« パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」 | トップページ | パズドラ:ダークカーニバルレアガチャに挑戦「ハクが出たと思ったら……」 »

2013年8月11日 (日)

パズドラ:「ムラコレ」&「ゴッドフェス」レアガチャ成果「みんな出る場所を間違えてるよ」

『ムラコフォロワー50万人達成記念イベント』期間中の成果を紹介します。まずはガチャの成果からどうぞkaraoke

「ムラコレ」&「ゴッドフェス」レアガチャの成果

今回のレアガチャはメイン機のiOS版もサブ機のAndroid版も課金無しで自然にたまった石だけを使って挑戦しました。その結果は……shine

Img_0267
▲ゴッドフェス開催中!

Img_0268
▲ムラコレ的中率3倍UP!

Img_0269
▲白龍ゲット!

Img_0269
▲また白龍ゲット!

Img_0272
▲超激レア!パールヴァティーをゲット!

Img_0270
▲白龍(☆4)(iOS版)
サブ機のAndroid版ではリーダーとして需要があったかもしれないけど、メイン機のiOS版では育てきれないので不要だった。しかもなんで同じのが連続で出るんだぁ~。もう白龍2匹共+付だから光属性の主力メンバーに食わせてしまおうrestaurant

Img_0273
▲パールヴァティー(☆5)(iOS版)
女の子モンスターは嬉しいけど、既にフレイヤが木属性リーダーとして不動の地位を獲得しているメイン機のiOS版ではコレクション用にしかならないのはもったいない。サブ機のAndroid版で出てくれれば木属性リーダー確定、フレイヤ×パールヴァティーも可能だったのに……club

Pzd_240prv
「そんなにガッカリしなくてもいいじゃなイカ。
育ててくれればサブとしてがんばるヨscissors
(脳内CV:金元寿子)

Screenshot_20130802122839
▲魔神・アスタロトをゲット!

魔神・アスタロト(☆5)(Android版)
低課金なのにフェスの度に引き当てているので、もはや有り難みがない。iOS版とAndroid版にそれぞれ1体づついるのに、これで3体目。合成しても確実にスキルレベルが上がる保証はないので残しておくか……。持っていない人には贅沢な悩みだcoldsweats01

Screenshot_20130802122926
▲ナーガをゲット!

ナーガ(☆3)(Android版)
今回のアンケートダンジョンでいくらでも取れるのに、何で貴重なレアガチャで出てくるかなぁcrying

今回のレアガチャはみんな、メイン機とサブ機で出る機種を間違えているよなぁ。もったいないbearing

友情ガチャの成果

Img_0264
▲iOS版1回目
+付が2体とナーガ1体か……

Img_0265
▲iOS版2回目
貴重なのはダブアメリットのみ

Img_0266
▲iOS版3回目
+付が3体か……

Img_0298
▲iOS版4回目
+付サキュバスをゲット!

他の回復娘はこれまでに重複して入手できたのにリリス系だけ未だに持ってなかったから、前回の闇の歴龍上級をサキュバス目当てに何度も周回したのに落ちなくて悔しかった。それが今回の友情ガチャでこんなにアッサリとゲット。レアガチャの結果よりも嬉しいhappy02

Screenshot_20130802123105
▲Android版1回目
ブラックコドラをゲット! Android版では持っていなかったから嬉しい。

Screenshot_20130802123541
▲Android版2回目
+付はこれ1つだけ

Screenshot_20130807124406
▲Android版3回目
あまり貴重なのは出なかった……

そもそも友情ガチャにはあまり期待はしてなかったけどね。○○りんとかはスキルレベル上げ用に使えるので良しとしようcoldsweats01

期間中の進化&スキルレベルアップの成果

イベント期間中はレベルアップ確率2倍のおかげで高い確率でスキルレベルのアップできました。特に今回はアンケートダンジョン4を利用した紅蓮の女帝・エキドナのスキルレベル上げに全力投球baseball

集めたナーガは友情ガチャで1体、アンケダンジョンで9体の計10体。アンケートダンジョン4は石を使ってスタミナ回復して10周前後まわりましたrecycle

Img_0278
Img_0280
Img_0282
▲ナーガ5匹×2回で一気にスキルレベルMAX!

Img_0283
▲紅蓮の女帝・エキドナ(☆5)(iOS版)

こうして紅蓮の女帝・エキドナのスキルレベルがMAXにできたのはアンケートダンジョン4のおかげです。通常ではナーガを手に入れられるのはかなり低い確率ですからね。私はアンケートダンジョン4以外のダンジョンでドロップした事は一度もありませんsad

Pad_201ekd
「あたしに敵対するやつはみんな威嚇しちゃうわよ
heart02
(脳内CV:伊藤静)

Img_0274
Img_0277
▲ギガンテス(☆4)(iOS版)
スキルLV5から素材5体合成でMAXになりました

Img_0257
▲大海の歌姫・セイレーン(☆5)(iOS版)
進化&スキルレベルMAX完了!

Pzd_202srn
「あたしの歌で癒してあげる。奇跡も魔法もあるんだよ
hospital
(脳内CV:喜多村 英梨)

Img_0256
▲商業神・ヘルメス(☆6)(iOS版)
進化で攻撃力だけでなくHPも2倍化。ぜひ究極進化で副属性が付いて欲しいですねflair

Pzd_570hms
「やれやれ、俺は戦うよりも商売がしたいんだがな gawk
(脳内CV:福山潤)

Img_0259
▲フォートトイトプス(☆5)(iOS版)
進化したばかりだけど、究極進化するべき?

Screenshot_20130810071639
▲天空の騎士・ヴァーチェ(☆5)(Android版)
Android版はレアガチャ無課金なのでリーダースキルを活かす神タイプが少ない。しばらくはサブで活躍してもらおうsweat01

Img_0258
▲ドラウンジョーカー(☆5)(iOS版)
進化過程のストーリーが想像できて面白い。戦力アップだけではなく、ぜひ究極進化させて次の姿を見てみたいhappy02

Img_0297
▲魔王・ヴァンパイアロード(☆5)(iOS版)
必要な経験値が膨大なため長い時間をかけてやっと進化できました。でもレベルMAXまでは更に膨大な経験値が必要sad

Img_0260
▲冥界神・ハーデスの光の究極進化素材

Img_0261
▲究極進化で冥界神・アークハーデスを選択

Img_0262
▲超激レア!冥界神・アークハーデス誕生shine

Img_0263
▲冥界神・アークハーデス(☆7)(iOS版)
手持ちの中では一番たよりになる最強モンスターでお気に入りですhappy01

Pzd_396ahds
「聞いて驚け! 闇、光、神、悪魔。どのパーティでも俺様は万能だぜannoy
(脳内CV:千葉繁)

「超メタドラ 降臨!」の成果

Img_0251
▲超メタドラ用のチーム構成
フレンドに闇半減を選んだ場合は超キングの防御を貫通できなかったので、アーマーブレイクは必要ですね。ちなみにマシンゴーレムMk-IIIのリーダースキルで猛反撃しても超キングは倒せますbomb

Img_0253
▲キング1体ゲット!

Img_0255
▲キング2体ゲット!
超キングをゲットできなかったのが残念sad

「超サファドラ 降臨!」の成果

Img_0284
▲超サファドラ用のチーム構成
アーマーブレイクで超キングの防御を下げなくても、樹のサムライオーガのスキル攻撃で瞬殺できましたbomb

Img_0286
▲キング1体と超キング1体をゲット!

Img_0287
▲キング2体をゲット!

Img_0288
▲キング1体と超キング2体をゲット!

炎の神秘龍に挑戦!

ムラコレイベント期間中に開催している炎の神秘龍のダンジョンに挑戦してみました。敵は火属性なのに水属性を入れられないのがきつい。そこで悩んだ末に構成したメンバーが下のチーム構成note

Img_0289
▲ドラパ+半減パーティwith覚醒プラン
手持ちの主力モンスターの中で火属性相手に一番攻撃力が高いスキル持ちが覚醒プラン。覚醒プランはドラゴンだからチームはドラパで構成し、半減持ちのドラゴンをフレンドから借りる。強敵相手にはスキルMAXになったばかりの紅蓮の女帝・エキドナで時間稼ぎ。覚醒プランは木属性なので通常攻撃では役に立ちませんが、超ルビドラをも瞬殺するそのスキル攻撃には期待していますnote

とりあえずこのチーム編成で中級と上級をらくらくクリアしました。超級の本番はドロップ率UPの時にと考え、まずはどの程度通じるかテストで超級に挑んでみたのですが、思ったよりも善戦してしまいました。回復ドロップが落ちてこなくて迷宮の獣人・ミノタウロス2体相手に石1個消費、ボスの神秘の巨石龍・バールベックの連続攻撃に石3個消費でクリアしました。しかもドロップ率UPでもないのにボス卵ドロップでラッキー! テストプレイで本番前に目的を果たしてしまいましたflair

Img_0290
▲迷宮の獣人・ミノタウロスをゲット!

Img_0293
▲神秘の巨石龍・バールベックをゲット!

Img_0295
▲炎の神秘龍 超級での成果

Img_0291
▲迷宮の獣人・ミノタウロス(☆3)(iOS版)
育てればコスト制限ダンジョンで使えるでしょうか?

Img_0294
▲神秘の巨石龍・バールベック(☆6)(iOS版)
HPが50%以下になってから入れ替わっても、強敵相手には一撃で死亡すると思う。いったいどのように使えばいいんでしょうかsign02

覚醒プランのスキル攻撃は確かに強力でしたが、一気にバールベックのHPを削る事はできませんでした。ドラパではなく闇パでアヌビスをサブで入れ、ボス戦でスキルの呪いで反撃すればもっと石は少なく済んだでしょうか? 次に挑む時にはチーム構成の再考が必要ですcoldsweats01

過去の関連記事

パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」

パズドラ:風の戦国龍超級で魔法石浪費「石が足りない……」

パズドラ:イシス狙いのレアガチャで焼鳥「贅沢な悩みだけど……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」 | トップページ | パズドラ:ダークカーニバルレアガチャに挑戦「ハクが出たと思ったら……」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/57931892

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:「ムラコレ」&「ゴッドフェス」レアガチャ成果「みんな出る場所を間違えてるよ」:

« パズドラ:光の戦国龍 超級でヒデヨシをゲット!「ノーコンにはまだ力不足……」 | トップページ | パズドラ:ダークカーニバルレアガチャに挑戦「ハクが出たと思ったら……」 »