« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の9件の記事

2013年9月29日 (日)

パズドラ:魔剣士2体を究極進化「ドラゴンガンダム&ガンダムデスサイズ?」

魔剣士系の究極進化が解禁されたので、とりあえず手持ちの中から2体を究極進化させてみました。

エンシェントドラゴンナイト・セロ

Img_0567
▲究極進化素材

Img_0568
▲究極進化を選択

Img_0569
▲超激レア!

Img_0570
▲エンシェントドラゴンナイト・セロ(☆6)

究極進化後のその容姿はまるでガンダム。ドラゴンガンダムですね。note
エンシェントドラゴンナイトは現在も木パのサブとしてと、土日用のドラパのリーダーとして現役で使っています。現在のレベルでのドラパ2.5×2.5=6.25倍では土日超級の最後のボス戦は厳しかったのですが、ドラパ3×3=9倍だと楽に勝てました。happy02

カオスドラゴンナイト・ヴォイス

Img_0571
▲究極進化素材

Img_0572
▲究極進化を選択

Img_0573
▲超激レア!

Img_0574
▲カオスドラゴンナイト・ヴォイス(☆6)

こちらも究極進化後のその容姿はまるでファンネル付のガンダム。イメージは細身のガンダムデスサイズですね。note
フレンド次第だけど、ADKセロ×CDKヴォイスのリーダー・フレンドだとバランスの良いドラパができそうです。通常は闇パのサブとして使う予定ですが、問題はランクがもっと上がらないと、コストの関係で組み合わせに制限がかかる事。

今回は2体だけですが、他の魔剣士系も素材が集まり次第、順次究極進化させていく予定です。shine
ところで覚醒プランの究極進化の情報はまだかな?heart04

過去の関連記事

パズドラ:光の神秘龍 超級に挑戦「パズル力の無さをを痛感……」

パズドラ:高岡市コラボ超級に挑戦「BOXが食材でいっぱいに……」

パズドラ:ドラゴンズドグマコラボ超級に挑戦「ノーコンまで試行錯誤……」

パズドラ:Android版リリース1周年記念ゴッドフェスの成果「欲張らなきゃよかった……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズドラ:光の神秘龍 超級に挑戦「パズル力の無さを痛感……」

光の神秘龍 超級に挑戦したので結果をレポートします。karaoke

Img_0547
▲光の神秘龍ダンジョン開催中

Img_0548
▲初戦のパーティ構成
私はパズル力がないのでサクヤの4色5倍コンボはあきらめて光半減で行く事にしました。フレンドも光半減にしたかったのですが対象モンスターがいなかった……。しかたがないのでヴァルキリーで光の攻撃力を追加。等倍では通常攻撃が当てにできないので、サクヤと第6の使徒と秘神・オーディンのスキル攻撃がたよりです。ただしサクヤは前回のフェスで手に入れたばかり、第6の使徒は使う機会が無かったので育成不足。どちらも今回のために急造したので実戦では不安があります。coldsweats01

その結果は……shine

Img_0549 Img_0550
▲デーモンで2コン
敵の攻撃ターンがかぶると辛いwobbly

Img_0552
▲雷光の巨漢・サイクロプスで1コン
育成不足のせいでHP量が少なく、全快の状態でもサイクロプスの攻撃に耐えきれなかった。weep

Img_0554
▲神秘の結晶龍・クリスタルスカルはノーコン
とどめは第6の使徒のイビルノヴァでした。イビルノヴァは強力で硬いクリスタルスカルのHPを一気に1/3ほど削る事ができます。thunder

Img_0555
▲超激レア!神秘の結晶龍・クリスタルスカルをゲットsign03

Img_0557
▲ドロップ率等倍のクリア報酬dollar
ドロップ率等倍では1回目の挑戦ではクリスタルスカルはドロップしませんでしたが、なんとかこの2回目の挑戦でドロップしてくれました。

ドロップ率1.5倍時に再挑戦

Img_0558
▲再構築のパーティ構成
フレンドに光半減がいないのでこちらも半減はあきらめて、サクヤをリーダーにした4色5倍コンボを試してみる事にしました。サブは各色属性から攻撃力が高く有効なスキル持ちをセレクト。メンバーに神タイプが多いのでフレンドにアテナを選びました。

その結果は……shine

Img_0559
▲2層目の雷光の巨漢・サイクロプスで1コン
お邪魔ドロップ変換のせいで色が4色そろわず、色がそろってもバインドのせいでコンボが有効にならなかったりして、なかなか高威力な攻撃ができなかった。

Img_0560
▲コンティニュー後しばらくしてコンボが決まって撃破
この攻撃力が高確率で出てくれれば楽勝なんですけどね……coldsweats01

Img_0561
▲5層目の雷光の巨漢・サイクロプスで1コン
コンボが安定しません。sad

Img_0563
▲神秘の結晶龍・クリスタルスカルで1コン
バインドとお邪魔ドロップは倍率コンボには大敵です。wobbly

Img_0564
▲神秘の結晶龍・クリスタルスカルを撃破
あれ?金卵はsign02

Img_0565
▲ドロップ率1.5倍のクリア報酬dollar
2コンもしたのにクリスタルスカルはドロップしなかった……shock

ドロップ率2倍時に再々挑戦

ドロップ率2倍時に4回目に挑戦したけど4コンもしてクリスタルスカルは未ドロップ。同じパーティで5回目に挑戦しました。

Img_0584
▲再々構築のパーティ構成
前回の構成をベースにして火属性にスキルマのエキドナを入れました。攻撃力は下がるけど4色コンボが決まれば大ダメージなので時間をかせぐ威嚇は重要。フレンドには4色コンボ失敗の保険として3色コンボのイシスを入れました。最大で5×3=15倍の攻撃ができます。impact

その結果は……shine

Img_0585
▲2層目の雷光の巨漢・サイクロプスで1コン

Img_0586
▲5層目の雷光の巨漢・サイクロプスはノーコン撃破
この時は15倍コンボで撃破したのではなく、全員のスキル攻撃で大幅にHPを削った後に残りを3倍コンボの連続で倒しました。sweat01

Img_0588
▲神秘の結晶龍・クリスタルスカルで1コン
倍率コンボはどうしても安定して出せません。crying

Img_0589
▲神秘の結晶龍・クリスタルスカルを撃破
最後はなんとか押し切りました。coldsweats01

Img_0590
▲ドロップ率2倍のクリア報酬dollar
この後、再度挑戦してもう1体のクリスタルスカルをゲット。これで覚醒に必要な最低3体がそろいました。それにしても今回の光の神秘龍は6回挑戦して3体しか入手できなかったのはショボイ。本当にドロップ率はアップしてるの?annoy

Img_0592
▲神秘の結晶龍・クリスタルスカル(☆6)
ゲットできた3体を合成して覚醒済みです。ただ、リーダースキルが神秘龍の中では一番使えない。ビジュアルが良いので期待していたのですが残念です。マシンゴーレムMk-IIIと同様の反撃だったら使えたかもしれない……gawk

Img_0593
▲光の妖精・ピクシー(☆2)
ゲットしたピクシーを進化。低ステータスは残しておく価値は無し?sweat01

Img_0594
▲雷光の巨漢・サイクロプス(☆3)
アポロンを持っていないので今のところ使い道無し?sweat01

総括
今回の光の神秘龍は完全にパズル力の勝負でした。私のパズル力では普通にやってもサクヤの4色コンボが成功するのは4〜5回に1度が良い方なのに、そこへお邪魔ドロップやバインドをくらっては成功率は10回に1度程度まで落ち込んでしまいます。もっとパズル力を鍛えないといけませんね。

過去の関連記事

パズドラ:高岡市コラボ超級に挑戦「BOXが食材でいっぱいに……」

パズドラ:ドラゴンズドグマコラボ超級に挑戦「ノーコンまで試行錯誤……」

パズドラ:Android版リリース1周年記念ゴッドフェスの成果「欲張らなきゃよかった……」

パズドラ:地の神秘龍 超級は硬い「ノーコンできない理由は……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

パズドラ:高岡市コラボ超級に挑戦「BOXが食材でいっぱいに……」

高岡市コラボ超級に挑戦したのでレポートします。karaoke

Img_0530
▲2日間限定の高岡市コラボ開催中

Img_0531
▲初回挑戦時のパーティ
アスタロト耐久パーティですが闇が使えないために悪魔属性の究極オーガを多く入れてあります。攻撃力アップには3色限定と相性が良いイシスをフレンドから借用。イシスを持っている人が羨ましい。防御が高い情報があるエビ対策にチョキルビをも貫通するスキルを持った覚醒プランを入れたのですが……。sweat01

Img_0532
▲富山湾の宝石・シロエビは超硬かったannoy
エビは覚醒プランのスキル攻撃でも貫通できなかった。ただし攻撃に有効な副属性持ちが多いため、3属性で同時攻撃して3回程度の攻撃でエビを撃破。impact

Img_0536
▲ボスの阿弥貴&カノン&セシルを撃破impact
ノーコンで撃破できたけど……。あれ?卵でなくて宝箱が出てしまった。dollar

Img_0537
▲超級初戦のクリア報酬dollar
エビとボスがドロップしなかった……sad

ボスドロップを目指して再挑戦!

Img_0538
▲再挑戦時のパーティ
基本は変えずに覚醒プランをリリスに変更。アビスネプチューンが無いのが残念。直接攻撃はできなくなるけどアスタロトのリーダースキルの恩恵を受けられ、スキルの毒はエビ以外にも有効です。ok

Img_0539
▲富山湾の宝石・シロエビには毒 smoking
食材(笑)に毒をもるのは気が引けるけど、エビは毒で瞬殺。イカのスミでドロップが真っ黒になるけど、対処方法は闇の神秘龍で確立済みなので問題無し。flair

Img_0540
▲富山湾の王者・ブリには持久戦fish
ブリはHPが高いので持久戦です。通常攻撃の他、リリスの毒、究極オーガのスキル攻撃、アスタロトの反撃でHPを削っていきました。impact

Img_0541
▲ボスの阿弥貴&カノン&セシルが敵に塩を送るpresent
ボス戦では先制でこちらのHPを全快にしてくれるので気前の良い神様です。shine
通常攻撃と毒の他、前半は木属性なのでベリアルの反撃と究極オーガのスキル攻撃が有効。光属性に変わった後半はアスタロトの反撃で攻撃しました。impact

Img_0542
▲阿弥貴&カノン&セシルを撃破impact
回復に気を付けていればピンチになる事も無くノーコン撃破できました。今回は金卵のドロップを確認。search
難易度は他のダンジョンに比べれば低いですが、手持ちモンスターのレベルが50以下ばかりなので、超級はともかくその上の祭はクリアに何個か石を使うと思います。ring

Img_0544
▲超級再戦のクリア報酬dollar
ボスのドロップは進化前でした。coldsweats01

Img_0543
▲あみたん(☆5)
阿弥貴&カノン&セシルの進化前。拝みたくなる?sweat01

Img_0545
▲阿弥貴&カノン&セシル(☆6)
スキルは特定のダンジョンで使えるでしょうか?coldsweats01
左右の女の子は向かって左側のカノンが好みです。lovely

Img_0546
▲モンスターBOXの中身present
モンスターBOXは新鮮な食材でいっぱいでクーラーボックス化 coldsweats01
直前にゲットしたモンスター達との差がすごい。sweat01

過去の関連記事

パズドラ:ドラゴンズドグマコラボ超級に挑戦「ノーコンまで試行錯誤……」

パズドラ:Android版リリース1周年記念ゴッドフェスの成果「欲張らなきゃよかった……」

パズドラ:地の神秘龍 超級は硬い「ノーコンできない理由は……」

パズドラ:闇の神秘龍 超級は闇W半減パで超簡単「ただし○○スキル持ち必須だよ」(ぐんまコラボ 超級レポート付)

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

パズドラ:ドラゴンズドグマコラボ超級に挑戦「ノーコンまで試行錯誤……」

ドラゴンズドグマコラボ超級に挑戦したのでレポートします。karaoke
最終的にノーコンできましたが、そこに至るまでのパーティの選定と戦い方で試行錯誤しました。参考として失敗案も紹介します。coldsweats01

Img_0511
▲ドラゴンズドグマコラボ ドロップ率2倍時に挑戦up

Img_0503
▲超級初挑戦時のパーティshine

攻撃力を高めるためにリーダーは魔王、HP総量確保のために虹の番人2体、ボス戦のために13号機、時間稼ぎでエキドナ、フレンドの天ルシファーでHPと回復を倍増させる構成。時間はかかってもノーコンできる構成だと思ったのですが、通常攻撃では時間がかかりすぎたために回復ドロップが枯渇するターンが何度も有り、結局4コンしてしまいました。sad

Img_0505
▲超級初クリアの報酬dollar

再挑戦!

Img_0512
▲再挑戦時のパーティshine

やっぱり信頼性のあるアスタロト耐久パで再戦。アスタロトとフレンドの天ルシファーでHPと回復を倍増、定番のギガグラ要員にアーク、中ボス戦用の反撃にベリアル、ボス戦のために13号機、回復力確保のためにリリスという構成。前回は回復ドロップ枯渇のために死んだのでリリスでは無くセイレーンを入れるか悩んだのですが、最終的には2重にリーダースキルの恩恵を受ける事ができるリリスに決定。ok

ザコや前半中ボスのDDQ・ポイズンエンチャンター(戦況は下記で解説)も苦戦無く倒し、ボス戦直前の中ボスまでは順調に進める事ができました。初戦のパーティ構成と比べるとかなり安定しています。happy01

Img_0514
▲ボス戦前の中ボスDDQ・キングベヘモット(明星使用直後)

この階層は中ボスが3種類の中からランダムですが、今回はDDQ・キングベヘモットが登場。受ける最大ダメージ量はボス以上なのでやっかいな相手です。初戦のパーティではここで1回死んでいます。HPも高いので時間がかかり、待ちきれずに明星で一気にHPを削り時間短縮。その後は回復に気を付けながら反撃等を使いながら撃破しました。しかし、ここで明星を使った事が次のボス戦でアダに……。coldsweats02

Img_0517
▲ボス戦のDDQ・ドラゴンで2回死亡sweat01

ボスのDDQ・ドラゴンにはまずアークのギガグラ使った後、毒、反撃等でHPを削っていきました。ただ、残りHP半分ほどで回復ミスで1コンしてしまいました。安全域だと思っても、いつ回復ドロップが変換されてしまうかわからないので、自HPが6割以下になったら攻撃よりも回復を優先するべきでした。hospital

コンティニュー後、13号機の時が満ちた…を撃った後、間を置かずに天ルシの明星を撃てば終わりだと思ったのですが、わずかにDDQ・ドラゴンのHPが残ってしまいました。その後は回復が安全域になる前に攻撃されて死亡。結局、ボス戦で合計2コンしてしまいました。sad

Img_0518
▲超級を2コンでクリアcoldsweats01

苦労したにもかかわらずに、ドロップ率2倍なのにDDQ・キングベヘモットもDDQ・ドラゴンもドロップしませんでした。今回はなんて運が悪いんだ。crying

ノーコン未達成の原因はスキル攻撃の順番が狂った事と明星の威力を過信していた事です。明星のダメージは2割弱程度でした。回復に余裕のある序盤でギガグラと明星を使っていれば余力を後半に残しておけたと反省しています。ボス直前のDDQ・キングベヘモットに明星を使ってしまったのは失敗でした。(攻撃が貫通しにくいDDQ・スケルトンロードが出た場合は13号機の時が満ちた…の方を使うべき)時が満ちた…では3割強ぐらいのHPを削れたので、DDQ・ドラゴンのHPがそこまで落ちるのを待つべきでした。終盤は受けるダメージが増大するので明星や時が満ちた…で倒しきれないと死亡します。shock

以上の反省をふまえて、同じパーティ構成で再戦です。

ボス戦再戦の前に、先ほど省略したDDQ・ポイズンエンチャンター戦の様子を先に解説します。karaoke

Img_0519
▲前半中ボスのDDQ・ポイズンエンチャンター(前半火属性)

Img_0520
▲前半中ボスのDDQ・ポイズンエンチャンター(後半闇属性)

DDQ・ポイズンエンチャンターは前半は火属性、後半は闇属性に変わりますが、最初にリリスの毒を使った後は、火属性の時はベリアルの反撃、闇属性の時はアスタロトの反撃で8割程度のHPを削る事ができました。残りは通常攻撃で撃破できます。初戦のパーティではここで時間がかかり、回復ドロップが枯渇して1コンしています。それに比べると反撃を使った攻撃は楽で良いです。happy01

Img_0521
▲ボス戦のDDQ・ドラゴンに再戦でノーコン撃破happy02

前回の反省から、ボス戦前にDDQ・キングベヘモットが出ても通常攻撃の他は反撃と毒だけで応戦し、ボス戦までギガグラと明星を温存しました。spa
そしてボス戦の戦闘開始と同時にギガグラと明星を使用して敵HPを半分近くまでまで減らしました。残りは通常攻撃、反撃、回復を繰り返し長期戦。スキルが貯まったら再度ギガグラを使用。残りHP3割程度になったら13号機の時が満ちた…でDDQ・ドラゴンを撃破しました。ついにノーコン達成です。happy02

Img_0522
▲超級再戦クリアの報酬dollar

Img_0523
▲DDQ・ドレイク(☆5)
DDQ・ドラゴンの進化前

Img_0529
▲DDQ・ドラゴン(☆6)
ADKの代わりにドラパのリーダーにできるかな?

Img_0524
▲DDQ・マジックアーチャー(☆3)
DDQ・ポイズンエンチャンターの進化前

Img_0528
▲DDQ・ポイズンエンチャンター(☆4)
リーダースキルは木曜ダンジョンで使えるかな?

Img_0525
▲DDQ・キングベヘモット(☆4)

Img_0526
▲DDQ・スケルトンロード(☆4)

Img_0527
▲DDQ・リザードマン(☆3)
DDQ・ドラゴニュートの進化前。ドラゴニュートはまだ遭遇していないので画像はありません。

未知の来訪者

未知の来訪者をクリアしてパズドロイドをゲットしました。shine

Img_0493
▲未知の来訪者ダンジョンが登場

Img_0494
▲楽しそうに踊っている

Img_0497
▲いつもありがとう!

Img_0498
▲銀卵でドロップdown

Img_0499
▲激レア!パズドロイドをゲットをゲットsign03

Img_0501
▲クリア報酬dollar

Img_0500
▲パズドロイド(☆4)
使えるかどうかは進化させてみないと……coldsweats01

フレイヤを究極進化

究極進化の素材が集まったので大地の女神・フレイヤを究極進化させてみました。heart02

Img_0507
▲パワーアップ合成での進化素材up

Img_0508
▲究極進化を選択flair

Img_0509
▲超激レア!緑聖の豊麗神・フレイヤsign03

Img_0510
▲緑聖の豊麗神・フレイヤ(☆7)
幼い可愛らしさを持ったフレイヤが究極進化で綺麗なお姉さんに成長。神タイプに回復タイプが加わり、回復タイプもリーダースキルの対象になったのでパーティ編成にも幅ができた。lovely

Pzd_654fry
「進化させてくれてありがとう。
次はスキルとプラスと覚醒もお願いねheart04
(脳内CV:花澤香菜)

過去の関連記事

パズドラ:Android版リリース1周年記念ゴッドフェスの成果「欲張らなきゃよかった……」

パズドラ:地の神秘龍 超級は硬い「ノーコンできない理由は……」

パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

パズドラ:Android版リリース1周年記念ゴッドフェスの成果「欲張らなきゃよかった……」

Android版リリース1周年記念でゴッドフェスレアガチャが開催されたので挑戦してみました。今回は四獣の神と新和神が対象なので課金にも本気を出す事にしました。いつもなら課金はメイン機に限り2000円を上限と決めているのですが、今回はフンパツして3800円の課金です。dollar

ちなみに現在所有の四獣の神はなく、新和神についてはメイン機(iOS版)ではアマノウズメとオオクニヌシ、サブ機(Android版)ではウミサチヤマサチを持っています。ただ、どの新和神も使いにくいので、3色コンボの四獣の神は是非とも欲しいところです。sweat01

さて、レアガチャの成果は……shine

Img_0474
▲ゴッドフェス開催中
四獣の神ははたして出るのか……sweat01

Img_0475
▲ダークカーニバルも同時開催中
闇属性では大天使・ルシファーが欲しいなぁnote

メイン機(iOS版)の成果

メイン機では課金して12回挑戦しました。

Img_0476
▲ヴァンパイアロード(☆4)
良い出だけど既に魔王まで進化させているのでもう育てる気はないcoldsweats01

Img_0477
▲グリプスライダー(☆5)
このライダーは初めての入手。happy01

Img_0479
▲ドリヤード(☆3)

Img_0480
▲玄武の化身・メイメイ(☆5)
キター!初めての四獣の神。happy02

Img_0482
▲バジリスク(☆4)

Img_0483
▲炎の魔剣士(☆3)

Img_0484
▲麒麟の化身・サクヤ(☆5)
また四獣の神キター!happy02

Img_0486
▲フレイムゴーレム(☆3)

Img_0487
▲マリンライダー(☆5)

Img_0488
▲シャードラ(☆3)

Img_0489
▲バジリスク(☆4)

Img_0490
▲セイレーン(☆4)

Img_0491
▲12回挑戦の成果

欲をかかずにサクヤが出たところで満足してやめていればよかった。レアガチャ5回分の石が残っていればだいぶ楽だったのに……。ガチャの魔力って恐ろしい。shock

サブ機(Android版)の成果

サブ機ではレアガチャのための課金はしないと決めてあるので、自然に貯まった石を使って2回だけの挑戦です。coldsweats01

Screenshot_20130915161411
▲フレイムゴーレム(☆3)

Screenshot_20130915161344
▲麒麟の化身・サクヤ(☆5)
またまた四獣の神キター!happy02

なんと、こちらでもサクヤが当たってしまいました。無課金の方がすごい確率ですね。lovely

今回入手の有益モンスター

Img_0478
▲グリプスライダー(☆5)
進化させて闇パや悪魔パで使おうhappy01

Img_0481
▲玄武の化身・メイメイ(☆5)
進化させてリーダーにし、アークハーデスとセットで使おうhappy02

Pzd_749meimei
「ワタシはね、酔っ払ってなんかないんだよ
annoy
(脳内CV:井口裕香)

Img_0485
▲麒麟の化身・サクヤ(☆5)
リーダーでは使いこなせないけど、スキルが優秀なのでサブに入れて使おう。lovely

Pzd_751sky
「もう、何も怖くない……
shine
(脳内CV:水橋かおり)

過去の関連記事

パズドラ:地の神秘龍 超級は硬い「ノーコンできない理由は……」

パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」

パズドラ:ヘラ降臨に初挑戦&初クリアで疲労困憊「代償はあまりにも大きすぎた……」

パズドラ:国内1800万DL達成記念ゴッドフェスの成果「新旧和神祭でウハウハ!」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズドラ:地の神秘龍 超級は硬い「ノーコンできない理由は……」

地の神秘龍 超級に挑戦したのでレポートしますkaraoke

地の神秘龍 超級

Img_0444
▲ドロップ率1.5倍の時に挑戦impact

Img_0437
▲地の神秘龍用のパーティ構成happy01

基本はアスタロト耐久悪魔パーティ。魔王とアークは定番。scissors
火ドロップが無いので火属性モンスターは入れにくいですが、ドロップにたよらない火属性スキル攻撃ができる炎のアイスオーガを採用。本当は炎のアーマーオーガの方が有利ですが、持っていないし、急造できるだけの進化素材もなかったのが残念。bearing
回復役は道化龍・ドラウンジョーカーとパールヴァティーの両方を試した結果、木ドロップを増やしてくるケンタウロス戦で有利なパールを最終的に採用。入手したままだった低レベルのパールをエメドラを喰わせて急造しました。up

このパーティで超級に挑戦した結果は……shine

序盤のケンタウロス3体は地道な攻撃で2体にまで減らし、盤面が木ドロップ変換で満たされた時に一気にコンボさせる事で残りを同時に撃破できました。impact

Img_0438
▲中ボス戦の様子clear

中ボスの疾駆の人馬・ケンタウロスは硬いのでなかなか通常攻撃が通りませんが、炎のアイスオーガのスキル攻撃でHPを半分ほど減らした後、パール、魔王、ロキのトリプルスキルコンボで2体を同時に撃破できました。
ただし、スキルをためるのに時間をかけすぎると回復ドロップが枯渇してここで1コンする場合もありました。

Img_0439
▲ボス戦で1コンbearing

ボス戦の前半はナスカが直接攻撃の他にお邪魔ドロップやバインドで妨害してくるので、なかなか前述のトリプルスキルコンボが使えず、与えたダメージの半分以上がアークとオーガのスキル攻撃でした。
後半はダメージ量が多いので回復に専念し、アスタロトとオーガのスキル攻撃がメインです。ただし、パールのスキルがたまっていない時に回復ドロップが枯渇すると1コンする場合があります。

Img_0440
▲ナスカ撃破で金卵ドロップfullmoon

最後はアスタロトの反撃でナスカを撃破できました。今回はボスで1コンしましたが、回復ドロップ次第ではノーコンした時もあります。ただし、全戦通してのノーコンはまだなく、1〜3コンの戦績です。weep

Img_0441
▲超激レア!神秘の絵画龍・ナスカをゲットsign03

Img_0443
▲地の神秘龍 超級のクリア報酬dollar

ドロップ率が等倍の時は2回挑戦してもナスカはドロップせず、1.5倍では2回挑戦で1回ドロップ。2倍では2回挑戦で2回共ドロップしました。これで2つの覚醒に必要な最低限の3体のナスカがそろいました。sweat01

Img_0465
▲パワーアップ合成up

Img_0467
▲能力覚醒sign03

Img_0468
▲神秘の絵画龍・ナスカ(☆6)
ザコ戦は木属性以外のリーダーで行って、ボスが水属性の場合にチェンジする使い方でしょうか? フレンドには自動回復が必須ですね。でもそんな都合の良いダンジョンはあるかな?coldsweats01

Img_0492
▲疾駆の人馬・ケンタウロス(☆3)
手持ちモンスターにミカエルがいないので、集めたケンタウロスは全て1体に合成してあります。pass

総括
手持ちモンスターでのパーティ構成は悪くないと思うのですが、途中で回復ドロップが枯渇してどうしても1〜3コンしてしまいます。やはり回復役のパールのスキルレベルがLv.1のままなのがネックです。もっと早くから育てていればよかった。ちなみにパールをスキルLv.3のドラウンジョーカーに換えてもケンタウロス戦で苦戦するだけであまり効果はありませんでした。普段から多様なモンスターを育成しておく事は大事ですねcoldsweats01

ちなみに同時開催のポリンの塔やガンホーコラボは下のようなオールマイティ闇パで上級を周回してスキルアップ素材を集めていましたrecycle

Img_0436
▲ポリンの塔&ガンホーコラボ用パーティ構成flair

過去の関連記事

パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」

パズドラ:ヘラ降臨に初挑戦&初クリアで疲労困憊「代償はあまりにも大きすぎた……」

パズドラ:闇の神秘龍 超級は闇W半減パで超簡単「ただし○○スキル持ち必須だよ」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」

パズドラに覚醒システムが実装され、私も手持ちモンスターを覚醒させることにしました。まずは「たまドラ発見!」ダンジョンでたまドラをゲットする事から始めました。ちなみに友情ガチャでは全くたまドラは出ませんでした。coldsweats01

「たまドラ発見!」ダンジョン

Img_0445
▲「たまドラ発見!」ダンジョンが登場

Img_0446
▲たま、たまぁ〜note

Img_0447
▲たまぁ〜note

Img_0449
▲ふわふわしてる!

Img_0452
▲パタパタパタ…

Img_0453
▲たまドラの金卵をドロップhappy02

Img_0454
▲超激レア!たまドラをゲットsign03

Img_0456
▲クリア報酬

Img_0455
▲たまドラ(☆5)

さっそくモンスターに合成してみました。一番最初はどのモンスターにしようか迷いましたが、最終的に運営が一押ししている緑おでんに決めましたcatface

Img_0461
▲パワーアップ合成の経験値は10000

Img_0462
▲能力覚醒sign03

Img_0464
▲覚醒1:スキルブースト

ゲリラダンジョンにもたまドラが出現するそうですが、メイン機のiOS版ではサファドラでは一度も遭遇せず、メタドラでは2回遭遇のうち、1体だけドロップしてくれましたsweat01

Img_0469
▲メタドラのクリア報酬

ゲットした2体目のたまドラはアスタロトに合成。同時にスキル上げも同時に挑戦しましたが……catface

Img_0470
▲パワーアップ合成

Img_0471
▲能力覚醒sign03
残念ながらスキルまでは上がりませんでしたcrying

Img_0473
▲覚醒1:スキルブースト

同モンスター合成による能力覚醒

同じ進化状態の同モンスターを合成しても覚醒できるという事で、覚醒システム実装まで温存しておいたネブラディスクを合成してみましたshine

Img_0457
▲4体をパワーアップ合成

Img_0458
▲合成後は2つの能力が全て覚醒し、スキルレベルも1つ上がったup

Img_0459
▲覚醒1:闇ドロップ強化

Img_0460
▲覚醒2:スキルブースト

サブ機での能力覚醒

サブ機では「たまドラ発見!」ダンジョンの他にサファドラダンジョンでもたまドラをゲットできましたhappy02

Screenshot_20130913212818
▲サファドラダンジョンのクリア報酬

Screenshot_20130913213328
▲サブ機ではリリスに合成

Screenshot_20130913213343
▲能力覚醒sign03

Screenshot_20130913213417
▲覚醒1:自動回復
これはなかなか使える能力ではないでしょうか?

総括
たまドラの入手はなかなか困難ですが、合成で100%覚醒するのはスキル上げよりも精神的には安心感がありますね。じっくり育てていきたいと思いますhappy01

過去の関連記事

パズドラ:国内1800万DL達成記念ゴッドフェスの成果「新旧和神祭でウハウハ!」

パズドラ:ヘラ降臨に初挑戦&初クリアで疲労困憊「代償はあまりにも大きすぎた……」

パズドラ:闇の神秘龍 超級は闇W半減パで超簡単「ただし○○スキル持ち必須だよ」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』プチ感想:「泣き所は同じだけど……」

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を観たので簡単な感想を書きますpencil

公開初日の夜、仕事が終わってから最終のレイトショーで観たのですが、受付がすごい混雑していて、上映が20分ほど遅れるほどでした。席も最前列や両端などを除くとほとんどが埋まっている状態でした。「あの花」の人気のすごさが感じられますsign03

内容は後日談という事でしたが、半分はTVシリーズの回想で構成されていたので新鮮さはあまりなかったですねsweat01
それでも各人がめんまへ宛てた手紙の内容で、それぞれ新たな気持ちで前へ進もうとしているのがわかって嬉しかったです。普段は別々の道を歩んでいても、集まれば昔と同じように笑い会える。TVシリーズの出来事を経験した彼らの、そんな友人関係が羨ましいほどでしたcatface

キャラクターでは、特に じんたん と あなる がTV版の頃と比べて成長した感じがしました。TV版ではどこか野暮ったい感じだった じんたん は精悍な顔つきになり(Tシャツの残念な文字は相変わらずだけど……coldsweats01)、子供が背伸びをしてオシャレしていたようだった あなる は年相応にすごく綺麗な女性になった印象でした(恋する女の子は綺麗になる?lovely)。みんな少しずつですが成長しているんですね。この先の じんたん と あなる の関係がどうなるか楽しみですheart04

一番の泣き所はTV版最終回と同じ最後のかくれんぼのシーンの回想だったけれど、BGMに secret base ~君がくれたもの~ が流れ出すとグッと来るものがありました。懐かしのアニメ特集のフランダースの犬の最終回のシーンを観た時と同じ状態です。やっぱり secret base ~君がくれたもの~ はすごくいい歌だと再認識しましたnote

本編の現在の時間の中では めんま は出てはこなかったけれど、映画のラストで自らの想いを語ってくれたので嬉しかったですね。今頃どこかで生まれ変わっているんでしょうか?recycle

Anohana
▲週替わり来場者特典
「超平和バスターズウェルカムポートレート(めんま版)」

特典は週によって絵柄が変わるそうで、初日に観た私はめんま版を入手できたのでラッキーheart04

映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
特別先行映像

【MAD】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【あの花】

過去の関連記事

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』後編プチ感想&特典紹介

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』前編プチ感想&特典紹介

関連サイト

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

パズドラ:国内1800万DL達成記念ゴッドフェスの成果「新旧和神祭でウハウハ!」

国内1800万DL達成&全世界2000万DL達成記念イベントでのゴッドフェスで、新旧和神の出現確率がアップしていたので挑戦してみました。
新和神については評価が定まっていないのでわかりませんが、クシナダヒメあたりが出てくれると嬉しいですね。旧和神はヨミ以外は持っていないので他もぜひとも欲しいところです。現在欲しいのはオロチとアマテラス。どちらも特定のダンジョンでは重要なリーダーです。
はたしてその成果は……shine

Img_0411
▲ゴッドフェスで和神の的中確率アップ!

Img_0412
▲アクアカーニバルも同時開催!

ゴッドフェスに挑戦!(メイン機:iOS版)

日付が変わって間もない深夜に挑戦!night

Img_0413
▲1回目金卵:超激レア!アマテラスをゲットsign03

Img_0416
▲2回目銀卵:激レア!ベルセルクをゲットsign03

Img_0418
▲3回目金卵:超激レア!オオクニヌシをゲットsign03

なんか今回は凄い引きがいいな。結果に満足して就寝し、朝起きてから再度挑戦しましたdash

Img_0422
▲4回目金卵:超激レア!オロチをゲットsign03

Img_0423
▲5回目星卵:キューピッドをゲットsign01

Img_0424
▲6回目金卵:超激レア!アメノウズメをゲットsign03

Img_0425
▲7回目銀卵:激レア!セイレーンをゲットsign01

Img_0426
▲8回目金卵:超激レア!オーディンをゲットsign03

Img_0427
▲今回の成果一覧
8回挑戦のうち5つが金卵という大快挙!いつもは玩具龍祭だったり魔剣士祭だったりするのに、今回は和神祭という超幸運でしたhappy02

Img_0417
▲ベルセルク(☆4)
ハイランダーは以前のレアガチャで出たので持っているのですが、ベルセルクは未所有だったので銀卵でも嬉しい。実力不足な現在、無理して勇者降臨に行かなくてもすみますcoldsweats01

Img_0415
▲アマテラス(☆5)
進化後のアマテラスオオカミはオーディンやオロチを使う時は必須なので、進化前とはいえ入手できたのはラッキーでしたhappy02

Pzd_138amt
「みんなの健康を祈って、私、舞いますnote
(脳内CV:寿美菜子)

Img_0428
▲オロチ(☆5)
Lv,30なので、ゴッドフェス枠ではなくアクアカーニバル枠からの当たりのようですねsweat01
前回ヘラ降臨に挑んでかなり苦戦し、オロチをリーダーにしたゾンビパーティならもっと楽だったのではないかと思っていたので、早々と入手できたのはラッキーでしたhappy02

Img_0419
▲オオクニヌシ(☆5)
自分のパズル力ではまだ使いこなせません。練習用としてイシスかクシナダヒメが欲しかったと思うのは贅沢?coldsweats01

Pzd_807okn
「僕はね、効率のいい戦い方が好きなんだよ。
だからもっとパズル力を上げて挑んでほしいなぁ
smoking
(脳内CV:中田譲治)

Img_0429
▲アメノウズメ(☆5)
火属性リーダー意外に使い道がないようですが、せっかく究極進化させた爆炎龍・グランティラノスをリーダーから外すのはもったいないですね。どうしようかなぁdespair

Pzd_799aum
「そんな事言わずに使ってよぉ。ほらほら、踊っちゃうよぉ
note
(脳内CV:豊崎愛生)

Img_0430
▲オーディン(☆5)
2体目の緑おでんですが、今後実装される覚醒システムで使えると思います。その前に育成して進化させないといけないけど……sweat01

Pzd_362odn
「覚醒システム実装まで時間が無い!
あと24日以内に進化させるんだ!
watch
(脳内CV:小山力也)

最近進化したモンスター(メイン機)

Img_0407
▲フェニックスナイト・ホムラ(☆5)
魔剣士からの進化形の中では忘れられたような存在ですが、ドロップ変換のスキルはまだまだ使えますrecycle

Img_0433
▲ベビーマッチプラス(☆3)
友情ガチャで手に入れたベビーマッチからの進化です。今回レアガチャで入手したオロチと組み合わせてゾンビパーティ用に育成しようと思いますflair

ゴッドフェスに挑戦!(サブ機:Android版)

サブ機はレアガチャ無課金をルールにしているので自然に貯まった石を使っての2回だけの挑戦です。その成果は……shine

Screenshot_20130901002621
▲炎の魔剣士をゲットsign01

Screenshot_20130901002649
▲超激レア!ウミサチヤマサチをゲットsign03

2回挑戦で1つが金卵ならラッキーですねhappy01

Screenshot_20130901002737
▲ウミサチヤマサチ(☆5)
パズル力が必要なリーダースキルは使いこなせないので、しばらくは使う予定がありません。女の子モンスターなら観賞用にできたんですけどねsweat01

Pzd_801usys

ウミサチ「さあ、
いつでも使ってもらえるようにレベルを上げておくぞup
(脳内CV:木村良平)

ヤマサチ「そんな事しても無駄じゃないのかなぁsign04
(脳内CV:小林由美子)

最近進化したモンスター(サブ機)

Screenshot_20130830081033
▲常夜の魔女・リリス(☆5)
長い間リリスのままでしたが、やっと進化させる事ができましたnote

Pzd_205rrs
「遅い!これ以上進化を待たせたら、
ワタシの毒を喰らわせるところだったわannoy
(脳内CV:釘宮理恵)

総括
今回はメイン機とサブ機で和神を多数入手できたので、ガチャ回数で比較した確率では勝ち組と言えるでしょうね。こんな幸運は珍しい事ですhappy02

過去の関連記事

パズドラ:ヘラ降臨に初挑戦&初クリアで疲労困憊「代償はあまりにも大きすぎた……」

パズドラ:闇の神秘龍 超級は闇W半減パで超簡単「ただし○○スキル持ち必須だよ」

パズドラ:木曜日にツリーカーニバルをガチャる第2弾「1発必中で金卵出たけど……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »