« パズドラ:開始3ヶ月目のチーム構成紹介【可愛いは正義!】 | トップページ | パズドラ:四獣神レアガチャで涙目、でも…「これって負け組?勝ち組?」 »

2013年6月28日 (金)

パズドラ:フレイヤのスキルマへの道「声が聞こえる…」

いよいよ『パズル&ドラゴンズ』の1500万DL達成記念イベントが開催スタートしましたね。私も期間中に何か良いものが得られるといいんですが……coldsweats01

フレイヤのスキルマへの道

今回は我がiOS版チームの木属性パーティのリーダー「フレイヤ」のお話。フレイヤのスキル「アースエンハンス」(1ターンの間、木属性の攻撃力が1.5倍になる)の能力が調整されて、持続ターンが2ターンにアップされたんですup

Img_0107
▲フレイヤ:旧ステータス画面

上の画像が旧ステータス画面、そして下の画像が新ステータス画面ですpc

Img_0123
▲フレイヤ:新ステータス画面

たしかにターン数が1から2へアップされています。しかも現在開催されているCoCコラボに登場するCoC・フォレストゴブリンを合成すればスキルアップも可能な事に今になって気がつきました。CoCコラボには興味無かったのですが、まさかこんな利用法があったとは……note

今がフレイヤのパワーアップの時!

そう思い、CoCコラボダンジョンに出発。上級で下手に死んではスタミナや魔法石がもったいないので、挑むのは中級。ドロップするのは進化前のCoC・ゴブリンだけど後から進化させればいいやと深く考えもせずに3回挑んだ成果が下の画像ですdash

Img_0118

Img_0119

Img_0120

さすがに中級は簡単でした。ゲットしたCoC・ゴブリンは全部で5匹。まずは1匹目をレベルアップして進化させて……shine

ペンギン用に確保しておいたエメドラや残ったスタミナで新たに集めた木属性を合成してもレベルが最大になりませんでした。そして今になって思う。そういえばゴブリンの進化素材って何っだったけ?catface

Img_0122
▲進化素材の確認画面

ゲッ、森の番人が必要なのか。全部のゴブリンを進化させるのにどれだけの投資が必要なんだろう。CoCコラボは上級で挑むべきだったかな? モンスターBOXにずらりと並ぶゴブリンは少しきもい。これをフレイヤに喰わせるのか……sweat02


Pzd_372fry
「早くスキルのレベルを上げてね
heart01
(脳内CV:花澤香菜)

何を食べさせられるのかまだ知らないフレイヤの愛らしい声が脳内に響く。スキルマへの道はまだまだ遠く険しいですsweat01

光属性へ新モンスター投入

現在のAndroid版チームの光属性パーティは人員不足だったため、新しいモンスターをゲットして強化する事にしました。本当はレアガチャで強力なモンスターをゲットしたいところですが、魔法石が足りず、しかもAndroid版チームにはレアガチャのためには課金しない(iOS版チームの方は上限金額以外の制限無し)という自己ルールのため厳しい状況ですwobbly

Screenshot_20130623080231
▲現在の光属性パーティ

そこで間に合わせとして現在開催中の光の歴龍ダンジョンでドロップする「ハーピィデーモン」を戦力に加える事にしました。ただし、上級では実力的にコンティニューに魔法石を浪費する可能性があるため、中級でドロップする「ハーピィデビル」を進化させる方針ですclear

さっそく光の歴龍ダンジョンで「ハーピィデビル」をゲット。進化させて「ハーピィデーモン」に進化させましたshine

Screenshot_20130627072421
▲何回かに分けてゲットしたモンスターを1体に合成
残念ながらスキルレベルはアップしませんでしたcoldsweats02

Screenshot_20130627072523
▲最大レベルになった後に進化合成

Screenshot_20130627073011
▲ハーピィデーモンLv,1に進化
この後更に合成してLv,19まで上げましたup

今ではガードブレイク意外に使い道が無い非力な「ホワイトナイト」を降板し、新たに「ハーピィデーモン」を加えたのが下のチーム構成です。あくまでも間に合わせのパーティですが、低コストで攻撃力の高いデーモン系(他には忍者系)は、コスト調整要員として育てていてもいいかもしれませんflair

Screenshot_20130627124816
▲新規の光属性パーティ(臨時)

Pzd_198hpd
「やってやるゼ
sign01
(脳内CV:矢尾一樹)

やけに威勢だけはいいハーピィデーモン。真の光パーティ完成はいつになる事やら……sweat02

過去の関連記事

パズドラ:開始3ヶ月目のチーム構成紹介【可愛いは正義!】

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

パズドラ ゲリラ 時間割

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

|

« パズドラ:開始3ヶ月目のチーム構成紹介【可愛いは正義!】 | トップページ | パズドラ:四獣神レアガチャで涙目、でも…「これって負け組?勝ち組?」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/57681492

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:フレイヤのスキルマへの道「声が聞こえる…」:

« パズドラ:開始3ヶ月目のチーム構成紹介【可愛いは正義!】 | トップページ | パズドラ:四獣神レアガチャで涙目、でも…「これって負け組?勝ち組?」 »