« パズドラ:「ムラコレ」&「ゴッドフェス」レアガチャ成果「みんな出る場所を間違えてるよ」 | トップページ | パズドラ:女の子祭だ!「女王様とステッカー娘をゲットだぜ!」 »

2013年8月11日 (日)

パズドラ:ダークカーニバルレアガチャに挑戦「ハクが出たと思ったら……」

ムラコレガチャが終了した後に、レアガチャにダークカーニバルが到来したので引いてみました。対象モンスターには白虎の化身・ハク、大天使・ルシファー、ダークゴーレムMk-III、常夜の魔女・リリスなど欲しいのがたくさんあるので、今回はiOS版に課金しました。その結果は……shine

Img_0314
▲ダークカーニバル開催中night

1発目で金卵、しかも白と紫の女の子。まさか白虎の化身・ハクが当たった……と思いきや……flair

Img_0299
▲超激レア!ヨミをゲットshine
ハクと似た色合いなので紛らわしい。でも可愛いからいいかheart02

Img_0300
▲ヨミ(☆5)
ドロップ操作の時間に干渉するスキルは使った事がないので、どのようなチーム構成に入れれば良いのか悩みます。現在の手持ちモンスターと組むとすればアヌビスとかな?

Pzd_140tky
「必ずあなたを守ってみせる。時間よ…止まれ…watch
(脳内CV:斎藤 千和)

その後に引き当てたモンスターは以下の通り。

Img_0301
▲ピエドラウン(☆4)

Img_0302
▲ヴァンパイアロード(☆4)

Img_0303
▲トイトプス(☆3)

Img_0304
▲リリス(☆4)
前回の友情ガチャで念願のサキュバスを引き当てたばかりで、今度は進化形のリリスをゲット。長い間リリス系が入手できなかったのに、出る時は重なるものだ。でもどうせなら最終進化形の常夜の魔女・リリスが欲しかったcoldsweats01

Img_0305
▲マーメイド(☆3)

Img_0306
▲ギガンテス(☆4)

Img_0307
▲光の魔剣士(☆3)

Img_0308
▲光の魔剣士(☆3)

Img_0309
▲一時中断で中間報告
前半はダークカーニバルの対象モンスターが集中。ただ、後半は対象外が続き、以前の魔剣士祭の悪夢が再び来そうだったので、しばらく時間をおいてからレアガチャ再開。しかしその後も魔剣士祭は続く……sad

Img_0310
▲岩の魔剣士(☆3)

Img_0311
▲炎の魔剣士(☆3)

Img_0312
▲激レア!ダークゴーレムMk-IIをゲットshine

Img_0313
▲ダークゴーレムMk-II(☆4)
アーマーブレイクのスキル持ちが欲しかったので嬉しい。サブ機であるAndroid版の方ではマシンゴーレムMk-IIIを使っているので、こちらも早くMk-IIIに進化させたい。どうせならMk-IIIの状態で欲しかったと思うのは欲張りすぎsign02

そこそこ満足できるモンスターを引き当てたので、メイン機のレアガチャはここで終了paper

サブ機のAndroid版はレアガチャには無課金だけど、1回分引ける石が貯まっていたので引いてみました。その結果は……shine

Screenshot_20130810074941
▲超激レア!ヴリトラをゲットshine

Screenshot_20130810083720
▲ヴリトラ(☆5)
ネットでは超不人気モンスター。スキルはHPがピンチにならないと本領発揮できないのでゾンビパーティ向きか? メイン機のiOS版から13号機をフレンドで借りれば強力なスキルコンボで強敵を倒せるかもしれない。リーダースキルの倍率は進化してもADKに比べると劣るけれど、神とドラゴンの混成パーティも可能なのは利点clear

レアガチャで毎回思うのだけれど、課金を低く抑えるコツは、金卵またはちょっといいなと思うモンスターが出た時点で終了し、欲をかかない事だとしみじみ思う。でも我慢ができずについ引いてしまうのがガチャの恐ろしさ……coldsweats01

過去の関連記事

パズドラ:「ムラコレ」&「ゴッドフェス」レアガチャ成果「みんな出る場所を間違えてるよ」

パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」

パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:「ムラコレ」&「ゴッドフェス」レアガチャ成果「みんな出る場所を間違えてるよ」 | トップページ | パズドラ:女の子祭だ!「女王様とステッカー娘をゲットだぜ!」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/57972576

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:ダークカーニバルレアガチャに挑戦「ハクが出たと思ったら……」:

« パズドラ:「ムラコレ」&「ゴッドフェス」レアガチャ成果「みんな出る場所を間違えてるよ」 | トップページ | パズドラ:女の子祭だ!「女王様とステッカー娘をゲットだぜ!」 »