« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の9件の記事

2013年7月30日 (火)

パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」

光の戦国龍がドロップ率2倍になっていたので挑戦してみました。前回の風の戦国龍ではドロップ率2倍の超級でマサムネをゲットできたので、今回もそれを狙っての事です。結果は……shine

Img_0236
▲光の戦国龍ドロップ率2倍
ボスドロップねらいで超級に挑戦dash

Img_0237
▲チーム編成はドラパ
ようやくドラゴンを最終進化形でそろえる事ができましたart

フレンドに選んだライトニングホーリードラゴンの光ダメージ半減のおかげでザコ相手には死なずに進む事ができました。光の中忍が攻撃ではなく光ドロップ変換してくれるのでラッキーhappy02
ただし、荒武者・レッドゴブリン2体相手にはダメージを回復しきれずに2回コンティニューしてしまいましたhospital
雷角の頭領・風魔小太郎は危なげですが徐々にHPを削り、ドロップ運も手伝って5倍ダメージが来る前にコンボで倒す事ができましたcoldsweats01

Img_0229
▲太閤龍・ヒデヨシとのボス戦の様子

ボス戦の前半は回復しながらHPを削っていけたのですが、後半になるとヒデヨシの全体バインドや即死級の連続攻撃で3回コンティニュー。それでもなんとかヒデヨシを倒し、金卵をゲットするのに成功しましたnote

Img_0231
▲荒武者・レッドゴブリンをゲット!

Img_0232
▲太閤龍・ヒデヨシをゲット!

Img_0234
▲光の戦国龍 超級のクリア報酬

前回の風の戦国龍では魔法石10個前後を使ってクリアしたのですが、今回は魔法石5個の消費ですみました。でも、せっかくドラパが充実してきたところなのに、もっと多彩なスキルを持ったモンスターを組み合わせないとノーコンは無理っぽいです。ドラゴンはブレス系だけなので、ドラパで超級以上はノーコン無理かもしれませんcoldsweats02

Img_0235
▲荒武者・レッドゴブリン(☆3)
育てればコスト制限ダンジョンで使えるかもclear

Img_0233
▲太閤龍・ヒデヨシ(☆6)
金色に輝く派手なドラゴンですねshine

これで戦国龍シリーズはシンゲン、ノブナガ、マサムネ、ヒデヨシの4体がそろいました。残りはあと1体。それだけに前回ケンシンをゲットできなかったのが悔やまれます。水の戦国龍が次に来るのはいつになるでしょうね。次は必ずゲットしたいですgood

オマケになりますが、今回、新たに主力モンスターが進化したので紹介しますup

Img_0238
▲ハーデスを進化合成

Img_0240
▲冥界神・ハーデスに進化

Img_0241
▲冥界神・ハーデス(☆6)
スキルのギガグラビティはHP30%減になったのでやっと本領発揮できます。あとは光と闇、どちらに究極進化させようかなnote

Img_0247
▲新生、闇属性パーティ

Pzd_131hds
聞いて驚け!俺様のギガグラビティは最強なんだぜいsign01
(脳内CV:千葉繁)

Img_0242
▲フレイヤを進化合成

Img_0244
▲大地の女神・フレイヤに進化

Img_0245
▲大地の女神・フレイヤ(☆6)
攻撃力と回復力が1.5倍から2倍になって木属性リーダーとして更に優秀になり、容姿も素朴だった以前に比べ、綺麗な衣装をまとって更に可愛らしくなりましたheart02

Img_0246
▲新生、木属性パーティ

Pzd_373fry
スキルレベルはいつになったら上げてくれるのかなぁnote
(脳内CV:花澤香菜)

エメドラダンジョンの発生時間に恵まれず、いまだに木属性の育成が遅れています。何で仕事中の時間にばかり発生するんだよcrying

過去の関連記事

パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」

パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」

パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる「ゴスロリ美少女キター!」

パズドラ:フレイヤのスキルマへの道「声が聞こえる…」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」

1600万DL達成記念イベント期間中も風の戦国龍に挑戦してきましたが、上級を何度プレイしても独眼竜・マサムネはドロップしませんでした。そして最終日、ドロップ率2倍になったので、回復に魔法石を使い何度も挑戦。それでも独眼竜・マサムネはドロップせず。残り1時間程度になった頃、焦った私は超級に挑戦してみる事を決心しました。上級ではノーコンでも、超級ではそうもいかない。コンティニューを覚悟しての挑戦です。その結果は……shine

Img_0222
▲風の戦国龍用ドラパ(攻撃力6.25倍)
最近やっとエンシェントドラゴンナイトに進化させて、フレンドと一緒に真のドラパを組む事ができるようになりましたnote

Img_0223
▲風の戦国龍での戦闘中の1シーン
戦闘に熱中して超級でのスクリーンショットを撮り忘れたので、上の画像は残ったスタミナで行ける中級で再現したものですcamera

超級での戦闘は壮絶。挑戦できる最後のチャンスのため、中ボスの究極オーガ2体を撃破して卵が落ちてから後は引くに引けなくなりました。その後、途中で手持ちの魔法石がゼロになってしまいましたが、ここまで来てあきらめる事はできないと、禁じ手の魔法石を購入。その後もコンティニューで魔法石を浪費し、やっと最深部のマサムネまでたどり着く事ができました。ボス戦の後半ではマサムネの攻撃でHPがMAXの状態であっても一撃で死亡。何度か攻撃と死亡を繰り返し、ついにマサムネを倒す事ができたのでしたflair

Img_0217
▲樹のサムライオーガをゲットsign01

Img_0218
▲独眼竜・マサムネをゲットsign03

Img_0219
▲風の戦国龍 超級のクリア報酬
コンティニューで魔法石10個前後を使用した成果ですcoldsweats01

Img_0221
▲樹のサムライオーガ(☆4)
最初から究極進化でドロップするのは嬉しいhappy01

Img_0220
▲独眼竜・マサムネ(☆6)
画面は入手後にパワーアップ合成した後のものup
お隣の県の武将なのでパズドラでも今後の活躍に期待していますhappy02

戦国龍シリーズはシンゲン、ノブナガ、マサムネの3体がそろいました。それだけに前回ケンシンをゲットできなかったのが悔やまれます。次は光の戦国龍「太閤龍・ヒデヨシ」に挑戦予定dash

過去の関連記事

パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」

パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる「ゴスロリ美少女キター!」

パズドラ:火曜ダンジョン虹の番人超級制覇「緑おでんのおかげです」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

パズドラ ゲリラ 時間割

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」

『パズル&ドラゴンズ』1600万DL達成記念イベントでの私の成果を報告しますkaraoke

1500万DL達成記念イベントが終了して1週間後に早くも1600万DL達成記念イベントが開催されました。しかし、前回のゴッドフェスのレアガチャで課金が予算オーバーしてしまったため、今回は課金無しですdollar

レアガチャに挑戦!

Img_0178
▲24時間限定ゴッドフェス開催中sign01

Img_0179
▲ファイアカーニバルも開催中sign03

レアガチャの成果(iOS版)

iOS版では、イベント開始直後に貯まっている魔法石で引けるレアガチャは1回分だけ。はたしてゴッドフェス対象の神は出るのか、それとも同時開催のファイアカーニバル対象モンスターが出るのか。その結果は……shine

Img_0181
▲エキドナ(☆4)
今育てているエキドナよりレベル低いじゃんか。ちなみに育成中のエキドナに合成してもスキルレベルアップは成らずsad

24時間限定のゴッドフェス終了後、魔法石が貯まって再挑戦可能状態に。以前のツリーカーニバルのレアガチャでは縁起をかついだ木曜日に1発で金卵が出たため、それにあやかって2回目は火曜日にファイアカーニバル狙いで引いてみました。その結果は……shine

Img_0189
▲ピエドラ(☆3)
がっかりだよ……。以前のレアガチャでピエドラウンを引いた私には不要だった。ちなみにピエドラウンに合成してもスキルレベルアップは成らずsad

レアガチャの成果(Android版)

Android版は前回のイベントでは魔法石を温存していたため、今回のイベント開始直後には無課金でも3回連続で引く事ができました。ゴッドフェス対象の神の中ではイシスが出るといいな、と思いながら引いた結果は……shine

Screenshot_20130714101136
▲ドラール(☆3)
玩具系は間に合ってますgawk

Screenshot_20130714101203

▲ドリヤード(☆3)
Android版では初入手だけど、今からお前を育てるのはきついぞcoldsweats01

Screenshot_20130714101225
▲ホルス(☆5)
3回目で焼鳥キター!happy02

Screenshot_20130714101234
▲ホルスのステータス画面
今回の当たりモンスターだけど、狙って出せるコンボが3程度の私には、4属性同時攻撃の条件はきつい。ホルス狙いで何万円も使った人からすると贅沢な悩みだけど、どうせならイシスが欲しかったcoldsweats01

友情ガチャの成果

Img_0180
▲友情ガチャにコラボモンスターも追加sign02

Img_0182
▲1回目結果一覧(iOS版)
ザコしかいない……sweat01

Img_0183
▲2回目結果一覧(iOS版)
+付とウエハーマンが1つづか……sweat02

Img_0197
▲3回目結果一覧(iOS版)
またしてもザコしかいない……crying

Screenshot_20130714101616
▲1回目結果一覧(Android版)
キングエメラルドドラゴンと超キングゴールドドラゴンが出たから当たりかなhappy01

Screenshot_20130719074802
▲2回目結果一覧(Android版)
キングが2体出たからまあ良しとしようcatface

比較すると、今回はiOS版よりもAndroid版の方が良い物が出たflair

スキル上げ用
神羅万象チョココラボの成果(iOS版)

前回のコラボではフレイヤ用のスキルレベル上げ素材を集めましたが、今回はアスタロト、ピエドラウン、ドラゴンライダー用の素材集めですnote

Img_0190
▲ウエハーマンは合計15匹ゲットsign03

めったに落ちないと言われていたウエハーマンですが、ドロップ率アップのおかげでけっこう集まりました。その他は同モンスター同士で合成しレベルアップ。最終的に残ったのを育成&進化させてスキルレベル上げに使います。狂華咲乱 花姫香具耶は1体くらい残しておこうかなnote
さて、今回はスキルレベル上げに使わないバンチャックは1体残しKOBレオンハートに進化させて予備役にするとして、聖龍石2体と亡国のアポロ1体はどうしようかな。アポロを育てるには大量の経験値が必要になりそうcoldsweats01

Img_0173
▲聖龍石(☆5)

Img_0176
▲亡国のアポロ(☆4)

期間中の進化&スキルレベルアップの成果

イベント期間中はレベルアップ確率2倍のおかげで高い確率でスキルレベルのアップできましたup

Img_0191
Img_0192
▲ギガンテス(iOS版)
5匹合成してスキルレベル2アップup

Img_0193
Img_0194
▲セイレーン(iOS版)
5匹合成してスキルレベル1アップup

Img_0195
Img_0196
▲ピエドラウン(iOS版)
2匹合成してスキルレベル2アップup

Img_0198
Img_0199
▲フェアリオン(iOS版)
3匹合成してスキルレベル1アップup

Img_0200
▲魔神・アスタロト(iOS版)
1体だけ育成と進化が間に合った狂華咲乱 花姫香具耶を合成するもスキルレベルアップはできませんでした。残念sad

Img_0201
Img_0202
▲ドラゴンライダー
5匹合成してスキルレベル1アップ。レベルも最大になったためこの後進化flair

イベント期間中にレベルが最大になり素材もそろったので、iOS版のモンスターを4体まとめて進化させる事ができましたshine

Img_0208
Img_0211
▲ドラゴンライダー・アーサー(☆6)

Img_0206
Img_0209
▲ライトニングホーリードラゴン(☆5)

Img_0213
Img_0214
▲紅蓮の女帝・エキドナ(☆5)

Img_0204
Img_0210
▲エンシェントドラゴンナイト(☆5)

Img_0215
▲iOS版ドラパ
やっとフレンドにたよらずにドラパを編成できるようになりましたnote

超ルビドラ 降臨!の成果

今回初めて超ドラ系に挑戦しました。期間中、超ルビドラは休日だったので良かったのですが、超メタドラは仕事中で参加できなかったのが残念sad

Img_0184
▲超ルビドラ降臨!
大天狗は今回はスルーしましたdash

Img_0186
▲超ルビドラ用パーティ
水属性攻撃2倍パーティにエキドナを加え、フレンドにはリリス系やネプチューン系などの毒スキル持ちを追加。オマケで入れておいた覚醒プランが後に……flair

初挑戦の1回目はペース配分がわからずに最終戦の前に全員のスキルを使い切り、最終戦では超キングとキングの猛攻に回復が追いつかずにコンティニュー。しかし、再開後にスキルがたまった覚醒プランのフリーズバーストがなんと超キングとキングを同時に瞬殺してしまいました。どちらもまだ半分以上HPが残っていたのに……sweat01
挑戦2回目以降は、途中のハイルビー4体出現時と超キング単体出現時にだけ覚醒プラン以外のモンスターのスキルやドロップコンボで対応すれば、最終戦では覚醒プランのスキル1発だけで瞬殺できるのでほぼ苦戦は無しですhappy01

Img_0109
▲覚醒プラン(☆5)
火属性相手だと通常攻撃では副属性分しか役に立たないけど、そのスキルのフリーズバーストは火属性の天敵で超キングルビードラゴン殺しheart01

Pzd_prn
「超ルビドラならあたしに任せて。全力全開、フリーズバーストsign01
(脳内CV:田村ゆかり)

Img_0187
▲超ルビドラの成果
ハイルビーの他は超キングルビードラゴン2体、キングルビードラゴン2体shine

Img_0188
▲超キングルビードラゴン
今回初めてゲットしましたnote

風の戦国龍(iOS版)の成果

イベントと同時期に発生中のダンジョンでは独眼竜・マサムネのゲットを目的に上級をメインに挑戦。シンゲン、ノブナガは上級2回以内に簡単にゲットできたのに、前回のケンシンは入手に失敗したので、今回のマサムネは是非とも欲しい。そう思って挑戦した結果は……

現時点では入手できていませんng

闇の歴龍(Android版)の成果

闇属性の強化のためにクロムギドラ狙いで度々中級に行ったのですが、ドロップ率1.5倍の時の2回戦目でボスの闇の歴龍・カリラを撃破した後にポロリと金卵をドロップ。目を疑ったのですが、後の画面で確かに闇の歴龍・カリラをゲットしている事がわかりました。確率はゼロではないとはいえ、本当に中級でもドロップする事があるんですね。超幸運sign03

Screenshot_20130720083513
▲闇の歴龍用パーティ
Android版の光属性パーティに火と木属性を加え、フレンドで光属性を強化punch

Screenshot_20130720083928
▲ボス戦で闇の歴龍・カリラと交戦impact

Screenshot_20130718211601
▲闇の歴龍・カリラをゲットsign01

Screenshot_20130718211636
▲闇の歴龍 中級でのゲットは超幸運sign03

Screenshot_20130718211616
▲闇の歴龍・カリラ(☆6)
高いコストの割にスキルやリーダースキルは他の低コストモンスターで代用できるので、実戦で使う事は無いかもしれません。次回の光の戦国龍ではフレンドへの貸し出し専用にはできるかも。所有している事にステータスを感じられる重厚なデザインのドラゴンですflair

総括

前回の1500万DL達成記念イベントでは課金したiOS版の方に運が向いていましたが、課金無しで挑んだ今回の1600万DL達成記念イベントではAndroid版の方が運が良かったです。ホルスと闇の歴龍・カリラのゲットはデカイ!でも技量とランクの低さのせいで即戦力としては使えない我が未熟さが憎い……wobbly

過去の関連記事

パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる「ゴスロリ美少女キター!」

パズドラ:火曜ダンジョン虹の番人超級制覇「緑おでんのおかげです」

パズドラ:七夕記念イベントのプレゼントBOXの中身は……

パズドラ:四獣神レアガチャで涙目、でも…「これって負け組?勝ち組?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

パズドラ ゲリラ 時間割

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる「ゴスロリ美少女キター!」

パズドラ1600万ダウンロード記念イベント直前ですが、縁起をかついで木曜日に木属性対象のツリーカーニバルをレアガチャしてみました。Android版の木属性チームには全員に恩恵のあるリーダースキルを持つ人材が不足しているため、攻撃力倍増のリーダースキル持ちゲットを期待しての挑戦ですshine

Screenshot_201307120758
▲レアガチャで木属性対象のツリーカーニバル開催中
運営の一押し(釣り餌)は「玄武の化身・メイメイ」と「魔神・アスタロト」のようですclover

早速ガチャると、なんと1回目で金卵。中から出てきたのは……shine

Screenshot_20130711224327
▲金卵、ゴスロリ美少女キターsign03

Screenshot_20130711233023
▲魔神・アスタロト(☆5)
iOS版に続きアスタロトをゲット。ツリーカーニバル対象の当たり女の子モンスターだったけど、そのリーダースキルは木属性リーダーには向かなかった。嬉しいけど残念coldsweats01

Pzd_634ast
「残念とは失礼なのです。悪魔タイプの時代がきたらボクにひざまずく事になるですannoy
(脳内CV:小倉 唯)

これでは木属性チームの強化はできないと考え、もう一度だけなけなしの魔法石を投入。その結果は……shine

Screenshot_20130711224832
▲+付星卵、なんか微妙なドラゴンがでたぞgawk

Screenshot_20130711233048
▲ドラゴネット(☆4)
ツリーカーニバル対象の中では外れモンスターだった。リーダースキルの攻撃力1.5倍は微妙。進化すれば使えるようになるけど、今は戦力の大幅アップにはつながらない。いつか究極進化まで育てきる事ができるだろうかsweat01

早速、木属性のチーム編成を強化してみたnote

Screenshot_20130711231934
▲木属性半ドラパチーム(Android版)
誰をリーダーにするかチーム編成で悩んだ末、新メンバーを加えつつエンシェントドラゴンナイトをリーダーにした半分だけドラパのチームにしてみました。以前よりはマシですが、効果はちょっと微妙coldsweats01

1600万ダウンロード記念イベントで得る物に期待しますhappy02

過去の関連記事

パズドラ:火曜ダンジョン虹の番人超級制覇「緑おでんのおかげです」

パズドラ:七夕記念イベントのプレゼントBOXの中身は……

パズドラ:四獣神レアガチャで涙目、でも…「これって負け組?勝ち組?」

パズドラ:フレイヤのスキルマへの道「声が聞こえる…」

パズドラ:開始3ヶ月目のチーム構成紹介【可愛いは正義!】

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

パズドラ ゲリラ 時間割

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズドラ:火曜ダンジョン虹の番人超級制覇「緑おでんのおかげです」

早くも1600万ダウンロード記念イベントが開催されますが、先日の1500万ダウンロード記念ゴッドフェスのレアガチャで引き当てた新メンバーを加えたパーティーで、ついに念願の火曜ダンジョン虹の番人超級を制覇する事ができました。超級と名の付くダンジョンをクリアできたのはこれが始めて。今後はイベント時の友情ガチャをあてにせずに自力で進化素材を調達に行けますhappy01

以前の記事(パズドラ:開始3ヶ月目のチーム構成紹介【可愛いは正義!】)で各属性の基本パーティを紹介しましたが、今回は曜日ダンジョン用のパーティを紹介しようと思いますshine

火曜ダンジョン用パーティ

Img_0164
▲防御重視 闇属性チーム
始めて虹の番人超級を攻略できたチーム編成です。入手したばかりのオーディンとハーデスをメインに置き、闇属性から攻撃力が高いモンスターを選抜して構成しています。フレンドには回復役としてアマテラスオオカミまたは大海の歌姫・セイレーンが必須。オーディンの防御力で攻撃を耐えつつ、スキル攻撃でHPを削っていく作戦です。最後の虹の番人はスキル以外の通常攻撃ではほとんどHPを削れませんでした。所要時間は約45分。ハーデスを進化させればもう少し時間短縮できると思いますsandclock

Img_0168
▲防御重視 光属性チーム
2回目の挑戦ではオーディンとハーデスを残し、闇属性を虹の番人が苦手とする光属性に置き換えたチーム編成。ただし、虹の番人戦では通常攻撃でのHP削りは闇属性と大きな差は無く、所要時間は約40分。ホーリードラゴンを進化させればもう少し時間短縮できると思いますsandclock

水・金曜ダンジョン用パーティ

Img_0169
▲闇属性HP2.5倍チーム
毒スキルのゴーストリングと固定ダメージスキルのスーパーキングゴールドネッキーを主力に、他はHPの高い闇属性で構成したチーム編成。iOS版ではリリスをまだ入手できていないのが残念。フレンドには保険としてもう1体毒スキル持ちを、いなければ闇2倍攻撃力のリーダースキル持ちを追加。タナトスをリーダーにしてHPを2.5倍にしたおかげで、スキルがたまる前のドロップ事故に耐える事ができましたsweat01

木曜ダンジョンは以前の記事で紹介した火属性チームで対応していますが、各モンスターのレベルが上がった現在では苦手属性の水属性チームで挑んでも問題ないでしょうwave

土・日ダンジョン用パーティ

Img_0171
▲他力本願ドラパチーム
iOS版ではまだ自前のドラゴンナイトが進化前のため、臨時でヘルメスをリーダーにし、フレンドのエンシェントドラゴンナイトに頼ったドラパ構成です。フレンドでドラパが編成できれば上級に、フレンドに恵まれなかった場合は安全第一で中級で行ってます。既にエンシェントドラゴンナイトになっているAndroid版ではフレンドのエンシェントドラゴンナイトと共に上級がメイン。全てのドラゴンが最終進化&レベルMAXになったら超級に挑戦できるでしょうか?coldsweats01

難関の虹の番人超級を攻略し、入手困難な虹の番人の自力確保も成功した今、遂に御三家ドラゴンを究極進化させる事にしました。対象はパズドラ開始時に選んでからコツコツと進化を重ねてきた爆炎龍ティラノスです。flair

究極進化!爆炎龍・グランティラノス

Img_0170
▲爆炎龍・グランティラノス
まだレベルが最大になっていませんが、通常の爆炎龍ティラノスよりも強そうな外見になっています。副属性による攻撃力の微々たるアップよりも、リーダースキルに回復力2倍が加わった事の方が嬉しいですね。ランクの低い私にはまだまだ力強い味方ですnote

この調子で他のメンバーも進化させていきたいですねup

過去の関連記事

パズドラ:七夕記念イベントのプレゼントBOXの中身は……

パズドラ:四獣神レアガチャで涙目、でも…「これって負け組?勝ち組?」

パズドラ:フレイヤのスキルマへの道「声が聞こえる…」

パズドラ:開始3ヶ月目のチーム構成紹介【可愛いは正義!】

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

パズドラ ゲリラ 時間割

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

パズドラ:七夕記念イベントのプレゼントBOXの中身は……

パズドラに7/7限定で七夕記念イベントの七夕の日ダンジョンが発生しました。ダンジョンでゲットしたプレゼントBOXの中身は開けてみるまで不明ですが、進化合成の素材で推測できます。また、ネットの情報によると戦闘中のモンスターのセリフでも判断できるようですnew

Img_0157
▲七夕の日ダンジョンのクリア画面
魔法石までもらえるのは嬉しいですring

Img_0159
▲プレゼントBOXをゲットpresent

Img_0158
▲プレゼントBOX
デザインは七夕ではなくクリスマスxmasですね。レベル最大にして進化させるために、温存していた合成素材を使い切りました。iOS版はレベル最大にできましたが、Android版は合成素材不足でしばらくはおあずけですcoldsweats01

Img_0161
▲プレゼントBOXの進化合成画面
私のプレゼントBOXはiOS版もAndroid版も素材にエメリットが必要な事から木属性だと判断できます。iOS版はドラゴンプラントとエメリットが不足していたため、ダンジョンに何度も潜ってやっとゲット。進化させる事ができましたnote

Img_0162
▲木属性のノエルドラゴン・ヴェールに進化
球体の中には木属性の御三家ドラゴン「ブラッキィ」が見えますsearch

Img_0163
▲ノエルドラゴン・ヴェール(☆5)
強化合成用ながら、木属性の耐久パーティリーダーに使えそうなリーダースキルclub

最大の効果で合成するためには、ここから更にレベル最大にする必要がありますが、もう合成用素材がありません。ここから先はまだお楽しみという事です。誰に合成しようかなぁhappy02

過去の関連記事

パズドラ:四獣神レアガチャで涙目、でも…「これって負け組?勝ち組?」

パズドラ:フレイヤのスキルマへの道「声が聞こえる…」

パズドラ:開始3ヶ月目のチーム構成紹介【可愛いは正義!】

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

パズドラ ゲリラ 時間割

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガールズ&パンツァー:アニメイトBlu-ray全巻購入特典タペストリーをゲット!

少し遅くなりましたが、アニメイトでガールズ&パンツァーのBlu-ray全巻購入特典タペストリーをゲットしましたので紹介しますhappy01

P7060015
▲タペストリー全体
サイズはW300×H440と小さめ
手をつないでいるのが仲良しの女の子っぽくていいですheart04

P7060017
▲みほ&沙織のアップ
ひたすら可愛いです。パンツァー・フォーsign01

ついでに以前アニメイトで買ったアニくじの賞品も紹介しますhappy01

A賞 ジャンボクッション 西住みほ

絵柄は優勝旗を持ったみほ。未開封のまま空気を入れない状態だとしわしわの状態ですcoldsweats01

P7060025
▲クッション全体(未開封)

P7060026
▲絵柄アップ

E賞 クリアポスター E-4

全5種のうち当たったのは5人が制服姿で並んだ可愛い絵柄ですheart04

P7060018
▲ポスター全体

P7060020
▲秋山 優花里

P7060021
▲冷泉 麻子

P7060022
▲西住 みほ

P7060023
▲武部 沙織

P7060024
▲五十鈴 華

過去の類似記事

ToHeart2 adplus 特製ビッグタペストリー紹介写真:着替中!

CLANNAD -AFTER STORY- 8 アニメイト全巻購入特典タペストリー紹介写真

CLANNAD DVD第8巻特典&全巻購入特典タペストリー

アニメ sola SP#15「アケルソラへ」感想:そして物語は始まりへ…。(特典タペストリー写真公開)

関連サイト

アニくじ-アニメイト&アニブロゲーマーズ限定オリジナル景品くじ-

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セガ ラッキーくじ「這いよれ!ニャル子さんW」:A賞フィギュア当たったよ

ファミリーマートでセガ ラッキーくじ「這いよれ!ニャル子さんW」を引いて【A賞】筆舌に尽くしがたい鉄球のようなものフィギュアHIGHGRADEが当たりました。別々の日に3回に分けて計6回の挑戦での成果ですheart02

1回目
【F賞】うー!にゃー!ボイスキーホルダー(ニャル子を選択)
【G賞】キャラクターグラス(ニャル子を選択)

2回目
【E賞】キャラキュートプリティ(暮井珠緒デフォルメフィギュア)
【G賞】キャラクターグラス(クー子を選択)

3回目
【A賞】筆舌に尽くしがたい鉄球のようなものフィギュアHIGHGRADE
【I賞】迷言ステッカー

【A賞】筆舌に尽くしがたい鉄球のようなものフィギュアHIGHGRADEを写真で紹介しますcamera
ニャル子の魅力はスレンダーで抜群のプロポーション、そして見事な脚線美でしょう。このフィギュアでもそれが再現されています。パール塗装で髪の先端は透ける処理がされています。スカートの中に何色をはいているかは写真で確認して下さいlovely

※写真はクリックすると拡大できますsearch

P7060001

P7060002

P7060003

P7060004

P7060006

P7060007

P7060008

P7060009

P7060010

P7060011

P7060012

P7060013

関連サイト

セガ ラッキーくじ | 株式会社セガ

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年7月 6日 (土)

パズドラ:四獣神レアガチャで涙目、でも…「これって負け組?勝ち組?」

『パズル&ドラゴンズ』1500万DL達成記念イベントでの私の成果を報告します。

私はiOS端末とAndroid端末のダブルプレイですが、普段はコンティニューやモンスターBOX拡張など、どうしても必要な時だけの低課金。ガチャのための課金はイベント時にiOS端末のみに限定(金額はなるべくセーブ)という自己ルールがあるので、成果は主にiOS端末が主になりますinfo02

このイベント期間中のモンスターゲットの目標は下記です。

  • レアガチャで四獣神シリーズ5種とメタトロン2種のうち最低1体をゲット(iOS版)
  • 友情ガチャは超キングゴールドドラゴンを含む上級クラスの素材を多数ゲット(iOS版・Android版共)
  • 「魔王の城」の珍客パーティで「岩の魔剣士」をゲット(iOS版)

レアガチャの成果(iOS版)

あまり大金を課金できないので、四獣の神シリーズ5種とメタトロン2種のうち最低1体ゲットできた時点でレアガチャ目標達成とするつもりでした。その結果は……recycle

■1回目(6/30夕方):3回挑戦(残存魔法石+課金850円)

Img_0125
▲シャードラ(☆3)
初回、いきなりの雑魚モンスターでがっくりですgawk

Img_0126
▲氷の魔剣士(☆3)
iOS版では持ってないので良しとしましょう。でも今一番欲しい魔剣士はドラパ用に育てたい岩の魔剣士の方bearing

Img_0127
▲ヴァンパイアロード(☆4)
ヴァンパイから地道に育ててきたヴァンパイアロードを既に持っていたのであまり嬉しくありませんsweat01

氷の魔剣士はまあ良いとして、シャードラとヴァンパイアロードは既に育てている同系モンスターよりもレベルが低く、スキルレベルアップ用に合成するしか使い道がない。たった3回で目的のモンスターが出るなんて考えが甘かった……coldsweats02

■2回目(6/30夜):12回挑戦(課金4000円)

本気モードで課金4000円してまで挑んだ結果は……moneybag

Img_0128
▲ピエドラウン(☆4)
玩具系は育成の優先順位が低いけど、リーダースキルの防御が便利なのでいつかは育てたいですねshine

Img_0129
▲アヌビス(☆5)
リーダースキルはパズドラ最強クラスだけど、10コンボなんてとても無理。Android版にいれたギャンブルメイジの7コンボすらあきらめている私にとっては完全に宝の持ち腐れですsweat01

Img_0133
▲ハーデス(☆5)
四獣神よ来いと強く念じていたのにガイコツ顔のおっさんが出てきた時にはがっくりdownしました。でも後からハーデスという名前で気がつく。こいつって究極進化するとやたら評価が高いあのモンスターになるんじゃね?flair

Img_0134
▲2回目結果一覧
四獣神ねらいなのに、ゴッドフェスと同時開催のダークカーニバルのせいで闇モンスターが多数混入。しかもまたしてもヴァンパイアロードと氷の魔剣士が出現。岩の魔剣士はどこ行ったsweat01

■3回目(7/1お昼休み):6回挑戦(課金2000円)

これが最後のチャンスと課金2000円追加で挑んだ結果は……moneybag

Img_0137
▲マリンライダー(☆5)
iOS版では持ってないやつだけど、ライダー系はそれほど嬉しくないなぁ。しかも属性と副属性の組み合わせが覚醒プランとかぶってるしsweat02

Img_0139
▲ハーデス(☆5)
まさかのハーデス2体目。こうなったら闇と光の2つある究極進化用に両方とも育てる予定。今のままではお気に入りのカオスデビルドラゴンの能力と大差ないので、まずは片方の育成に集中して冥界神・ハーデスへの進化を目指しますnote

Img_0141
▲オーディン(☆5)
ゴッドフェス対象なのにレベル30でなくなぜかレベル4で入手。フレンドでリーダーにしている人がいますが、自分が入手できるのはもっとずっと後の事だと思っていました。こいつをリーダーにした場合のパーティの戦略を考えないとcrown

Img_0142
▲3回目結果一覧
魔剣士は既に持っているやつばかりで、何で一番欲しい岩の魔剣士が出ない。いや、それよりも四獣神とメタトロンはどこ?sad

さすがに課金はこれで打ち止めです。予算オーバー。moneybag
結局、目的の四獣神やメタトロンは全く出ずに涙目。せめて未入手の常夜の魔女・リリスでも闇から出ればあきらめもついたんですが……。本当に悔しいcrying

でもオーディン、ハーデス2体という、育てると実戦で使える強力なモンスターをゲット!ハーデスはゲットするのに何万円も使ったという話をネットでは耳にするので、6850円の課金で2体もゲットできた私は運がいい?
試合に負けて勝負に勝ったというところでしょうか。私の場合、これって負け組?それとも勝ち組?

Pzd_130hds
「ヒャッハー、メスどもが出なくて残念だったなぁ」

(脳内CV:千葉繁)

Pzd_130hds
「あんな面倒くさい娘っ子どもより俺達の方がよっぽどブレイブだぜ。なぁ、おでんのダンナ」
(脳内CV:
千葉繁)

Pzd_362odn
「本当にすまないと思っている。だが信じてくれ。必ず君を護る」

(脳内CV:小山力也)

友情ガチャの成果

Img_0124
▲1回目結果一覧(iOS版)
見事にザコモンスターばかりsweat01

Img_0156
▲2回目結果一覧(iOS版)
2回目もたいしていい物が出ないsweat02

Screenshot_20130705221121
▲結果一覧(Android版)
こちらもレアな物は無い。キングが入っているだけましか?crown

友情ガチャの成果は惨敗ですng

珍客パーティの成果(iOS版)

岩の魔剣士ねらいで毎日スタミナ限界まで魔王の城に挑戦しても全く珍客に出会う事が出来ませんでした。岩の魔剣士とはとことん縁が無い。そうあきらめかけていた挑戦7日目の早朝、やっとドラゴンナイト単体と遭遇。みごと岩の魔剣士をゲットできました。長かった……coldsweats01

Img_0150
▲岩の魔剣士ゲット

iOS版で持ってない魔剣士系はあとは光の魔剣士のみ。岩の魔剣士だけで7日もかかったので、残りあと1日ではゲットできないだろうなと思いながら、仕事が終わった後の夜に挑戦した魔王の城2回目になんとヴァーチェが単体で登場。苦戦する事も無く、無事に卵を持ち帰って光の魔剣士をゲットできましたhappy02

Img_0153
▲光の魔剣士ゲット

出ないときはとことん出ず、出るときはあっさり出るもんだなぁ。ちなみにAndroid版の方はだいぶ前に友情ガチャ連続10回で一度に全種の魔剣士が出ていますcatface

期間中の進化&スキルレベルアップの成果

Img_0155
▲セイレーン(iOS版)
レアガチャで出たシャードラ1体を合成してスキルレベル1アップ

Img_0144
▲カオスドラゴンナイト(iOS版)
水曜ダンジョンで神秘の仮面をゲットしてすぐに進化。
更にレアガチャで出た闇の魔剣士2体を同時に合成してスキルレベル2アップ

Img_0149
▲白盾の女神・ヴァルキリー
水曜ダンジョンで神秘の仮面をゲットしてすぐに進化。
長い間素材不足で進化できなかったワルキューレをやっとヴァルキリーの第1段階進化に進ませる事ができましたdash

Pzd_226vky
「あなたの剣となり盾となって戦いましょう」
(脳内CV:川澄綾子)

Img_0152
▲ヴァンパイアロード(iOS版)
珍客パーティ挑戦中にドロップしたヴァンパイアを合成してスキルレベル1アップ

Screenshot_20130630213810
▲冥府神・ペルセポネ(Android版)
ランクアップでコスト限界値が上昇し、待ち望んだ進化が可能になりました。リーダースキルは攻撃力と回復力だけでなくHPも1.5倍に進化shine

Pzd_576psp
「私、がんばるから……」
(脳内CV:水樹奈々)

Screenshot_20130705075556
▲フォートトイトプス(Android版)
トイケラトプスに他のモンスターの餌の残りをちまちまと与え続けていたら、いつの間にか最大レベルに達していたために進化。新しい究極進化はもう少し育ててからriceball

「熱血パズドラ部!200回記念」ダンジョン

1500万DL達成記念イベントとは別の企画ですが、期間中に急遽出現したイベント。挑戦すれば誰でももらえるキングゴールドネッキーをゲット。私がパズドラを始めたばかりの頃にも同様の企画がありました。その頃は回復用リーダーとしてスタメン入りした事もありましたが、上位互換のスーパーキングゴールドネッキーを得た今では戦闘要員としての役目を終え、既に合成済みです。今回は同じ光属性のホーリードラゴン(iOS版)とマシンゴーレムMk-III(Android版)に合成しました。レベルが大きくアップup

Screenshot_20130703124935
▲キングゴールドネッキーをゲット
更に、成功報酬として魔法石も1つゲット

Screenshot_20130703125002
▲キングゴールドネッキーのステータス
スーパーの方と違って固定ダメージではなく光属性攻撃ですが、それ以外は同等

Screenshot_20130703125215
▲マシンゴーレムMk-IIIへ合成
同じ光属性への合成経験値はなんと124800

Screenshot_20130703125243
▲合成結果
レベルが7アップしました。☆5モンスターの上昇値としてはまあまあ?

最後の挑戦

1500万DL達成記念イベント最終日には既にゴッドフェスは終わっているけど、毎日魔法石プレゼントと、iOS版での通信障害のお詫びとしてもらった魔法石3個のおかげで両端末共にそれぞれ1回分のレアガチャが可能になりました。しかもツリーカーニバルで木属性の確率がアップしている今なら四獣神の1人である玄武の化身・メイメイを引く確率も全くのゼロではない。iOS版の方は来週からの風の戦国龍のために温存し、木属性リーダーの人材不足なAndroid版で1回だけ挑戦。イベント最終日の締めくくりとしての結果は……catface

Screenshot_20130705221228
▲岩の魔剣士
なんで今更……。ある意味締めくくりとしてオチがついたsweat02

こうして私の1500万DL達成記念イベントは終わりました。思えばこの8日間は岩の魔剣士に振り回されていたような気がします。はたして私は負け組だったのか、それとも勝ち組だったのか……coldsweats01

過去の関連記事

パズドラ:フレイヤのスキルマへの道「声が聞こえる…」

パズドラ:開始3ヶ月目のチーム構成紹介【可愛いは正義!】

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

パズドラ ゲリラ 時間割

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »