« パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」 | トップページ | パズドラ:「ムラコレ」&「ゴッドフェス」レアガチャ成果「みんな出る場所を間違えてるよ」 »

2013年7月30日 (火)

パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」

光の戦国龍がドロップ率2倍になっていたので挑戦してみました。前回の風の戦国龍ではドロップ率2倍の超級でマサムネをゲットできたので、今回もそれを狙っての事です。結果は……shine

Img_0236
▲光の戦国龍ドロップ率2倍
ボスドロップねらいで超級に挑戦dash

Img_0237
▲チーム編成はドラパ
ようやくドラゴンを最終進化形でそろえる事ができましたart

フレンドに選んだライトニングホーリードラゴンの光ダメージ半減のおかげでザコ相手には死なずに進む事ができました。光の中忍が攻撃ではなく光ドロップ変換してくれるのでラッキーhappy02
ただし、荒武者・レッドゴブリン2体相手にはダメージを回復しきれずに2回コンティニューしてしまいましたhospital
雷角の頭領・風魔小太郎は危なげですが徐々にHPを削り、ドロップ運も手伝って5倍ダメージが来る前にコンボで倒す事ができましたcoldsweats01

Img_0229
▲太閤龍・ヒデヨシとのボス戦の様子

ボス戦の前半は回復しながらHPを削っていけたのですが、後半になるとヒデヨシの全体バインドや即死級の連続攻撃で3回コンティニュー。それでもなんとかヒデヨシを倒し、金卵をゲットするのに成功しましたnote

Img_0231
▲荒武者・レッドゴブリンをゲット!

Img_0232
▲太閤龍・ヒデヨシをゲット!

Img_0234
▲光の戦国龍 超級のクリア報酬

前回の風の戦国龍では魔法石10個前後を使ってクリアしたのですが、今回は魔法石5個の消費ですみました。でも、せっかくドラパが充実してきたところなのに、もっと多彩なスキルを持ったモンスターを組み合わせないとノーコンは無理っぽいです。ドラゴンはブレス系だけなので、ドラパで超級以上はノーコン無理かもしれませんcoldsweats02

Img_0235
▲荒武者・レッドゴブリン(☆3)
育てればコスト制限ダンジョンで使えるかもclear

Img_0233
▲太閤龍・ヒデヨシ(☆6)
金色に輝く派手なドラゴンですねshine

これで戦国龍シリーズはシンゲン、ノブナガ、マサムネ、ヒデヨシの4体がそろいました。残りはあと1体。それだけに前回ケンシンをゲットできなかったのが悔やまれます。水の戦国龍が次に来るのはいつになるでしょうね。次は必ずゲットしたいですgood

オマケになりますが、今回、新たに主力モンスターが進化したので紹介しますup

Img_0238
▲ハーデスを進化合成

Img_0240
▲冥界神・ハーデスに進化

Img_0241
▲冥界神・ハーデス(☆6)
スキルのギガグラビティはHP30%減になったのでやっと本領発揮できます。あとは光と闇、どちらに究極進化させようかなnote

Img_0247
▲新生、闇属性パーティ

Pzd_131hds
聞いて驚け!俺様のギガグラビティは最強なんだぜいsign01
(脳内CV:千葉繁)

Img_0242
▲フレイヤを進化合成

Img_0244
▲大地の女神・フレイヤに進化

Img_0245
▲大地の女神・フレイヤ(☆6)
攻撃力と回復力が1.5倍から2倍になって木属性リーダーとして更に優秀になり、容姿も素朴だった以前に比べ、綺麗な衣装をまとって更に可愛らしくなりましたheart02

Img_0246
▲新生、木属性パーティ

Pzd_373fry
スキルレベルはいつになったら上げてくれるのかなぁnote
(脳内CV:花澤香菜)

エメドラダンジョンの発生時間に恵まれず、いまだに木属性の育成が遅れています。何で仕事中の時間にばかり発生するんだよcrying

過去の関連記事

パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」

パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」

パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる「ゴスロリ美少女キター!」

パズドラ:フレイヤのスキルマへの道「声が聞こえる…」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

|

« パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」 | トップページ | パズドラ:「ムラコレ」&「ゴッドフェス」レアガチャ成果「みんな出る場所を間違えてるよ」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/57884127

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」:

« パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」 | トップページ | パズドラ:「ムラコレ」&「ゴッドフェス」レアガチャ成果「みんな出る場所を間違えてるよ」 »