« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の2件の記事

2011年11月24日 (木)

ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ(月刊アニメスタイル第4号)紹介写真

月刊アニメスタイル第4号を購入し、『ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ』を入手したので写真で紹介します。

「バカばっか……」

TVアニメ『機動戦艦ナデシコ』のサブヒロイン、ホシノ・ルリ(CV南央美)、愛称ルリルリのこのセリフに当時はコロッとまいっていしまいました。「バカばっか……」というこのセリフも物語の進行による心情の変化で微妙に変化していったのを覚えています。そしてルリルリが歌う劇中歌『あなたの一番になりたい』(CD 電子の妖精に収録)は最高でした。

アニメスタイル本誌の中では企画の立ち上げから放送開始までの混乱っぷりが語られていたりします。特にキャラクター原案(及びコミカライズ)とされている麻宮騎亜氏の微妙な立場が……。

Anms1111ruri
▲月刊アニメスタイル第4号表紙

Pb170001
▲前面

Pb170002
▲側面

Pb170003
▲背面:ゲキガンガーの人形を持っています

Pb170004
▲側面

Pb170005
▲全身

Pb170006
▲顔アップ
「バカばっか……」というセリフが似合う表情です

Pb170007
▲前パンチラ

Pb170008
▲後パンチラ

Pb170010
▲月刊アニメスタイル第4号ホシノ・ルリ&第2号ナディア

機動戦艦ナデシコ あなたの一番になりたい

過去の関連記事

リリカルなのはVivid(4)&Force(4)限定版:
アインハルト&リリィ ねんどろいどぷち紹介

きゅんキャラ マミさん当たった!
他、ねんぷちナディア&リセット・カラー紹介

懐かしのアニメヒロイン:電子の妖精ホシノ・ルリ

関連サイト

機動戦艦ナデシコ - Wikipedia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女まどか☆マギカ サウンドエッグ 全6種紹介ムービー

少し遅くなりましたが、『魔法少女まどか☆マギカ』サウンドエッグ 全6種の動作を撮影したムービーを紹介します。

Pb170020
▲サウンドエッグ 全6種

Mdkse
▲解説書

鹿目まどか
「貴方達の祈りを、絶望で終わらせたりしない」
「ぜったいおかしいよ」

暁美ほむら
「魔法少女の最後なんて、そういうものよ」
「あなたは優しすぎる」

巴マミ
「ティロ・フィナーレ」
「もう何も怖くない」

美樹さやか
「奇跡も魔法もあるんだよ」
「なんで、あたしたちなのかな」

佐倉杏子
「ただひとつだけ、守りたいものを最後まで守り通せばいい」
「いいよ、一緒にいてやるよ」

キュウべえ
「僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ」
「訳が分からないよ」

各2種類のセリフが収録されており、ボタンを押す度に再生されますが、順番はランダムなので同じセリフが何度も続く事があります。肝心の音声はスピーカーが小さいせいか音割れしており、聞き取りにくいのが残念です。1個300円の品質ではこんなものかな?

まどかマギカ サウンドエッグ

オマケ
Newtype 2011年 12月号 アニメイト購入特典イラストシート

Yt1112madoka
▲まどか&ほむら

Newtypeの記事によると劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』は総集編2作+新作だそうです。総集編は単なる編集でないクオリティにして欲しいですね。新作はどんな話になるのか不明なので、TVシリーズの蛇足にならない事を願います。

過去の関連記事

きゅんキャラ マミさん当たった!
他、ねんぷちナディア&リセット・カラー紹介

アニくじ(俺妹)&アニくじ(ハヤテ)&一番くじ(キュゥべえ)の成果

関連サイト

魔法少女まどか☆マギカ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »