« 東北マグニチュード8.8:山形市内の震災レポート(ちょっとアニメファン視点) | トップページ | 速報!山形市にヤシマ作戦(計画停電)発令! »

2011年3月15日 (火)

山形市内にガソリン難民が続出!

東北マグニチュード9.0(東北地方太平洋沖地震or東日本大震災)の影響で、山形県内で物資の不足が深刻になっている。shock

食料品もそうだが、ガソリン不足が深刻になり、3/14(月)の仕事開始日には空いているスタンドの前に車が200~300mの長蛇の列を作り渋滞を引き起こしていた。2~3時間待って運良く給油できた人も、給油制限のせいで10リッターとか1000円程度しか入れられなく、レギュラーが売り切れでハイオクガソリンを入れた人もいたそうだ。早々に売り切れで閉店するスタンドも多い。danger

私の車は震災の前の日曜日に満タンにしたおかげでまだ燃料タンクに8割ほど残っているが、会社の同僚の中には火曜日から通勤できない人もいる。私自身も通勤だけに使ったとしても1週間ちょっと(もって2週間弱)しか保たないために、早く状況が改善してもらいたいものだ。sad

追記:
余談だがここ数日は震災直後だというのに、前回の震災レポートの記事よりも漫画ネタの「ToLOVEるダークネス第1巻&ぱ〜ふぇくとらぶる!:特典紹介」の記事の方が2倍以上アクセス数が多い。なんでも、紹介した書籍は品薄で入荷待ちだそうな。みんな、えっちいのが好きなようだ。coldsweats01

過去の関連記事

東北マグニチュード8.8:山形市内の震災レポート
(ちょっとアニメファン視点)

関連サイト

にほんブログ村 トラコミュ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災

|

« 東北マグニチュード8.8:山形市内の震災レポート(ちょっとアニメファン視点) | トップページ | 速報!山形市にヤシマ作戦(計画停電)発令! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/51118442

この記事へのトラックバック一覧です: 山形市内にガソリン難民が続出!:

« 東北マグニチュード8.8:山形市内の震災レポート(ちょっとアニメファン視点) | トップページ | 速報!山形市にヤシマ作戦(計画停電)発令! »