揺れも大きかったが驚いたのはその継続時間、いつまでたっても揺れは止まらず、棚から書類が床に投げ出されたり、机の液晶モニターが転倒したりした。down
何分かして揺れがおさまった頃には停電でパソコンも照明も暖房も止まっていて、非常用照明だけが点灯していた。flair
こんな大きくて長い地震は生まれて初めての経験だった。shock

その後いくら待っても電気は復旧せず、何度も大きな余震が続いたのでその度に外の駐車場へ一時避難したりもした。その間、携帯のワンセグで地震速報の放送を見ると、山形市周辺の地域は震度4〜5、宮城・岩手の沿岸で6mの津波予報。予想以上の規模に唖然とする。結局、停電で仕事を継続することが不可能だったため、午後4時頃に会社を閉めて帰宅する事になった。dash

帰宅…

山形市役所からさほど離れていない会社から山形市はずれの自宅までは、普段なら車で約25分。しかし地震後は通り道の信号機は全て消えており、交差点の度に大混雑でなかなか家にたどり着けなかった。signaler
運転しながら道路沿いの店を見ると、入り口に張り紙がしてあり閉店している店ばかりだった。電気が無くてはレジも動かないからどうしようもないだろう。sad

なんとか事故に遭わずに自宅にたどり着いたのはだいたい午後5時頃。帰宅してすぐに家の周りを調べたが、被害のある所は無いようだった。家の中を調べると、軽い家具がズレたり、平積みした本(本棚に入りきれない漫画本)が崩れたり、飾っていたフィギュアの一部が倒れたりしていたけど、壊れたものは無く被害はゼロといっていい状況だった。ほっと一安心。coldsweats01

独り暮らしなので状況を実家に伝えようと思ったが、停電で家の電話が使えない。携帯も通話は回線の混雑で使えないようだった。しかたなく携帯メールで報告。返信が来たのでメールは大丈夫だった。mailto

ただ、停電で暖房が使えない。外は雪が降っているほど寒い天候だというのに…。実家に車で帰ろうとも思ったが、信号機が消えているので雪降りの夜の移動は危険だった。余震で時々揺れ、不安が増していく。日も暮れようとしていた。snownight

闇と寒さの一夜

日が暮れて暗くなったのに停電で電気が使えないのは困った。窓から外を見ると他の家も明かりが見えないので、どうやら地域全体の停電のようだった。ガスと水道は使えるけど、暖房と照明が使えないので夜は何もできず、朝までフトンの中で震えてるしかない。sad

懐中電灯は常備していなかったけど、乾電池式の置き型センサーライトに新品の乾電池を入れて代用できた。その明かりの中、夕飯は買い置きのカップラーメン。麺を食べた後のスープに炊飯器の冷えたご飯と生卵を入れて腹の足しにした。noodle

停電ではTVも見れず、携帯も充電できないので非常時に備えてワンセグやiモードも使えない。乾電池式のラジオが無いため、現在の震災情報が全くわからなかった。暗いし寒いし、何もできないので夜7時にはフトンに入る事にした。電気毛布は使えないけど、体温でなんとか凍死せずに眠る事ができそうだった。sweat01

フトンに入ってはみたものの、寝るにはあまりにも時間が早いのでノートパソコンでゲームをする事にした。最近は仕事で休みが少なかったため、未だに『うみねこのなく頃に散Episode8』が中断したままだったのでちょうどいい。バッテリーの限界までプレイし、その後は眠りにつくまでiPodでアニメソングを聴き続けた。note

地震さえなければ金曜日の夜は11時からのBSデジタルでアニメを観る予定だったのに…。残念! この状況で『Rio RainbowGate!』や『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』は放送されたのだろうか?heart03

夜明け!?

2011年3月12日(土)、早くに寝たのと寒さのせいで朝5時頃に目が覚める。しかし、まだ外は暗く電気もまだ復旧していないので、しばらく布団の中でiPodでアニメソングを聴き続ける事にした。note

6時くらいになると陽が昇って明るくなったので、まずは玄関前の通路にうっすら積もった雪を除雪。朝食は地震の前に作ってあった豚汁の鍋を温め直し、炊飯器の冷えたご飯をフライパンで暖めて食べた。pigriceball

今夜も停電だと辛いので、小国町の実家(地震の影響無しとのメール)に避難しようかと荷物をまとめる。この状況で不謹慎だとは思うが、実は毎週夜11時から数時間の間、BSデジタルで放送するアニメ数本を見逃したくないからというのが本音。この震災状況で放送するかどうかは不明だが、停電でHDDレコーダーの予約録画ができない今、『IS〈インフィニット・ストラトス〉』と『夢喰いメリー』は絶対に見逃したくない!heart02
(追伸:災害特番で結局放送はされなかった。)

祝・電気復旧!

朝8時40分頃に電気が復旧し、自宅でも電気製品や暖房が使えるようになった。貴重なガソリンを費やして実家に帰らなくとも済みそうだ。まだガソリンは車の燃料タンクに8割ほど残っている。その後、社長とも連絡が取れ、土曜日は会社は休みになった。shine

ラジオやTVによると電気が復旧したのはまだ市内の一部だけで、完全復旧はまだ見通しが立っていないとの事。店も一部のコンビニやスーパーが臨時営業しているようだが、既に食料品の在庫は品薄のようだ。冷蔵庫の中の食材はまだ余裕があるので、営業しているかどうか、品物が残っているかどうか不明な店を探す必要が無いのはありがたい。信号機はまだ一部しか復旧していないようだ。ng

予定では明日の日曜日はアニメイト山形店へ出かけて予約していたコミック(『魔法少女リリカルなのはViVid(3)限定版 』、『魔法戦記リリカルなのはForce(3)限定版』、『魔法少女まどか☆マギカ(2)』)を購入するつもりだったのだが、ライフラインに関係ない店が開いているかは不明だ。この休日は家に篭って、ビデオを観るか積んでいたゲームをプレイして時間を潰すしかない。sweat01

月曜日には都市機能が復旧しているといいなぁ。shine
(追伸:土曜日の夜9時過ぎに停電は全面復旧したとの報道を翌日に確認。)

東北マグニチュード8.8 9.0

土曜日は1日中、やっと見れるようになったテレビで災害情報の放送を見ながらこの記事を書いていました。情報によると、今回の地震は500年に一度級の大災害で、国内観測史上最大のマグニチュード8.8 9.0、死者・行方不明者は1400人超(まだ増える?)、原発の被害も心配な状況です。地震や津波で亡くなった方の御冥福をお祈りします。bell
(追伸:日曜日もずっとTVの災害報道を見ていました。昼頃、マグニチュードの数値が8.8から9.0に上方修正の発表。死者・行方不明者は3000 10000人超!? 山形空港は仙台からの唯一の脱出口になっている様子。)

東京マグニチュード8.0

今回の震災で思い出すのは『東京マグニチュード8.0』というアニメ。東京でマグニチュード8.0の地震が起こった場合の被害をリアルに描写しています。現実には東京ではなく東北地方太平洋沖で起こってしまいましたが、今回の震災でアニメの登場人物と同じような境遇になった方も多いはずです。災害の状況が落ち着いたらレンタルででも借りて、一度観てみる事をお勧めします。最終回のオチは泣けますよ。cd

(追伸:被害状況がわかるにつけ、現実はアニメで描かれた被害よりも遥かに甚大なことがわかりました。地震、津波、火災、原発…。現実は想像を超えた! 隣県の惨状を見ると、山形県はこの程度の被害ですんで有り難いと思わなければいけませんね。)

YouTubeで見つけたアニメ『東京マグニチュード8.0』のMADムービーを紹介します。アニメのダイジェストPVなので、ストーリーを思い出して涙ぐんでしまいました。弟の最後の笑顔が…。danger

[MAD]キミノウタ~東京マグニチュード8.0_PV~

関連サイト

東京マグニチュード8.0(公式サイト)

にほんブログ村 トラコミュ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ToLOVEるダークネス第1巻&ぱ〜ふぇくとらぶる!:特典紹介

「えっちぃのはXXXです」

アニメイトで『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』第1巻と公式データブックぱ〜ふぇくとらぶる!を購入しました。第1巻にはアニメイト購入特典のイラストカード、ぱ〜ふぇくとらぶる!には初版限定付録として特製プロモーションカードが付いてきたので紹介します。book

『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』第1巻

Tld1
▲『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』第1巻表紙
新シリーズのメインはモモとヤミ。裏の内面や過去の闇をかかえたキャラ達なので、お色気だけでなくストーリーも期待しています。note
「えっちぃのは キライ 大スキ です」lovely

Tld1a
▲第1巻のワンシーン
地球の生活に馴染みつつあるヤミと、自分を含むハーレム実現のためにリトの意識改革を目指し体をはるモモ。spa

Tld1b
▲アニメイト購入特典イラストカード:モモ
新シリーズでは大人っぽく見られたいためにくせっ毛を直していますが、前シリーズのくせっ毛モモも好きでした。good
計算高い行動をしているモモですが、第0話を読むと心情的にはけっこういっぱいいっぱいな事がわかります。coldsweats01
かわいいなぁ、えっちぃなぁ、もうっ!heart02

公式データブックぱ〜ふぇくとらぶる!

Tlpb1
▲公式データブック ぱ〜ふぇくとらぶる! 表紙
前シリーズも含めて全てのキャラのデータがまとめられています。過去の名シーンの絵も小さいながら使われていてけっこうえっちぃ内容ですね。heart04
巻末には『ToLOVEる』の原案ともいえる読み切りマンガ『TRANS BOY』が収録されています。secret

Tlpb1a
▲よりぬきサービスシーン集ヤミ編moon3
「えっちぃのは嫌いです…annoy

Tlpb1b
▲よりぬきサービスシーン集モモ編kissmark
「私はポジションにはこだわりわませんよリトさんheart01

Tlpb1c
▲ぱ〜ふぇくとらぶる!初版限定付録
もっとToLOVEる 特製プロモーションカード
「温泉のララ&春菜(恋のライバル)」spa

にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック

| | コメント (0) | トラックバック (1)

特典テレカ「九条くるり」:Flyable CandyHeart アニメイト購入特典紹介&美少女ゲームPV特集

アニメイトでPCゲーム『Flyable CandyHeart 初回生産板』を購入して特典テレカ「九条くるり」をゲットしたので、初回特典も含めて紹介します。また、春に発売される面白そうな美少女ゲームのPVムービーを集めて並べてみました。pc

Flyable CandyHeart heart04

前作の『Flyable Heart』ではどのヒロインの話もとても楽しめたので、アフターストーリーである『Flyable CandyHeart』も購入してみました。今回は前作で攻略ヒロインでなかったぐみちゃんあきら(マックス)がメインのエピソードもあるので楽しみですね。最近はなかなかゲームをプレイする時間が取れませんが、じっくり時間をかけてプレイする予定です。game

Fct_p1
▲『Flyable CandyHeart 初回生産板』パッケージ(表)

Fct_p2
▲『Flyable CandyHeart 初回生産板』パッケージ(裏)

Fct_dsk
▲インストールディスク&主題歌マキシシングル&
予約特典:ネコミミ・アップデートディスク
どんなシーンの立ち絵もネコミミ化するこのアップデートディスクは諸刃の剣だぁsweat01

Fct_ws0
▲FH Workshop(シリーズ総括イラストブック)表紙

Fct_ws1
▲FH Workshop 広報用イラストページ

Fct_ws2
▲FH Workshop 特典イラストページ

Fct_ws3
▲FH Workshop 「きみなご」イラストページ

Fct_ws4
▲FH Workshop 版権イラストページ

Fct_lpc
▲リセ・プロモーションカード

Fct_tc
▲アニメイト特典テレカ「九条くるり」
くるりの甘えたような表情が愛おしい…。lovely
よく見るとネコミミバージョンです。cat

Fct_mp
▲購入特典ミニポスター
4コマ漫画も付いて楽しいイラストです。pen

Fct_cf1
▲購入特典クリアファイル(表)

Fct_cf2
▲購入特典クリアファイル(裏)
このクリアファイルらしき物は折れ目や切れ目らしき線が入っていますが、どのように組み立てて何を入れるために使うんでしょうね?catface

Fct_4km1
▲バーコードアクセス4コマ漫画(前半)

Fct_4km2
▲バーコードアクセス4コマ漫画(後半)
"ケータイからぺろ巨匠のFCH4コママンガがみれるよ!"
購入特典クリアファイルに付いているバーコードからアクセスできる4コマ漫画。公式サイトのオフィシャル通販ページでも見ることができます。

春に期待の「美少女ゲーム」PVムービー特集!

Flyable CandyHeart heart04

『Flyable CandyHeart』応援中

Flyable CandyHeart - PV /
フライアブル キャンディハート

穢翼のユースティア chick

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 Web体験版公開中!

穢翼のユースティア PROMOTION MOVIE

大帝国 fuji

『大帝国』を応援しています!

Daiteikoku - Trailer2 / 大帝国 - 店頭用ムービー

Daiteikoku - Character Movie
/ 大帝国 - キャラクター紹介ムービー

Rewrite(リライト) pen

Ban_180_02

Key新作『Rewrite』オープニングムービー

過去の類似記事

2009年冬~春の注目ゲームPV紹介:
Flyable Heart&俺翼&夜明けなMC他

関連サイト

『Flyable CandyHeart』応援中

UNiSONSHIFT OFFICIAL HP

にほんブログ村 トラコミュ PCゲーム(パソコンゲーム)へ
PCゲーム(パソコンゲーム)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

消失ハルヒはキャストオフ!「涼宮ハルヒの消失」ハルヒ&有希 付録フィギュア紹介

少年エース2011年04月号とザ・スニーカー2011年04月号を購入して特別付録フィギュアの涼宮ハルヒ長門有希を入手したので写真で紹介します。camera
ハルヒはスカートが別パーツだったのでサービスとしてキャストオフしてみました。残念ながら長門有希はスカートは上半身と一体だったのでキャストオフ不可能。sweat01

少年エース2011年04月号特別付録
涼宮ハルヒ(消失Ver.)

制服は変わってもハルヒの中身は変わらない事を示す茶目っ気たっぷりの表情です。bleah

Cimg3185

Cimg3186

Cimg3187

Cimg3188

Cimg3189

Cimg3197

Cimg3199

Cimg3200

キャストオフ!

腰つきがエロいです。lovely

Cimg3201

Cimg3203

Cimg3204

Cimg3205

Cimg3206

Cimg3207

Cimg3208

Cimg3209

ザ・スニーカー2011年04月号
長門有希(消失Ver.)

消失の有希(メガネ付)の場合は内面が普通の女の子になってやわらかい表情です。catface

Cimg3253

Cimg3254

Cimg3255

Cimg3256

Cimg3261

Cimg3262

Cimg3263

Cimg3264

涼宮ハルヒ&長門有希

フィギュアの元となったイラストを再現できるセットです。happy02

Cimg3265

Cimg3266

Cimg3267

Cimg3268

Hrh_hys
▲フィギュアの元となったイラストが表紙の雑誌

もうすぐ待ちに待った新作の『涼宮ハルヒの驚愕』が発売されるので楽しみですね。正直、待つのが長すぎた…。coldsweats01

過去の類似記事

朝比奈みくる&長門有希:ハルヒ3人娘フィギュアコレクションコンプリート!

ニュータイプ付録:涼宮ハルヒ全身フィギュアをキャストオフ!

お買い物記録:涼宮ハルヒの胸像(ポニーテールVer.)&ネギま!24巻限定版

お買い物記録:御坂美琴フィギュア&涼宮ハルヒの胸像(超監督Ver.)

関連サイト

にほんブログ村 トラコミュ 涼宮ハルヒの憂鬱へ
涼宮ハルヒの憂鬱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

新「刹那」パクティオーカード&カードフォルダー:魔法先生ネギま!OAD全巻購入特典紹介

全員プレゼントで応募した魔法先生ネギま!OAD全巻購入特典が届いたので紹介します。内容は最高級美麗カードフォルダーと新「桜咲刹那」原作版特製パクティオーカードです。present

Ptc_stn2
▲新「桜咲刹那」原作版特製パクティオーカード
裏の図柄が木乃香バージョンになっています。new

Cimg3214
▲最高級美麗カードフォルダー(表)
素材はポリウレタン&ポリ塩化ビニル

Cimg3215
▲最高級美麗カードフォルダー(裏)

Cimg3216
▲装飾部アップ
素材は亜鉛合金+ブラックニッケルメッキ

Cimg3217
▲カードフォルダー内部

Cimg3218
▲カードポケット15枚が左下の止めを起点に展開可
仮面ライダー剣のラウザーみたいspade

Cimg3226
▲集めたパクティオーカードをカードポケットに収納note

Cimg3229
▲左のポケットにも1枚収納可能dash

これまでに収集した特典パクティオーカード一覧

Cimg3251
▲パクティオーカード:神楽坂明日菜&ネギ・スプリングフィールド

Cimg3231
▲パクティオーカード:宮崎のどか&神楽坂明日菜

Cimg3232
▲パクティオーカード:桜咲刹那&宮崎のどか

Cimg3233
▲パクティオーカード:近衛木乃香&桜咲刹那

Cimg3242
▲パクティオーカード:長谷川千雨&近衛木乃香

Cimg3243
▲パクティオーカード:綾瀬夕映&長谷川千雨

Cimg3244
▲パクティオーカード:早乙女ハルナ&綾瀬夕映

Cimg3245
▲パクティオーカード:朝倉和美&早乙女ハルナ

Cimg3246
▲パクティオーカード:絡繰茶々丸朝倉和美

Cimg3247
▲パクティオーカード:古菲&絡繰茶々丸

Cimg3248
▲パクティオーカード:長瀬楓&古菲

Cimg3249
▲パクティオーカード:佐々木まき絵&長瀬楓

Cimg3250
▲パクティオーカード:和泉亜子&佐々木まき絵

ネギを含めるとこの状態であと1枚分カードポケットが空いている(左側除く)ので、明石裕奈のパクティオーカードが出たら入れたいですね。

Cimg3227
▲ネギ以外とのパクティオーカード一式
アルビレオ・イマ(クウネル・サンダース)&ジャック・ラカン
春日美空&村上夏美&桜咲刹那(新)

Cimg3252
▲今回のポリ製カードフォルダー(左)と前回の紙製フォルダー(右)

過去の関連記事

魔法先生ネギま!限定版33巻
「和泉亜子」パクティオーカード紹介

魔法先生ネギま! 限定版32巻:
佐々木まき絵パクティオーカード紹介

中略

魔法先生ネギま!パクティオーカード
&ホルダー(全プレ)写真公開&OAD情報

関連サイト

魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜公式HP

にほんブログ村 トラコミュ 魔法先生ネギま!へ
魔法先生ネギま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »