« パズドラ:国内1800万DL達成記念ゴッドフェスの成果「新旧和神祭でウハウハ!」 | トップページ | パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」 »

2013年9月 7日 (土)

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』プチ感想:「泣き所は同じだけど……」

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を観たので簡単な感想を書きますpencil

公開初日の夜、仕事が終わってから最終のレイトショーで観たのですが、受付がすごい混雑していて、上映が20分ほど遅れるほどでした。席も最前列や両端などを除くとほとんどが埋まっている状態でした。「あの花」の人気のすごさが感じられますsign03

内容は後日談という事でしたが、半分はTVシリーズの回想で構成されていたので新鮮さはあまりなかったですねsweat01
それでも各人がめんまへ宛てた手紙の内容で、それぞれ新たな気持ちで前へ進もうとしているのがわかって嬉しかったです。普段は別々の道を歩んでいても、集まれば昔と同じように笑い会える。TVシリーズの出来事を経験した彼らの、そんな友人関係が羨ましいほどでしたcatface

キャラクターでは、特に じんたん と あなる がTV版の頃と比べて成長した感じがしました。TV版ではどこか野暮ったい感じだった じんたん は精悍な顔つきになり(Tシャツの残念な文字は相変わらずだけど……coldsweats01)、子供が背伸びをしてオシャレしていたようだった あなる は年相応にすごく綺麗な女性になった印象でした(恋する女の子は綺麗になる?lovely)。みんな少しずつですが成長しているんですね。この先の じんたん と あなる の関係がどうなるか楽しみですheart04

一番の泣き所はTV版最終回と同じ最後のかくれんぼのシーンの回想だったけれど、BGMに secret base ~君がくれたもの~ が流れ出すとグッと来るものがありました。懐かしのアニメ特集のフランダースの犬の最終回のシーンを観た時と同じ状態です。やっぱり secret base ~君がくれたもの~ はすごくいい歌だと再認識しましたnote

本編の現在の時間の中では めんま は出てはこなかったけれど、映画のラストで自らの想いを語ってくれたので嬉しかったですね。今頃どこかで生まれ変わっているんでしょうか?recycle

Anohana
▲週替わり来場者特典
「超平和バスターズウェルカムポートレート(めんま版)」

特典は週によって絵柄が変わるそうで、初日に観た私はめんま版を入手できたのでラッキーheart04

映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
特別先行映像

【MAD】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【あの花】

過去の関連記事

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』後編プチ感想&特典紹介

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』前編プチ感想&特典紹介

関連サイト

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

|

« パズドラ:国内1800万DL達成記念ゴッドフェスの成果「新旧和神祭でウハウハ!」 | トップページ | パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/58144520

この記事へのトラックバック一覧です: 『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』プチ感想:「泣き所は同じだけど……」:

« パズドラ:国内1800万DL達成記念ゴッドフェスの成果「新旧和神祭でウハウハ!」 | トップページ | パズドラ:今が覚醒の刻「たまドラとの遭遇は……」 »