« パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」 | トップページ | パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」 »

2013年7月22日 (月)

パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」

1600万DL達成記念イベント期間中も風の戦国龍に挑戦してきましたが、上級を何度プレイしても独眼竜・マサムネはドロップしませんでした。そして最終日、ドロップ率2倍になったので、回復に魔法石を使い何度も挑戦。それでも独眼竜・マサムネはドロップせず。残り1時間程度になった頃、焦った私は超級に挑戦してみる事を決心しました。上級ではノーコンでも、超級ではそうもいかない。コンティニューを覚悟しての挑戦です。その結果は……shine

Img_0222
▲風の戦国龍用ドラパ(攻撃力6.25倍)
最近やっとエンシェントドラゴンナイトに進化させて、フレンドと一緒に真のドラパを組む事ができるようになりましたnote

Img_0223
▲風の戦国龍での戦闘中の1シーン
戦闘に熱中して超級でのスクリーンショットを撮り忘れたので、上の画像は残ったスタミナで行ける中級で再現したものですcamera

超級での戦闘は壮絶。挑戦できる最後のチャンスのため、中ボスの究極オーガ2体を撃破して卵が落ちてから後は引くに引けなくなりました。その後、途中で手持ちの魔法石がゼロになってしまいましたが、ここまで来てあきらめる事はできないと、禁じ手の魔法石を購入。その後もコンティニューで魔法石を浪費し、やっと最深部のマサムネまでたどり着く事ができました。ボス戦の後半ではマサムネの攻撃でHPがMAXの状態であっても一撃で死亡。何度か攻撃と死亡を繰り返し、ついにマサムネを倒す事ができたのでしたflair

Img_0217
▲樹のサムライオーガをゲットsign01

Img_0218
▲独眼竜・マサムネをゲットsign03

Img_0219
▲風の戦国龍 超級のクリア報酬
コンティニューで魔法石10個前後を使用した成果ですcoldsweats01

Img_0221
▲樹のサムライオーガ(☆4)
最初から究極進化でドロップするのは嬉しいhappy01

Img_0220
▲独眼竜・マサムネ(☆6)
画面は入手後にパワーアップ合成した後のものup
お隣の県の武将なのでパズドラでも今後の活躍に期待していますhappy02

戦国龍シリーズはシンゲン、ノブナガ、マサムネの3体がそろいました。それだけに前回ケンシンをゲットできなかったのが悔やまれます。次は光の戦国龍「太閤龍・ヒデヨシ」に挑戦予定dash

過去の関連記事

パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」

パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる「ゴスロリ美少女キター!」

パズドラ:火曜ダンジョン虹の番人超級制覇「緑おでんのおかげです」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

パズドラ ゲリラ 時間割

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

お薦めの本

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑
Ver.4.3までに登場したモンスター472体のデータを網羅。
最新のモンスターは載っていませんが、パズドラを始めたばかりの私には大いに役立っています。
特典モンスター「ギャンブルメイジ」と「クロノタートル」付。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
パズドラユーザーなら誰でも共感できる面白エピソード集。
特典モンスター「プラン」付。

ファミ通App NO.007 Android
20ページにも及ぶパズドラ大特集!
特典モンスター「スーパーキングゴールドネッキー」他、
各種ゲームの限定アイテム15本付。

※購入時には新品である事と特典モンスターのシリアルコード有効期限に注意danger

|

« パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」 | トップページ | パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/57839892

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」:

« パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」 | トップページ | パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」 »