« パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる「ゴスロリ美少女キター!」 | トップページ | パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」 »

2013年7月20日 (土)

パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」

『パズル&ドラゴンズ』1600万DL達成記念イベントでの私の成果を報告しますkaraoke

1500万DL達成記念イベントが終了して1週間後に早くも1600万DL達成記念イベントが開催されました。しかし、前回のゴッドフェスのレアガチャで課金が予算オーバーしてしまったため、今回は課金無しですdollar

レアガチャに挑戦!

Img_0178
▲24時間限定ゴッドフェス開催中sign01

Img_0179
▲ファイアカーニバルも開催中sign03

レアガチャの成果(iOS版)

iOS版では、イベント開始直後に貯まっている魔法石で引けるレアガチャは1回分だけ。はたしてゴッドフェス対象の神は出るのか、それとも同時開催のファイアカーニバル対象モンスターが出るのか。その結果は……shine

Img_0181
▲エキドナ(☆4)
今育てているエキドナよりレベル低いじゃんか。ちなみに育成中のエキドナに合成してもスキルレベルアップは成らずsad

24時間限定のゴッドフェス終了後、魔法石が貯まって再挑戦可能状態に。以前のツリーカーニバルのレアガチャでは縁起をかついだ木曜日に1発で金卵が出たため、それにあやかって2回目は火曜日にファイアカーニバル狙いで引いてみました。その結果は……shine

Img_0189
▲ピエドラ(☆3)
がっかりだよ……。以前のレアガチャでピエドラウンを引いた私には不要だった。ちなみにピエドラウンに合成してもスキルレベルアップは成らずsad

レアガチャの成果(Android版)

Android版は前回のイベントでは魔法石を温存していたため、今回のイベント開始直後には無課金でも3回連続で引く事ができました。ゴッドフェス対象の神の中ではイシスが出るといいな、と思いながら引いた結果は……shine

Screenshot_20130714101136
▲ドラール(☆3)
玩具系は間に合ってますgawk

Screenshot_20130714101203

▲ドリヤード(☆3)
Android版では初入手だけど、今からお前を育てるのはきついぞcoldsweats01

Screenshot_20130714101225
▲ホルス(☆5)
3回目で焼鳥キター!happy02

Screenshot_20130714101234
▲ホルスのステータス画面
今回の当たりモンスターだけど、狙って出せるコンボが3程度の私には、4属性同時攻撃の条件はきつい。ホルス狙いで何万円も使った人からすると贅沢な悩みだけど、どうせならイシスが欲しかったcoldsweats01

友情ガチャの成果

Img_0180
▲友情ガチャにコラボモンスターも追加sign02

Img_0182
▲1回目結果一覧(iOS版)
ザコしかいない……sweat01

Img_0183
▲2回目結果一覧(iOS版)
+付とウエハーマンが1つづか……sweat02

Img_0197
▲3回目結果一覧(iOS版)
またしてもザコしかいない……crying

Screenshot_20130714101616
▲1回目結果一覧(Android版)
キングエメラルドドラゴンと超キングゴールドドラゴンが出たから当たりかなhappy01

Screenshot_20130719074802
▲2回目結果一覧(Android版)
キングが2体出たからまあ良しとしようcatface

比較すると、今回はiOS版よりもAndroid版の方が良い物が出たflair

スキル上げ用
神羅万象チョココラボの成果(iOS版)

前回のコラボではフレイヤ用のスキルレベル上げ素材を集めましたが、今回はアスタロト、ピエドラウン、ドラゴンライダー用の素材集めですnote

Img_0190
▲ウエハーマンは合計15匹ゲットsign03

めったに落ちないと言われていたウエハーマンですが、ドロップ率アップのおかげでけっこう集まりました。その他は同モンスター同士で合成しレベルアップ。最終的に残ったのを育成&進化させてスキルレベル上げに使います。狂華咲乱 花姫香具耶は1体くらい残しておこうかなnote
さて、今回はスキルレベル上げに使わないバンチャックは1体残しKOBレオンハートに進化させて予備役にするとして、聖龍石2体と亡国のアポロ1体はどうしようかな。アポロを育てるには大量の経験値が必要になりそうcoldsweats01

Img_0173
▲聖龍石(☆5)

Img_0176
▲亡国のアポロ(☆4)

期間中の進化&スキルレベルアップの成果

イベント期間中はレベルアップ確率2倍のおかげで高い確率でスキルレベルのアップできましたup

Img_0191
Img_0192
▲ギガンテス(iOS版)
5匹合成してスキルレベル2アップup

Img_0193
Img_0194
▲セイレーン(iOS版)
5匹合成してスキルレベル1アップup

Img_0195
Img_0196
▲ピエドラウン(iOS版)
2匹合成してスキルレベル2アップup

Img_0198
Img_0199
▲フェアリオン(iOS版)
3匹合成してスキルレベル1アップup

Img_0200
▲魔神・アスタロト(iOS版)
1体だけ育成と進化が間に合った狂華咲乱 花姫香具耶を合成するもスキルレベルアップはできませんでした。残念sad

Img_0201
Img_0202
▲ドラゴンライダー
5匹合成してスキルレベル1アップ。レベルも最大になったためこの後進化flair

イベント期間中にレベルが最大になり素材もそろったので、iOS版のモンスターを4体まとめて進化させる事ができましたshine

Img_0208
Img_0211
▲ドラゴンライダー・アーサー(☆6)

Img_0206
Img_0209
▲ライトニングホーリードラゴン(☆5)

Img_0213
Img_0214
▲紅蓮の女帝・エキドナ(☆5)

Img_0204
Img_0210
▲エンシェントドラゴンナイト(☆5)

Img_0215
▲iOS版ドラパ
やっとフレンドにたよらずにドラパを編成できるようになりましたnote

超ルビドラ 降臨!の成果

今回初めて超ドラ系に挑戦しました。期間中、超ルビドラは休日だったので良かったのですが、超メタドラは仕事中で参加できなかったのが残念sad

Img_0184
▲超ルビドラ降臨!
大天狗は今回はスルーしましたdash

Img_0186
▲超ルビドラ用パーティ
水属性攻撃2倍パーティにエキドナを加え、フレンドにはリリス系やネプチューン系などの毒スキル持ちを追加。オマケで入れておいた覚醒プランが後に……flair

初挑戦の1回目はペース配分がわからずに最終戦の前に全員のスキルを使い切り、最終戦では超キングとキングの猛攻に回復が追いつかずにコンティニュー。しかし、再開後にスキルがたまった覚醒プランのフリーズバーストがなんと超キングとキングを同時に瞬殺してしまいました。どちらもまだ半分以上HPが残っていたのに……sweat01
挑戦2回目以降は、途中のハイルビー4体出現時と超キング単体出現時にだけ覚醒プラン以外のモンスターのスキルやドロップコンボで対応すれば、最終戦では覚醒プランのスキル1発だけで瞬殺できるのでほぼ苦戦は無しですhappy01

Img_0109
▲覚醒プラン(☆5)
火属性相手だと通常攻撃では副属性分しか役に立たないけど、そのスキルのフリーズバーストは火属性の天敵で超キングルビードラゴン殺しheart01

Pzd_prn
「超ルビドラならあたしに任せて。全力全開、フリーズバーストsign01
(脳内CV:田村ゆかり)

Img_0187
▲超ルビドラの成果
ハイルビーの他は超キングルビードラゴン2体、キングルビードラゴン2体shine

Img_0188
▲超キングルビードラゴン
今回初めてゲットしましたnote

風の戦国龍(iOS版)の成果

イベントと同時期に発生中のダンジョンでは独眼竜・マサムネのゲットを目的に上級をメインに挑戦。シンゲン、ノブナガは上級2回以内に簡単にゲットできたのに、前回のケンシンは入手に失敗したので、今回のマサムネは是非とも欲しい。そう思って挑戦した結果は……

現時点では入手できていませんng

闇の歴龍(Android版)の成果

闇属性の強化のためにクロムギドラ狙いで度々中級に行ったのですが、ドロップ率1.5倍の時の2回戦目でボスの闇の歴龍・カリラを撃破した後にポロリと金卵をドロップ。目を疑ったのですが、後の画面で確かに闇の歴龍・カリラをゲットしている事がわかりました。確率はゼロではないとはいえ、本当に中級でもドロップする事があるんですね。超幸運sign03

Screenshot_20130720083513
▲闇の歴龍用パーティ
Android版の光属性パーティに火と木属性を加え、フレンドで光属性を強化punch

Screenshot_20130720083928
▲ボス戦で闇の歴龍・カリラと交戦impact

Screenshot_20130718211601
▲闇の歴龍・カリラをゲットsign01

Screenshot_20130718211636
▲闇の歴龍 中級でのゲットは超幸運sign03

Screenshot_20130718211616
▲闇の歴龍・カリラ(☆6)
高いコストの割にスキルやリーダースキルは他の低コストモンスターで代用できるので、実戦で使う事は無いかもしれません。次回の光の戦国龍ではフレンドへの貸し出し専用にはできるかも。所有している事にステータスを感じられる重厚なデザインのドラゴンですflair

総括

前回の1500万DL達成記念イベントでは課金したiOS版の方に運が向いていましたが、課金無しで挑んだ今回の1600万DL達成記念イベントではAndroid版の方が運が良かったです。ホルスと闇の歴龍・カリラのゲットはデカイ!でも技量とランクの低さのせいで即戦力としては使えない我が未熟さが憎い……wobbly

過去の関連記事

パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる「ゴスロリ美少女キター!」

パズドラ:火曜ダンジョン虹の番人超級制覇「緑おでんのおかげです」

パズドラ:七夕記念イベントのプレゼントBOXの中身は……

パズドラ:四獣神レアガチャで涙目、でも…「これって負け組?勝ち組?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

パズドラ ゲリラ 時間割

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

|

« パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる「ゴスロリ美少女キター!」 | トップページ | パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/57800893

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」:

« パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる「ゴスロリ美少女キター!」 | トップページ | パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」 »