« パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」 | トップページ | パズドラ:Android版リリース1周年記念ゴッドフェスの成果「欲張らなきゃよかった……」 »

2013年9月16日 (月)

パズドラ:地の神秘龍 超級は硬い「ノーコンできない理由は……」

地の神秘龍 超級に挑戦したのでレポートしますkaraoke

地の神秘龍 超級

Img_0444
▲ドロップ率1.5倍の時に挑戦impact

Img_0437
▲地の神秘龍用のパーティ構成happy01

基本はアスタロト耐久悪魔パーティ。魔王とアークは定番。scissors
火ドロップが無いので火属性モンスターは入れにくいですが、ドロップにたよらない火属性スキル攻撃ができる炎のアイスオーガを採用。本当は炎のアーマーオーガの方が有利ですが、持っていないし、急造できるだけの進化素材もなかったのが残念。bearing
回復役は道化龍・ドラウンジョーカーとパールヴァティーの両方を試した結果、木ドロップを増やしてくるケンタウロス戦で有利なパールを最終的に採用。入手したままだった低レベルのパールをエメドラを喰わせて急造しました。up

このパーティで超級に挑戦した結果は……shine

序盤のケンタウロス3体は地道な攻撃で2体にまで減らし、盤面が木ドロップ変換で満たされた時に一気にコンボさせる事で残りを同時に撃破できました。impact

Img_0438
▲中ボス戦の様子clear

中ボスの疾駆の人馬・ケンタウロスは硬いのでなかなか通常攻撃が通りませんが、炎のアイスオーガのスキル攻撃でHPを半分ほど減らした後、パール、魔王、ロキのトリプルスキルコンボで2体を同時に撃破できました。
ただし、スキルをためるのに時間をかけすぎると回復ドロップが枯渇してここで1コンする場合もありました。

Img_0439
▲ボス戦で1コンbearing

ボス戦の前半はナスカが直接攻撃の他にお邪魔ドロップやバインドで妨害してくるので、なかなか前述のトリプルスキルコンボが使えず、与えたダメージの半分以上がアークとオーガのスキル攻撃でした。
後半はダメージ量が多いので回復に専念し、アスタロトとオーガのスキル攻撃がメインです。ただし、パールのスキルがたまっていない時に回復ドロップが枯渇すると1コンする場合があります。

Img_0440
▲ナスカ撃破で金卵ドロップfullmoon

最後はアスタロトの反撃でナスカを撃破できました。今回はボスで1コンしましたが、回復ドロップ次第ではノーコンした時もあります。ただし、全戦通してのノーコンはまだなく、1〜3コンの戦績です。weep

Img_0441
▲超激レア!神秘の絵画龍・ナスカをゲットsign03

Img_0443
▲地の神秘龍 超級のクリア報酬dollar

ドロップ率が等倍の時は2回挑戦してもナスカはドロップせず、1.5倍では2回挑戦で1回ドロップ。2倍では2回挑戦で2回共ドロップしました。これで2つの覚醒に必要な最低限の3体のナスカがそろいました。sweat01

Img_0465
▲パワーアップ合成up

Img_0467
▲能力覚醒sign03

Img_0468
▲神秘の絵画龍・ナスカ(☆6)
ザコ戦は木属性以外のリーダーで行って、ボスが水属性の場合にチェンジする使い方でしょうか? フレンドには自動回復が必須ですね。でもそんな都合の良いダンジョンはあるかな?coldsweats01

Img_0492
▲疾駆の人馬・ケンタウロス(☆3)
手持ちモンスターにミカエルがいないので、集めたケンタウロスは全て1体に合成してあります。pass

総括
手持ちモンスターでのパーティ構成は悪くないと思うのですが、途中で回復ドロップが枯渇してどうしても1〜3コンしてしまいます。やはり回復役のパールのスキルレベルがLv.1のままなのがネックです。もっと早くから育てていればよかった。ちなみにパールをスキルLv.3のドラウンジョーカーに換えてもケンタウロス戦で苦戦するだけであまり効果はありませんでした。普段から多様なモンスターを育成しておく事は大事ですねcoldsweats01

ちなみに同時開催のポリンの塔やガンホーコラボは下のようなオールマイティ闇パで上級を周回してスキルアップ素材を集めていましたrecycle

Img_0436
▲ポリンの塔&ガンホーコラボ用パーティ構成flair

過去の関連記事

パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」

パズドラ:ヘラ降臨に初挑戦&初クリアで疲労困憊「代償はあまりにも大きすぎた……」

パズドラ:闇の神秘龍 超級は闇W半減パで超簡単「ただし○○スキル持ち必須だよ」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」 | トップページ | パズドラ:Android版リリース1周年記念ゴッドフェスの成果「欲張らなきゃよかった……」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/58198485

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:地の神秘龍 超級は硬い「ノーコンできない理由は……」:

« パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」 | トップページ | パズドラ:Android版リリース1周年記念ゴッドフェスの成果「欲張らなきゃよかった……」 »