« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の8件の記事

2011年8月30日 (火)

きゅんキャラ マミさん当たった!他、ねんぷちナディア&リセット・カラー紹介

ティロ・フィナーレ!

アニメイトで一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカを2本引いたら、C賞 きゅんキャラ マミさんとG賞 ちびきゅんキャラ 杏子が当たったので写真で紹介します。camera

P8280005a
▲マミさん

また、月刊アニメスタイル第2号に付属のねんどろいどぷちナディアと、アリスソフトの新作ゲーム「ランス・クエスト」の特典ねんどろいどぷちリセット・カラーをゲットしたので一緒に写真で紹介します。camera

P8280035
▲リセット、杏子、ナディア&キング

今回はチビキャラ系フィギュアが一度にたくさんに手に入ったので嬉しいですね。catface

一番くじ きゅんキャラわーるど
魔法少女まどか☆マギカ

C賞 きゅんキャラ マミ

一番欲しかったのは"ほむほむ"だけど、マミさんも好きだから素直に嬉しい。当たった瞬間は「ティロ・フィナーレ!」と叫びたくなりました。両手にマスケット銃をかまえた、余裕のある表情です。happy01

P8280003
▲パッケージ

P8280005
▲正面

P8280006
▲側面

P8280007
▲背面

P8280008
▲側面

P8280009
▲全身

P8280010
▲顔アップ

P8280011
▲ローアングル

G賞 ちびきゅんキャラ 杏子

杏子は一等のきゅんキャラのラインナップからは外れてしまったけど、ちびきゅんキャラには入っています。G賞は自分で箱を選べるけど、空けてみるまではどのキャラが入っているかわからない。今回入っていたのは杏子だった。「食うかい?」apple

P8280012
▲正面

P8280013
▲側面

P8280014
▲背面

P8280015
▲側面

P8280016
▲全身

P8280017
▲顔アップ

P8280018
▲箱

P8280019
▲きゅんキャラとちびきゅんキャラの大きさ比較

次にアニメイトに行った時にくじが残っていたらまた挑戦しよう……。recycle
ちなみに、前回の一番くじ キュゥべえと連動した横断キャンペーンはハズレてしまいました。heart03

月刊アニメスタイル第2号付録
ねんどろいどぷち ナディア

ナディア懐かしいですね。放送当時は毎週ワクワクして観ていました。ねんどろいどぷちは表情が活き活きとして良いできです。キングが付属するのも嬉しいですね。leo

P8280020
▲正面少し斜め

P8280021
▲側面

P8280022
▲背面

P8280023
▲側面

P8280024
▲全身

P8280025
▲顔アップ

P8280026
▲ローアングル

Anmstl2
▲月刊アニメスタイル第2号

第4号にはねんどろいどぷちホシノ・ルリが付属するので、そちらもぜひ欲しいですね。このアニメスタイルは付録のねんぷちのキャラ人気で売り上げが変動するんじゃないでしょうか?coldsweats01

ランス・クエスト特典
ねんどろいどぷち リセット・カラー

だいぶ前のゲーム「鬼畜王」でランスの娘として生まれたリセットですが、新作ゲームのビジュアルは凶悪なまでの可愛らしさです。ねんどろいどぷちの低等身もおしゃまで可愛いですが、正規の等身のフィギュアも欲しくなりますね。ゲームではどんなふうに活躍してくれるのか、これからプレイするのが楽しみです。happy02

P8280027
▲正面

P8280028
▲側面

P8280029
▲背面

P8280030
▲側面

P8280031
▲全身

P8280032
▲顔アップ

P8280033
▲ローアングル

P8280036
▲箱

P8280037
▲箱のリセットのイラスト

Rnsq
▲ランス・クエスト パッケージイラスト

過去の類似記事

アニくじ(俺妹)&アニくじ(ハヤテ)&一番くじ(キュゥべえ)の成果

一番くじ「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ ビッグマスク賞」当たった!

「穢翼のユースティア」予約特典紹介(アニメイト購入)

リリカルなのはVivid(3)&Force(3)限定版:
ヴィヴィオ&なのは ねんどろいどぷち紹介

関連サイト

一番くじ|バンプレスト公式 一番くじ情報サイト

『ランス・クエスト』を応援しています!
アリスソフト:ランス・クエスト

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 魔法少女まどか☆マギカへ
魔法少女まどか☆マギカ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月28日 (日)

魔法先生ネギま!限定版35巻:雪広あやかパクティオーカード紹介

少し遅くなりましたが、アニメイトで魔法先生ネギま!限定版35巻を購入したので特典を紹介します。次のパクティオーカードは誰になるのかと思っていたら、なんと原作未登場の"雪広あやか"パクティオーカードでした。いいんちょ歓喜の涙?happy02

Ngm35a
▲限定版35巻パッケージ
ネギといいんちょのツーショット!heart04

Ngm35b
▲限定版35巻表紙
通常版と比べていいんちょのスカートがめくれ上がっています。lovely

Ngm35c
▲通常版35巻表紙

Ngm35d
▲"雪広あやか"パクティオーカード
まだ未登場のカードですが、今後の展開で出るんでしょうか?secret

Ngm35e
▲ALL THAT'S ネギま! CORPUS
クラスメイト大集合DVD「Disc.1 やっぱりネギが好き」
豪華声優陣によるスペシャルDVDcd

Ngm35f
▲アニメイト特典クリア栞book

アニメイトブックフェア特典

Mm
▲イラストカード:えむえむっ!

Ikam
▲イラストカード:侵略!イカ娘

アニメイト夏のAVフェア特典

Aimasu
▲デコレーションシール:THE iDLEM@STER

過去の類似記事

魔法先生ネギま!34&ハヤテのごとく!28:
劇場アニメ化記念限定版コラボ紹介

新「刹那」パクティオーカード&カードフォルダー:
魔法先生ネギま!OAD全巻購入特典紹介

魔法先生ネギま!限定版33巻
「和泉亜子」パクティオーカード紹介

魔法先生ネギま! 限定版32巻:
佐々木まき絵パクティオーカード紹介

関連サイト

劇場版「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく!」劇場用公式共通サイト

「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」公式サイト

にほんブログ村 トラコミュ 魔法先生ネギま!へ
魔法先生ネギま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

ハヤテのごとく!29「他人の画集」付限定版&Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集は超H!

何だ!?このHなイラストの数々は!!

アニメイトで「ハヤテのごとく!29巻「他人の画集」付限定版」と「ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集」を購入しました。イラスト集も特典のイラストカードもけっこうHなカッコウばかりです。lovely

ハヤテのごとく!29巻「他人の画集」付限定版

女装ハヤテと水蓮寺ルカの再会で人間関係もいっそう複雑に……。
この巻のお気に入りは、泉の一人撮影エピソードとハヤテが西沢さんの服を着るエピソード。泉の妄想演技、西沢さんの服の匂いをかぐハヤテなど、エロさやフェチを感じるエピソードが堪能できます。

Hyt29a
▲外箱パッケージイラスト:ヒナギク
月夜をバックに幻想的なイラストです。shine

Hyt29b
▲表紙イラスト
千桜のビキニ姿が大胆です。heart02

Hyt29c
▲表紙下おまけその1
がんばってもすぐに元の姿に……coldsweats01

Hyt29d
▲表紙下おまけその2
このバッドエンドって、泉ルートのハッピーエンドなんじゃね?heart04

Hyt29e
▲他人の画集の一部その1:こつえー

Hyt29f
▲他人の画集の一部その2:シコルスキー

Hytk1
▲特典イラストカード:ヒナギクのビキニ姿
胸がかわいそうなぐらいスレンダーなボディだとわかります。cherry

ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集

イラスト集には半脱ぎのアテネが表紙の映画チケット付きの限定版もありましたが、私の住んでいる地域での上映が不明なため、ナギが表紙の通常版を購入しました。book
クリアイラストページがあったり、名作劇場モチーフのポスター漫画が収録されていたり、本編とは別の咲夜ルートが進む「ちらしの裏まんが」があったりと、いろいろ楽しめます。note
収録のイラストは、服の胸元からのぞく胸のラインの描き方に、畑先生のフェチを感じてエロいです。cherry

Hytgg1
▲表紙:ナギのランジェリー姿
表紙をめくると、このポーズのままのノーパンbreadナギとご対面できます。見たい方はイラスト集を買いましょう。moneybag

Hytgg2
▲裏表紙:マリアさんの赤バニー姿
本編では絶対着てくれないでしょうね。sweat01

P8130001_2
▲収録イラストの一部:ヒナギクCDアルバム使用イラスト

P8130002_2
▲クリアイラストの一部:アニメ第1期DVDボックス第2弾イラスト
左上が浮いて透けているのがわかりますか?

P8130003_2
▲ポスター漫画第1話「フランダースの犬」

P8130004_2
▲チラシ裏漫画:ハヤテのごとく!Revolve
第3話「この後ハヤテもカミナのように…」
右の漫画は「天元突破グレンラガン」のDVD告知の裏に描かれていました。

P8130005
▲ハヤテのごとく!TCG第4・5弾使用イラスト
胸の描き方にこだわりを感じさせるイラストです。

P8130006
▲少年サンデー2008年27号:アーたんとの出会いシーン

P8130007_2
▲少年サンデー2009年34号:アテネとの再会シーン
上のイラストと比べると二人の心情が色と距離で表現されています。

Hytk2
▲特典イラストカード:アテネのお尻出しパジャマ姿
これ、もう完全にお尻出しているよなぁ。heart01

アニメイト購入特典

Hytk3
▲イラストカード:マリアさんの白バニー姿
イラスト集裏表紙のバニースーツ色違いイラストです。art

劇場版「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく」公開記念フェア

Hytcc
▲クリアカード:ハヤテ&ナギ

Hytcs
▲クリアしおり:ナギ

その他書籍のオマケ

Ntmk2
▲「新約とある魔術の禁書目録2」購入特典イラストカード

Drgn
▲書籍購入特典「星刻の竜騎士(ドラグナー)」イラストカード

過去の関連記事

アニくじ(俺妹)&アニくじ(ハヤテ)&一番くじ(キュゥべえ)の成果

魔法先生ネギま!34&ハヤテのごとく!28:劇場アニメ化記念限定版コラボ紹介

ハヤテのごとく!27巻&絶対可憐チルドレン25巻:特典スクールカレンダー紹介

関連サイト

ハヤテのごとく!! 公式サイト

劇場版「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく」劇場用公式共通サイト

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!へ
ハヤテのごとく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アニくじ(俺妹)&アニくじ(ハヤテ)&一番くじ(キュゥべえ)の成果

「こんなの絶対おかしいよ」

アニメイトで最近挑戦したアニくじ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、アニくじ「ハヤテのごとく!」、一番くじ キュゥべえ ~魔法少女まどか☆マギカ~の成果です。それぞれ2回づつ挑戦しました。その結果は……。present

アニくじ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

黒猫のジャンボクッションを狙うも、なぜかグラスが連続。どうせなら黒猫単体のグラスも欲しかった。黒猫好きだぁー!cat

D賞 グラス(桐乃)

P8130001

P8130002

D賞 グラス(桐乃&黒猫)

P8130003

P8130004

アニくじ「ハヤテのごとく!」

ジャンボクッションを狙うも、なぜか全く同じ景品が2個出てしまい、1個分損した気になってしまった。どうせなら別々の景品が欲しかったなぁ。pouch
※写真には大きさの比較としてハンガーを置いてあります。

C賞 ランドリーボックス(ナギ)

P8130007

P8130008

P8130009

一番くじ キュゥべえ
~魔法少女まどか☆マギカ~

まさかのキュゥべえオンリーな景品。B賞のぬいぐるみを狙うも、なぜかラバーストラップが連続で出てしまった。絵柄は選べたものの、無表情なキュゥべえだけなので変わり映えがしないなぁ。catface

「君たちはいつもそうだ」

F賞 ラバーストラップ(全身正面)

P8130010

F賞 ラバーストラップ(顔アップ)

P8130011

総括

毎回、どれを引いても同じような景品が連続で出ています。くじを引く時に良くかき混ぜれば良かったのだろうか?typhoon

「訳がわからないよ」

過去の類似記事

一番くじ「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ ビッグマスク賞」当たった!

関連サイト

アニくじ-アニメイト、アニブロゲーマーズ限定オリジナル景品くじ-

一番くじ|バンプレスト公式 一番くじ情報サイト

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

一番くじ「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ ビッグマスク賞」当たった!

た~じゃ~どるぅ~ note

「一番くじ 仮面ライダーシリーズ~仮面ライダーオーズ with 40th編~」に挑戦して「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ ビッグマスク賞」が当たりました。他の賞も含めて写真で紹介します。present

1回目挑戦
カンドロイド ストラップ賞(タカ・カンドロイド)

タカはストラップの中では一番いいけど、ストラップ自体はあまり使い道がないなぁ。phoneto

P8080035

2回目挑戦
ワールドコレクタブルフィギュア賞(仮面ライダー1号)

タマシーコンボが一番欲しかったけれど、なかなか希望通りには当たらないものです。heart03

P8080036

3回目挑戦
デフォルメキーホルダー賞(タジャドル コンボ)

キーホルダー自体はあまり使わないけど、デフォルメフィギュアが付いているのでコレクション性が高いです。タジャドルはカッコイイ!chick

P8080037

4回目挑戦
仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ ビッグマスク賞

キタァァァァー!!! happy02 まさか本当に当たるとは思いませんでした。直前に「劇場版仮面ライダーオーズ」を観たばかりだったので嬉しさも倍増! 3回目と4回目を同時に引いたので、この日はタジャドルコンボづくしでした。マスコレ(比較写真参照)とは大きさが段違い。この大きさだと赤い透明フードの質感もリアルでカッコイイです。shine

P8080038

P8080039

P8080041

P8080042

P8080043

P8080044

P8080045

5回目挑戦
カンドロイド ストラップ賞(タコ・カンドロイド)

ビッグマスクで運気を使い果たしたのか、この回の成果はショボかったです。sad

P8120001

6回目挑戦
デフォルメキーホルダー賞(プトティラ コンボ)

トリプルチャンス応募のための6回目がラストの挑戦で、締めくくりとしてはまあまあいい感じの賞でしょう。多少の仕様は違いますが以前の一番くじと合わせて、キーホルダーはガタキリバ、ラトラーター、タジャドル、プトティラの4種類が揃いました。notes

P8120002

P8120003

ちなみにダブルチャンスとトリプルチャンスはどれもハズレてしまいました。トリプルの1号ゴールドビッグマスクが欲しかったなぁ。catface

過去の関連記事

劇場版 仮面ライダーオーズ 
WONDERFUL 将軍と21のコアメダル:感想「絆」

ライダーマスクコレクション Vol.10 BOX3個購入の成果

レッツゴー仮面ライダー感想:「受け継がれる、正義を信じるバトン」

関連サイト

一番くじ|バンプレスト公式 一番くじ情報サイト

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーオーズへ
仮面ライダーオーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル:感想「絆」

「成敗!」

『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』を観ました。公開初日の昼間だったので、客の入りもかなりのもので、子供連れだけでなく、女性同士で観に来ている方がいたのは相変わらずです。virgo
以下に感想を書きますが、多少のネタバレを含みますので、未見の方はご注意下さい。danger

Ooop
▲パンフレット(仮面ライダーオーズ)

Gkip
▲パンフレット(海賊戦隊ゴーカイジャー)

劇場版 仮面ライダーオーズ & 海賊戦隊ゴーカイジャー TVCM

【予告編】劇場版 仮面ライダーオーズ/
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

今回の劇場版での最大の目玉は何といっても「仮面ライダー」と「暴れん坊将軍」の夢の共演。こんなトンデモ企画、よく松平健さんが出演のオファーに応じたなぁ。この劇場版は3D撮影なので、もしかしたら時代劇では初の3D映画?d-point

「暴れん坊将軍」は大好きな時代劇だったので、松平健さんが演じる徳田新之介(徳川吉宗)がスクリーンに登場した時には懐かしさがこみ上げました。放送が終了してからけっこうな年月がたっているので、今「仮面ライダーオーズ」を観ている子供達は「暴れん坊将軍」を知らない世代なんだなぁ。これを機会に、時代劇が活性化してくれるといいんですが……。up

オーズもカッコイイけど、吉宗も昔と変わらずにカッコイイ! オーズと吉宗が並んで剣をかまえるシーンでオーズのマークと徳川の葵の紋が浮き出るあたりは最高です。葵の紋のオーメダルが欲しくなってしまいました。dollar
「暴れん坊将軍」のテーマ曲をBGMにオーズが戦うシーンは新鮮です。吉宗の「成敗!」のかけ声でオーズが敵を斬るシーンは、これだけでも共演の価値があります。thunder

Ooow

あと新鮮だったのは、コアメダルを奪われた映司がとっさに変身するバース。誰でも変身できるサプライズという点では、キバのイクサに通じるものがありますね。present
ちょんまげ頭の伊達さんと鴻上会長も新鮮でした。sweat02
それと「クスクシエ」の知世子さん、状況に順応しすぎです。どの時代へ飛ばされてもあの店があれば生きていけるなぁ。coldsweats01

劇場版は新ライダーのお披露目の場。今回は仮面ライダーフォーゼが助っ人に現れました。宇宙がモチーフだったり、アストロスイッチで複数のモジュールを切り替えたりと、平成版の仮面ライダースーパー1という印象でした。でもお顔は宇宙鉄人キョーダインのスカイゼル。ライダーのデザイン以上に、変身前の髪型が主人公として受け入れられるか不安です。9/4放送スタート!dash

将軍家”縁”の新フォーム「ブラカワニ コンボ」。カメの防御力、ワニの蟹挟みの攻撃力はいいとして、頭のコブラの笛吹きコントロールは微妙……。オーズのコンボは数あれど、あのコブラのターバン頭だけはヒーローとして絵的に「そんなの絶対おかしいよ」で、突っ込みどころ満載です。ところで、ブラカワニのコアメダルは将軍家へは返却されずに、どさくさにまぎれて現代に持って来ちゃったの?sweat01

電王以降の劇場版では全変身フォームが同時に勢揃いという事がよくありますが、今回の劇場版オーズではどんな方法で全コンボを実現するのかと疑問に思っていました。実際に見てみると、テレビシリーズでは絶対に実現しそうもない方法。まずは全てのグリードがオーズにコンボのためのメダルを貸し与えるという事がよほどの事がないかぎりあり得ません。しかも、ガタキリバの分身が更に他のコンボに変身するというシステムは都合が良すぎる。お祭り映画だけのサプライズですね。でも円上に並んで順にコンボしていく様子はワクワクさせられます。heart02

ストーリー的な一番の見せ場は、元の時代に戻るために映司が選んだ答え。「家族と一緒に帰る。」 テレビ版でも夢が地球サイズに大きかったりしたけど、劇場版では現代人も江戸の人々もみんなが家族という認識で、しかもそれが実際に承認されてしまった事からも映司の本気度がわかります。flair
テレビ版ではラストに向けてアンクと敵対してしまったけれど、映司にとっては彼も家族の一人なんですね。それが、いつかは戦うかもしれないグリードであったとしても……。think
比奈ちゃんの、三人で手を繋ぐエピソードもハートフルで良かったです。この劇場版のテーマは「家族の絆」だったのだと認識させられます。sign05

同時上映の「劇場版 海賊戦隊ゴーカイジャー」の方でも、終盤でマーベラスが宝玉ゴッドアイに叶えさせた願いが、仲間との絆を感じさせるものでした。shine

今回の劇場版はどちらも「絆」がテーマだったという事ですね。happy01

入場者特典

Gbo1
▲ガンバライドカード(表):ブラカワニ コンボ

Gbo2
▲ガンバライドカード(裏):ブラカワニ コンボ

Dsogs
▲ダイスオーカード(表):ゴーカイシルバー

おみやげ

映画館の販売所でオーズの携帯ストラップ、出入り口のガシャポンでダイキャスト製セルメダルスイングを購入しました。どちらも金属的な重量感があります。dollar

P8080046
▲携帯ストラップ(¥1,000)

P8080047
▲金属質で重量感のある携帯ストラップ本体

タトバコンボのマーク、タカ・トラ・バッタのメダル、アンクの赤い羽根など、仮面ライダーオーズの記号が満載のストラップ。ただ、携帯に付けたら重いし、携帯の金属ボディとぶつかってガチャガチャうるさいなど、携帯電話用のストラップとしては使いにくいです。impact

P8080048
▲ダイキャスト製セルメダルスイング:ティラノ・セル

P8080049
▲ティラノ・セル裏側

P8080050
▲樹脂製のメダルスイングとの比較

これまでセルメダルにはあまり関心が無かったのですが、ダイキャスト製のメダルは本物のセルメダルっぽくて重厚な高級感があります。これはこれで収集魂を刺激されますね。thunder

映画を観た帰りにコンビニで一番くじを引いたら、「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ ビッグマスク賞」が当たった! 詳しくは下記記事参照。

一番くじ「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ ビッグマスク賞」当たった!

過去の関連記事

ライダーマスクコレクション Vol.10 BOX3個購入の成果

レッツゴー仮面ライダー感想:「受け継がれる、正義を信じるバトン」

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕:
感想「諦めない心」

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル
MOVIE 大戦 CORE:感想「ライダー祭だった」

関連サイト

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーオーズへ
仮面ライダーオーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ライダーマスクコレクション Vol.10 BOX3個購入の成果

ライダーマスクコレクション Vol.10 はショッカー首領に征服されました。sweat01

ライダーマスクコレクション Vol.10 BOXを3個分購入した成果とマスクの写真をレポートします。全14種+シークレット1種のうち、各BOXの成果は下記の通りです。present

■1BOX目
ショッカー首領、仮面ライダーG4、仮面ライダーブレイド(キングフォーム)発光台座版、ワイルドカリス、仮面ライダー西鬼、仮面ライダーアビス、仮面ライダーG電王、仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)

■2BOX目
ショッカー首領、仮面ライダーブレイド(キングフォーム)通常台座版、仮面ライダーギャレン(ジャックフォーム)、ワイルドカリス、仮面ライダードレイク(マスクドフォーム)、仮面ライダーサガ、仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)、仮面ライダーオーズ(ラトラーターコンボ)

■3BOX目
ショッカー首領、仮面ライダーブレイド(キングフォーム)発光台座版、仮面ライダーギャレン(ジャックフォーム)、ワイルドカリス、仮面ライダードレイク(マスクドフォーム)、仮面ライダーサガ、仮面ライダーアビス、仮面ライダーディエンド(コンプリートフォーム)

■3BOX全てに入っていたマスク
ショッカー首領、仮面ライダーブレイド(キングフォーム)、ワイルドカリス

■3BOXで揃わなかったマスク
仮面ライダーアクセルトライアル、ジョーカーアンデッド(シークレット)

前回のライダーマスコレベストセレクション1では3BOX分購入で仮面ライダー電王(ガンフォーム)だけ揃わなかったのでオークションで入手。今回もオークションを利用しようとしました。ただ、アクセルトライアルはオークションで安く購入(191円で落札)できましたが、ジョーカーアンデッドは高すぎて(6000〜8000円)手が出ませんでした。ジョーカーアンデッド好きなんですけどね……。coldsweats01

シークレットの確率が低いなら、ジョーカーアンデッドを通常にしてショッカー首領をシークレットにしてほしかったですね。シークレットは、無くてもかまわないけれど、所有できれば嬉しいという、絶妙のキャラをチョイスしてほしいものです。ある意味、ジョーカーアンデッドがそういう存在なのでしょうが、ショッカー首領3連続の確率を考えると納得できないものがあります。shadowshadowshadow

今回のVol.10の中で一番のお気に入りは仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)です。マスクの立体物を直に見ると、映像の中のマスクよりもシャープで赤色も引き締まって見えます。次点では仮面ライダーブレイド(キングフォーム)もゴールドが神々しくて好きですね。crown

P8080033
▲ライダーマスクコレクション Vol.10 箱デザインpresent

P8080034
▲ライダーマスクコレクション Vol.10 全14種マスクnote

ショッカー首領shadow

P8080001

P8080002

仮面ライダーG4clear

P8080003

P8080004

仮面ライダーブレイド(キングフォーム)crown

P8080005

P8080006

P8080007
▲台座(複眼)発光状態flair

仮面ライダーギャレン(ジャックフォーム)diamond

P8080008

P8080009

ワイルドカリスannoy

P8080010

P8080011

仮面ライダー西鬼(ニシキ)fuji

P8080012

P8080013

仮面ライダードレイク(マスクドフォーム)typhoon

P8080014

P8080015

仮面ライダーサガcd

P8080016

P8080017

仮面ライダーアビスfish

P8080018

P8080019

仮面ライダーアクセルトライアルbicycle

P8080020

P8080021

仮面ライダーG電王bullettrain

P8080022

P8080023

仮面ライダーディエンド(コンプリートフォーム)flair

P8080024

P8080025

仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)signaler

P8080026

P8080027

仮面ライダーオーズ(ラトラーターコンボ)leo

P8080028

P8080029

仮面ライダーオーズ(ガタキリバコンボ)hairsalon

P8080030

P8080031

※ガタキリバはライダーマスコレベストセレクション1のマスクです。オーズマスクの参考として紹介しました。

P8080032
▲仮面ライダーオーズ コンボヘッド3種notes

オーズのマスクは造形が面白いので、全コンボのマスクが欲しくなりますね。Vol.11以降の計画はあるのかな?danger

過去の関連記事

レッツゴー仮面ライダー感想:「受け継がれる、正義を信じるバトン」

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕:
感想「諦めない心」

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル
MOVIE 大戦 CORE:感想「ライダー祭だった」

関連サイト

マスクコレクション

プレミアムバンダイ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーへ
仮面ライダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

山形花笠まつり2011:写真&動画紹介

2011年の『山形花笠まつり』は8月5・6・7日の3日間の開催。私は8月6日(土)に見物に行ってきました。デジカメで写真と動画を撮影しましたので紹介します。

写真

P8060003

P8060005

P8060007

P8060009

P8060014

P8060019

動画

過去の関連記事

日本一の芋煮会フェスティバル2010:写真&動画紹介

田んぼアート2010(米沢市):花の慶次(前田慶次)写真レビュー

山形花笠まつり2010(ムービー付)

山形花笠まつり2009 花笠踊りムービー公開!

関連サイト

YouTube - ijunm (もりさわ淳)のチャンネル

にほんブログ村 トラコミュ 祭り・イベント写真へ
祭り・イベント写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »